相生旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<2024/2/28 日帰り><br /><br />誕生日ですね!!!!私の!!!!(知らんがな)<br /><br />とりあえず誕生日に働くとか、働いた挙句に忙しかったり嫌な思いとかしたくない後ろ向きな私は、基本的に毎年お休みを取っております。<br />タイだったりハワイだったり、今までの誕生日は折角行くなら海外。。。って感じが大きかったけれど、さすがにこれだけ旅行に行っていると「2月の末にオンシーズンなビーチリゾートなんてほとんどないよ!」と解って来た。<br />解って来た、けどどっか行きたい。<br />なので今回は一生に一度で良いからやってみたかった事の一つ、「牡蠣食べ放題」「牡蠣小屋」を日帰りで楽しんでみました♪<br />食べ放題なんてやんちゃな事は、正直もう年齢的にしんどくなって来た(笑)ので、2枚貝をあえて食べ放題するなんて暴挙は、今回限りにするつもりだ!<br /><br />相生産のカキが美味しいという事前情報から、「焼き牡蠣専門店 大豊」に狙いを定め、ネットで90分焼き牡蠣食べ放題3,500円のプランを予約。<br />11時予約で、のんびりじっくり楽しみましょう~♪

誕生日だからあいおいの牡蠣食べ放題へ!心覚え

6いいね!

2024/02/28 - 2024/02/28

29位(同エリア46件中)

0

16

ミーサン

ミーサンさん

<2024/2/28 日帰り>

誕生日ですね!!!!私の!!!!(知らんがな)

とりあえず誕生日に働くとか、働いた挙句に忙しかったり嫌な思いとかしたくない後ろ向きな私は、基本的に毎年お休みを取っております。
タイだったりハワイだったり、今までの誕生日は折角行くなら海外。。。って感じが大きかったけれど、さすがにこれだけ旅行に行っていると「2月の末にオンシーズンなビーチリゾートなんてほとんどないよ!」と解って来た。
解って来た、けどどっか行きたい。
なので今回は一生に一度で良いからやってみたかった事の一つ、「牡蠣食べ放題」「牡蠣小屋」を日帰りで楽しんでみました♪
食べ放題なんてやんちゃな事は、正直もう年齢的にしんどくなって来た(笑)ので、2枚貝をあえて食べ放題するなんて暴挙は、今回限りにするつもりだ!

相生産のカキが美味しいという事前情報から、「焼き牡蠣専門店 大豊」に狙いを定め、ネットで90分焼き牡蠣食べ放題3,500円のプランを予約。
11時予約で、のんびりじっくり楽しみましょう~♪

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩

PR

  • 心覚え(日帰り)なので、相変わらず早朝出発のロングドライブです。<br />物凄く良い天気で、風も穏やかな中を「旬菜うまいもん市」という道の駅っぽい所で休憩。<br />10:30くらいだとまだ準備してる感じでしょうか。

    心覚え(日帰り)なので、相変わらず早朝出発のロングドライブです。
    物凄く良い天気で、風も穏やかな中を「旬菜うまいもん市」という道の駅っぽい所で休憩。
    10:30くらいだとまだ準備してる感じでしょうか。

    道の駅 あいおい白龍城 道の駅

  • IHIだ!三大重工業の一角であるIHI!<br />海の駅(ビジターバース)というのもあって、海からのアクセス及びマリンレジャーの休憩場所としても使えるそうな。<br />総合施設で日帰り温泉、ゴハン処もあり立ち寄りにはもってこいの場所っぽいです。<br />ちなみにここでも牡蠣が食べられるらしいんですが、私達は食べ放題目的なので、ここで1個でも食べるわけにはいかんのです!

    IHIだ!三大重工業の一角であるIHI!
    海の駅(ビジターバース)というのもあって、海からのアクセス及びマリンレジャーの休憩場所としても使えるそうな。
    総合施設で日帰り温泉、ゴハン処もあり立ち寄りにはもってこいの場所っぽいです。
    ちなみにここでも牡蠣が食べられるらしいんですが、私達は食べ放題目的なので、ここで1個でも食べるわけにはいかんのです!

  • 到着した、「焼き牡蠣 大豊」は既に煙もくもくの大繁盛!<br />ちょっと時間は早めだけど着座させてもらいました。<br />あぁ憧れの牡蠣小屋!<br />屋根しかないシンプルな構造の中で豪快に牡蠣を焼く。。。憧れの場所だったんだ!

    到着した、「焼き牡蠣 大豊」は既に煙もくもくの大繁盛!
    ちょっと時間は早めだけど着座させてもらいました。
    あぁ憧れの牡蠣小屋!
    屋根しかないシンプルな構造の中で豪快に牡蠣を焼く。。。憧れの場所だったんだ!

    焼がき 大豊 グルメ・レストラン

    牡蠣小屋というイメージにピッタリ! by ミーサンさん
  • 到着したら屋内で予約確認と前払いで支払いを済ませ、焼き牡蠣物品一式の入ったかごを受け取って、決められた座席へ行く。<br />メニューとしてついているのは、とにかく牡蠣!おかわりし放題!<br />調味料は持ち込み自由、ポン酢と醤油みたいなのはついてたけど、味変用の調味料などはどんどん持ってけ方式。<br />持ち込み禁止は魚介類と飲み物で、肉などは焼き網100円で購入すればOK。<br />こんな注意書きがあるので読んでおこう。<br />更に焼き方・食べ方、マナーなどのノウハウが全て書かれているので、これさえ読めばもう十分!

    到着したら屋内で予約確認と前払いで支払いを済ませ、焼き牡蠣物品一式の入ったかごを受け取って、決められた座席へ行く。
    メニューとしてついているのは、とにかく牡蠣!おかわりし放題!
    調味料は持ち込み自由、ポン酢と醤油みたいなのはついてたけど、味変用の調味料などはどんどん持ってけ方式。
    持ち込み禁止は魚介類と飲み物で、肉などは焼き網100円で購入すればOK。
    こんな注意書きがあるので読んでおこう。
    更に焼き方・食べ方、マナーなどのノウハウが全て書かれているので、これさえ読めばもう十分!

  • 貸し出してもらえるこの一式はとても重要、特に牡蠣用のナイフみたいなのは天の助け。

    貸し出してもらえるこの一式はとても重要、特に牡蠣用のナイフみたいなのは天の助け。

  • 貰える牡蠣は1回この籠1つ。<br />正直「楽勝じゃん!おかわり2回は行けるよ」と思ったんだがな。。。

    貰える牡蠣は1回この籠1つ。
    正直「楽勝じゃん!おかわり2回は行けるよ」と思ったんだがな。。。

  • えぇい時間が惜しい!焼き始めるぜって事で、6個ずつ焼き始めてみた。<br />そしてやってみたら気付く。。。<br /><br />頃合い良く焼いて、すぐ食べるって難しい!<br /><br />焼けたら引っ繰り返して、殻を1枚剥いて、追加で良い感じに焼いて、貝柱を切って、食べる。<br />とか6つ一気に出来ないもんだ!<br />コツを掴んでしまったらサクサク出来るんだけど、30分はもたもたしてしまった。<br />俺氏には食べに専念してもらいたかったので(妻のプライド・笑)、私は夢中で焼きつつ必死で食べ続け、すぐに職人のように出来るようになりました♪<br /><br />ぷりぷりで身が縮まない大ぶりの牡蠣は、食べ応えも十分。<br />正直牡蠣って、火を入れたら縮むもんだと思ってたから、これには本当驚いた!

    えぇい時間が惜しい!焼き始めるぜって事で、6個ずつ焼き始めてみた。
    そしてやってみたら気付く。。。

    頃合い良く焼いて、すぐ食べるって難しい!

    焼けたら引っ繰り返して、殻を1枚剥いて、追加で良い感じに焼いて、貝柱を切って、食べる。
    とか6つ一気に出来ないもんだ!
    コツを掴んでしまったらサクサク出来るんだけど、30分はもたもたしてしまった。
    俺氏には食べに専念してもらいたかったので(妻のプライド・笑)、私は夢中で焼きつつ必死で食べ続け、すぐに職人のように出来るようになりました♪

    ぷりぷりで身が縮まない大ぶりの牡蠣は、食べ応えも十分。
    正直牡蠣って、火を入れたら縮むもんだと思ってたから、これには本当驚いた!

  • 他の物は受付で売っているので、違う物が食べたくなったら買いに行く。<br />私達は車なのでノンアルビールで食べてたんだけど、その他には牡蠣飯とイカ焼きを買ってみたよ。<br />こーゆーのも良いよ、うん。<br />自分たちではアルミケースを持って行って、オリーブオイルに半分焼いた牡蠣を入れてアヒージョ作ってフランスパンと食べたりもしたけど、これは良い感じだった。<br />ただこれはすぐ食べないと、煮詰まったら物凄く濃いオイルになってしまうのと、牡蠣が熱過ぎて食べられなくなるので注意だ。<br /><br />そしておかわりの件ですが。。。執念で1かご食べ切ったけれど、何故かもう入らない!<br />満腹感と言うより、もう食べられないと身体が訴えて来るのだ。<br />でも食べ放題なので(意地汚いな)、ほんの少しだけ貰いに行ったら「余らせて良いですから」とまた盛ってくれる。<br />これまた執念で食べ切ったけど、焼肉は苦しくなるくらい食べた記憶は多いけれど、海鮮でお腹イッパイになるなんてことがあるんだなと、俺氏と不思議に感じてしまった。<br />いや本当、まだまだいけるだろうと思ってたんだけど。。。入らないもんだな~(笑)。

    他の物は受付で売っているので、違う物が食べたくなったら買いに行く。
    私達は車なのでノンアルビールで食べてたんだけど、その他には牡蠣飯とイカ焼きを買ってみたよ。
    こーゆーのも良いよ、うん。
    自分たちではアルミケースを持って行って、オリーブオイルに半分焼いた牡蠣を入れてアヒージョ作ってフランスパンと食べたりもしたけど、これは良い感じだった。
    ただこれはすぐ食べないと、煮詰まったら物凄く濃いオイルになってしまうのと、牡蠣が熱過ぎて食べられなくなるので注意だ。

    そしておかわりの件ですが。。。執念で1かご食べ切ったけれど、何故かもう入らない!
    満腹感と言うより、もう食べられないと身体が訴えて来るのだ。
    でも食べ放題なので(意地汚いな)、ほんの少しだけ貰いに行ったら「余らせて良いですから」とまた盛ってくれる。
    これまた執念で食べ切ったけど、焼肉は苦しくなるくらい食べた記憶は多いけれど、海鮮でお腹イッパイになるなんてことがあるんだなと、俺氏と不思議に感じてしまった。
    いや本当、まだまだいけるだろうと思ってたんだけど。。。入らないもんだな~(笑)。

  • まだ昼過ぎだし、ここまで来たらどっか観光しようかと思ったんだけど、ちょっと寒いし。。。<br />ってなると、こーゆーのも悪くない!<br />赤穂海浜公園の赤穂市立海洋科学館で塩作り!<br />広大な広さの公園は平日で人も全くおらず。。。オートキャンプ場が主だった感じだし当たり前なんだけど、おかげでのんびり散策出来ました。

    まだ昼過ぎだし、ここまで来たらどっか観光しようかと思ったんだけど、ちょっと寒いし。。。
    ってなると、こーゆーのも悪くない!
    赤穂海浜公園の赤穂市立海洋科学館で塩作り!
    広大な広さの公園は平日で人も全くおらず。。。オートキャンプ場が主だった感じだし当たり前なんだけど、おかげでのんびり散策出来ました。

    兵庫県立赤穂海浜公園 公園・植物園

  • 塩の国は入場料200円/1人で、無料で塩づくり体験が出来ます。<br />なので入り口で申し込みをしましたが、小学生女児を連れたお母さんたちと、2人ずつ2テーブルでの塩づくり体験となりました。<br />私はこういう実験的な物、大好きですぞ!<br />しかも作った塩は持ち帰りできます。<br />味見したら非常にえぐみがあり(笑)、かけ塩ではなく料理に使ってくださいねーと言われたので素直に料理に使う事にしました。

    塩の国は入場料200円/1人で、無料で塩づくり体験が出来ます。
    なので入り口で申し込みをしましたが、小学生女児を連れたお母さんたちと、2人ずつ2テーブルでの塩づくり体験となりました。
    私はこういう実験的な物、大好きですぞ!
    しかも作った塩は持ち帰りできます。
    味見したら非常にえぐみがあり(笑)、かけ塩ではなく料理に使ってくださいねーと言われたので素直に料理に使う事にしました。

    赤穂市立海洋科学館 塩の国 美術館・博物館

  • 塩田、なんかすごいよ。<br />そういえば昔は専売公社だったんだよなぁ、塩!ってだけ書いた看板を知っている世代としては非常に興味深いものがある。<br />当たり前にあるものが、どうやって存在しているのかを改めて知るのも面白いので、大人の社会見学的にぜひ来てみて下さいな。<br />。。。来てみて「なんでやねん!」って思われたら申し訳ないけれど(汗)。

    塩田、なんかすごいよ。
    そういえば昔は専売公社だったんだよなぁ、塩!ってだけ書いた看板を知っている世代としては非常に興味深いものがある。
    当たり前にあるものが、どうやって存在しているのかを改めて知るのも面白いので、大人の社会見学的にぜひ来てみて下さいな。
    。。。来てみて「なんでやねん!」って思われたら申し訳ないけれど(汗)。

  • 最後に、赤穂大石神社へ。<br />私は赤穂浪士や忠臣蔵は、昔に年末スペシャルでやってたくらいの知識ですが、こうやって奉られている所へ実際に来られると感慨深い。

    最後に、赤穂大石神社へ。
    私は赤穂浪士や忠臣蔵は、昔に年末スペシャルでやってたくらいの知識ですが、こうやって奉られている所へ実際に来られると感慨深い。

    義士史料館(赤穂大石神社) 美術館・博物館

  • 四十七義士がずらりと並ぶ。

    四十七義士がずらりと並ぶ。

  • 像は必ず、煽りでおさめる。

    像は必ず、煽りでおさめる。

  • 最後に、干支占いを読んでみた。<br /><br />「亥の年」はきまりよろしく、<br />大望も貫く程の強気気性ぞ、<br />あとさき見ずの気早にて、孤立しやすく、<br />損もするなり<br /><br />。。。誕生日にこの言い草、酷くないっ??!!!!!!!

    最後に、干支占いを読んでみた。

    「亥の年」はきまりよろしく、
    大望も貫く程の強気気性ぞ、
    あとさき見ずの気早にて、孤立しやすく、
    損もするなり

    。。。誕生日にこの言い草、酷くないっ??!!!!!!!

  • <追記><br /><br /><br />。。。あれ?<br /><br />書けてない記事、多過ぎる。。。

    <追記>


    。。。あれ?

    書けてない記事、多過ぎる。。。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP