大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
USJメインで2泊3日大阪旅行に行ってきました!<br /><br />1.5デイ・スタジオ・パスを購入し、1日目は関東から新幹線移動→15時インパ。オフィシャルホテルに宿泊して2日目は朝一インパ。さらにスーパーニンテンドーワールドのエリア入場確約券つきのエクスプレス・パス7利用という、一生に一度レベルの大満喫コース。<br /><br />子どもたちも小6と小4になり、家族旅行もあと何回できるかな~という感じになってきたので、後悔のないように色々奮発した結果、プライスレスな旅になりました!

1.5デイ・パスでUSJ大満喫!2泊3日in大阪(2日目)

2024/04/05 - 2024/04/07

ありんこ

ありんこさん

USJメインで2泊3日大阪旅行に行ってきました!

2日目、ホテルの窓から見た朝6:12のパークエントランス。なんともう入場待ち列ができている…!!

ちなみにこの日パークの公式オープン時間は9:00。事前にネットの開園時間予想を見て実際には7:45オープンと予想してましたが、それよりさらに1時間半も前から列ができてるなんてびっくり!

今回朝食付きのプランにしてましたが、事前に知らされていたレストランオープンが6:45と遅かったので、パークの入場待ち状況によってはスキップするつもりでいました。
    けどチェックイン時にレストランは6:15~ということだったので、一応腹ごしらえしてからインパすることに。

イーポック グルメ・レストラン

ホテル併設レストランは和洋食ビュッフェの「イーポック」と、和食ビュッフェの「大戸屋」から選択可。大戸屋も気になったけど子どもの希望で今回はイーポックへ。

7時にはエントランス到着したいので、今日は軽めに食べるよ!

早々に朝ごはんは切り上げて、7時前にパークエントランス到着。

ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

既に入場待ちがチケットブースを超えて長蛇の列!
    結局この日は予想より早く7:30オープンでした。公式オープン時間より1時間半も早かった!

朝一インパの目的はなんといってもスーパーニンテンドーワールドへのフリー入場!

7:50頃、SNWに急ぎ足で向かう途中でキャストのお兄さんが現れて、「スーパーニンテンドーワールドまもなく整理券になりまーす!フリー入場は僕より前の方まででーす!」とアナウンスしていたので、ちょうどそのお兄さんの手前にいた私たちはほぼ最後のフリー入場者でした。ギリギリセーフ!!

• というわけで、ついに!Here We Go&#8252;︎

というわけで、ついに!Here We Go‼︎

入ってすぐのパワーアップバンド売り場、待ち列ゼロだったのでまずこちらで子ども2人分のバンドを購入。

SNW内のアトラクションはエクスプレス・パスに含まれていて、指定の時間が11:30~だったので、それまではパワーアップバンドで遊びます!

パワーアップキーチャレンジ、最初のクリボーは瞬殺。

パックンフラワー・アラームパニックも、他の子たちとの協力プレイで難なくクリア。

だいぶ混雑してきました。

エリア内の至るところにハテナブロックがあり、パワーアップバンド装着して叩くことでコインをGET!
    コイン獲得状況は専用アプリで見れるようになってるので、兄弟で競うようにしてブロック叩きまくってました笑。

キーチャレンジはドッスンで失敗して、ボムへいはギリギリクリア。なんとか3つ鍵をゲットして、クッパJr.との最後の勝負へ!

クッパJr.と戦ってます。ゲームの中に入ったような没入感で、これは楽しい!

最後のバトルにも無事勝利して、パワーアップバンド・キーチャレンジは終了。この時点で9時半頃だったので、だいたい1時間ちょっと遊んでました

まだちょっと早いかなと思いつつキノピオ・カフェに行ってみたら、なんと既に2時間待ち!今は整理券配布してないらしく、並ぶしかないのでとりあえず私だけ順番待ち列へ。

キノピオカフェ グルメ・レストラン

並んで待つ間にもシェフ・キノピオのおしゃべりが聞けたりして、けっこう楽しい♪

列の進みは意外と早くて、2時間待ちと聞いていたのに実際は40分で注文カウンターに着きました。エリア内で遊んでた子どもとパパを慌てて呼び出し、注文を終えて席へ。

5分ほどでお料理が運ばれてきました~。こちらはパパが注文したマリオ・バーガー。ピックは持ち帰り可!

次男はシェフ特製オムライス&エビとキノコのクリーム煮込み。

長男はフィッシュボーン 白身魚のムニエル。

そして私はヨッシー・スパゲティ ほうれん草カルボナーラ。この、ヨッシーの卵(半熟卵にチーズが乗ってる)がなんともいえず可愛い!
    食べてみたらモチモチ系のパスタに卵&チーズが絡んでめちゃうまでした!

デザートについ頼んでしまったゴールポール・ケーキ。かわいすぎる~

食べ終わってすぐ、子どもたちはパワーアップバンドでもっと遊びたいと言って店外へ。大人はもう少しだけ休憩したかったので、コーヒーを追加注文。
    追加注文は店員さんに言えばすぐレジに案内してもらえてスムーズでした!

可愛いすぎるキノピオ!

エクスプレス・パスの指定時間11:30を過ぎたので、いよいよマリオカートへ!

マリカーは私が子どもの頃からあったし、家族でも未だによく遊ぶので、この世界観にはワクワクしかない!

エクスプレスパスなのでほとんど立ち止まらずに進めちゃうけど、内装の作り込みがすごくて、できればじっくり見たいと思うほど

ボム兵&メカクッパ製造所、的な。

ゲームの説明がある場所まで待ち時間10分弱でした。

そこからさらに15分ほど並んで乗り場へ。ここから先は写真にないけど、マリオカート好きにはたまらないアトラクションでした!

お次は指定時間12:00のヨッシー・アドベンチャー!こちらの案内役はキノピコちゃん。

色とりどりのヨッシーに乗ってエリア内を散策する平和なアトラクションです( ´ ▽ ` )

♪~

3個の光るタマゴを見つけたらボタンを押すというミッションが一応あるのですが、かわいいキャラクターに見惚れていたら2個しか見つけられなかった。。

滞在時間4時間半、スーパーニンテンドーワールド楽しみ尽くしました!!

14時~のパレードまで1時間半くらいあったので、エクスプレス・パス対象のフライングダイナソーへ!

あの、実は私と長男はビビりすぎて乗るのやめとこうかと思ってて、、でもSNWからのノリで結局乗っちゃいました。
    座席が下向きに90度回転した瞬間に、乗ったことを後悔したよね笑。めちゃくちゃ怖かった!!

パレードまでまだ45分ある!ってことで、子どもたちがやりたがってたミニゲームのためにワンダーランドへ。

こちらのビンゴ・ビンゴ、ワンダーランドにある唯一のミニゲームで、景品のひとつがモッピーのぬいぐるみ( ´ ▽ ` )昨日は17時前に受付終了しちゃってたので、今日こそリベンジ!

結果は…2人とも景品ゲットならず~

14時からはNO LIMITパレード!
    休止が決まっていたこのパレード、なんとこの日が休止前最終日ということで、ガチUSJファンの方々は早くから地蔵されてました。
    わが家もNO LIMITタイムになんとか前列に食い込み、モッピーとのスリーショット撮影に成功!笑

マリオのフロート。

ホウオウ&ルギア!

ラストはポケモンのフロート。動くのピカチュウだけだけど、かわいい!

2回目のNO LIMITタイムはポケモンフロートの近くで。
    事前にフロートの停止場所を下調べして、メルズ・ドライブインの前あたりに陣取ってましたが場所的には大正解でした!

パレード見終わって、子どもたちはマルチチョイスチケットが4回分残ってるミニゲームをやりたい!ということで、すぐ近くのフェスティバル・イン・ザ・パークへ。

クレイジー・カーニバルに兄弟で1回ずつ挑戦。惜しかったけど、景品ゲットならず。。

続いて長男はゴブレット・ロブに挑戦。これもかなり惜しかったけど、またまた景品ゲットならず。。

アミティ・ビレッジまで移動して、最後に次男、コイン・ピッチに挑戦。こちらは惜しくもなく惨敗!

まぁそんなもんだとは思ってたけど、、5000円でゲットできたのは缶バッチ6枚という悲しい結果でした(´;ω;`)

この時点で15時。ハリーポッターエリアが17時~なので、それまでエクスプレス・パス対象のうち時間指定のないアトラクションを回ることに。

ジョーズとハリウッド・ドリーム・ザ・ライドはどちらか1つ選ぶようになってたので、ここで二手に分かれ、絶叫系OKなパパ&次男はハリドリへ。私と長男はジョーズへ!

エクスプレス・パスの待ち時間はほぼゼロでした~

古き良きアトラクションという感じで、長男と2人、平和に楽しみました笑。

ハリドリ組とは次のミニオンパークで待ち合わせ。

ちょっと小腹が減ったので、おやつタイム♪

このミニオン顔のクッキーサンドとめちゃくちゃ迷ったけど…

子どもたちはイースターなドリンクの方をチョイス。オレンジレモネード+クリームの上に乗ってるのは、あんず?みたいな感じでした。

けっこう並んでるように見えたけど5分くらいで買えた!

そのままエクスプレス・パス対象のミニオン・ハチャメチャ・ライドへ。通常80分待ちのところ、映像見る部屋まではほぼ並びナシ。

かわいい落書き発見( ´ ▽ ` )

最初の映像見る部屋までは早かったけど、その後別の部屋でまた映像見たり、説明聞いたりと乗車までがけっこう長いアトラクション。この辺からアラフィフの夫は疲労が出始め、、
    いざ乗ってみたらあまりの激しい揺れ&大画面3D映像に完全グロッキーになっておりました(^_^;)

ミニオンになる修行は子どもには大好評!

ミニオン終わってちょうど17時だったので、最後のエリア、魔法界に向かいます!

アトラクションの指定時間まで30分あったので、お店をブラブラ。ふくろう大好き次男、既にヘドウィグカチューシャ着けてるにもかかわらず、ここでもヘドウィグのぬいぐるみを購入笑。

ふくろう小屋を出たら、ちょうど魔法動物のグリーティングやってました!ニフラーかわいすぎるー。

指定時間の17:30を過ぎたので、ハリーポッターのメインアトラクションへ!

ハリーポッターの世界をまるで箒で空を飛んでいるかのように体感できるアトラクションで、こちらも子どもたちには大好評。
    一方どんなアトラクションかあまり知らずに乗った夫は、ミニオン同様激しい揺れ&大画面3D映像にすっかり酔ってこの後しばらく再起不能に…(^_^;)

バタービール全然並ばずに買えた!

だんだん夕暮れの雰囲気が出てきていい感じ。

最後は18:00~のフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ。エクスプレス・パス列もやや混んでて、20分くらい待ちました。最初の急降下前に見下ろした魔法界の夜景がめちゃくちゃキレイで、夜に乗って正解だった!

夜のホグワーツ城。

魔法界は夜の雰囲気がすごくよい。
    ただ誤算だったのは、1.5デイの最後に持ってきてしまうとかなり疲れが溜まってる頃なので、このエリアを全力で楽しみたい!と思っている人はもう少し早めにきた方がいいかも笑。

うちはここでみんな電池切れになり、レストランに並ぶ気力や体力は残ってなかったのでそのままホテルに帰ることに。
    もうちょい体力残ってたら、魔法の杖でも遊んでみたかったなぁ(唯一の心残り)

お土産ちょっとだけ見て帰りました!

ホテルに荷物置いてから、ユニバーサル・シティ・ウォークの551蓬莱へ。長蛇の列だったけど、翌日買うチャンスあるかわからなかったので、満身創痍な中並びました笑。
    子どもにコンビニサラダ&FUN FUNでおにぎりも買ってきてもらって、夕飯はホテルの部屋で!

551蓬莱 ユニバーサルシティ店 グルメ・レストラン

豚まん最高においしかった( ´ ▽ ` )

今回利用したのはSNWエリア入場確約券つきのエクスプレス・パス7でした。家族4人分は予想をはるかに超えて高額で買うか悩みましたが、遠方からでめったに行くチャンスのないわが家は買って正解。
    この日は年パス除外日だったこともあってそこまでの混雑ではなかったけど、待ち時間無視で人気アトラクション制覇できたのはやっぱりエクスプレスパス効果が大きかったです!

デメリットは、アトラクション7つ全部乗ろうと思うと、うち4つは時間指定ありなので、どうしても行動がアトラクション中心になってしまうことですかねー。合間にパレード観賞やミニゲームも詰め込んだら、休憩時間はほぼありませんでした笑。
    前日の0.5デイ分を合わせてちょうど回り切れたかなという感じだったので、乗りたいアトラクションによってはエクスプレス・パス4くらいがちょうどいいのかも。(わが家は7のほうが乗りたいアトラクションをフルカバーしていたので、7でよかったですが)

いずれにせよ下調べはめちゃくちゃ大事と実感したので、この情報もどなたかの参考になれば!