バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達に誘われて、友達ファミリーと別の友達と一緒にバリ島へ!備忘録として。<br />飛行機87000円 ホテル78000円(1人当たり)<br />2/5 関空→シンガポール経由→バリ島<br />2/11 バリ島→シンガポール経由→関空<br />帰りのシンガポールの乗り継ぎ時間は1時間!<br />でも乗り継ぎかなりしやすい空港で設備も整ってるのでギリギリとは言え問題なしです◎<br />行きも帰りもスルーチェックインのスルーバゲッジ<br />バリ島 パドマリゾートレギャンに5泊<br />レートは1円103ルピーくらい<br /><br />バリ4日目 レンボンガン島でのシュノーケルツアー参加<br />バリ5日目 ホテルでのんびりとスーパーにおみやげ買い出し<br />バリ6日目 帰国

2024年バリ島 バリ4~6日目

2024/02/05 - 2024/02/11

旅行記グループ 2024年バリ旅行

ねこ好きさん

飛行機87000円 ホテル78000円(1人当たり)
2/5 関空→シンガポール経由→バリ島
2/11 バリ島→シンガポール経由→関空
帰りのシンガポールの乗り継ぎ時間は1時間!
行きも帰りもスルーチェックインのスルーバゲッジ
バリ島 パドマリゾートレギャンに5泊
レートは1円103ルピーくらい

バリ4日目 レンボンガン島でのシュノーケルツアー参加
バリ5日目 ホテルでのんびりとスーパーにおみやげ買い出し
バリ6日目 帰国

バリ4日目。ファミリーではない友達と2人でシュノーケルツアー参加。色々安いところとかもあったんですが、素潜り教えてくれる日本人が催行してるツアーがある!いいね!となり他より高くはあるけど「素潜り屋バリ」さんでお願いしました。ホテルまでピックアップに来てシンサヌール港から他のツアーと混在でレンボンガン島へ。素潜り屋バリさんのツアーは私たちだけなのにガイドさんが2人もついてくれてめっちゃ贅沢!!そこからボート出してくれるとこまでバイクの後ろに乗っけてもらって移動。

ボートももちろんわたしたちだけの貸切!!
    マングローブ体験も追加できるみたいです。私たちはしなかったですが~

写真もいっぱい撮ってくれます^_^

動画でみたらバタバタしてみっともなかったし潜るのは難しかったけど、教えてもらってちょっと潜れるようになった!

お魚もいっぱいいます!

ポイントは2か3箇所いったと思います~
    いい感じに撮ってくれてる笑

居心地良すぎた

高台になっているのです。

お昼ごはんはホテルのレストランで!
    どこのホテルか名前はわからないけどけしきが最高!

帰りの船まで時間があるのですが、日の融通をしたお礼にと景色のいいところに連れて行ってもらえました!

てくてくなんもないところを歩いて

めっちゃキレイな色!急に現れます!

船着場までバイクに乗って移動~♪
    ほんと贅沢なツアーで楽しかった!!
    ちょっと値段高いけど、価値を考えたら安すぎるくらい!!
    大満足です♪

ぶらぶら海岸線を歩いてビーチウォークショッピングセンターまでおみやげ買い出し

夕日がかくれて見えなかった~
    パドマから海沿いにでて海岸沿いを20分程度歩くとビーチウォークショッピングセンターがあります。ちょっと遠いけどお散歩がてら。色々店入ってたけど中にあるスーパーだけ寄って買い物して帰りました。

夜ご飯はスーパー帰りにたまごのっけチャーハン。
    めっちゃくちゃおいしい笑

ちょっと奥まったとこにあります!値段も安いけど旅行客が多かったかな?

バリ5日目 この日はのんびりデー。午前中はタクシーでバンタンスーパーに行きまして、またまたおみやげ探し。大きめのスーパーなので楽しい!スーパーの帰り、grabでタクシー呼んでた時に前日に日本語で話しかけてきた現地人のおっちゃんに遭遇してgrabタクシーからかかってきた電話にでてもらった笑
    お昼に現地版UFO!あと、サークルKのカフェラテにハマったので再度購入。小さめの店はやってないのでちょっと大きめのサークルKまで。そこにいた若い男の子と女の子の店員さんとしゃべって楽しかった~めっちゃいい子たちだった!

ソース味もあったけどせっかくなのでカレー味。おいしかった(^.^)

ヴィラのお部屋はこんな感じ。コンセントがいろんなタイプがあってプラグ変換いらず!ありがたい!
    1部屋大人は2名子供1名まで。私たちは合計3部屋にわかれて宿泊していました。

パドマはプールが充実してるのに最終日にやっと入る笑

大人しか入れないプールがあるので静かに過ごせる。

プールバーもあります。欧米人ばっかし。

夕方になってどんよりしてきてしまった!

夜はみんなでルームサービス!そんなに高くないし出かけなくて済むので楽ちん!こうして最後の夜が終わった…( ; ; )

チェックアウト。日本語が話せる現地の女性スタッフがいるので日本人も安心して泊まれます!
    今はほんとに日本人観光客がいなくなってしまいましたが、昔は多くの日本人が来てた影響か、日本語でけっこう話しかけられました。だいたいうさんくさい人なんですけど笑、でも何か売りつけようとかそういった人は全然いなくてただちょっとしゃべって終わることばっかりでそーゆーところも好きになりました!
    そんな予定つめたつもりなかったのにわりと忙しくなってしまったので次に行く時はもっとホテル近辺で完結できるようなプランニングしよーと考えています♪また絶対行きたい!

ニュージーランドから丸4年以上ぶりの海外。4年間をとりもどそうと思います!
    備忘録にお付き合いありがとうございました(^^)