クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜日夜、21時過ぎにホーチミン発の飛行機で、クアラルンプールへ行きました。<br />今回は家族旅行ではなく、会社の同僚(ベトナム人1人、日本人2人)で行ってきました。

会社の同僚とクアラルンプールの旅

タクシー 徒歩 飛行機
エアアジア
エクスペディア

エアアジア、ホーチミンを21:10発です。
    ディレイして21:45発でした。ここで日本人の同僚と合流。ベトナム人の同僚は有給をとって先に行きました。

2時前くらいにホテルに到着したのですが!ホテル前のナイトマーケットはまだまだやってます。日本人2人で一杯のみにサテ屋さんへ行きました。写真は牛肉のサテ。他に羊、豚も頼みました。

店員さんおすすめのウズラです。結局、朝4時まで飲んでました。

今回宿泊したホテルはここ、トラベロッジブキッビンタン。目の前がナイトマーケットです。パビリオンも徒歩10分くらいです。立地は最高です。

我らの部屋です。シングルベッド3台で予約してたのですが、ベトナム人の同僚がなぜか違う部屋にチェックイン。一日目、ひざ掛けを持っていた私はソファで寝ました。2日目は交渉の末、シングルベッド3台の部屋へ移動できました。

• 翌朝、胃もたれをしていましたが、せっかくなのでマレーシア名物を食べに行きました。ナシレマです。みんな胃の調子が絶好調ではないので、三人でシェアしました。卵や肉は3人分入れてもらい、ご米は1人分です。全部で20リンギットでした。タレに緑の唐辛子が入ってて、私には激辛でした。ナシレマを食べるときは、お水を持参することをオススメします。

お店の名前は、nasi lemak Alor cornerでした。けっこう人は並んでいますが、料理がすぐにできるので、待ち時間はほぼないです。

ナシレマ屋さんの向かいには飲み物やさんの屋台。
    ライムティーを飲みました。爽やかな酸味と甘みで大変美味しかったです。これをもってツインタワーへ行きました。

ツインタワー到着。23年8月にも来ましたが、今回は人がすごく多く感じました。

• お昼はツインタワーとパビリオンの間にある客家飯店へ行きました。店員さんおすすめのフカヒレと蟹の身の卵とじ的な料理。

スモールで充分です。男三人で行きましたが、店員さんのおすすめサイズは、どのメニューもスモールでした。

エビのガーリック炒め。味自体は普通にオイシイのですが、ホーチミンのレストランで食べられるエビのガーリック炒めの方が美味しいなと思います。

こちらも店員さんおすすめメニュー。長崎の角煮まんじゅうをもっとあっさりした感じの味でした。角煮の下に野菜が敷いてあって、これがビールに良く合いました。あとはイカリングみたいなのと空芯菜の炒め物を食べました。

夜は今日もナイトマーケットへ。めちゃくちゃ混雑していますが、値段は安いわけではなく、客家飯店とそんなに変わらないイメージでした。

中華レストランに入りました。子イカの唐揚げ。これは何か物足りない味。美味しいんですが、なにかが足りない。

マテ貝のバター炒め。これも何かが足りない味。塩味か旨味だと思いますが、にんにくをもっとガッツリ効かせてほしいです。

麺料理。空洞のないマカロニみたいな外観。料理が来た後でベトナム人の同僚から、夜は太るから麺は食べたくないと言われて、じゃあ先に言えよと軽く小競り合い。味は普通です。

焼き魚。チキンフィッシュと書いてました。魚にカレーっぽい下味がついていて、これは美味しかったです。スモールサイズを頼んで40リンギットでした。

• 最終日、帰りに三井アウトレットパークによりました。ナイキやアディダスは、ベトナムよりずっと安いし、品質も良いと思いました。写真は空港行きバスの時刻表。20分おきに空港への無料シャトルバスがあり、三井アウトレットパーク-&gt; klia2 -&gt;klia 1の順に停車していきます。

最終日、帰りに三井アウトレットパークによりました。ナイキやアディダスは、ベトナムよりずっと安いし、品質も良いと思いました。写真は空港行きバスの時刻表。20分おきに空港への無料シャトルバスがあり、三井アウトレットパーク-> klia2 ->klia 1の順に停車していきます。

家族へのお土産はチョコと子供には日本の漫画、妻にはストールを買って帰りました。