2024/06/21 - 2024/06/24
597位(同エリア2909件中)
Ugly_Zhenliさん
- Ugly_ZhenliさんTOP
- 旅行記68冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 131,639アクセス
- フォロワー57人
またアメリカへ行くためにバンコク発券をしました。
今回使うのは[8][9]。
■フライト
ANAバンコク発券(Basic) 200,750円
[5]2024年1月1日(月) NH850
バンコク(BKK) - 東京(羽田)
22:50発06:30着(翌日)エコノミー:Q
[6]2024年4月29日(月) NH110
東京(羽田) - ニューヨーク(JFK)
11:00発10:55着 エコノミー:Q
[7]2024年5月3日(金) NH6453
ニューヨーク(EWR) - 東京(成田)
11:30発14:25着(翌日) ユナイテッド航空運航のコードシェア便
[8]2024年6月21日(金) NH849
東京(羽田) - バンコク(BKK)
00:05発04:35着 エコノミー:S
ANAバンコク発券(Basic) 178,420円 ※すべてプレエコへUG可能な運賃
[9]2024年6月23日(日) NH850
バンコク(BKK) - 東京(羽田)
21:35発05:50着(翌日) エコノミー:V
[10]2024年7月4日(木) NH006
東京(成田) - ロサンゼルス(LAX)
17:00発11:25着 エコノミー:V
[11]2024年7月8日(月) NH005
ロサンゼルス(LAX) - 東京(成田)
13:10発16:30着(翌日) エコノミー:V
[12]2024年12月22日(日) NH849
東京(羽田) - バンコク(BKK)
00:15発05:10着 エコノミー:V
■ホテル
・3 Howw Hostel at Sukhumvit 21(バンコク) Capsule - Mixed 1泊 303.70バーツ (1,366円)
・Honey Boutique Hotel(パタヤ) Double room朝食付き 1泊 749.49バーツ (3,371円)
■パタヤバス
・Eastern Bus Terminal (Ekamai) to North Pattaya Rd. 141バーツ (616円)
・Thappraya Bus Office to Suvarnabhumi Airport 168バーツ (741円)
■通貨レート
1円 = 4.35バーツ (2024/6/25時点)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 2.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- バイク
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
【準備編】去年7月にバンコクで暑すぎて体調を崩したので、冷却グッズを新調し満を辞して行った。
特にヒットしたのはハンディファン。なぜ今まで買わなかったのだろうと思うくらいとても便利。食事などでテーブルにファンを置いて涼むことが出来た。
あとハッカオイル入りミストを作ったが、噴射の範囲が狭くあまり冷却を感じられず失敗。冷却タオルは水で濡らすと絞りが甘かったのか滴ってバックがびしょ濡れになってしまった。日傘はマストです。 -
【本編】木曜の夕方在宅勤務を終え、夜の羽田空港へ。T2はガラガラでした。
羽田空港 第2旅客ターミナル 空港
-
ANAラウンジでサクッと軽食を食べていざ搭乗。
-
今回左側3列シートのあえて真ん中を指定したら、ラッキーなことに両側は誰も来なくエコファーストだった。でも横になって寝てたらCAさんに「シートベルトしてください」と言われた。
機内食はキチンのクリームソースがけで美味しかった。 -
朝5時ごろにスワンナプーム国際空港に到着。始発(6時)のAIRPORT RAIL LINK(ARL)まで人が少ないベンチでメイクしたり荷物整理して時間調整。
-
6時前に地下に降りてトークンを購入し、ARLのホームで電車を待つ。
-
6時少し前に電車が来た。終点に到着した電車は、係員のチェックが終わるまですぐ乗ってはいけないんだよね。一番前に並んでたら危うくすぐ乗り込む所でした。
朝日がきれい。 -
ラチャプラロップ駅で下車。運賃45バーツ(197円)。
-
駅を出てセントラルワールド方面へ歩いていく。朝早いのにバンコクは今日も交通量が多くエネルギッシュ。
-
すでに気温が高く、屋台飯とフルーツの匂いなどが空気に混ざって五感が刺激される。
-
ピンクのカオマンガイことゴーアン カオマンガイ プラトゥーナムに到着。地図を見ずに来られた。お客さんはまだほとんどおらず。
カオマンガイ(50バーツ)とロンガンティー(25バーツ)でしめて約330円のミシュラン飯。この店のは初めて食べたけどキチンが柔らかくてホロホロでおいしすぎる。これは人気なのも納得。暑いのでテーブルにハンディファンを置いて涼みながら食べた。ロンガンジュースもさっぱりした甘さで安定のおいしさ。ゴアーン・カオマンガイ・プラトゥーナム アジア料理
-
店員さんがずっと道端でそわそわしてるなと思ったら、お坊さんがやって来て托鉢をしていた。地面に膝をつき説教をありがたそうに聞いていた。
-
店を出ていつもの場所でお参り。
ガネーシャ像 トリムルティの祠 モニュメント・記念碑
-
セントラルワールドを通り過ぎ歩道橋の上を歩く。エラワン祠は今回も上から見ただけ。いつかきちんとお参りしたい。
-
BTS線のChit Lom駅から乗りAsok駅で下車。
アソーク駅 (BTS) 駅
-
駅から徒歩10分ほどにある今夜のホステルに到着。今回小さなキャリーケースを持ってきたので、でこぼこが多い歩道を引いて歩くのは少し大変だった。
荷物を預けて街歩き開始。3 ハウ ホステル アット スクンビット 21 ホテル
-
9時に予約していたHealth Landへ。ホステルのすぐそばで、この施設周辺にはたくさん屋台があって賑やかだった。
ヘルスランド スパ&マッサージ (アソーク店) エステ・スパ・マッサージ
-
館内は涼しくすごく広い。5階くらいあってかなりオオバコだ。
日本から2時間650バーツ(約2,840円)のタイ伝統マッサージを予約していたので、受付して先ほどの屋台で買ったグアバ 20バーツ(約80円)を食べながら名前が呼ばれるのを待つ。グアバってジュースでしか味わったことないけど、食感は梨に近く瑞々しくておいしい。ヘルスランド スパ&マッサージ (アソーク店) エステ・スパ・マッサージ
-
名前を呼ばれエレベーターで5階へ。個室に通されマッサージ用の服に着替えてくださいと。着方が分からずマッサージ師に手伝ってもらった(単純に前を紐で結べば良いだけだった)。
足元から始まりヘッドまで全身丁寧にほぐしてくれて気持ち良すぎた。全身軽くなった気がした。最後にチップを少々。ここはぜひまた来たい!ヘルスランド スパ&マッサージ (アソーク店) エステ・スパ・マッサージ
-
Asok駅へ戻って来てSuperrichで両替。1万円が2,290バーツになった。相変わらず円安が辛い。
-
ターミナル21で時間調整。フードコートで何か食べようとしたけど、次の予定に微妙に間に合わなそうなので、別の場所のセブンイレブンでほうれん草とチーズのホットサンドを食べたら予想外に美味しくてヒット!
今月(6月)はLGBTQをはじめとするプライドマンスだった。 -
12:30に予約していたAsok駅近くのネイルサロンへ。去年も来たTurquoise NailでインスタのDMから予約した。すごく混んでて予約して正解。
-
Cat Eye colorなるデザインで700バーツ(約3,000円)。とても丁寧にやってくれて満足。
-
ホステルのチェックインの14時を過ぎたので一回チェックインする。ミックスドミトリーで1部屋に15人くらいが泊まれて夜になると満室だった。
部屋のドアは自動ロックされるので、家から持って来たカードホルダーケースにカードキーを入れて部屋を出入りした。3 ハウ ホステル アット スクンビット 21 ホテル
-
ベッドはコンセントとスイッチ、カーテンしかない。コンセントの位置が微妙に高く、短いケーブルだと物が宙ぶらりんになりそう。
ベッドの下に荷物入れがあった。少し昼寝したが昼間はエアコンを止めているらしくとても暑かった。
ベッドが入口の真横だったので、みんなドアをきちんと閉めず(建付けが悪いせい)セキュリティ音が「ピーピー」と弱い音を発するので、そのたび私が閉めた。 -
廊下にある共同シャワールーム。ほぼ仕切りがないため脱衣スペースまで床が濡れていて着替えるのが少し大変だった。あと換気が充分じゃないのかとても蒸し暑い。
壁のソープとシャンプーのディスペンサーは中身が空だったので、持参したソープを使った。 -
レセプションエリア。奥に小さなキッチンとイートインルームがある。朝はコーヒーやお茶が無料。
-
ホステルの近くには日本風の居酒屋があった。
-
BTSでChit Lom駅に戻り、Big Cで買い物。その前に1階のTim Hortons で休憩。Maple Dip Donut(50バーツ)とIced Maple Cinnamon Latte(155バーツ)でしめて205バーツ(895円)。
唯一空いてたテーブルは前の人のトレーがそのままだったので、カウンターにトレーを持って行って片付けた。ドーナツが美味しくてカナダに行きたくなってきた。
Big Cで少し買い物を。相変わらずすごい混雑だった。 -
お次は水着を買いにプラチナム・ファッションモールへ。インフォメーションで水着の店はどこか聞いたら、おじさまが検索してくれて店舗名と場所を印刷してくれた。店の探し方も丁寧に教えてくれた。なるほど、モール内の看板に通り名と番号が書いてあった。
無事4階のお店で水着を購入。300バーツ(1,286円)。機会があったらパタヤで着よう。プラティナム ファッションモール ショッピングセンター
-
友人からもうすぐ着くとメッセージが入ったのでホステルに戻る。今回の旅は香港から友人も参加。私のブログに何回も出ているM君で、今年2月の岡山はだか祭ぶり。持つべきものは各国の旅友。
ホステルに向かう途中のSoy Cowboy通りは水着姿の女性が立っていたり妖艶な雰囲気だった。ソイ カウボーイ ナイトライフ
-
ホステルで友人と再会し、徒歩でジョッドフェアーズナイトマーケットへ。
途中違うナイトマーケットに寄りドリアンを購入。何気にドリアン初体験。友人曰く、これはまだそんなに熟してなく匂いもキツい方では無いらしい。
確かに思ったより臭くなくでも味はクリーミーで甘く美味しかった。よし、またドリアン挑戦してみよう。 -
ジョッドフェアーズナイトマーケットに到着して遅めのディナー。パッタイとBBQリブのセットにスイカジュースを。パッタイはとても美味しく、リブも甘めのタレで柔らかく美味しい。
帰りはメトロでホステルまで戻った。シャワーを浴びておやすみなさい。途中向かいのベッドからすごいイビキの音で目が覚め、耳栓してまた寝た。ジョッドフェア 露店・屋台
-
次の日は7時過ぎにチェックアウトして、BTSでエカマイ駅まで行き、駅からすぐのバンコク東バスターミナルへ。各バス会社の呼び込みがすごい。
写真右側のパタヤバスで予約済みのバウチャー番号を見せてチケット(レシート)に引き換える。 -
近くに朝食を食べるような店はなく、屋台で買ったドーナツと、近くのセブンイレブンで買ったチーズとほうれん草のホットサンド(さっそくリピート)をバスステーションの待合ベンチで食べた。
ドーナツはパンダンリーフのクリームに付けて食べると甘くて美味しい。 -
大きくて立派な観光バス。これで141バーツは安すぎる。
トイレに行った友人が時間ギリギリまで戻ってこなくて探しに行った。9:00ぴったりに出発。 -
2時間20分ほどでパタヤのバスターミナルに到着。友人は近くのレンタルバイク屋へ、私はソンテウで市内まで(50バーツ)。他の旅行者とギュウギュウに乗って出発。
初ソンテウだけど超絶気持ちいいね。風を受けて爽快感。私の席の目の前にはきれいな男の子二人が手を繋いでラブラブだった。北パタヤバスターミナル バス系
-
ソンテウのおっちゃんに「細い路地まで行けないのでここから歩いてくれ」、と言われるホテルまで少し歩く。今夜の宿のHoney Botique Hotelに到着。最初間違えて姉妹ホテルのHoney Innに行ってしまった。ホテルがある通りは如何わしいマッサージ屋などが多い(昼間から胸を強調したお姉さんたちが店前で座っていた)。
荷物をロビーに置かせてもらい、友人が迎えに来るのを待つ。友人は近くの別ホテルを予約した。ハニーブティック ホテル
-
友人が迎えに来てくれバイクの後ろにまたがり、海鮮ガパオで有名なKaew Kaphrao Puに到着。わぁ、植物に囲まれて素敵な場所。それにすごい人が外で待ってる。
ゲーウ ガパオ プー アジア料理
-
係のお姉さんに40分くらいかかると言われ、受付番号をもらう。
-
その間併設しているオシャレなカフェでタイティーを。友人はパッションフルーツスムージー。カフェは涼しくてゆっくり出来て良いねと思ったら、大陸の団体さんが入って来て一気に賑やかになった。
-
友人が様子を見に行ったらもう私達の番号が過ぎていたので店内へ。20分くらいでテーブルに付けた。
看板メニューの海鮮ガパオライス 100バーツ(約430円)。エビがぷりぷりでバジルと良く合いすんごく美味しい。塩加減がちょうどよくご飯ともよく合う。
店内は半野外で気持ち良かった。若い店員さんもテキパキ働いていて良いお店だった。 -
店からバイクで移動しサンクチュアリー オブ トゥルースへ。別名:アジアのサグラダファミリア。
サンクチュアリー オブ トゥルースは施設内にあり、ほかに像乗り体験や乗馬、スピードボートなど様々なアクティビティが出来る。こんな高い塀の中にあるなんて知らず通り過ぎそうになった。
入場チケットは事前にkkday経由で購入しており(1,721円)、チケット窓口でバウチャー番号を伝えてチケットに引き換える。普通に購入すると500バーツ(約2,180円)。
ツアー参加は必須で、チケット引き換え時に14:40(英語)のツアーに参加するよう伝えられる。係員に「ここのベンチで待っていて」、と言われたがここではなく奥の展望スポットで待つのが正解だと後で分かり、バタバタ走って何とかツアーに合流した。サンクチュアリー オブ トゥルース モニュメント・記念碑
-
ヘルメットを被り、流暢な英語を話す若い女性ガイドに連れられてツアースタート。(タイ在住のフィリピン人の方でした)
建設が始まったのは1981年だが、今でも建物は完成していない。
ここはお寺ではなくミュージアムの位置付けだが、タイ式に敬意を称するため腕など露出が多い服は覆わなくてはいけない。
職人さんが木彫り作業をしている現場を見学。サンクチュアリー オブ トゥルース モニュメント・記念碑
-
仏教だけでなく、ヒンドゥー教や中国など様々な宗教のデザインが取り込まれている。これなんかカンボジアのアンコールワットに似ている。
-
イチオシ
とにかく彫刻がびっしりで圧巻。ガイドに連れられ中に入ります。
-
中は足場が組まれている。一時的なもの以外は釘は使っていないと言うからすごい!
-
イチオシ
天井まで彫刻がびっしり!世界観がすごい。
-
ここでガイドさんが曜日ごとの神様を紹介してくれた。◯曜日生まれの人は愛情深い人とか、金運が良いとか色々良いこと言ってたのに、突然土曜日生まれだけAngryな人と。土曜日生まれに手を挙げたのは私だけで、他のツアー客は気の毒そうに私を見る。私確かに怒りっぽいしな。。
これが土曜日の神様で、責任感や重荷を感じるため怒りっぽい顔をしている。 -
サンクチュアリオブトゥルースはLek Viriyaphantというタイ人の実業家によって建てられた。写真がその方。
ツアーが終わると後は自由行動となる。とても情熱的で知識豊富なガイドさんでした。 -
職人さんたちが作業中。素晴らしい作品を見せていただきありがとうございます!
-
イチオシ
外から全体像を。大きくてフレームに収めるのが大変だった。
サンクチュアリー オブ トゥルース モニュメント・記念碑
-
イチオシ
天女が今にも空に飛んでいきそう。
サンクチュアリー オブ トゥルース モニュメント・記念碑
-
最後に展望スポットから1枚。ちょっと木が邪魔だけど海が背景で素敵。夜のライトアップもきれいだろうな。大満足の施設でした!
サンクチュアリー オブ トゥルース モニュメント・記念碑
-
そのあとターミナル21パタヤに行ったら、前の道路でちょうどプライドパレードをやっていた。きらびやかな衣装を着た人達がトラックに乗っていた。爆音の音楽がすごくてショーを見ているよう。
-
プライドのシールを頂いたのでTシャツに貼った。コップンカー。
-
ターミナル21へ。こちらもバンコクと同様に様々な都市のテーマがあり、こちらは東京エリア。
ターミナル21 パタヤ ショッピングセンター
-
「街をきわいにレまレょラ」。うーん、惜しい?アウト?
-
フードコートで休憩。5 Tropical nuts in Longan syrup 30バーツ。すごい具だくさんで甘いレンコンが入っていたのがびっくりした。
-
サンセットは遠くから眺めました。今日も楽しい一日に感謝!
夕方この周辺は渋滞がひどく、友人は車やバスの隙間を縫うようにバイクを走らせた。もちろんバイクの数もすごい。ビビりの私はそのたびに接触しないよう祈って乗っていた。 -
ホテルにチェックイン。設備は古いものの広くてきれいに掃除されている。これで約3,400円は安いかと。窓からの景色は隣のホテルでした。場所は繁華街にあるものの、部屋は駐車場側だったので静かだった。
冷蔵庫、電気ケトル、ペットボトルの水2本が置かれていた。ハニーブティック ホテル
-
バスルームはいたって普通。ボディソープ、シャンプーの小さいボトルあり。タオルは年期が入っていた。
-
少し休憩後ホテルから徒歩でウォーキングストリートへ。パタヤ随一の繁華街です。
パタヤ ウォーキング ストリート 散歩・街歩き
-
すごいネオンがギラギラして賑やか。バーやクラブ、ショーなど色々なお店が並ぶ。
-
このお店ではないけど、せっかく友人(男性)と一緒なのでロシア人のポールダンスショーが見られるクラブに初体験。チャージ料金は無く、アルコールのカクテルは1杯200バーツくらいだったかな。
ステージの一番前でショーを鑑賞。ひとり1曲ずつポールダンスを披露してくれる。スタイルが良いのは言うまでもなく筋肉が引き締まっているせいか、セクシー衣装を着ているにも関わらずエロさはあまり感じられなかった(良い意味で芸術に近いのかな)。
1曲終わるたびに踊り子さんがチップをおねだりにやって来る。ちょっと照れながらチップを太もものガーターベルトなどに挟む(もう私おじさん)。
3曲分ほどのショーを見て店を後にした。面白い体験でした!店を出るとき、インド人男性の団体が入店してきた。パタヤはインド人観光客も多い印象。ここは男性の楽園だ。 -
パタヤビーチにはミニスカートを履いた女性がたくさん立っていて客引きをしていた。
パタヤの街を歩いて気が付いたけど、欧米系の中年男性とタイ人らしき若い女性がペアになって歩いている姿が多かった。男性は旅行者なのかな。パタヤ ビーチ ビーチ
-
ホテルに戻る途中フットマッサージを1時間堪能。そのあと通りすがりの屋台で大好きなロティを見つけたので、頼んだらなんと2つで200バーツ!(800円以上)。あれ、バンコクでは1つ50バーツだったような。しかも少し焦げてあまり美味しくなかった。またあのバイヨークスカイホテル近くのお兄さんのロティが食べたい。
-
次の日、姉妹ホテルのHoney Innのインドレストランでバイキングの朝食。あまり種類はなく。パンに塗るバターが見当たらず係の人に聞いたら、氷水のボウルに小さなバターがたくさん浮かんでた。こんな風に置いてあるの初めて。
-
朝食を食べ終え出発。チェックアウトは12:00なので部屋はまだそのまま。これが友人がレンタルしたバイク。ヘルメットも2つ貸してくれました。
-
バイクで丘の上を登ってやって来たのはワット・プラヤイ。まだ朝早いのに観光バスが乗りつけてた。
蛇の神様がお出迎え。ワット プラヤイ 寺院・教会
-
ビッグ・ブッダは優しい顔をしていた。曇り空なのが残念。
ワット プラヤイ 寺院・教会
-
他にも曜日ごとの神様など色々な神様がいた。
ここからビーチも見渡せた。ワット プラヤイ 寺院・教会
-
丘を下ってジョムティエンビーチにやって来た。空いてて落ち着いたビーチだった。足まで海に浸かって気持ち良い。
バンコクで買った水着の出番はありませんでした。ジョムティエン ビーチ ビーチ
-
その後パタヤシティサインが見える場所に移動。ここの近くにバイクの無料駐車場があったのでそこに止めたが、すごい満車で地元の人がバイクをどかしてスペースを空けてくれた。コップンカー。
-
屋台でまたタイティーを購入。タイにいると無性にタイティーが飲みたくなる。
-
バリハイ桟橋。ここから船でラン島などへ行けるらしい。
ここ周辺はアクティビティや島への呼び込みがすごい。 -
アクティビティ用の船などたくさん停泊していた。しかしものすごい日差しで暑い。日傘を友人と相合傘する。
-
建設未完の廃墟ビルがあった。こんな一等地にもったいない。
-
11時ごろホテルに戻り荷造りして12時にチェックアウト。その後セントラルパタヤのフードコートでランチ。ポークに味が良く染みていて美味しかった。
友人のカオソイを味見したらとても辛かった。セントラル パタヤ ショッピングセンター
-
ジャックフルーツはまだ食べたことないから、次回食べてみよう。どんな味がするんだろう。
セントラル パタヤ ショッピングセンター
-
Grabでジョムティエン バスステーションへ。行きと違うバスステーションでこっちでないとスワンナプーム空港行きのバスが出ていない。友人とはここでお別れ。良い旅の連れになってくれて、バイクずっと安全運転してくれてありがとう!今度は秋に佐賀で会おう。
ホテルからGrabで移動。私が間違った場所で待っててしまい少し迷惑をかけてしまったのでアプリからチップをお支払いした。寡黙な若い女性ドライバーでした。
Grab代89バーツ(389円)+ チップ 50バーツ(223円)。サムイ島と違ってタクシー代安すぎる。 -
バスステーションでバウチャー番号を伝えてチケット(レシート)に引き換える。復路は座席指定されず好きな所に座った。
早く着いたので14:30出発のバスを見送り15時発のバスを待つ。時間変更は手数料がかかるのでそのままで。あまり待合ベンチの数はなく外だったのでとても暑かった。 -
渋滞もなく17時頃に空港到着。
フライトまで4時間くらいあるが、まだカウンターが開かなく荷物が預けられないので空港施設内を散策。あまりお腹が空いていなかったので1階のフードコートでスイカだけ食べた。あとはベンチで少し仮眠。マジックフードポイント 地元の料理
-
やっとカウンターが開き荷物を預けて出国。またターキッシュエアラインズのラウンジへ。シャワーをお借りした。
ターキッシュ エアラインズ ラウンジ (スワンナプーム国際空港) 空港ラウンジ
-
軽く食事したあと10分間のマッサージもお願いした。
トルコが好きでいつもここに来てしまうので、他のラウンジも開拓しなくては。ターキッシュ エアラインズ ラウンジ (スワンナプーム国際空港) 空港ラウンジ
-
そろそろ時間になりゲートへ。搭乗カウンターに呼ばれ、リクエストをしていたシートのアップグレードが出来ると言われたのでお願いした(プレエコ)。アップグレードポイントを4ポイント消費。
ここで4トラのまりりんごさんも同じフライトに乗っていることを後日知った。メキシコシティに続き2度目ですごく偶然。今後一人旅女性がいたら賭けで声かけてみようかしら。 -
プレエコ席。前座席の読書灯(右肩あたりに付いてる)が付きっぱなしで、こちらに光が当たる。隣の方がCAに伝えてくれたけど故障で電灯が消えなく、ガムテープを被せて応急処置。「ほかの空いている席に移りますか」と言われたが、特に気にならなかったのでこのままの席にいた。
-
機内食。そうめんが体に染みた。
朝6時前に羽田到着。午後から在宅勤務したけどさすがに疲れが出た。このままエクストリーム出社する人が世の中にいるなんてパワフルすぎる。 -
お土産紹介。上はバナナチップのチリパウダーかけ。ドリアンは匂いが本物みたいで中国人の同僚には人気だった。
-
家族へNarayaのストラップ付スマホケースとクーリッシュなナプキン。
バンコク発券は楽しくてしばらく辞められそうにありません。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- まりりんごさん 2024/07/20 13:20:19
- びっくり!
- Ugly_Zhenliさん、こんにちは!
またまた同じフライトでびっくりでした。
シャワーして寝る準備万端だったので、あまり周囲を見てませんでしたが、あの中にいらっしゃったのですね。
1便あたりの日本人女性1人ってそれほど多くはないと思うので、気がつかず残念でした。
パタヤ旅行記も楽しみにしていました!
行ったことないので勝手に歓楽街とビーチのイメージでしたが、立派なお寺もあるのですね。
BKKからバスで行けるので、私も候補にしてみたいと思います♪
まりりんご
- Ugly_Zhenliさん からの返信 2024/07/21 07:55:23
- RE: びっくり!
- コメントありがとうございます!
ほんとびっくりでしたね。私もまさか誰か知り合いがいるとは思わずボーっとしていました。まりりんごさんはきっとグループ1の順番で搭乗いらっしゃるんですよね。それこそ日本人女性1人って目立つと思うので、今度は注視したいと思いますw。
パタヤ、意外に見どころがあって物価も安く良いところでした。スワンナプーム空港からパタヤ行きのバスも出ているので機会があればぜひ!
Ugly_Zhenli
-
- Matt Yさん 2024/07/18 13:20:26
- パタヤ楽しそう
- ビーチリゾートのイメージのあるパタヤ(行ったことない)ですが、それ以外も楽しめるのですね。なんかバスターミナルとか色々タイらしくて、私もバンコクから帰ってきたばかりですが、またタイに行きたくなってしまいました。(同じくバンコク発券ループしているので、また行くんですけど)
最近タイに行ってもバンコクが多いので、今度は地方都市か郊外行ってみようと思います。
- Ugly_Zhenliさん からの返信 2024/07/19 19:34:01
- Re: パタヤ楽しそう
- コメントありがとうございます!パタヤは思った以上に見どころがあり面白かったので機会があれば是非。ビーチ近くにバーがたくさん並んでおり仲間とワイワイするには良いところかと。
分かります、私もまたタイに行きたいなと思う日々です。まだまだ知らない所だらけですので少しずつ色んな都市を巡ってみようと思います。タイでおすすめの都市がありましたら今度教えて下さい。Mattさんのバンコク旅行記楽しみにしております。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ハニーブティック
3.3
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
パタヤ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
90