東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京ディズニーリゾートはファンタジースプリングスのオープン目前で盛り上がっていますね。<br />ホテルを予約した日は何故サイトに繋がらないの?と思ったら<br />ファンタジースプリングスホテルの予約開始日だったのですね。<br />そんな事も知らない我が家<br />ディズニーの雰囲気だけでも楽しめればいいね程度の我が家が<br />息子一家4人と私で2泊3日の東京ディズニーリゾートを楽しんで来ました。<br /><br />24日(金)<br />私は電車で乗換えの東京駅で歩いて歩いて…京葉線に乗り舞浜駅へ。<br />ランドのバス乗り場から送迎バスで、この日宿泊のセレブレーションホテルのディスカバーに到着。<br />別居の息子一家は上の孫の学校が終わってから車でホテルへ。<br />駐車場はホテル隣のタイムズ利用(最大48時間なので1度出し入れの手間はあったけど)←ホテルにずっと止めるより多分¥4,300安い!少しでも節約!!<br /><br />25日(土)<br />開園15分前に入園できるハッピーエントリーでディズニーランドへ。<br />この日のホテルはセレブレーションホテルのウイッシュ。<br />ディスカバーとウイッシュは別々に予約したのに、初日のチェックインの時スタッフさん翌日の宿泊の事知ってたよ。<br />荷物はディスカバーの部屋に置いておくと、ウイッシュの部屋に入れておきますと案内されました。<br /><br />26日(日)<br />ディズニーシーへ。<br />息子達の荷物はホテルに預けて、私はシーのコインロッカー利用。<br />帰りは混雑を避けるため、ショーの最中に出口へ。<br />帰りはバスを利用したので東京駅で歩く事も無く楽でした。<br />息子達は送迎バスでホテルに戻り、荷物を受け取って車で帰宅。<br /><br /><br />久し振りのディズニーは、変わっていました。<br />Todayやガイドマップが無い! <br />アプリを利用する仕様になっていて・・・<br />スマホが無いと、使えないと不便です。<br />それにしても混んでますねー。<br />でもまた行きたいと思える夢の国でしたぁ。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

三世代で2泊3日のTDR ~セレブレーションホテルに泊まってディズニーランド&シーへ~

2024/05/24 - 2024/05/26

yoko-63

yoko-63さん

2024/05/24

• 舞浜駅

2024/05/25

2024/05/26

ホテルを予約した日は何故サイトに繋がらないの?と思ったら
ファンタジースプリングスホテルの予約開始日だったのですね。
そんな事も知らない我が家
ディズニーの雰囲気だけでも楽しめればいいね程度の我が家が

24日(金)
別居の息子一家は上の孫の学校が終わってから車でホテルへ。

25日(土)
この日のホテルはセレブレーションホテルのウイッシュ。

26日(日)
ディズニーシーへ。
帰りは混雑を避けるため、ショーの最中に出口へ。
帰りはバスを利用したので東京駅で歩く事も無く楽でした。
息子達は送迎バスでホテルに戻り、荷物を受け取って車で帰宅。

久し振りのディズニーは、変わっていました。
Todayやガイドマップが無い!
アプリを利用する仕様になっていて・・・
スマホが無いと、使えないと不便です。
それにしても混んでますねー。
でもまた行きたいと思える夢の国でしたぁ。

高速・路線バス JRローカル

1人で電車で来た私は、15時頃舞浜駅に到着。
    先ずボン・ヴォヤージュに行きました。

クリアホルダー付ポストカード2枚を購入。
    ミッキーのバルーンシール頂きました!

ディズニーランドのバス乗り場から
    セレブレーションホテルの送迎バスに乗ります。

20分程で本日宿泊のセレブレーションホテルディスカバーに到着。

道路を挟んだ向こう側にセレブレーションホテルウイッシュ。
    翌日宿泊します。

ディスカバーは冒険と発見がテーマ

ビーバーブラザーズのカヌー探検のミッキー

この時間は宿泊客を2組見掛けた位でした。

フロントでパークのチケットを購入。
    下の孫の入園料がいらないうちに行こうと言っていたのに・・・
    既に4歳です^^;

セレブレーションホテルは開園15分前に入園できるハッピーエントリーの特典があります。ディズニーランドのみですが。

これは私が前回行った時の
    今はもう無いガイドマップとTodayです。
    6年振りですわ(笑)
    首都圏ウィークデーパスポート\6400でしたね。

部屋はバス・トイレ別々ですが、狭いです。

部屋にあったアメニティ。
    歯ブラシ、ボディースポンジ各4つと、くし、コットンセット各1つ。
    袋にミッキーの絵がありますが、中は普通です。
    ロビーにスキンケアセット(クレンジング・洗顔料・化粧水・乳液)ありました。

子供用のパジャマM(100~120㎝)、L(120~140㎝)と
    歯ブラシとスリッパはゲストサービスで受け取れます。

ベッド2台とソファーベッド2台

夕方息子達到着。
    さて、ベッドの場所決めです!
    下の孫は添い寝なのでベッドの壁際で
    ママかパパと一緒に寝ると思いきや
    「ばぁばと寝る」とご指名頂きました(^^;
    上の孫もベッドがいいけど落ちるかもと言うので2台くっ付けました。

夜、私は両側の2人の寝息を聞けて、幸せな時間を過ごしました。
    が、翌日は断固ソファーでの1人寝を希望しましたわ(笑)

壁の絵はアトラクションですね。楽しみです。

突き当りに朝食のカフェがあります。
    朝はゆっくり出来ないので利用しませんでした。
    この通路の途中にコンビニがあります。
    ホテルの周辺は何も無いので重宝しました。
    この日の夕飯と翌朝のパンを購入しました。

中庭に海賊船

夜はライトアップされています。

金貨やエメラルド、ダイヤモンドがあふれる宝箱
    いい夢がみれそぅです(笑)

おやすみなさい。

翌日です。
    ホテルの送迎バスでディズニーランドに来ました。
    土曜日ですがオープンは9:00で、早まる事は無かったです。
    ハッピーエントリーは8:45
    30分前に到着。

入園しました。
    色々写真撮りたいけど、先ずは美女と野獣に向かいます。

ドナルドのクワッキー・ダックシティ開催中

道の選択を誤り列の最後尾を追いかける形になりましたが
    並び始めて10分位でお城に入れました。
    ハッピーエントリーの威力です!!

並んでる間に紙のチケットをアプリに入れたり、グループ作ったり
    プライオリティパス取ったりと忙しいです。

動いているので写真がうまく撮れません(^^;

美女と野獣ファンとしては、ここは野獣の姿で踊って欲しかったわ。

美女と野獣楽しかったです。

丁度バラの季節ですね。

下の孫は初めてのディズニーです。
    上の孫は二回目ですが、一度目は3歳の時で記憶は無いので、実質初めてです。

ばぁばの美女と野獣に行くという唯一のミッションは達成したので
    後は子供達の好きに回ります。

プライオリティパスを取ったプーさんまでの時間に
    イッツアスモールワールドへ。

後程、上の孫の希望でまたイッツアスモールワールド入りました。

プライオリティパスでプーさんのハニーハントへ

自販機が探せず、何度かキャストさんに聞きました。
    アプリで探すより人に聞く方が楽なアラ還です。

ガジェットのゴーコースター
    下の孫は手首に身長クリアのテープを巻かれて挑みます。

4歳児がキャーキャー言いたいと
    この日合計5回乗りました。
    私は1回付き合って、その後はベンチを温めていましたわ。

お昼は事前にモバイルオーダーしていたハンバーガーです。
    これも私には面倒ですが、お嫁ちゃんがやってくれました。
    長蛇の列を横目に少し待つだけで商品を受け取れて便利でした。
    夕飯も翌日のお昼もモバイルオーダーを利用しました。
    レストランは、予約の時間電波の繋がりが悪く取れませんでした。

60分待ちのホーンテッドマンションに。
    その後上の孫がまた入りたいと言いましたが
    待ち時間が常に60分位なので…リピートは無しで。

手持ちのバルーン買わされました(^^;
    いつの間にか周りの風船がしぼんでる…。

シャボン玉買わされました(^^;

モンスターズ・インク
    5,60分待ったような・・・何に何分待ったのかうろ覚えです。

スペース・マウンテン
    終了するので混んでますねー。
    私は一度も乗った事がありません。この手の物は苦手です(^^;

シール頂きました。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
    プーさんの後に取れたプライオリティパス利用

9:00pmです。閉園です。

この日乗ったアトラクションは
    ・モンスターズ・インク
    ・カリブの海賊
    ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

ショーやパレードを見ることも無く、アトラクションのみでした。

ドナルドのデコレーションを楽しむ余裕も無かったです。

前日ボン・ヴォヤージュで購入のポストカードを
    このメールボックスに投函。

後日スタンプが押されて届きましたぁ。

送迎バスでホテルに向かいます。

セレブレーションホテルウィッシュ
    色や柄が違うだけで、ディスカバーと全く同じです。

こちらはミニーちゃんの絵です。

中庭のライトアップ

おはようございます。

中庭

中庭

ウィッシュは夢やファンタジーがテーマ

今日はディズニーシーに行きます。

シーにも行くつもりで来てますが
    念の為、朝子供達に行くか聞いてからアプリでチケットを購入しました。
    ん?ハッピーエントリーの通行証は連泊だと泊数分もらえると思っていたけど
    1泊分しかもらえませんでしたね。まぁ、今日はシーなので使えないのですが。

シーに着いた途端、森川さんのお声(アナウンス)でテンションupです(*^^*)
    私のアプリのアイコンは森川さんが声を担当しているズートピアのニックです。
    手荷物検査列は他より混んでそうだったけど
    リゾートラインの下の日陰に並びました。1時間位待って入園。
    2日目のシーの写真少ないです(^^;

メディテレーニアンハーバーでシール頂きました。

プライオリティパスはタートル・トークを取って
    先ずはマーメイドラグーンへ。

フランダーのフライングフィッシュコースター
    これも楽しかったようで3回乗ったね。
    私は1回のみ^^;

アトラクションに並んでいる途中のタイルも可愛いです。

ここも可愛い。

プライオリティパスを取っていたタートル・トークへ。

上の孫がタワーオブテラーに興味を示したけど
    誰も付き合ってあげず(^^;
    さすがに1人では無理。
    1日に4回もループしたおばちゃんが今度付き合うって。

エレクトリックレールウェイ

この日もお昼はモバイルオーダーで。
    ドリンクが1つ間違っていたけど、あの忙しさでは…お疲れ様です。

あれに見えるは、海底2万マイル。
    この後乗りました。

上の孫が3歳の時も乗ったのですが
    寝ている間に抱っこして乗ったら、2万マイルの海底で起きてしまい
    その時は静かだったけど
    外の明るい所に出た途端「怖かったー」と大泣きされました。
    ごめんねぇ。起きたら真っ暗って、そりゃ怖いよね。
    本人は覚えてないのでよかった(^^;

ミステリアスアイランド

下の孫はミニーちゃんが好きなのでグリーティングへ。
    Tシャツは朝自分で着てたけど、前後ろです。
    この後気付きましたぁ(^^;

この日乗ったアトラクションは
    ・ブローフィッシュ・バルーンレース
    ・フランダーのフライングフィッシュコースター3回
    ・タートル・トーク
    ・海底2万マイル
    ・ニモ&フレンズ・シーライダー
    ・スカットルのスクーター
    ・トランジットスチーマーライン

帰りに下の孫は大きなバルーンを買ってもらいましたね。
    私は家の最寄駅からタクシーではなく、歩いて帰りましたわ^^;

人は多かったし、疲れたけど
    また行きたいと思える夢の国でした。