香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思いがけない5連休、JAL特典航空券で香港へ。<br />せっかく香港に3泊5日で滞在するなら、香港ディズニーランドやマカオにも行っちゃおう!!<br /><br />ってことで、香港ディズニーランドへ行くことに。<br />初めての一人ディズニー、ちょっと不安だけど、行ってみよう!!<br /><br />香港ディズニーランド(日本語)<br />https://www.hongkongdisneyland.com/ja/<br /><br />パークチケットは、公式ホームページで639HKドル、klookで11,915円だったので、klookにて予約。<br /><br />いくつになっても、ディズニーランドは夢の国。<br />もともとジェットコースターとかアトラクションが大好きなので、乗りまくってしまった。<br />香港ディズニーランドは待ち時間が少なくて、オススメ。<br /><br />[2日目]<br />(MTR)尖沙咀 ⇒ 太子<br />金華冰廳<br />(MTR)太子 ⇒ 茘景 ⇒ 迪士尼<br />香港ディズニーランド<br />★フローズン・エバー・アフター(5分待ち)<br />★フローズン・エバー・アフター(15分待ち)<br />★ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ(15分待ち)<br />★イッツ・ア・スモールワールド(5分待ち)<br />★ミッキー&フレンズ・ストリート・セレブレーション<br />★ハイパー・スペース・マウンテン(15分待ち)<br />★アイアンマン・エクスペリエンス(15分待ち)<br />★アントマン&ワスプ:ナノ・バトル!(5分待ち)<br />★ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー(20分待ち)<br />★ミスティック・マナー(30分待ち)<br />★ジャングル・リバー・クルーズ(15分待ち)<br />★スターバックス<br />★ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ(30分待ち)<br />★ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ(25分待ち)<br />★フローズン・エバー・アフター(30分待ち)<br />★フローズン・エバー・アフター(20分待ち)<br />★ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー(15分待ち)<br />(MTR)迪士尼 ⇒ 茘景 ⇒ 佐敦<br /><br /><この旅のレート><br />★ATMキャッシング<br />200HKドル=4,083円(うち手数料92円)(変換レート 1HKドル=20.415円)<br />☆香港国際空港 両替所<br />1円=0.0449HKドル(変換レート 1HKドル=22.27円)<br />☆ビクトリアピーク 両替所<br />1円=0.0422HKドル(変換レート 1HKドル=23.69円)<br />

香港&マカオ一人旅2*・゜・*おひとりさまディズニー*・゜・*

2024/05/08 - 2024/05/12

3545位(同エリア19769件中)

旅行記グループ 香港&マカオ一人旅

トラッキー☆

トラッキー☆さん

思いがけない5連休、JAL特典航空券で香港へ。

ってことで、香港ディズニーランドへ行くことに。

香港ディズニーランド(日本語)

いくつになっても、ディズニーランドは夢の国。
香港ディズニーランドは待ち時間が少なくて、オススメ。

[2日目]
(MTR)尖沙咀 ⇒ 太子
金華冰廳
(MTR)太子 ⇒ 茘景 ⇒ 迪士尼
香港ディズニーランド
★フローズン・エバー・アフター(5分待ち)
★フローズン・エバー・アフター(15分待ち)
★イッツ・ア・スモールワールド(5分待ち)
★ミッキー&フレンズ・ストリート・セレブレーション
★ハイパー・スペース・マウンテン(15分待ち)
★アイアンマン・エクスペリエンス(15分待ち)
★アントマン&ワスプ:ナノ・バトル!(5分待ち)
★ミスティック・マナー(30分待ち)
★ジャングル・リバー・クルーズ(15分待ち)
★スターバックス
★フローズン・エバー・アフター(30分待ち)
★フローズン・エバー・アフター(20分待ち)
(MTR)迪士尼 ⇒ 茘景 ⇒ 佐敦

キャセイパシフィック航空

• 夏への扉さん 2024/05/31 22:07:36
    おひとりさまディズニー
    トラちゃん、こんばんは!
    香港で、おひとりさまディズニーですか。
    私はパリで、おひとりさまディズニーやりました♪

とにかく、まずパッキングしないと。

とりあえず、頑張って行ってきます。
    なつ

トラッキー☆

トラッキー☆さん からの返信 2024/06/01 20:52:38
    RE: おひとりさまディズニー
    夏さん、こんばんは!

> 香港で、おひとりさまディズニーですか。
    > 私はパリで、おひとりさまディズニーやりました♪

夏さんもおひとりさまディズニー経験済みなんですね!!
    香港で時間を持て余しそうだったので、一人でディズニーランドに行っちゃいました。

> マーベル好きなので、アイアンマン・エクスペリエンスうらやましい。
    > 香港のディズニーランドって、勝手にめちゃ混んでいるイメージしてたんですが、こんなに待ち時間短いんですか。乗り放題!いいな♪

アイアンマン知らなくても、東京ディズニーランドのスターツアーズみたいな感じで楽しかったですよー

> 東アジア分のマイルしかなかったけど、期限が来たので使うしかない!ってことで、明日、マイルで台北に行きます。でも香港・マカオもよかったかな。

私も同じ理由です!!
    台北には去年行ったので、今回は香港にしちゃいました。

> 国内の島巡りの延長で台北・・と粋がってみても久しぶりの海外で面倒・・・それに雨です・・まだリサーチしていないので九分に行くためトラちゃんの旅行記、読み直しました。フムフム、中考復興駅にまず行くのね。
    > とにかく、まずパッキングしないと。

天気は仕方ないですよね。
    台湾も梅雨とかあるんですかね。
    特に九分は雨が降りやすいですよね。

> とりあえず、頑張って行ってきます。

私も、今回のマイル消化の香港旅はそんなテンションでした。
    リピートだし、新しい発見あるのかなーって思ったりして。
    初めての香港ディズニーとマカオを入れたら、意外と楽しめました♪

台湾グルメ、うらやましいです。
    台北、楽しんできて下さいね♪

とら

夏への扉

夏への扉さん からの返信 2024/06/02 00:02:57
    RE: RE: おひとりさまディズニー

> 台湾グルメ、うらやましいです。
    > 台北、楽しんできて下さいね♪

今、台北です。抽選外れました。残念。トラちゃんみたいに、使うのに苦労したかった。(笑)
    台湾は三度目だけど、ツアーでないのは初めてなので、ローカルフード楽しんできます。さっそく士林観光夜市にいきましたが、機内食でお腹いっぱい。一番人気のエリンギ焼いたのしか食べられなかった。