札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
R60★亀(亀次朗)であります。R60☆鶴(鶴弥)です。<br /><br />急に思いたって札幌に短い滞在をしました。<br />いつもの通り「呑んで喰って温泉を楽しむ旅」です。  <br /><br />この記事は2022年05月12日のものです。<br /><br /><br />駆け足のように札幌近郊の四湯を巡った今回の旅も明日は千歳から飛行機に乗って帰らねばなりません。<br />楽しい湯浴み旅でした。<br />旅の締めくくりに北海道のお酒を楽しみましょう。<br />道産の日本酒に特化したバーがススキノにあるというので出かけてみました。

札幌四泊温泉三昧-13(最終回)札幌最後の夜は日本酒三昧

6いいね!

2022/05/12 - 2022/05/12

6274位(同エリア8693件中)

0

8

コゲメシ☆徘徊録

コゲメシ☆徘徊録さん

R60★亀(亀次朗)であります。R60☆鶴(鶴弥)です。

急に思いたって札幌に短い滞在をしました。
いつもの通り「呑んで喰って温泉を楽しむ旅」です。

この記事は2022年05月12日のものです。


駆け足のように札幌近郊の四湯を巡った今回の旅も明日は千歳から飛行機に乗って帰らねばなりません。
楽しい湯浴み旅でした。
旅の締めくくりに北海道のお酒を楽しみましょう。
道産の日本酒に特化したバーがススキノにあるというので出かけてみました。

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 雑居ビルの入り口はこんなかんじ。<br /><br />こてこての繁華街の雑居ビルではありませんか。<br />周囲は若い衆が好みそうなカフェやバーがいっぱい。<br />こんな場所に日本酒専門のお店があるんでしょうか?

    雑居ビルの入り口はこんなかんじ。

    こてこての繁華街の雑居ビルではありませんか。
    周囲は若い衆が好みそうなカフェやバーがいっぱい。
    こんな場所に日本酒専門のお店があるんでしょうか?

  • 文字通りのスナックビル。<br />お洒落でお高そうなお店が並んでいます。<br /><br />年金暮らしの高齢者はおぢけづいてしまいました。<br /><br />1カ所だけおっさん顔のお店が掲示されています。<br />ここかな?<br />

    文字通りのスナックビル。
    お洒落でお高そうなお店が並んでいます。

    年金暮らしの高齢者はおぢけづいてしまいました。

    1カ所だけおっさん顔のお店が掲示されています。
    ここかな?

  • 道内のお友だちにお訊きしたら<br /><br />「こっちでは結構評判の良いお店だけど中々出かけられていない」<br /><br />んだそうです。<br /><br />「北海道産酒BARかま田」<br /><br />さんです。

    道内のお友だちにお訊きしたら

    「こっちでは結構評判の良いお店だけど中々出かけられていない」

    んだそうです。

    「北海道産酒BARかま田」

    さんです。

  • 濃い茶系統に統一された店内のディスプレイは道内の日本酒酒蔵の幟です。否が応にも期待が膨らみます。

    濃い茶系統に統一された店内のディスプレイは道内の日本酒酒蔵の幟です。否が応にも期待が膨らみます。

  • ススキノ中心街ですが意外や良心的な価格設定ですね。<br /><br />おつまみも日本酒好きには楽しみなメニューです。

    ススキノ中心街ですが意外や良心的な価格設定ですね。

    おつまみも日本酒好きには楽しみなメニューです。

  • あてに沢庵と烏賊ゲソ揚げを頂きました。<br /><br />酒呑みにはこれだけでも充分です。

    あてに沢庵と烏賊ゲソ揚げを頂きました。

    酒呑みにはこれだけでも充分です。

  • 大好きな福司を楽しみました。<br /><br />次回の北海道旅行では釧路中心に遊ぼうかな。

    大好きな福司を楽しみました。

    次回の北海道旅行では釧路中心に遊ぼうかな。

  • ゆったりと温泉とお酒を楽しんだ四日間でした。

    ゆったりと温泉とお酒を楽しんだ四日間でした。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP