那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄から帰ってきた翌週に、ブー君が仕事のために宇都宮へ。栃木県に行くなら、株主優待券で無料で泊まれるホテルがあるじゃない!。ちょうど連泊で取れそうというので、決めました。<br /><br />宇都宮東武ホテルグランデ<br /> じゃらんで3500円引きクーポンを使い1泊朝食付き二人で6330円<br /><br />TOWAピュアコテージ 二人分の株主優待券で1泊朝食付き2泊無料

株主優待でTOWAピュアコテージ宿泊、宇都宮東武ホテルグランデ宿泊、工場直売所

2024/02/26 - 2024/02/29

• 帰宅

宇都宮東武ホテルグランデ

じゃらん

下道で行くのが自信がないみたいで、珍しく高速に乗ります。

横川SAでトイレ休憩

電車の中で釜飯が食べれるのかなあ?

2回目のトイレ休憩で、立ち寄ったところに、10円パンが~。だれも並んでいない。

カントリーキッチン FKD宇都宮で昼食を食べます。

株主優待券が使えます

ビッフェです。味は普通だけど、特にうどんが美味しかったです。ソフトクリームがありました。

ホテル玄関前に、車寄せがあるのを知らず、手前で降ろされ、ブー君は近くの駐車場に行きました。安い所があったようで。

消防訓練をやってました。音が鳴るかもしれませんと説明されました。

部屋は、広めでした。ウエルカムドリンクや大浴場とかはなく、ハイクラスで安めだったので、予約してみました。JRの宇都宮駅までは遠いです。どこか観光に行くのではないので、立地は気にしませんでした。

部屋からの眺望

冷蔵庫に水サービス。

無料パック

朝食にソフトクリーム機。このアイスは牧場のミルクで作ってあって、やわらかくできていて、少し置いとくだけでシェーキに。それがまた美味しくて、食べ過ぎてしまいました。

対面で作ってくれる、卵スタンドがありました。

餃子が2種類。出てくるのが少しずつなので、温かいのが毎回食べれました。美味しい。

チェックアウトは10時。
    次のホテルに行く途中に、工場直売所と神社に行きます。

初めに寄ったのは、こいしや食品の直売所。お豆腐屋さん。ここのバナナジュースが美味しいと情報を得て、でも朝食にアイスを食べすぎて、今はいらない。

セットがお得なのかもしれないけど、これから泊まりに行くから買えないわ。

今度行くのは、おせんべい直売所。わかりにくい所にありました。

結構人がいて、そのまえにトイレに行きたい。お店の人に言ったら、隣の事務所のトイレに案内されました。

こんなに大きな試食があったとブー君に言ったら、自分も食べたいらしく、お店の中へ。

出てきたら、100円のおせんべいを5つも買ってました。
    われせんですが、1袋200グラム100円から売ってました。
    私は、硬いせんべいで歯がとれたので、ソフトの物しか食べれなく、やわらかいネギせんべい200グラム200円を買いました。
    賞味期限は1か月くらい。

地元のスーパーかなあ?夕飯を買いに立ち寄りました。

今度は乃木神社へ。駐車場は、鳥居の手前を左に行ったところに、停めました。

こちらで御朱印をいただきます。

1000円。

少し散歩

森みたいのを抜けると、池がありました。1周します。

トイレに入ってから、出発。

昨日から風があって、高速道路でも横に揺れたけど、今日はもっとすごい。道路に小枝や葉っぱが散乱して、運転しにくいです。

フロントがある、建物に到着。15時は過ぎました。

フロントの後ろにアメニティがあります。

この建物に、温泉はあります。別料金で600円です。1日600円で今日買うと、翌日の朝は入れません。なので明日の朝に券を買います。

敷地内の地図と

うちらが泊る貸別荘の地図がいただけます。自分で探します。
    これだけではわからず。

NO5の建物が、道沿いではなく、2周してやっとたどり着きました。

細い道の奥にありました。

この建物が、2日間お世話になる貸別荘です。
    さっきのメイン建物から遠いです。歩いては行けません。

玄関はスロープになっています。後でわかったことだけど、この建物は
    バリアフリー構造になってたんです。
    建物は選べないけど、足が悪いので階段が無い所をお願いしてました。

玄関を開けたら、台所

こんな感じの台所良いなあ~。

食器

器具などもあって暮らせる。

広い居間

ベッドは仕切りがあって2か所

5つベッドがありました。
    ブー君の小言とイビキがうるさいので、別々の部屋で寝ることに。

お風呂場へ。ここは脱衣所。連泊だと部屋の掃除は無いので、タオル類が2日分置いてありました。

お風呂場。洗い場があります。

トイレにも、手すりがありました。

部屋着。

翌朝。朝食に行く前に温泉に行きます。購入したチケットのレシートを、後でフロントに見せれば、今日中なら何度も入れます。

ロッカーに鍵が付いてると思ったら、ただ閉めるだけでした。

貴重品入れはありましたが、ダイヤル式で面倒なので、入れませんでした。

誰もいないのでパシャリ。内風呂

露天風呂、風があって寒い

朝食会場は、メインではなく、また外に行きます。迷って1周してしまいました。
    途中に、グランピング。ここに割り振られたら、中にトイレはありません。真夜中でも外のトイレに行かないといけないので、嫌だわ。

やっと着きました。メインの反対側を歩いて行ってしまったようで。

ここもソフトクリームがありました。ここも牧場アイスみたいですが、昨日の所の方が美味しかったなあ~。

これが!美味しいというものが特になく。付いてるだけでありがたいという感じでした。

シェフの1品。なんかの魚のフライ。
    魚だから食べず。

9時近くまでいたら、誰もいなくなりました。
    今日は、貸別荘でまったり、風もあるのでどこにも行きません。

2月は、隣接の那須ハイランドパークが休園で、入れず。

翌日の朝食には、昨日より人が増えていました。若い人多い。
    今日のシェフの1品は、パスタだったので食べれました。これは美味しい。
    チェックアウトは10時。

こいしや食品の、本店直売所に来ました。

入り口横に、ご自由にがあり、納豆のたれとお醤油とからしがありました。

お豆腐が安かったので、いろりろ買ってきました。

豆腐ドーナツ1個60円。これ美味しい~ほんのり甘くて

長野に入ったら雪でした。

ピュアコテージは、昔電車で行ったことがありますが、暖炉があっていい雰囲気の思い出がありました。今回泊まったのはコテージでなく、貸別荘でした。ここも良い雰囲気で楽しめました。長野から行くのは、遠いしガソリン代がかかるけど、また行きたいなあ~と思いました。