2023/06/13 - 2023/06/15
142位(同エリア202件中)
シフォンさん
前から興味のあったタウシュベツ橋。個人で行くには、ガイドさん、頼んだり、面倒くさいので、ツアーでいきました。
今回も一人旅。遅い時間の出発で、帯広空港着。ビョウタンの滝を見て、道の駅経由、然別湖のホテルへ、
2日目 然別湖の湖底線路を見て、いよいよ、ガイドさん付きで、タウシュベツ川橋へ、夏は水の中に、冬は氷、いつまでもつかわからない歴史を感じさせる橋です。橋の上から昔、線路として使っていたのが覗けました。周りの山々とこの橋が最高でした。旧幌加駅を散策して、道の駅を通りながら、屈斜路湖の宿泊先に。
3日目早朝、屈斜路湖は、曇っていて、とても雲海は、見れないと思いながら、バスで上がって行きました。津別峠に到着すると晴れていて、雲海が見られました。刻々と変わる雲海、トマムでも、見られなかったのが、やっと見られました。
釧路湿原温根内木道をゆっくり歩いて、バスで釧路市内へ。海鮮を買って時間を持て余しながら釧路空港へ。
お天気に恵まれ、充実した旅でした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 観光バス AIR DO
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
6/13
お昼頃出発で、とかち帯広空港着。ビョウタンの滝は、たいしたことなかった。
湖底線路を見てホテルへ。
泊りは然別湖畔温泉。湖は、大昔行った時の印象とかなり、違っていた感じ。 -
朝散歩の時、重い雲が立ち込めているので、お天気になるかが、心配。
-
然別湖畔温泉は、大きなホテルで、湖に面しています。
-
いよいよ、タウシュベツ川橋へ。途中バスから、許可証のある車両に乗り換え、少し歩いて橋へ。今は、水の引いている湖
-
昔、線路として使っていたな残り。
-
周りの山々とタウシュベツ橋
-
その当時、使われていた第五音更川橋
-
昔は橋から続いていた線路の終点
-
最終の幌加駅の跡
-
十勝の道の駅で、お皿がスコップのハンバーグステーキ、すごく熱かったら、おいしかったでしょうが、いまいちでした。飲み物が牛乳というのも北海道らしい。
-
あしょろ銀河ホールで、トイレストップおよびお買物タイム。
ツアーの旅に
何回ここをとおったたことでしょう。 -
3日目屈斜路湖の雲の間から、朝日がちらっと、見えます。
-
プリンスホテルの前は、湖に面して散歩に最適。
-
雲いっぱいのホテルから、バスで、ドンドン上がって津別峠へ。
良いお天気で、雲海がきれいに見られました。 -
最初に、ガイドさんから、雲海を写真を撮ってくださいと説明があり、刻々と雲海の形がかわりました。
トマムで、見られなかった雲海のリベンジは、最高でした。 -
ほぼ360度が見渡せるので、角度によって眺めが変化します。
-
釧路方向は、雲で見られません。
-
さよなら、津別峠。雲海、青空をありがとう。
-
釧路湿原温根内木道の植物観察、高低差がないので、歩きやすかった。
-
水芭蕉に、似ているけど、ひめかいうです。
-
湿原のさぎすげ?
-
海鮮丼の昼食後、釧路市で、自由時間です。
-
帰りは、たんちょう釧路空港
-
フクロウのお見送りです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24