2024/05/24 - 2024/05/24
4573位(同エリア9563件中)
wacchisanさん
- wacchisanさんTOP
- 旅行記79冊
- クチコミ92件
- Q&A回答7件
- 69,106アクセス
- フォロワー3人
初めて札幌ラーメンショーに行ってきました。同時に大通公園で開催されていたライラック祭りもちらり。例年より早くライラックが散りかけていました。ほかに狸小路、すすきのも。平日の午後です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- JR特急
-
ラーメンショーでラーメンを食べるにはまず一杯分980円のチケットを買います。トッピングなどは直接各店の窓口で現金で支払いするシステム。
-
私が選んだのは飛騨牛すき焼き風ラーメンの豆天狗。
-
一緒に行った友人は偶然隣のHEY!たくちゃんがやっている鬼そばさん。
-
これが飛騨牛ラーメンのスペシャルトッピング500円プラス。宣伝の写真とは違うチャーシューだったけどおいしかった。特にめんと煮卵がおいしかったです。
量が少ないように感じましたが、実際はなかなかのボリューム。
お腹が空いていたらもう一杯いけたかも。
汁、のみほしました。複数食べるならばのみほしはだめでしょうね。
なお、我々はお酒が飲めないですが、別途ビールやつまみの店もありました。 -
天気は良かったですが、強風で肌寒い日で、テントの下の席で食べました。
空いていました。
表紙の写真のように、各ブースへは仕切られたところに並ぶ形式ですが、それがブースにたどり着くまで分かりにくかったです。
ご覧の通り、並びも空いていてラッキーでした。
この日偶然友人と持ってきていたハンカチがおそろい。
この友人が買ってくれたものです。笑い。 -
このテントの向こうはライラック祭りのお肉とワイン中心の会場。
-
ライラック祭りの会場にはステージがあり、音楽の披露などが。夜のジャズも一度観たいものです。
ここでデザートを食べたかったのに目当てのものが売り切れでした。 -
この時は大通公園のシンボル、さっぽろテレビ塔が修復中。
-
このとおり例年より早くライラックが終わりかけていて、香りも弱かったです。
-
ところどころはまだ咲いているところも。
実は、大通公園のライラックの苗木などは私の知人が担っています。 -
ライラックは別名リラ。紫がイメージですが、色々な色があります。
昨年はライラック祭りに行けなかったので、良かったです。 -
とうきびワゴンが気になりましたが、昔は1本200円くらいだったのにここでは、550円。
持ち歩きだと匂いが強いから、食べるなら公園でぜひ。 -
すすきのでデザートを食べる前に狸小路のTNOCに寄りました。
シカマークのトートバックやアパレルなど。
今回は見ただけ。 -
次回はぜひTNOCの2階のカフェに行ってみたいです。
-
モユク札幌の1階にりんご飴専門店・林檎堂がオープン。
-
私はカットタイプのシナモンシュガー味を買いました。
友人はこの後新札幌店でアールグレイ味を買ったようです。
なまらおいしくてはまりました。 -
看板の前で撮ると逆光になるのであらためて。
なかなかのボリュームです。
できるだけ30分以内に食べてとのこと。 -
向かって右が日本語メニュー。
まるごとタイプも売ってます。
次は何味にしようかな。 -
ココノススキノでデザートを物色。
前職でお世話になった十勝しんむら牧場さんのお店に。 -
意外にも札幌初出店。
しんむらさんといえばミルクジャムが最高。 -
私はモカジャムサンデーにしました。
おいしかったです。 -
その後、私は2回目の皆招楼で点心セットを、そしてすすきの市場の茶寮でちまきを2種ゲット。
-
この日の夜ご飯なった中華の数々。
特に叉焼ちまきがおすすめ。 -
ディープでレトロな世界・すすきの市場は茶寮以外はひととおり見ただけです。
おにぎり屋さんが気になる。 -
友人とは大通りで別れて私は大丸の地下で食品、お土産を買って帰りました。
-
ラーメンショーに行く前に寄ったファイターズグッズのオンデックには写真OKの選手のサインがありました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
wacchisanさんの関連旅行記
札幌(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26