シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8の巻~3は、SIN→NRTフライトです。<br />シンガポール航空のセールで購入したプレミアムエコノミーの復路になります。<br />往路は体調不良でしんどかった記憶しかないけれど、今回はようやく普通にフライトを楽しめました~♪<br /><br />【8の巻~3】<br /><br />・SIN - NRT <シンガポール航空 プレミアムエコノミークラス><br />

2024年DIA修行 8の巻~3 SIN→NRT

2024/02/26 - 2024/02/26

らんぎ

らんぎさん

8の巻~3は、SIN→NRTフライトです。

【8の巻~3】

シンガポール航空

6時過ぎにホテルを出て、MRTでチャンギ空港T3へ到着しました。

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

オンラインチェックイン済みなので、さっさと出国しまーす。
    先月と同様、5分もかからずに出国できました。

制限エリアに入ると、どどーんとルイヴィトンがお出迎え。

買い物はないので、ラウンジへ入ります。
    シンガポール航空のプレエコはシルバークリスラウンジへは入れないため、クリスフライヤーゴールドラウンジへ。

クリスフライヤーゴールドラウンジ (チャンギ国際空港ターミナル3) 空港ラウンジ

朝だけど、ぼちぼち人いますねー。
    去年リニューアルしたそうです。
    お食事は色々あります。

まずはお粥をいただきました。
    もちろんTWGの紅茶も♪

2回目!
    朝食っぽいメニューで。
    マフィン・スクランブルエッグ・ベイクドビーンズ(大好き!)・ヨーグルトwithグラノーラ。プラス点心。

横に長いラウンジでした~。
    人が少なくなったタイミングで撮影しましたが、ANAラウンジみたいに大混雑はなかったです。

途中で窓際の席へ移動。
    飛行機が見えます~。

ラウンジ内にある掲示板を見ると、Gate Openになっていたので、ゲートへ向かいます。
    1時間半くらい、まったりと過ごしました。

成田行きのSQ12便は、成田経由のLA行きフライトです。

A4ゲートは個別ではなく、大部屋スタイルでした。
    チャンギ空港では手荷物検査がゲート入る前にあるので、だいたい1時間前くらいにはゲートへ来た方がいいですね。
    ゲートが出発20分前には閉まるので注意!

本日の搭乗機です。

トイレ行ったら、もう搭乗始まってたww
    お次はプレエコだったので、ちょうどタイミング良かった~。

窓際のプレエコ最後列です。

撮影時は空席が目立ちましたが、結局は満席。
    ギリギリに搭乗する人多かったな。

定刻通りに出発。
    安全ビデオは、CAさんがシンガポール観光案内しながらのストーリー。

特に渋滞なく、スムーズ。
    次にテイクオフ。

あっという間にシンガポールが遠ざかりました。

往路で「シャンパンもあるのよ!」とCAさんにおススメされたのに飲めなかったので、今回こそは!

おつまみとシャンパン♪

朝から泡飲める幸せ~♪

復路はCook the Bookで注文したか覚えてない・・・。
    だいたいお昼頃に配膳されました。

待ってました~ハーゲンダッツヾ(*´∀`*)ノ

順調なフライトで、気が付いたら日本上空。
    そして九十九里浜から入りましたーー久しぶりの風景だなぁ。
    成田空港へ到着するのが何年振りだろう・・・。

無事、着陸。
    曇りがちではありますが、それほど揺れなくて良かった。

成田国際空港 空港

あ、ホヌだ!!
    2機いますね~。

緑のカイ君の隣りをぐるりと回って・・・停止。

体調悪くなく乗るフライトがこんなにも楽とはww
    プレエコもまずまず快適でしたし。

ほとんどの乗客はLA行きのようで、乗り継ぎしてましたね~。
    日本人客少なっ。

帰ってきたなーという感じ。
    少し早めの16:45着。約6時間半のフライトでした。

祝プラチナ☆
    2か月で達成したけれど、もう少し余裕もってスケジュール組めばよかったです・・・かなりしんどかった・・・。

残りは3月の前半で国内フライトを重ね、5月のシンガポール経由シドニー往復であがりの予定です。

↑そういう予定だったのですが、ほんの少しPPが足りないことがわかり、6月に慌てて鹿児島往復を入れることになるのでした(苦笑)