奈良旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長~ぃ桜並木を歩きたい!<br />あら 宇陀にあるっぽい<br />宇陀市「水分桜(みくまりざくら)」<br />国道370号線、芳野川沿いの堤防に約100本のソメイヨシノの桜並木<br />まさに延々と続く桜並木~<br />このあたりには、巨大な枝垂れ桜・又兵衛桜もあって…<br />又兵衛桜は、広い公園みたくなっていて、見物人で溢れていたなぁ<br /><br />津風呂湖<br />1963(昭和38)年に津風呂川をせきとめて造られた周囲32km、広さ150haの灌漑用ダム湖。<br />ボート遊び、魚釣り又、湖畔でハイキング、サイクリング、温泉もあるようです。<br />私達二人だけで、遊覧を楽しめました。<br /><br />「幾坂池の一本桜」<br />奈良県天理市の道の駅「なら歴史芸術文化村」の南にある『幾坂池(いくさかいけ)』の土手に植えられた大きなソメイヨシノ。<br /> <br />

奈良 宇陀 水分桜【延々と続く桜並木】~水分神社~吉野 又兵衛桜~津風呂湖~天理 幾坂池の一本桜

2024/04/10 - 2024/04/10

rupann

rupannさん

長~ぃ桜並木を歩きたい!
あら 宇陀にあるっぽい
宇陀市「水分桜(みくまりざくら)」
まさに延々と続く桜並木~
このあたりには、巨大な枝垂れ桜・又兵衛桜もあって…

津風呂湖
私達二人だけで、遊覧を楽しめました。

「幾坂池の一本桜」

自家用車 徒歩

• tabinakanotaekoさん 2024/04/14 04:30:10
    まさに桜三昧の1日
    ルパンさん、
      まさに桜三昧の1日でしたね。宇陀市には又兵衛桜の他にこんな桜並木もあったのですね。知りませんでした。豪勢な風景の連続で惚れ惚れしましたわ。

畑の土のトラクターの跡の写真も口直しみたいで新鮮で素敵でした。

相方さんが連れて行ってくださった桜の大木も見事でした。人間を一緒に写されたので大きさが際立ちました。
           taeko

rupann

rupannさん からの返信 2024/04/14 10:57:02
    Re: まさに桜三昧の1日
    taekoさん
    こんにちわ~
    あれだけの桜をよく植えたもんだとほんに感動ものでした。
    一本桜は、真っ青な空の時も見てみたいですねぇ
    今日は、衣替えで洗濯しまくってます。
    ご訪問ありがとうございます。