バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末にバンコクへ行ってきました。<br />年間で一番暑い時期で街歩きには不向きな季節ですが、行ったことがないワット巡りや市場巡りをしてきました。<br />グルメはカオマンガイ屋さんを新規開拓、B級グルメばかりです。<br />行ったところ見た物の記録です。<br /><br />2024年4月20日 NH849 羽田→バンコク<br />2024年4月21日 NH850 バンコク<br />2024年4月22日      →羽田<br />宿泊ホテル:Wステーションホテル

2024年4月おひとりさま街歩きバンコク1泊2日

2024/04/19 - 2024/04/19

あん猫さん

週末にバンコクへ行ってきました。
行ったところ見た物の記録です。

2024年4月20日 NH849 羽田→バンコク
2024年4月21日 NH850 バンコク
2024年4月22日      →羽田
宿泊ホテル:Wステーションホテル

ANA

羽田空港第2ターミナルからの出発です。
    やっとここから出発できます。初めてなので楽しみです。

羽田空港はRがダイヤモンド専用のカウンターです。
    預け入れ荷物はないけど、中でチェックインして紙チケットを貰いました。

夕食はお寿司。食事は第3ターミナルのラウンジと同じメニューです。

ノンアルコールのカクテル
    クッキーとかりんとう。
    第3ターミナルのスイートラウンジでは飲めないものを頼みます。
    桜のフローズンカクテル。美味しくて季節限定なのが残念。あと何回飲めるかな。

2杯目もノンアルコール。
    シロップが多めなのか、さっぱりしてるけどちょっと甘すぎな感じでした。
    クッキー6枚も食べてお腹いっぱいです。

バンコク行きに搭乗です。
    バンコク発券のチケットをループしています。

ナスとブロッコリーのペンネ。
    鮭三色丼に飽きていたので嬉しいです。

BTSのアソーク駅近くにあるカオマンガイスクンビット20です。
    いつも参考にしているサイトで紹介されていたカオマンガイ屋さん。

2種盛りです。50バーツです。
    お腹いっぱい。外で食べているので汗だくです。

BTS乗り放題チケットを購入したので、行ったことがない所に行きます。

サムローン駅で下車してワットダーンサムローンへ行きます。
    立派な門をくぐり抜けて中へ入ります。

旅行記を書くときに調べていて知ったのですが、ここのワットには火葬場があるそうです。

早い時間なので人もあまりいませんでした。

タイのお寺は金ピカで装飾が多く豪華です。

ワットの見学が終わったら駅へ戻ります。
    3輪車が走ってました。バンコクではあまり見かけない気がします。

イァムチャルーン市場です。
    地元の人の台所のような感じの市場でした。

おかず系も売っています。

焼き魚や奥にはおかずが何種類もありました。

食べる所もありました。カオマンガイを食べてお腹がいっぱいなので見てるだけです。

マンゴーが美味しそう。暑い時期は果物も甘くて美味しいとの事なので、滞在中に食べられると良いなと思います。

BTSに乗ってプロンポンに戻ってきました。

日本からLINEで予約していたマッサージを受けます。
    at ease SPAです。
    4月のプロモーションメニュー、ヘッドマッサージ、アロマオイルマッサージ、ボディスクラブで1,800バーツ2.5時間です。

ウェルカムドリンク。
    味にクセもなく甘くないです。

オイルとスクラブを選びます。
    気持ちよくて2時間半のうち半分位は寝てた感じです。深夜便での寝不足解消かな。

施術後のドリンク。
    機内の浮腫もスッキリして、スクラブでスベスベになりました。
    これからも深夜便の後はマッサージを受けたいと思いました。

ランチはBTSに乗ってアーリー駅にきました。
    ターニーというお店です。
    googlemap口コミの件数1,000件越えで目をつけていたお店です。

カリカリ豚と薄切りの肉と肉入りワンタンで具だくさんです。

BTSでナショナルスタジアムにきました。
    マルディの壁画です。

日本円をバーツに両替します。
    サイアムエクスチェンジです。
    1万円が2375バーツ。ビックリな円安です。今旅行記を書いている4月29日はもっと円安が進んでいます。バーツは4.3円超。
    初めてタイへ訪問した20年位前は2.7とかだったような。。。

ホテルにチェックインします。
    BTSウォンウェイヤイ駅から徒歩3~4分位にあるWステーションホテルです。

1人で使用するには十分な広さのお部屋です。
    綺麗で快適に過ごせました。シャワーの温度が熱々にならなかった事以外は、お値段以上な感じです。

ホテルで休憩後、ウォンウェイヤイ市場へ散策しに来ました。
    鶏が売られています。カオマンガイになるのかな...

行った時間が夕方近かったので閉店しているお店も多かったです。

マンゴーを購入して食べようと思っていましたが売っていませんでした。
    残念。マンゴーを購入する気で市場に来たのに。

駅近くにあったジュース屋さんでマンゴースムージーを注文しました。
    その場でマンゴーを剥いて作ってくれました。

夕方になって少し涼しくなってから街歩き開始です。
    BTSウッタカート駅で下車します。

ワットナーンチーチョーティカーラム
    ここの周辺は小さいワットから有名なワットパクナムなど、いくつかのワットがあります。

ワットナークプロク
    前回訪問した時がお正月で混んでいて中まで拝観できなかったのでリピート訪問です。
    アユタヤ時代後期に建立された歴史のあるお寺です。

太った仏像が珍しいです。ちょっと親近感がある感じです。

本堂です。壁画が豪華です。仏像も立派です。

本堂の前のナーガ像も大きくて存在感があります。

ワットナークプロクの正門です。
    ワットパクナムからも近いので、セットで訪問するのがお勧めのワットです。

ワットパクナム方面へ歩きます。途中にもワットがありますが工事中でした。

ワットパクナムは過去に訪問済なので今回は行きません。
    ワットクンチャンの仏像様の背後と涅槃像

左の仏像はワットパクナムです。
    右側はワットクンチャン。

猫ちゃん発見。

googlemapにあったワットパクナムの仏像撮影スポットに来ました。
    自撮りに励んでいる中国人グループが占領していました。

街歩きしながらBTSタラットプルー駅に向かいます。
    繋がれている猫ちゃんとその子供かな。

BTSウォンウェイヤイ駅に戻ってきました。
    すっかり夜です。

駅近くにある口コミの評価も良かったお店に行きます。

綺麗な店内です。
    夕飯時ですがお客さんが他に2組しかいませんでした。

パッシーユ50バーツ
    出来立て熱々です。量も多くて満腹。他にも美味しそうなタイ料理が色々ありました。

翌朝です。
    暑くてチェックアウトの時間までホテルでゴロゴロしていました。

GoogleMapは営業になっているのに、行きたいお店が休みでやってなかったので、近くにあったお店でランチです。
    googlemapの店舗情報は当てになりません。今回行きたいお店3件お休みでした。
    ソンクラーンは終わっているけど、まだお休みなのかな。

指差し注文。写真とちょっと違うな。もっと緑の野菜が入ってたのに。
    ボリュームたっぷり、味は美味しかったです。

バスに乗ってきたのは、ワット・ピチャイヤートカーラームです。

白くて大きな仏塔

仏像様。金箔が貼られていました。

白さが際立つ仏塔です。

金色の仏像様がいくつかありました。
    ここは壁画もなく金色が際立つ感じでした。

白さが際立っている綺麗な寺院です。
    参拝客が少なく、のんびり拝観できます。

猫ちゃんも休憩しています。

素敵なお寺なのに参拝客がほとんどいませんでした。

バスに乗って移動してきました。
    次のワットへ向かう前にちょっと休憩します。
    クラフトチョコレートのカフェに行きたかったのですがお休みで訪問できず。
    近くのカフェで休憩です。

Embassy Coffeeです。
    お洒落な店内です。

お勧めのチーズケーキ。濃厚で美味しかったです。
    ここでゆっくり休憩しました。

ワットシターラームです。
    地図を見ていて見つけたワットです。

巨大な仏像様が2体あります。

座っている仏像様もいました。

涅槃像もありました。

本堂内の仏像様

狭い敷地内に大きな仏像があるワットでした。

チョコレートを食べたい気分だったので、バンコク芸術文化センターの中にあるパラダイクラフテッドチョコレート&カフェに来ました。

タイ産カカオを使ったチョコレートショップです。
    トムヤム味とかありました。

店員さんお勧めのチョコレートを2粒購入しました。
    タイティー味は、タイティーの味がそのままチョコになった感じでした。
    もう一つは、パッションフルーツとチーズケーキだったような。どちらも美味しかったです。
    MBKで買い物をしたら空港へ向かいます。

オンラインチェックインとモバイル搭乗券でカウンターに寄らずに出国してラウンジで食事です。
    シンガポール航空のラウンジの食事が好きです。

帰りの機内食です。5時過ぎに羽田空港に到着しました。
    4月のバンコクは暑すぎて、ホテルでダラダラ、休憩ばかりしていました。
    つぎの海外はGWです。

• まりりんごさん 2024/05/18 14:04:46
    はじめまして。
    あん猫さん、こんにちは。
    はじめまして、まりりんごと申します。

バンコク旅行記、お寺巡りされていたり、おいしそうなものを召し上がってらっしゃったりで楽しく拝見しました。
    そしてANAユーザーとのことで、もっと旅行記を拝見したいと思い、フォローさせていただきました!

今後ともよろしくお願いします^^

まりりんご

あん猫

あん猫さん からの返信 2024/05/19 08:45:28
    コメント&フォローありがとうございます
    まりりんご様
    はじめまして。あん猫と申します。
    コメントとフォローありがとうございます!
    まりりんご様の旅行記を拝見しました。
    海外発券を使いこなして、色々な場所に行かれ観光と食を楽しんでいて参考になります!
    マルタ・イタリアの旅行記を拝見して、ヨーロッパに行きたくなりました。
    私もフォローさせていただきました。
    今後ともよろしくお願いいたします。
  • ローラン・ペリエさん 2024/05/01 20:21:35
    円安ですね
    ダイバーツはいつも3円と思っていましたがアジア通貨も円安のあおりを受けてますね。
    カオマンガイ美味しそうです。

あん猫

あん猫さん からの返信 2024/05/02 09:07:31
    円安辛いですね
    ローラン・ペリエ様
    コメントありがとうございます。
    US$だけでなくアジア通貨も円安で旅行者も辛いです。タイ・バーツが3円台の頃が懐かしいです。
    バンコクのお洒落なカフェやレストランはお得感があまり感じなくなってきましたね。
    カオマンガイ好きなので、これからも安くて美味しいお店探しします!

あん猫さんのトラベラーページ