パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本冬季節/タイPattayaは夏姿 3月 <br /><br />1,【マイクショッピングPasha&#39;s coffee cockail Lounge】<br />2,【Eastern Star Country Club &amp; Resor】<br />3,【Pattavia Century Golf Club】<br />4,【ジョムテンイミグレ】<br />5,【ジョムテンビーチ】<br />6,【Pleasant Valley Golf &amp; Country Club】<br />7,市内のバーで夕食<br />8,【Greenwood Golf Club】<br />9,【Pattavia Century Golf Club】<br />10,【センタン中庭は大賑わい】<br />11,帰国日のタクシー予約【JIRA TAXI SERVICE】<br />12,【パタヤジャズフェステバル開催】<br />13,【ターミナル21】<br />14,【Pleasant Valley Golf &amp; Country Club】 <br />15,【GreenWood Golf Club】<br />16,【ビーチウオーキング】<br />17,【Eastern Star Country Club &amp; Resor】<br />  セント・パトリックスデイ<br />18,【チキンケバブ80バーツ】<br />19,【Pleasant Valley Golf &amp; Country Club】<br />20,JAL便で帰国。<br /><br />◆『長期滞在してると色んな事に遭遇します』<br />   今回の長期滞在中、自分の健康検査で一時帰国。<br />   検査後、再びパタヤへ戻りました。<br />   コンド3ヶ月間契約ですでに支払いしてました。<br />   約3週間はコンド利用無しで、残念でした。

日本冬季節/タイPattayaは夏姿 長期滞在日常生活 3月/2024

2024/03/01 - 2024/03/21

Rocky

Rockyさん

日本冬季節/タイPattayaは夏姿 3月

1,【マイクショッピングPasha's coffee cockail Lounge】
2,【Eastern Star Country Club & Resor】
4,【ジョムテンイミグレ】
5,【ジョムテンビーチ】
6,【Pleasant Valley Golf & Country Club】
7,市内のバーで夕食
8,【Greenwood Golf Club】
10,【センタン中庭は大賑わい】
12,【パタヤジャズフェステバル開催】
13,【ターミナル21】
14,【Pleasant Valley Golf & Country Club】
15,【GreenWood Golf Club】
16,【ビーチウオーキング】
17,【Eastern Star Country Club & Resor】
  セント・パトリックスデイ
18,【チキンケバブ80バーツ】
19,【Pleasant Valley Golf & Country Club】
20,JAL便で帰国。

◆『長期滞在してると色んな事に遭遇します』
今回の長期滞在中、自分の健康検査で一時帰国。
検査後、再びパタヤへ戻りました。
コンド3ヶ月間契約ですでに支払いしてました。
約3週間はコンド利用無しで、残念でした。

高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩 バイク 飛行機
JAL

• 1,【マイクショッピングモール Pasha&#39;s coffee cockail Lounge】<br />ビーチ側にある店。<br />お茶するには気楽によれて、ビーチ眺められて良いロケーション。

1,【マイクショッピングモール Pasha's coffee cockail Lounge】
    ビーチ側にある店。

マイク ショッピング モール ショッピングセンター

• 2,【Eastern Star Country Club &amp; Resor】<br />愛嬌有るキャディとのラウンドは楽しさ倍増。<br />今回もメンバー様と同伴プレーにて、安くプレーできました。<br />クラブハウス、ロッカールーム、シャワールームは綺麗です。<br />白からは距離有る分、難しく感じました。

愛嬌有るキャディとのラウンドは楽しさ倍増。
    今回もメンバー様と同伴プレーにて、安くプレーできました。
    クラブハウス、ロッカールーム、シャワールームは綺麗です。
    白からは距離有る分、難しく感じました。

3【Pattavia Century Golf Club】
    クラブハウスは簡素です。
    シャワールームがヤヤ貧弱。
    グリーン費がお手頃なのが良い。

優秀キャディのグリーン読みは、多いに助かります。
    ここのグリーン旗位置によりますが、難しい。

4,【ジョムテンイミグレ】
    事務所改築で、以前よりは進行が改善されてます。
    左手事務所で書類取得&書類検査後、番号札取得。
    番号札貰えれば、ほぼ中の事務所での検査もスムーズ。

ジョムテン銀行開店はAM.9;30.
    開店前少し前に行ったので、1番で手続きでき、スムーズでした。
    リタイヤメントビザ取得書類;
    銀行残高証明
    コンド等の滞在証明書
    パスポートコピー(事務所内に有料コピー場所有ります。
    所定の写真
    申請書類(事務所で取得)

イミグレ手続き、1時間はかかりました。
    ◎すべてOKで、
     パスポート引き取り札貰い、ホッとし吐息で、スムージ屋さんへ。

5,で一息です。

パタヤビーチに比べ、ヤヤ海水とビーチが綺麗で静かです。
    全体的にジョムテンコンド家賃は安いですが、
    パタヤへ行く交通手段が面倒くさい。

• 6,【Pleasant Valley Golf &amp; Country Club】<br />全体大きなアンジュレーションは無いが、<br />水配置で短い距離ながら、難しくしています。

全体大きなアンジュレーションは無いが、
    水配置で短い距離ながら、難しくしています。

ベテランキャディさん
    キャディさんのお好みの私服見るのも楽しい。
    前回の私服キャディは、初心者でした。
    満足度は、何を楽しむかによりますね。

7,市内のバーで夕食
    マッサージ帰りに,何時もは素通りでしたが、
    軽食の看板出してるので、寄ってみました。
    結局、ピザ食べました。
    写真の食品は、サービスでした。

8,【Greenwood Golf Club】
    お手ごごろグリーン費でした。
    只、AM.11;20にならないと、このお手頃価格券の発給ができないシステム。
    黄色からが無難な距離。
    白からだと、距離出せる人向けと感じました。
    でも、そんなにスコアーは変わりませんでした。

歩きプレーしました。
    17番ホールのショートホール付近から、雨。
    18番ホールで、土砂降りになりました。
    調子上向いてきたのに、残念、、雨には負けます。
    同伴プレーヤーはカート利用でしたので、キャディともども相乗りで、
    このホールスキップ。
    誠に、、残念な終わり方でした。

10,【センタン中庭】は音楽&食屋台で大賑わい
    どここら、こんなにも多くの人が出てきたかと、驚きです。

食屋台設置で、大賑わい。
    たまあには、人込み中も、孤独解消には良いかもです。

11,帰国日のタクシー予約;JIRA TAXI SERVICE
    The Base隣の
    インドレストラン前、午前中主に営業。
    今回も利用で、親切応対でした。
    早朝、深夜便のバスが無いので、タクシー利用が便利。

12,パタヤジャズフェステバル開催。

パタヤ ビーチ ビーチ

• 12,パタヤジャズフェステバル開催。<br />多くの観客ですがビーチで楽しむ方も多くいました。

多くの観客ですがビーチで楽しむ方も多くいました。

多くのの屋台が出ました。

13,【ターミナル21 Pattaya】
    パタヤは年々大きな町変革があります。
    この建物内にいると、さて自分はどこの街にいるのかと、
    錯覚するほど、近代化で面白いショッピングセンターです。

ターミナル21 パタヤ ショッピングセンター

ターミナル21 ピアーフードコート
    市内屋台価格で衛生面は心配なく良い。

ターミナル21ピアーフードコート
    色んな演出で、視覚でも楽しめました。

• 14,【Pleasant Valley Golf &amp; Country Club】 <br />8組目で、スタートまで長い待ちが有りました。<br /><br />漸くスタートしましたが、1番コースグリーンで雨。<br />その後しばらく待ちましたが雨止まず。<br />プレー中止。<br />次回はキャディ費のみ支払いできる券を貰いました。<br />

8組目で、スタートまで長い待ちが有りました。

漸くスタートしましたが、1番コースグリーンで雨。
    その後しばらく待ちましたが雨止まず。
    プレー中止。
    次回はキャディ費のみ支払いできる券を貰いました。

15,【GreenWood Golf Club】
    黄色からプレー;
    ヤヤ短くなり白よりかは楽でした。
    スコアーは少し良くなった程度。

雲いき怪ししい。その後、強雨。
    バッグには、レインカバーかぶせました。
    カバーは自前です。
    キャディさん持参が無かった。
    暫く、雨宿りしました。

16,【ビーチウオーキング】
    ビーチ―テラスは改修され、歩きやすくなりました。

パタヤ・ビーチ通り 散歩・街歩き

再び、【ピア―21】

ターミナル21 パタヤ ショッピングセンター

• 17,【Eastern Star Country Club &amp; Resor】<br />セント・パトリックスデイ参加メンバー<br /><br />キャロウエー方式とかで採点....運良く2位<br />

セント・パトリックスデイ参加メンバー

キャロウエー方式とかで採点....運良く2位

後半、パターが入ってくれました。キャディさんのお陰でした。
    そのベテランキャディさん。有難う。。

セント・パトリックスデイで皆さまはグリーンシャツなど身に着けています。
    聖人パトリックスの命日3月17日、アイリッシュイ祝祭日ベント。

何時も惑わされるショートホール。
    グリーンが難しかった。
    下から攻めが、良いらしいが、グリーン上、外に行ってしまい苦戦。

後半、パターが入ってくれました。キャディさんに感謝。

18,チキンケバブ80バーツ≒320円
    随分と高くなってきた。ここのは、安い方です。

この日は、次回のコンド探しをしました。

• 19,【Pleasant Valley Golf &amp; Country Club】<br />残念ながら再び雨<br />9ホールでギブアップ<br />今回3月は雨被害3回ラウンド....残念月。

残念ながら再び雨
    9ホールでギブアップ
    今回3月は雨被害3回ラウンド....残念月。

10,無事JAL便で帰国できました。
    ◇パタヤから空港へは、
    タクシー予約はNo.11,【帰国日のタクシー予約;JIRA TAXI SERVICE】
    ◇スワンナプーム空港では何時ものMiracle First Class Lounge利用。
     待ち時間過ごせて、飲食でき大変便利。カード利用で無料。
    ◇JAL便は安心フライト。エコノミーでお隣いてやや窮屈。
     飲食は済ませてるので、機内食はほんの捕食。
    ◇VIZAカード利用がパタヤで有り、宅配便は少し安くなりました。
    ◇京成スカイライナーで、日暮里駅まで37分は大変便利で安い運賃。
    ◇荷物は速く出てきて、コロナ時代と比べると、凄く速く入国できました。