有田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年、旅に出るたびに陶器や焼き物が気になるようになり少しずつ買ったりしていました。<br />ずっと有田焼を見に行きたかったけど、車がないとなかなかアクセスが悪くて保留になっていたところ、友人も有田焼を見に行きたいとのこと。<br />おまけにレンタカーも運転してくれるらしい~~やった~~!(^o^)<br />ということで私が飛行機とホテル、友人がレンタカーを手配してくれて1泊2日の有田へ。<br />せっかくなので宿泊は嬉野温泉にしました。<br /><br /><br />【旅費】航空券(ANAスーパーバリューセール)羽田~佐賀(往復1人/21,640円) ホテル(ホテル華翠苑)1泊2食付(1人/14,616円)<br />レンタカー2日間(1人/8,300円) 有田焼&食事・他(30,000円) 合計 約75,000円<br /><br /><br />【行程】1日目  羽田 ANA451(07:20)~佐賀(09:15)==レンタカーにて有田方面==ランチ==チャイナオンザパーク==ポーセリンパーク==陶山神社==嬉野温泉(泊)<br /><br />    2日目  ホテル出発==嬉野商店街---玉豊姫神社==佐賀県立九州陶磁器文化館==アリタセラ==ランチ==(干潟よか公園)シチメンソウ==レンタカー返却---佐賀 ANA458(18:55)~羽田(20:35)<br /><br /><br />

有田焼を探しに佐賀ドライブ1泊2日

2023/10/27 - 2023/10/28

nagi

nagiさん

せっかくなので宿泊は嬉野温泉にしました。