豊洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先週の7時の部は、珍しく満席で撤収。今日はどないかなと…3席空きですか。また極端な。ありがたく、開店数分前に勝手口から予約です。

20240420-1 豊洲 今週は入れそうね。高はしで、今年最後の桜ます焼いてもらふ。

0いいね!

2024/04/20 - 2024/04/20

943位(同エリア1002件中)

0

28

hhb00102

hhb00102さん

先週の7時の部は、珍しく満席で撤収。今日はどないかなと…3席空きですか。また極端な。ありがたく、開店数分前に勝手口から予約です。

  • 早めに来たつもりが、ひと気の無い千客万来をウロウロしたりで…ま、まだ10分前ですからだいぶ余裕あるでしょう。

    早めに来たつもりが、ひと気の無い千客万来をウロウロしたりで…ま、まだ10分前ですからだいぶ余裕あるでしょう。

  • おや、予約時点では苦戦ですかね。先週も7時の部以外は確認せんかったけれど。

    おや、予約時点では苦戦ですかね。先週も7時の部以外は確認せんかったけれど。

  • んと、細長いやつの塩焼きなんか良さそうですねぇ。

    んと、細長いやつの塩焼きなんか良さそうですねぇ。

  • おや、常連様が&quot;桜ます最終日&quot;の呼びかけです。<br /><br />まだ時間はたっぷり。とりあえず勝手口をノックしてきましょう。

    おや、常連様が"桜ます最終日"の呼びかけです。

    まだ時間はたっぷり。とりあえず勝手口をノックしてきましょう。

  • 裏手で用事済ませて、戻ってiPadを取り出して時間潰し…ん?開店ですか?時間通りとは珍しい。って、時間通りの開店、すげぇ自慢気な顔されても。<br /><br />着席して、いつもな感じで。下敷きはまだ桜色ですね。来週からは黒に戻るかな?

    裏手で用事済ませて、戻ってiPadを取り出して時間潰し…ん?開店ですか?時間通りとは珍しい。って、時間通りの開店、すげぇ自慢気な顔されても。

    着席して、いつもな感じで。下敷きはまだ桜色ですね。来週からは黒に戻るかな?

  • 埋まった席は3席でした。お馴染みさんだけですから、とってものどかな空気が流れる…

    埋まった席は3席でした。お馴染みさんだけですから、とってものどかな空気が流れる…

  • 一番出汁でスタートします。

    一番出汁でスタートします。

  • まだ、と言っては怒られるでしょうけれど、ほたるさんのミニ丼。ミニだろうが、ミニミニだろうが、ごはんはたっぷりなんやけど。

    まだ、と言っては怒られるでしょうけれど、ほたるさんのミニ丼。ミニだろうが、ミニミニだろうが、ごはんはたっぷりなんやけど。

  • やたら豊漁らしい今年のほたるさん。んでも、さすがに食べ納めですかね?仕舞いの時期なのにプックリ詰まってる。

    やたら豊漁らしい今年のほたるさん。んでも、さすがに食べ納めですかね?仕舞いの時期なのにプックリ詰まってる。

  • お新香2種。黄色いのは吉岡屋さんのべったら。いつもより黄色いけれど、露出ミスでは…なかったと思ふ。<br /><br />向こうには水茄子。漬けもんで出すのは珍しいね。

    お新香2種。黄色いのは吉岡屋さんのべったら。いつもより黄色いけれど、露出ミスでは…なかったと思ふ。

    向こうには水茄子。漬けもんで出すのは珍しいね。

  • お野菜の部は、若竹煮。

    お野菜の部は、若竹煮。

  • 季節の竹の子、季節の木の芽、季節のわかめ。

    季節の竹の子、季節の木の芽、季節のわかめ。

  • たまらん組み合わせやね。お酒進むね。

    たまらん組み合わせやね。お酒進むね。

  • 竹の子堪能中ですが、もうお刺身の部に。三種盛りは、なんだっけ?

    竹の子堪能中ですが、もうお刺身の部に。三種盛りは、なんだっけ?

  • 随分前から供されてます、&quot;初&quot;かつお。やっと季節感合ってきたかな?

    随分前から供されてます、"初"かつお。やっと季節感合ってきたかな?

  • 平貝。見た目も味わいも、なんとも地味なのですが…すげぇ酒に合う貝ですな。

    平貝。見た目も味わいも、なんとも地味なのですが…すげぇ酒に合う貝ですな。

  • 白身は何かな?なんだか桜鯛な色合い?

    白身は何かな?なんだか桜鯛な色合い?

  • 宮城のひらめさんでしたね。透き通る身には、しっかりの甘みが感じられる。

    宮城のひらめさんでしたね。透き通る身には、しっかりの甘みが感じられる。

  • 店外のお品書きになかった追加の品。赤文字\3000やし、お値打ち品かなと。<br /><br />そ言えば、ここんちで生うにはずいぶん久しぶり。

    店外のお品書きになかった追加の品。赤文字\3000やし、お値打ち品かなと。

    そ言えば、ここんちで生うにはずいぶん久しぶり。

  • 赤文字だけに?赤うにですかな。すげぇ甘みです。

    赤文字だけに?赤うにですかな。すげぇ甘みです。

  • どちらか言うと苦手な品ですが、えぇ品は美味いのですよねぇ…

    どちらか言うと苦手な品ですが、えぇ品は美味いのですよねぇ…

  • 今年最後の桜ます。シモです。巨大な切り身を覚悟したいたけれど…程好いサイズ。

    今年最後の桜ます。シモです。巨大な切り身を覚悟したいたけれど…程好いサイズ。

  • それに、脂控えめな部位。とっても相性がえぇかも。

    それに、脂控えめな部位。とっても相性がえぇかも。

  • 最後のサクライロ…来年は…どこかで逢えるかしら?

    最後のサクライロ…来年は…どこかで逢えるかしら?

  • なんかおまけの梅干し…なんだっけ?

    なんかおまけの梅干し…なんだっけ?

  • 桜ますの味噌汁は、ちゃんと冷まして最後のつまみにいただきます。

    桜ますの味噌汁は、ちゃんと冷まして最後のつまみにいただきます。

  • 季節ですなぁ。果物の部はびわ。瑞々しくて、甘さ控えめはえぇよね。

    季節ですなぁ。果物の部はびわ。瑞々しくて、甘さ控えめはえぇよね。

  • コーヒーいただいて、ごちそうさまでした。次は、連休中のどっかで来れますかね。

    コーヒーいただいて、ごちそうさまでした。次は、連休中のどっかで来れますかね。

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP