バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年1月に入籍、2024年4月のバリ島へのハネムーン旅行記です。<br />時間の過ごし方や、良かった、いまいちだったと感じたことが、これから計画を立てる皆様の素敵な旅の参考になれば幸いです。<br /><br />〈費用〉<br />総額:約98万<br /><br />〈費用内訳〉<br />航空券・ホテル等:約60万<br />海外保険:約2万<br />入国ビザ・入島税:約1万3千<br />ウェディングフォト:約16万(うち衣装追加代5万)<br />食費:約5万5千<br />交通費:約3万(チャーター、タクシー、チップ等)<br />観光費:約3万(主にバリズー)<br />スパ代:約6万<br />お土産:約1万<br /><br />〈旅のスケジュール〉<br />1日目 バリ到着(アヤナリゾート泊)<br />2日目 ウェディングフォト(アヤナリゾート泊)<br />3日目 ジンバラン観光(アヤナリゾート泊)<br />4日目 バリズー、ウブド方面観光<br />(コマネカアットモンキーフォレスト泊)<br />5日目 ウブド、スミニャック方面観光(ヴィラアイルバリ泊)<br />6日目 スミニャック観光(ヴィラアイルバリ泊)<br />7日目 最終日ロングスパ(機内泊)<br />8日目 成田到着

【2024年4月】バリ島7泊8日新婚旅行(DAY7,8最終日ロングスパ)

2024/04/13 - 2024/04/20

さるとらさん

〈費用〉
総額:約98万

〈費用内訳〉
航空券・ホテル等:約60万
海外保険:約2万
入国ビザ・入島税:約1万3千
ウェディングフォト:約16万(うち衣装追加代5万)
食費:約5万5千
交通費:約3万(チャーター、タクシー、チップ等)
観光費:約3万(主にバリズー)
スパ代:約6万
お土産:約1万

〈旅のスケジュール〉
1日目 バリ到着(アヤナリゾート泊)
2日目 ウェディングフォト(アヤナリゾート泊)
3日目 ジンバラン観光(アヤナリゾート泊)
4日目 バリズー、ウブド方面観光
(コマネカアットモンキーフォレスト泊)
5日目 ウブド、スミニャック方面観光(ヴィラアイルバリ泊)
6日目 スミニャック観光(ヴィラアイルバリ泊)
7日目 最終日ロングスパ(機内泊)
8日目 成田到着

9:00ごろ
    ヴィラアイルバリ内のレストラン、ハーブズ&ストーンズで朝食。
    ヴィラ内かレストランか選べますが、作りたてが食べたいのと、虫も多いのでレストランにしました。

いい景色の中で食事ができます。

マンゴージュース
    1番美味しい

ヴィラアイルバリのパンは乾燥ぎみ。

ナシゴレン

ミーゴレン

11:50ごろ
    最終日に予約したアユタヤスパのお迎え時間のため、チェックアウト。

ヴィラでの生活は経験したことのない、優雅で素敵な時間を過ごすことができました。
    ヴィラアイルバリ2泊して良かったです。おそらく1泊だと物足りないから2泊がいいです。

12:45ごろ
    車で約1時間弱、アユタヤスパにつきました。
    アユタヤスパはジンバランの方なので、ヴィラアイルバリからは少し遠いです。

ウェルカムドリンク
    ハニーレモン?美味しい!
    日本人向けに設計されているスパなので、口に合います。

施術後のドリンクを事前に選びます。
    マンゴジュースをお願いしました。

食事付きプランだと施術後にご飯を食べることができます。ナシゴレンかミーゴレンを選ぶことができ、ミーゴレンにしました。

1日に2回目のミーゴレン。

施術に使用するアロマオイルの香りを選ぶことができます。
    バリ感のある、フランギパニ(プルメリア)にしました。

施術室。清潔感があり良かったです。
    6時間のロングスパでしたが、あっという間でした。
    2人でマッサージしてくれる場面があり、すごい気持ちよくて至福の時でした。

最後のクリームバス(ヘッドマッサージ)が最高でした。。

スパ後のご飯付きプランにしていたので、ご飯を食べます。

ミーゴレン。
    朝もミーゴレン食べたので、ミーゴレンづくしです。

ここの卵はしっかり焼いてました。なんだかんだ、しっかり焼いている目玉焼きはここが初でした。

スイカとメロン
    スイカは偶然7日種がなくて食べやすかったです。メロンはかためです(うりみたいな)。

マンゴージュースを選んでたのですが、アップルジュースがきました。。癖が強く、あまり美味しくなく、残してしまいました。。
    マンゴージュースの気分だったので残念でした。

19:20ごろ
    空港送迎付きプランのため、送迎車に乗って空港へ向かいます。

20:00ごろ
    空港までの道のりは車で混んでました。
    約40分で空港へ到着。

出発の2時間前まで保安検査、出国審査に入れないとのこと。
    早く着きすぎてしまい2時間ほど時間をつぶすことになったので、ぎりぎりまで街中やホテルで過ごすのがいいです。

時間潰しに空港で買い物をしたかったのですが、街中のスーパーと比べて約2~4倍の値段で非常に高いです。とても買い物する気になれず、買い物は断念。

※出国ゲート外、ゲート内のカフェやレストランも高いです。。
    ゲート内はサンドイッチやホットドックといった軽食で1000~1300円。。

出国審査前までの時間潰しは、1F到着フロアまで移動して、スタバで過ごすのがおすすめです。
    空いてて、冷房効いてて、値段もリーズナブルで時間潰しに最適です。
    スタバに感謝。

3Fの出発エリアは、混んでて、冷房効いておらず、値段も高いです。

ダークモカフラペチーノとホットサンド。
    フラペチーノはアイスのせをチョイス。空港着いてからずっと暑かったので癒される。
    ワイフのドリンクと合わせて、約2000円ぐらい。他の店に比べてお財布に優しかったです。

0:20ごろ
    無事機内にはいり、出発しました。
    軽食でパンが配られました。

隣の外国の方、離陸してすぐ4席使って横になってました笑

ちなみにこの方、成田空港へ着陸後、Wi-Fi画面を表示したスマホを差し出してテザリングをお願いしてきたので、パスワードを入力して使わせてあげました。

なぜ、私がテザリングしてると分かったのかは謎で、私がスマホを2台もってるの見て推測したか、いまでも疑問です!
    人生を楽しんでそうな方でした。

6:00ごろ
    機内食
    寝起きであまり覚えてない。

ワイフが選んだ機内食。
    和食でチキンだったと思います。こちらも覚えてない。

8:20ごろ
    成田空港に無事到着
    ついにバリ島での夢の時間が終わり、日本の日常に戻ってきました。

バリ島はとても素敵な国で、また行きたいです。
    次に行く時は、価格を抑えながらホテルでゆっくり過ごす日を多くしたいなと思います!

これまでの旅行記をみていただき、ありがとうございました。
    皆様の旅の参考になりましたら幸いです。