大町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年「立山黒部アルペンルート全線開通」は4月15日から。<br />「白馬岩岳マウンテンリゾート」は、4月19日からグリーンシーズン・オープン。<br /><br />グリーンシーズン準備中のお得なプランを使って、IHG系列の「ANA ホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん」へ行ってまいりました。<br /><br />

北アルプスの麓 大町へ ~ANA ホリデイ・インリゾート 信濃大町くろよん宿泊~

2024/04/12 - 2024/04/13

ロシェ

ロシェさん

本日宿泊のホテルは、大町市の「ANA ホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん」です。

外は、ぽかぽか陽気ですが、山の奥には、雪の北アルプスを眺めることができます。

ウィークエンドで仕事が終わらず…、チェックインはPM6:00頃になってしまいました。
    到着後、ロビーに案内されます。

ANA ホリデイ インリゾート信濃大町くろよん 宿・ホテル

3Fから2Fのロビーを眺めます。

お部屋は、プレミアムツインに宿泊です。

今回は、息子に一緒に行ってもらいました。

洗面所。

TV、デスク。

有料で、20.6㎡のスタンダードツインのお部屋から、42㎡のスーペリアツインにアップグレードです。

夕食は、ホテル内の「botanica レストラン」へ。

ビュッフェです。

ライブキッチンでは「ハンバーグ」を作って頂きました。(写真は撮り忘れ)

館内のリゾートセンター。

誰もいないので、ここで仕事をしようか?と考える私。

売店。

お土産も売っていますが、「THE NORTH FACE」の衣類などが目を引きました。

• 翌朝<br /><br />モルゲンロートの北アルプスを部屋から眺めます。

翌朝

モルゲンロートの北アルプスを部屋から眺めます。

飛行機雲も…気になります。

フライトレーダーで調べると、SKY761便(NGO-CTS)や、JAL2181便(ITM-HNA)が近くを飛んでいましたね。

ロビー横に、カフェ・バー「エデン」。

ケーキやクッキーなど頂けます。
    お酒も。

朝食は「botanica レストラン」です。

またまた、ビュッフェ。

朝食(後ろの景色がフォーカスされていますが…)のライブキッチンでは、オムレツを作って頂きました。

温泉は、夜・朝、入りました。
    源泉かけ流しで、体が温まります。

(写真は、HPから引用)

露天風呂。
    (こちらは、誰も入っていないのを確認のうえ、写メ撮ってしまいました)

お値段はアップグレード前で、1泊2食付き(温泉込み)1人あたり14,000円ちょっと…。
    4/13~プールは、オープンしていました。

最後までお読みいただき、有難うございます。