クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8の巻~2は、クアラルンプール発券の復路+KUL→SINフライトです。<br />HND→KULはビジネスで、KUL→SINは安さでシンガポール航空の片道切符(マイル加算なし)でした。<br /><br />KLIA1のトランスファーデスクで今度こそトランスファーできるだろう~と思っていたら!?<br />とても疲れた乗り換えとなってしまいました><<br />まぁ、乗り換えはできたので良かったとします!<br /><br />【8の巻~2】<br /><br />・Leg 1:HND - KUL <ANAクアラルンプール発券復路 ビジネスクラス><br />・Leg 2:KUL - SIN <シンガポール航空 エコノミー(K)>

2024年DIA修行 8の巻~2 HND→KUL→SIN やはり鬼門だった別切チケット

2024/02/24 - 2024/02/25

らんぎ

らんぎさん

とても疲れた乗り換えとなってしまいました><
まぁ、乗り換えはできたので良かったとします!

【8の巻~2】

ANA シンガポール航空

2回目の海外修行です。
    ANAのビジネスクラスでクアラルンプールへ飛びます。
    オンラインチェックイン済みで、荷物預けもなしなので、カウンターはスルー。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

今回はビジネスクラスなので優先レーン使えました~^^

シャワー浴びたかったので、寄り道せずにラウンジへ。
    修行後には右側へ入れるはず…☆

羽田空港国際線 ANAラウンジ (110番ゲート付近) 空港ラウンジ

ラウンジ入ってすぐにシャワー予約。
    19人待ちで110分から2時間ほどになると。
    このために4時間前に羽田空港来ましたので余裕ww

席取ってから、ビュッフェコーナーへ。
    人がいない隙を狙って撮影してますが、人が途切れることはほぼなし。
    内容はコロナ以前と変わらない感じです。

今回はスパークリングも飲める~☆
    (単に前回は体調不良だっただけですw)

ラウンジ入室時も混んでる印象でしたが、まだソファ席にも空席がありました。
    が、9時過ぎた頃から大混雑!
    早く来て正解です。
    機内食があるので軽めにお腹へ入れました。
    スパークリング(結構炭酸強し)で乾杯☆

ヌードルバーできつねうどんを注文。
    ソファ席まで戻るの面倒だったので、こちらのカウンターでいただきました。

10時過ぎからシャワーのお知らせを気にしていたのですが、連絡に気づいたのが14分過ぎてた!
    慌てて受付カウンターへ行き、最初は「すでにキャンセルになっています。予約の取り直しになりますね・・・」と言われてしまいましたが、それでもいいとお願いしたら、次に空いたのに入れていただけました!ありがとうございます~。

気が焦って、ダッシュでシャワー浴びたので疲れたww
    雪肌精あるのが嬉しい♪
    日本のラウンジのシャワーは清潔でやっぱいいわ~。

そんなこんなで3時間以上ラウンジにいました・・・。
    搭乗が始まる頃にゲートへ。
    Group1もGroup2もかなりいました~。

本日の席です。

ビジネスですが・・・アメニティは巾着袋のセット・・・ちょっと寂しい(つд⊂)

日付またいで0:05発のフライト
    ほぼ定刻通りに出発しました

すでに国内線はフライト終了しているので、格納庫に入っている機体や国内線エリアにずらりと並ぶ機体など、滅多に見れない景色が楽しかったー。
    ただ移動しながらなので、写真がブレブレでした・・・残念。

離陸してほどなく、ドリンクとおつまみをいただきました。
    シャンパンです♪
    食事は到着前にしていただきました。

ほろ酔い気分でしばしお休みなさい~。
    フルフラットーー最高です☆

まだ寝たりないですが・・・到着3時間前くらいにお食事を。
    まだ胃が活動していないせいか、あまり食べられず…。

ビジネスだともう少し乗っていたいのですが、順調なフライトでした。

6:30頃にクアラルンプール空港へ到着。
    昨日どうしてかシンガポール航空のKUL→SINのオンラインチェックインができなかったので、搭乗券を発行してもらうべくトランスファーデスクへ向かいます。
    サテライトからメインターミナルへ行かないといけないよな・・・と考えて、バス乗り場へ。

クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

サインに従ってバス乗り場へ行きましたが、実はビジネスクラス用の通路がこの写真右手にあったのでした・・・見逃したっ。

かなーり混雑してたバス乗り場。
    写真は乗客が乗り切った後の風景。
    この時はまだ時間あるから大丈夫~なんてのほほんとしてました・・・。

かなり焦っていたので写真がないです。

トランスファーデスクの案内が見つからず、入国審査手前まで来てしまいました。
    周囲に係員はいないし、どうすればいい!?と、大行列の入国審査を見ながら泣きそうになってました・・・。

ちょっと奥にTourlist Helpdeskがあり、そこの人に相談してみました。
    そこの人がとっても親切で!「トランスファーデスクは上の階にあるよ~」と教えてくれて、向かっていると後ろから追いかけてきてくれて目の前まで案内してくれました!!!(感涙)
    ただ、SQの搭乗券はここでは発行できないと言われ、「あっちで聞いてみて」と言われて行っても、「ゲートで発行してくれるわよ」というような案内・・・いや、絶対ゲートで搭乗券発行はないだろ!
    たらい回しではありましたが、対応してくれた人はみんな親切だったのですよ。
    なので、どうしたらいいか途方にくれてました・・・。

入国しなくちゃいけないのか・・・と青ざめていたところ、もう一度オンラインチェックインしてみようと何故か思い、携帯のアプリから挑戦してみました。
    そしたら!!!なんとチェックインできました!!!
    この時、搭乗1時間前。
    心臓バクバクで倒れそうでした・・・。

恐らくですが、席指定ができない安いチケットだったため、カウンターでの搭乗開始時間前にチェックインできなかったんだろうなーと思います。
    今回は2時間トランジットがあったから良かった・・・。

ゲートを確認したらサテライトだったので、再びバスに乗りました・・・。

夜が明けてきました・・・到着した時は真っ暗だった。

ゲートをまずは確認。
    うん、やっぱり搭乗券なしでは入れないよねー。

ゲートオープンまで少し時間があったので、空港内をぶらぶら。
    その時にビジネスクラス用のバス乗り場への通路を見つけたのでした_| ̄|○

今更ながらお腹空いてきたけど、ラウンジ使えるか分からなかったし、とりあえず機内でもらったお水飲んでました・・・。

ゲート入る前に手荷物検査があるので、水を捨てて中で給水しよーっと考えてたら給水所なかった!(ショック)

SIN行の搭乗機です。
    待合室に入った時には機体がいなくて、バスで移動か・・・?と思っていたら、搭乗開始予定時間少し前に到着。
    遅延か…なんて考えてたら、乗客降り終わったら、即行、搭乗開始。
    清掃なしなんだーー。

勝手にアサインされた席なので、後方でした。
    ステイタスのおかげで先に入れたのは良かった~。

たぶん満席でした。
    そして、ほぼ定刻通りに出発。はやっ。

1時間のフライトでドリンクのサービスがありました。
    紅茶濃い~。

チャンギ空港に到着しました。
    10時少し前位です。

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

体が少しかったるかったので、通路の途中にあった横になれるチェアーで休んでました。充電もできるし、静かだし、すっごく快適な場所だった~。

ここで少し休んだ後、シンガポールへ入国して、ジュエルへ行ってからホテルへ向かいました。

またもや別切チケットに振り回されてしまいました・・・。
    勉強不足です。
    でもやっぱりマレーシア人は優しいなぁ。あまり頼りにならないけどww

今回のPPはANAのHND→KULのみ加算されています。