ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWはニューヨークへ行ってきました。ものすごい円安のため節約旅です。<br /><br />■飛行機<br />今回使うのは6,7。<br />ANAバンコク発券(Basic) 200,750円<br /> [5]1月1日(月) NH850<br />  バンコク(BKK) - 東京(羽田)<br />  22:50発06:30着(翌日)エコノミー:Q    PP 3,012<br /><br /> [6]4月29日(月) NH110<br />  東京(羽田) - ニューヨーク(JFK)<br />  11:00発10:55着 エコノミー:Q <br /><br /> [7]5月3日(金) NH6453<br />  ニューヨーク(EWR) - 東京(成田)<br />  11:30発14:25着(翌日) ユナイテッド航空運航のコードシェア便<br /><br /> [8]6月21日(金) NH849<br />  東京(羽田) - バンコク(BKK)<br />  00:05発04:35着 エコノミー:S<br /><br /><br />■ホテル<br /> West Side YMCA(シングルルーム 共用バスルーム) 4泊   US$566.30(84,163円)<br /><br /><br />■Go City エクスプローラーパス4つ<br /> US$144 (22,092円)<br /><br />■レート<br />US$1=156円(2024/4/29現在)

2024年GWニューヨーク4泊6日女ひとり旅(後半)

2024/04/29 - 2024/05/04

旅行記グループ 2024年GWニューヨーク

Ugly_Zhenliさん

■飛行機
今回使うのは6,7。
ANAバンコク発券(Basic) 200,750円
 [5]1月1日(月) NH850
  バンコク(BKK) - 東京(羽田)
  22:50発06:30着(翌日)エコノミー:Q PP 3,012

[6]4月29日(月) NH110
  東京(羽田) - ニューヨーク(JFK)
  11:00発10:55着 エコノミー:Q

[7]5月3日(金) NH6453
  ニューヨーク(EWR) - 東京(成田)

[8]6月21日(金) NH849
  東京(羽田) - バンコク(BKK)
  00:05発04:35着 エコノミー:S

■ホテル
 West Side YMCA(シングルルーム 共用バスルーム) 4泊 US$566.30(84,163円)

■Go City エクスプローラーパス4つ
 US$144 (22,092円)

■レート
US$1=156円(2024/4/29現在)

2.5
鉄道 徒歩
ANA ユナイテッド航空

• Matt Yさん 2024/05/13 21:02:02
    NY!
    やはりNYは、絵になりますね。高いところから夜景が見られなかったのは残念ですが、どの写真ももうよだれが出てしまう程。何回も行っているのにこうも行きたくなる街ってやはり凄いですよね。
    最近は宿が高くてよりハードル上がってますが、マンハッタンでその値段で泊まれるのは良いですね。
    そしてセンチュリー21復活したんですよね。あそこもここも歩きたいところが沢山でなんか久しぶりに「眺めていたい」旅行記に出会えた感じがします。私のアメリカはここのところ西海岸が続いているので、そろそろ東に行きたくなりました。

Ugly_Zhenli

Ugly_Zhenliさん からの返信 2024/05/14 20:49:16
    Re: NY!
    Mattさん、コメントありがとうございます!師匠に「眺めていたい」旅行記だなんて言っていただいて最高に嬉しいです。

Century 21コロナで閉店していたんですね、知らなかったです。だからお店の雰囲気や広さが違ってたのか。。昔の方が商品のラインナップは良かった印象でした。

NYはLAと違って地下鉄が張り巡らされていたのが良かったです。海外で車を運転されるMattさんは西海岸でも自由に移動されて良いですね。右車線運転は何回か乗れば慣れますでしょうか。いつか自分で運転してモニュメントバレーに行くのが夢です。

Matt Y

Matt Yさん からの返信 2024/05/16 17:03:37
    右側通行
    右側通行の運転、よく皆さん言われますけど、周りの車の流れがあるので、基本1回目から全く意識する必要無いですよ。

注意すべきは車線も引いていないようなショッピングセンターとかの駐車場の中で、咄嗟にすれ違う時や、中央分離帯がある一般道に交差点で左折する時(4車線とかあるので曲がると、道の右端と思っていたのは中央分離帯で、走るべき車線はるか向こうで結果的に逆走)位です。

それよりかは、つい車線の中で右側を走ってしまうのが、要注意ですかね。どういうわけか車線の中での自分の位置が染み込まれているようなので。

モニュメントバレーは、ラスベガスやフェニックスの街中抜ければあとは車も少なく運転しやすいので、ぜひ運転して行ってみてください!私も大好きで既に4回いってますが、また行きたいところです。

Ugly_Zhenli

Ugly_Zhenliさん からの返信 2024/05/18 18:58:50
    RE: 右側通行
    マットさん、実体験を教えて頂きありがとうございます。なるほど、周りの車の流れに自然について行けば良いのですね。

確かに車線のない場所とか4車線の左折は最初戸惑いそうですね。怖いですがせめて駐車場が広ければ私でも徐行して行けそうです。ロサンゼルスで友人の車に乗せてもらった時友人の車含め周りがとてもスピードが速かったので、とてもこんな中で運転出来ないと思いました。市街地は混んでるし怖いですね。。

モニュメントバレーへ4回も行った事あるのですね。さすがです!あんな辺鄙そうな所なのにすごいです。ドライブ中の景色も楽しそう。ツアーで行くととてもツアー代高かったので行けるなら個人で行きたいと思ってました。運転しやすいのなら是非今後の行き先候補にしたいと思います。
  • まりりんごさん 2024/05/12 16:22:43
    ニューヨーク!
    Ugly_Zhenliさん、こんにちは。
    NY旅行記、楽しみにしていました。

とっても満喫されていますね!
    街並み+星条旗+イエローキャブはいつ見ても心が躍る風景で、私も次のNY行きを計画したくなりました。

あと、いつもランニングされているイメージですが、セントラルパークでランニングされていてステキです。
    私もいつも妄想しますが、そもそもランニングしない人なので実現せず…笑

まりりんご

Ugly_Zhenli

Ugly_Zhenliさん からの返信 2024/05/13 04:56:36
    Re: ニューヨーク!
    まりりんごさん、コメントありがとうございます!

ニューヨークはやはり街並みがきれいですね。自分が映画の世界にいるようで、いくら街歩きしても飽きませんでした。まりりんごさんみたいにスマートで余裕のある旅とは程遠かったですが、私らしい旅が出来たと思います。旅行記もかなり参考にさせて頂きました。改めてありがとうございます!

今回たくさん観光したので、次回はセントラルパークをたくさんランニングするのが目標です。まりりんごさんもウォーキングから始められてはいかがでしょうか?!
  • clearskyさん 2024/05/12 08:28:54
    待ってました~!
    確かバンコク発券の後半はGWでNYだったよなぁと楽しみにしていました!

リアルタイムな感じで詳しく書かれていてすごくわかりやすかったです!下調べも計画的だったんだろうなと思わせる行程、当日予約の合否の柔軟さなど言語の問題だけでなく、ハードル高くて私には厳しいものがありますが、友人がNYにいるのでいつか実現目標にしたいと思いました。

香港も物価高に円安が厳しかったけど、やはり米国はさらに上行きますね…行きたい時に行くのモットー、本当に大切だと思います。年を重ねて思うことは本当に時間やお金のことだけでなく、やる気や体力、集中力や健康が必須だなと思うので私も自分の中にある行きたいという気持ちに出来るだけ添えるように旅していきたいと思いました。

Ugly_Zhenli

Ugly_Zhenliさん からの返信 2024/05/13 04:46:00
    Re: 待ってました~!
    Clearskyさん、コメントありがとうございます!

事前に下調べすごく大事ですよね。他の方の4トラの旅行記がかなり参考になりましたので、その恩返しのつもりで現状の様子を詳しく書きました。プチトラブルはその時テンパリますが、自分で解決してみせるのが一人旅の醍醐味かと(大袈裟w)。ご友人がNYにいると訪問のきっかけになりますね。いつか行けますように~。

そうなんです、旅行するタイミングは時間やお金の問題の他に、自分の健康状態や周辺環境要素もありますからね。自分の気持ちに寄り添う、分かります。どんなに小さなきっかけでも、これからも興味を持って常に自分に刺激と冒険心を与えて行きたいと思います。