市原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し前にインスタの千葉のお出かけスポットで見つけた韓国お粥のお店。<br />ここに行きたーい、と旅仲間のグループラインに入れたら、全員が即反応。<br />そしてSちゃんが、私はここの神社も行きたい!と提案あり、みんなで速攻で日程合わせて、久しぶりのプチお出かけが実現しました。

みんなが大好きなものをギュギュッとつめた久しぶりのプチお出かけ

40いいね!

2024/04/23 - 2024/04/23

103位(同エリア956件中)

0

45

kakokako

kakokakoさん

少し前にインスタの千葉のお出かけスポットで見つけた韓国お粥のお店。
ここに行きたーい、と旅仲間のグループラインに入れたら、全員が即反応。
そしてSちゃんが、私はここの神社も行きたい!と提案あり、みんなで速攻で日程合わせて、久しぶりのプチお出かけが実現しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 今日は久々の旅仲間とのプチお出かけ。<br />ランチのお店、11時からの予約でしたが道路が混んでなくて少し早めに到着しそうだったので急遽調べて近くにあった道の駅へまず寄り道。<br />市原市にある新生房の駅

    今日は久々の旅仲間とのプチお出かけ。
    ランチのお店、11時からの予約でしたが道路が混んでなくて少し早めに到着しそうだったので急遽調べて近くにあった道の駅へまず寄り道。
    市原市にある新生房の駅

  • 店頭に色々と魅力的な野菜が並んでいました

    店頭に色々と魅力的な野菜が並んでいました

  • ネギが安ーい。<br />

    ネギが安ーい。

  • 大きな春キャベツも。

    大きな春キャベツも。

  • めちゃくちゃ立派な大根

    めちゃくちゃ立派な大根

  • ずっしり重い大根も購入。<br />ねぎは5人全員が買って、車は一日中ねぎの匂いが充満してました。<br />

    ずっしり重い大根も購入。
    ねぎは5人全員が買って、車は一日中ねぎの匂いが充満してました。

  • 今日のランチはこちらの2階にあるカフェi9森Bonjukさんです。駐車場は道路の反対側の斜め前にあります。韓国にあるお粥のチェーン店、本粥の日本支店。<br />日本には新大久保にもあるそうです。

    今日のランチはこちらの2階にあるカフェi9森Bonjukさんです。駐車場は道路の反対側の斜め前にあります。韓国にあるお粥のチェーン店、本粥の日本支店。
    日本には新大久保にもあるそうです。

  • 入口入ったらBTSのお人形たちがお出迎え

    入口入ったらBTSのお人形たちがお出迎え

  • こちらの席に案内されました。<br />おお~、テンション上がります。<br />店内のBGMはBTS。<br />特にBTSの大ファンのKちゃんとYちゃんはハイテンションに。<br />

    こちらの席に案内されました。
    おお~、テンション上がります。
    店内のBGMはBTS。
    特にBTSの大ファンのKちゃんとYちゃんはハイテンションに。

  • BTSグッズもいっぱい。<br />

    BTSグッズもいっぱい。

  • BTSに囲まれる席は一部でこちらもコーナーも雰囲気良く、おしゃれな店内

    BTSに囲まれる席は一部でこちらもコーナーも雰囲気良く、おしゃれな店内

  • 注文が決まったら先にカウンターで注文、お水などはセルフです。<br />コチュジャンも置いてありました。

    注文が決まったら先にカウンターで注文、お水などはセルフです。
    コチュジャンも置いてありました。

  • 2人はアワビ粥

    2人はアワビ粥

  • 3人は海鮮粥

    3人は海鮮粥

  • みんなでロゼトッポキをシェアしました。<br />

    みんなでロゼトッポキをシェアしました。

  • デザートにマンゴーパッピンス。<br />お腹いっぱいだったけど、甘くて冷たくてさらっとしてて、、やはり別腹でみんなでペロリといただいちゃいました。

    デザートにマンゴーパッピンス。
    お腹いっぱいだったけど、甘くて冷たくてさらっとしてて、、やはり別腹でみんなでペロリといただいちゃいました。

  • オーナーがコーヒーサービスしてくれました。美味しくほろ苦いコーヒーと甘くて冷たいパッピンスの相性は最高でした。<br />カップはオーナーがチェジュ島で絵付けをしたものだそうです。

    オーナーがコーヒーサービスしてくれました。美味しくほろ苦いコーヒーと甘くて冷たいパッピンスの相性は最高でした。
    カップはオーナーがチェジュ島で絵付けをしたものだそうです。

  • 市原から高速で1時間走って、次の目的地へ。次の目的地はこちらの小さな神社です。<br />

    市原から高速で1時間走って、次の目的地へ。次の目的地はこちらの小さな神社です。

  • 東峰神社。<br />成田空港のすぐそばにある神社です。<br />ここに来た目的は

    東峰神社。
    成田空港のすぐそばにある神社です。
    ここに来た目的は

  • これ!!

    これ!!

  • 着陸直前の飛行機がド迫力で見れるんです。

    着陸直前の飛行機がド迫力で見れるんです。

  • 高い壁に囲まれているので直前まで何も見えず、、<br />爆音がしてきたらスマホを構えていると、飛行機が現れ、ものすごいスピードで上空を通過していくんです。

    高い壁に囲まれているので直前まで何も見えず、、
    爆音がしてきたらスマホを構えていると、飛行機が現れ、ものすごいスピードで上空を通過していくんです。

  • 天候や風向き、時間によって、バッチリみられるときとみられないときがあるようですが、日ごろの行いが良い私たち(笑)バッチリ見れて楽しむことができました。<br />Flightradar 見ながら今度はどこの航空会社の、どこからの飛行機か、検索しながら、楽しみました。

    天候や風向き、時間によって、バッチリみられるときとみられないときがあるようですが、日ごろの行いが良い私たち(笑)バッチリ見れて楽しむことができました。
    Flightradar 見ながら今度はどこの航空会社の、どこからの飛行機か、検索しながら、楽しみました。

  • お参りをしている間にも。<br />飛行機がすぐそばで見られる神社があるんだよ~、って情報だけで来てみましたが、来てみてわかりました、、、三里塚闘争の土地なんですね。<br />今度きちんと歴史を勉強してみないとです。

    お参りをしている間にも。
    飛行機がすぐそばで見られる神社があるんだよ~、って情報だけで来てみましたが、来てみてわかりました、、、三里塚闘争の土地なんですね。
    今度きちんと歴史を勉強してみないとです。

  • 赤丸のところが神社。<br />本当にすぐ横が滑走路ですね<br />

    赤丸のところが神社。
    本当にすぐ横が滑走路ですね

  • 続いての目的地は航空科学博物館

    続いての目的地は航空科学博物館

  • 子供が小さいころに何度か連れてきたことはあったのですが、すっかり記憶は薄れてて、、、大人も楽しめるという口コミを見て、旅好きの私たちにはピッタリかも、と思って訪問

    子供が小さいころに何度か連れてきたことはあったのですが、すっかり記憶は薄れてて、、、大人も楽しめるという口コミを見て、旅好きの私たちにはピッタリかも、と思って訪問

  • 残念ながら本日分終わってしまってたけど、東京湾周遊のフライト体験もできるみたいです。

    残念ながら本日分終わってしまってたけど、東京湾周遊のフライト体験もできるみたいです。

  • 奥のほうには飛行機の断面の模型。<br />改めて飛行機って大きいんだなあ、と実感です。

    奥のほうには飛行機の断面の模型。
    改めて飛行機って大きいんだなあ、と実感です。

  • 映画ハッピーフライトで実際に使った操縦室の模型がありました。

    映画ハッピーフライトで実際に使った操縦室の模型がありました。

  • ビジネスクラス

    ビジネスクラス

  • フルフラットになるファーストクラス

    フルフラットになるファーストクラス

  • プレミアムエコノミーやエコノミークラスのシートも。<br />みんなで座ったりビジネスやファーストのフルフラット体験したりして遊びました。

    プレミアムエコノミーやエコノミークラスのシートも。
    みんなで座ったりビジネスやファーストのフルフラット体験したりして遊びました。

  • ギャレーの様子もわかります

    ギャレーの様子もわかります

  • 展望台に上ると、管制塔の機材もありました。

    展望台に上ると、管制塔の機材もありました。

  • 空港が良く見える!!

    空港が良く見える!!

  • ちょうどフライングホヌが着陸する様子も見れました

    ちょうどフライングホヌが着陸する様子も見れました

  • 200円でフライトシュミレーション体験<br />実際の操縦桿握ったりで楽しめました。

    200円でフライトシュミレーション体験
    実際の操縦桿握ったりで楽しめました。

  • Mちゃんが、シュミレーター体験している私たちを前から撮ってくれました。

    Mちゃんが、シュミレーター体験している私たちを前から撮ってくれました。

  • 博物館の外にもいろんな飛行機が展示されていました。<br />今日は時間なくて入りませんでしたが、駐車場の横には成田空港空と大地の歴史館があります。帰ってきてから調べてわかったのですが、成田空港の歴史を学べる場所のようです。<br />また今度機会を作っていかなければ、と思いました。

    博物館の外にもいろんな飛行機が展示されていました。
    今日は時間なくて入りませんでしたが、駐車場の横には成田空港空と大地の歴史館があります。帰ってきてから調べてわかったのですが、成田空港の歴史を学べる場所のようです。
    また今度機会を作っていかなければ、と思いました。

  • 朝も急遽道の駅で買い物をしましたが、お出かけの締めも買い物好きの女子旅なので道の駅に寄らねばなりません。

    朝も急遽道の駅で買い物をしましたが、お出かけの締めも買い物好きの女子旅なので道の駅に寄らねばなりません。

  • 航空博物館のすぐそばにある、空の駅風和里しばやま

    航空博物館のすぐそばにある、空の駅風和里しばやま

  • 入口に、またまたネギ(笑)<br />ここでも各自お買い物して、車のトランクは5人分の野菜でいっぱいに。<br />今日はねぎの匂いが充満した車でのプチドライブ旅行を楽しみました。<br />大好きな韓国のおかゆ食べて、大好きな飛行機たくさん見て、大好きな道の駅で買い物楽しんで、、、秋のみんなでの旅行計画の話しもして、、、一日中満喫しました。<br /><br />楽しい一日でした!!

    入口に、またまたネギ(笑)
    ここでも各自お買い物して、車のトランクは5人分の野菜でいっぱいに。
    今日はねぎの匂いが充満した車でのプチドライブ旅行を楽しみました。
    大好きな韓国のおかゆ食べて、大好きな飛行機たくさん見て、大好きな道の駅で買い物楽しんで、、、秋のみんなでの旅行計画の話しもして、、、一日中満喫しました。

    楽しい一日でした!!

  • 新生房の駅で買った大根、ネギ、ミョウガ<br />大根とねぎは約1メートルの長さ(笑)<br />

    新生房の駅で買った大根、ネギ、ミョウガ
    大根とねぎは約1メートルの長さ(笑)

  • 空の駅風和里しばやまで買ったもの。<br />夕方に行ったので売り切れてるものもありましたが、、半額商品もあって、お得にお買い物できました。

    空の駅風和里しばやまで買ったもの。
    夕方に行ったので売り切れてるものもありましたが、、半額商品もあって、お得にお買い物できました。

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP