台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あっという間の最終日です。<br /><br /><br />GW後だったからか、どこも空いていました。<br />この時期は動きやすいですね。<br />今年も来年も(ラッキーランドキャンペーン)が終わるまでには<br />多く行きたいです。<br /><br />ひとり旅も気軽で楽しいですね。<br />一人だと食事があれこれ注文できないのが残念ではありますが(-_-;)。<br /><br />長い旅行記読んで下さりありがとうございました(__)

2024年5月 台北  2泊3日 3日目 《50代後半ひとり旅》

2024/05/14 - 2024/05/16

旅行記グループ 台北2024年2泊3日

ユリリ

ユリリさん

2024/05/14

• RXマート

• 空港へ

• エバー航空 BR190便 松山空港16時20分発

あっという間の最終日です。

GW後だったからか、どこも空いていました。
この時期は動きやすいですね。
今年も来年も(ラッキーランドキャンペーン)が終わるまでには
多く行きたいです。

ひとり旅も気軽で楽しいですね。

長い旅行記読んで下さりありがとうございました(__)

ホテルモーニング。色々頂けるのですが、少なめに。

ホテルから徒歩7.8分の遼寧夜市に朝散歩に来ました。

午前中だからどこのお店も閉まってるんですが、2日目夕方にでも行きたかったな~。
    食べたかった豆花のお店はチェックしてあったのですが、残念です。

ホテルそば「阿興包子」

手作りの肉まん
    テイクアウトで美味しいです^^

12時までお部屋にいられるので
    少し軽食を購入します。

巧巧屋豆漿店

こちらでも購入します。

ゆっくりくつろいでたら、ホテルの方から中国語で電話がありよくわからずに急いで食べて用意して1階に降りる・・。
    そろそろタクシーで空港へ向かいます。

ホテル→空港まで初めてタクシーを使いました。
    ひとり旅だったので、ほとんどMRTでした。
    次回からはuberを使えるよう練習しようと思います。

林翠華養生饅頭
    国内線です。
    こちらのお店食べたいものいっぱいあります。

今回はサンドイッチにしました。パンはふわふわです

色々サンドイッチ並んでいます。

空港で3時間ほど買い物したり、食べたりして過ごしましたが、
    次回は空港コインロッカーに荷物を入れて「小上海」など徒歩で行ってみたいですね♪

国際線。
    国内線をブラブラしてる時間の方が長かったです。空いてて見渡せてやはり松山空港の方が慣れてて楽です。

こちらも次回行ってみたいお店です。

エバー航空BR190便 16時20分発です。

体調を整えて、また行きますね~待っててください^。

帰りの便は行きよりもガラガラです。
    ゆっくりと「すずめの戸締り」を観る。

モリモリの機内食、美味しくいただきました。。

2日めに購入した南門市場のお菓子・ドライフルーツ美味しかったです。
    賞味期限はまだ先だったからもっと買ってくればよかったね♪

2泊3日の旅行記読んで下さりありがとうございました(^^♪