サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イメロヴィグリ<br />ホテルがあるフィロステファニからさらに北に行くとイメロヴィグリがあります<br />サントリーニ島のフィラとイアの間、両方の町が見渡せる高台にある集落です<br />前回行った時にあまりの美しさに感動したので再訪問しました<br />団体客が来ない場所でレストランもカフェも少なく、ホテルでゆっくり過ごしたい方にピッタリの場所です<br /><br />Google mapでホテルからイメロヴィグリの距離を調べたら15分と出たので楽勝と思い、歩くのが大嫌いな嫁さんを無理やり連れていきました。しかし、なかなかビューポイントの教会まで辿り着きません。再度 Google mapで調べたら当初の目的場所をImerovigli viewで設定したが、1番景色が良い場所はさらに奥のBlue Dome Imerovigliだと気がつきました。さらに15分先…。既に怒りモードが限界に近い嫁さんをごまかしながらようやく到着しました。<br /><br />イメロヴィグリはテレビや旅行雑誌でほとんど紹介されていませんが、まさに穴場中の穴場。<br />絶景を見れるカフェも無いのですぐ立ち去る方が多いが是非訪問して欲しい場所です<br /><br />旅程<br />関西空港→アブダビ→アテネ→パロス島<br />パロス島<br />・パリキア<br />・レフケス<br />・ナウサ<br />パロス島→サントリーニ島<br />・フィラ<br />・フィロステファニ<br />・イメロヴィグリ✓この話<br />・イア<br />サントリーニ島→アテネ<br />・アテネ<br />アテネ→アブダビ→関西空港<br /><br />飛行機 エティハド航空<br />滞在先<br />・パロス島<br />パリキア  <br />ナウサ<br />・サントリーニ島  <br />フィロステファニ<br />イア<br />・アテネ<br />

2023.10 ギリシャの島で猫まみれ 8話イメロヴィグリは登り坂

2023/10/18 - 2023/11/04

ぼっち(Botti)

ぼっち(Botti)さん

イメロヴィグリ
前回行った時にあまりの美しさに感動したので再訪問しました

旅程

フィロステファニ
イア
・アテネ

フィロステファニからしばらく歩くと最初にある教会

この辺りはプール付きの小さなホテルが多く、ほぼ全館がカルデラビュー
    昼間通るとテラスでゆっくりくつろいでる人が多い

クルーズ船からの下船はテンダーボートの順番待ちで2時間位かかる
    朝一番に整理券を貰っても船主催のエクスカージョンが優先なので個人客は後回しになる
    乗船は、フィラからオールドポートに下りるロープウェイが激混み。1時間以上待つ事になるから注意。

パノラマの景色
    サントリーニの地形がよくわかる

後ろはホテルがあるフィロステファニとさらに右はフィラの町

イメロヴィグリの入口からさらに先に進みます
    この辺りもハイキングコース

ホテルの近くにいる猫
    普段はいないけど呼んだら飛んできます

人がほとんど来ないから猫ものんびり
    フィラの子達より穏やか

イメロヴィグリの町に着きました
    目指す場所は先の方に見える教会のドームと塔

島で1番花が美しい場所だと思う

Church of the Resurrection of the Lord
    今日は入れない

まさに絶景

さらにイア方面に行くとあります
    Agios Georgios Chapel

このゲートの先にイアが広がる

Skaros Rock
    要塞が見えます
    時間があれば行ってみたい

島の先端に見えるのがイアの町
    天気が良いと歩いてる人がいるけど徒歩2時間
    この景色を見ながらは楽しいに違いない

今朝行ったイメロヴィグリが夕日に照らされました

フィロステファニからの夕日
    サントリーニは夕日が見える西側が人気
    泊まったホテルは朝日が見える東向き、それも又魅了

大スクリーンがあるレストランが混みだした

夕食はフィラのレストランは観光地価格なので近くに口コミが良いローカルな店を見つけました
    Kokkalo

焼ソーセージ
    ジューシーで外はパリパリ
    ギリシャ料理ではないが、付け合せのオリーブとピクルスが美味しい

ムール貝のシーフードパスタ
    ギリシャのパスタは柔らか目なイメージでしたが、アルデンテで美味しい

スーパーで買った朝食セット
    魚のパテが気に入って毎日食べた
    ギリシャヨーグルトはクリーミーで濃厚でハチミツと食べるのが大好き