ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・2月1日:羽田 ⇒ サンフランシスコ<br />・2月2日:サンフランシスコ ⇒ サンノゼ ⇒ ロサンゼルス<br />・2月3日:ロサンゼルス (旅行博LATAS)<br />・2月4日:ロサンゼルス (旅行博LATAS)<br />・2月5日~7日:ロサンゼルス ⇒ 羽田 ⇒ 名古屋

2024年 アメリカ西海岸2都市出張 (7 days) =DAY 5~7= ~ロサンゼルス ⇒ 羽田 ⇒ 名古屋~

2024/02/05 - 2024/02/07

shunfilm

shunfilmさん

・2月1日:羽田 ⇒ サンフランシスコ
・2月3日:ロサンゼルス (旅行博LATAS)
・2月4日:ロサンゼルス (旅行博LATAS)
・2月5日~7日:ロサンゼルス ⇒ 羽田 ⇒ 名古屋

その他
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機

6:45起床。7時にロビーへ向かう。7:20に皆様をお見送りして、二度寝。11:30に起床。12時にチェックアウトし、アウトレットに行くか考える。雨だし、おそらく来年も来るし・・・ってことで空港へ向かう。

12:32に7th&MetroからMETROに乗り、ブルーライン⇒グリーンライン⇒LAXシャトルと乗り継いで13:49にLAX到着。

ブルーラインの車内に電光掲示板がついていた。
    アメリカの地下鉄もロサンゼルスオリンピックに向けて進化しているようだ。

グリーンラインに乗り換え。外は引き続き雨。

なぜかアメリカン航空=ターミナル2だと勘違いしていて、ターミナル2で下車するとそこはデルタ航空。アメリカンのターミナル5まで歩く。

セルフチェックインを済ませ、イミグレ・・・と思ったら国際線/国内線の区別はなく、セキュリティを抜けてしまう・・・。当然出国スタンプもない。さらにプライオリティ・パスの使えるラウンジもない・・・。

ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

仕方ないのでトム・ブラッドレー・ターミナルまで行く。

14:50に1年ぶりのパンダ・エクスプレスでブランチ。

パンダ エクスプレス (ロサンゼルス空港店) アジア料理

• 日本でもららぽーとに入っているらしいが、日本ではまだ訪れたことがなく、自分的にはやはりアメリカで食べてこそのパンダ・エクスプレス!!

メールを処理していて、気づくと20時。とはいえ、まだ出発まで4時間近くある。空港内をブラブラして20:15に寿司と水でディナー。

ボーディングパスを見て23:05搭乗開始ということで、トム・ブラッドレー・ターミナルを出発し、アメリカン航空のターミナルへ向かう。

アメリカン航空のターミナルはちょっと薄暗い。

22:40にゲート41に到着。23時過ぎに搭乗開始。

行きとは違い、混んでいる。自分の隣は1席だけ空いている。2分早い23:53離陸。

すぐに寝てしまい、起きると朝食で着陸まで1時間ということで、10時間近く寝ていたことになる、やはり疲れていたようだ・・・。朝食は野菜ヌードルとフルーツで、ミカンが美味しかった。

• 「インディ・ジョーンズ 運命のダイアル」を観ている途中、48分早い4:17羽田に着陸。<br />早朝暗い空港もなんか良い雰囲気。

地図を見る

早朝暗い空港もなんか良い雰囲気。

羽田空港(東京国際空港) 空港

早朝ということもあり、お店も駅のゲートも開いていなかった。

始発までメールをして時間をつぶす。

5:26発の京急で品川へ。

電光掲示板には路線図が映し出されていた。

始発の電車がやってきた。

そして品川で乗り換えて、6時発のこれまた始発の新幹線に乗る。

品川駅

• 新幹線の中も爆睡。目覚めると名古屋駅前の高層ビル群が見えた。

スパイラルタワーや・・・

・・・ミッドランドスクエアやJRjrセントラルタワーズが朝日を浴びている姿を見たのは初めてかも?

7:27に名古屋到着。

新幹線口で朝マックをし、そのまま会社へ向かった。

今回は4泊7日という自分としては比較的短い期間の海外だったが、来年の渡航につながる可能性が大きく見えた、充実した渡航となった。