ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回からあっという間に1年過ぎてしまいました。<br />今回は主にヲタ活&amp;食い倒れです。<br /><br />去年の4月のムンビンの事から抜け殻になってましたが、しっかりと向き合いたいなと渡韓を決めました。月の空間へ行く予定が11月末に閉鎖・移設→12月に新しい場所でスタート→1日で閉鎖という状況に気持ちがまた落ちましたが、それでも別の場所にある「確かにビニが居た」ものを求めに行ってきました。

足跡を辿るソウル1人旅 1日目

2024/03/06 - 2024/03/08

SIN

SINさん

前回からあっという間に1年過ぎてしまいました。
今回は主にヲタ活&食い倒れです。

鉄道 タクシー 徒歩

水曜朝7時前なのに人がいっぱい。すっかり人が戻りましたね。

どうせ並ぶんだからと6時半から出国ゲートで待ちました。

今回のゲートはなーんにもない場所にあったので、時間つぶしも辛い。

とりあえずプラプラ歩いてセブンで朝ご飯食べます。

ジップエアーはいつもエコノミー前列の通路側を指定します。足元広々で楽チンです。

寝ていたらあっという間にソウルに着いた!しかも定刻より20分早く着いたしイミグレもさくさく。順調すぎるスタートです。

今回は江南地区に停まるので6009番バスで向かいます。

やっぱりバスは楽ですね~。

ソウル市へ近づくにつれてビルが見えてきてテンションも上がってくる。お天気が曇りの予報でしたが晴れ間もさしてるし暖かそう。

無事に2つ目の停留所の新沙駅で下車。IU発見。

バス停から見えているあそこの坂を上った先が今回の宿です。

遠くから見ても解る、口コミ通りの急坂。

坂を上ったらEレジデンス。お安かったのでね。毎度節約旅です。

アゴダで写真を見ていたロビーと違って、カフェになっていました。着いた時間が13時過ぎだったのでお客さんも数組いました。

チェックインの時間より早かったけど、準備が出来ているとの事で入れて頂きました。助かりますー。

韓国の時代劇に出てきそうな髪型&化粧のアジュンマが日本語はあいさつ程度ですがゆっくり英語で説明説明してくれます。とっても親切な方でした。家族経営っぽく旦那さん、息子さん、娘さんらしい4人が時間別にいらっしゃいました。
    写真は部屋の階のドア。ここで靴を脱ぎます。

下駄箱もありますが、少しの時間以外は部屋に置いてました。前情報で確認済みだったので、手荷物で持って来ていた使い捨てスリッパに履き替え。

廊下で狭さが解る。

ドアでも狭さが解る。

ドア開けたらこちら。……2日いけるかしら?と不安になった。

反対側から。

トイレとシャワーは一緒です。右がシャワー。左がトイレ。一度体験してみたかったのでこれは問題ないんですが、奥行きのなさが解るでしょうか。狭くてシャワーしずらかった。見えているスリッパは持参しました。

何故かシャンプーだけ置かれていて、袋に入った石鹸はありました。持参しているのでこちらも大丈夫。

トイレ。窓はここだけ。しかもちょっとしか開かない。

何が辛かったかというと、エアコンが付いてるのに使えない。オンドルで廊下までサウナ状態なのにオンドルは部屋単位ではないので調節できない。エアコンのリモコンが無いしテレビもつかないのでフロントへ行くと、アジョシが来てくれましたがオンドルを切るのは無理。エアコンは使えないので窓開けてと。うそ。

部屋のドアには「外出時にはエアコン・テレビなどは消して」とあるのに?

難点その2。コンセント問題。机の下にしかないうえにどれも埋まっている。

使えるのは1つだけ。しかもテレビ同様接触が超悪い。何度も充電してるつもりが出来ていない!が多々ありました。

テレビはアジョシが付けるまでに20分ぐらい格闘したから早く着いた意味が…値段で決めたんだから仕方ないけどリピはなしです。

とりあえず2泊3日の限られた時間なのですぐ出かけます!レジデンスの前には立派な住宅が。さすが江南。

レジデンスは新沙駅と論峴駅のちょうど間にあるので立地は最高。新沙駅まで5分とありましたが体感3分ほどで到着。本当に便利だった。

駅ナカにあったお店。

1年ぶりのソウル。しかも前回は1度も電車に乗らなかったので若干迷いました。コネスト地図で確認しながら弘大入口駅まで行きます。

玉水駅から京義・中央線に乗り換え。その途中でおでんなどの立ち食い屋さん。おいしそー。ですが、これから食べに行くので我慢。

乗換え標識が途中までで解らなくなり携帯と見比べて立ち止まって居たら、山本寛斎風のイケオジが助けてくれました!しかも日本語解らない風にしていたのに最後にサプライズ!的な演出で日本語を披露→どや顔まで笑初っ端から迷子で不安だったのでとても助かったし、暖かい気持ちになりました。ありがとう!

無事に弘大に到着。ご飯の前に駅にあるAK PLAZAへ。

目的の2階へ上がるとBUTTER。雑貨よりもぬいぐるみが多かった感じでした。

シナモロール?のお店もありました。韓国でもサンリオ人気凄いですね。

目的はこちらwithmuu

SHINeeのサイン入りもありました。

これこれ!

ASTROのサイン入りCDがあるとの事で来たかったんです。ビニールはしてあるけどガラスケースに入ってるわけでもなく目の前に。ビニのサインは特徴的だからすぐ解る。

CHICORも1階にありましたがスルー。お腹空いた…

AK PLAZAを後にして次へ移動します。日本語の看板とか表記を前より目にする気がする。

可愛いお店がちらほら。

RIIZEのウォンビンのセンイルカフェがありました。3月生まれなんですね。これ以外にもたくさんウォンビンのセンイル広告を目にしました。大人気ですね。

地図を見ながらだけど、いまいち解らないまま進むと可愛いお店が出てきた。

好みのお店。

ここも可愛かったです。

market a

今回色んな所でリボンモチーフを見かけました。

ぐるっと見たけど

若いなぁと思って出ます。買い物は後で!

market aと天主教西橋洞聖堂の近くなんだけど、グルグル迷いに迷って天主教西橋洞聖堂をやっと見つけた。

こんなお店もあったりして。

やっと到着。ずっと来てみたかったトシラッチッ米米。韓国の家庭料理の定食が食べられます。おひとり様でも大丈夫。

15時頃でこんな感じです。

なぜかバンタンが

ここにも。

写し忘れましたがメニューは4種類ぐらい。私は決めていたトッカルビ定食13000W。カウンターで注文して支払。出来たら呼ばれるのでまたカウンターへ取りに行く感じでした。

食べてみたかったトッカルビ。雑穀米?赤米?で嬉しい。

おかずが6種類も。トッカルビはカルビの味がジュワーと広がって歯ごたえがあり本当に美味しかったです。おかずも残さず完食!大満足でした。また来ます。

道に迷い過ぎてすっかり萎えたのと、次の目的地が本日のメインだったので早く行きたい気持ちで焦ったりした為、弘大は早々に切り上げて隣の駅上水へと向かいます。

途中にコンポーズコーヒーでテヒョン発見。スリーブ欲しいので滞在中どこかでまた行くよとここはスルー。

15分ほどで無事到着。

ビニとサナのタンコンが訪れた121 LE MAL DU PAYS。香水が作れるお店です。

店内は広くはないけど明るく素敵な空間が。

こちらで好きな香りを選んで香水を作れます。

並んだ小物も可愛い。

日本語が話せる店員さんにムンビンのを買いに来たというと、写真をどうぞとこちらを並べてくれました。

白いラベルがビニからサナへ作った香水。赤がサナからビニへ。手前にはサイン入りのトレカも並べてくれました。

香水は付けないので、ビニとサナ2人の同じ香りのハンドクリームを購入。

本日の目的達成!トレカも頂けました。大事に大事に使います。ありがとうございました。

これがそのハンドクリーム。解りづらいですが1つが結構大きいです。お店のステッカーも入ってました。

ボトルにはビニとサナの名前が入ってるので解りますね。

トレカの表。ビニがサナから送られた香りに「これはお前の好きな匂いじゃーん」と盛大に文句を言っていましたが笑とってもいい香りでしたよ。ビニの作った香りは男性的な感じ。サナはビニが言っていた通り甘めの香りでした。1つ11000W

余韻に浸りつつ、上水駅から乗り継いで東大門へ向かいます。買いたかったくるみ饅頭のお店を発見したけど、帰りは明後日なので今は見送り。

お久しぶりのDDP

とりあえずここまで前回の残りのお金とWOWPASSを使用してきましたが、この先の為両替します。

やっぱり宿は東大門エリアにすれば良かった。こういう雰囲気のが合ってるわ。

前回も利用したこちらで両替。890でした。わぁ…

東大門ではもちろんNYUNYUとコスメ通りを見に。まずはNYUNYUから。

1年で結構変わっていて洋服が激減してた。1Fはアクセサリーだけだったし。

小物類は相変わらずだけど

こんなものまで売ってました。

3月という中途半端な季節だし、さっきのレートもあるし物欲減退。

バックも見たけど心動かず。

またリボン。超ミニバックも多く見かけました。

3Fまで一通り見たけど収穫なし。楽しみにしてただけに残念。

お隣のMIMILINEへ移動。

インスタで最近よく見かけます。時間は11時からなので助かりますね。

こっちのほうが今回は服は可愛かった。

シャツが多い。色合いも春に向けてパステルカラーで可愛いけど買うに至らず。

NYUNYUに似てますね。

帽子もあるけどあまり変わらない。

来る前はこれを姪にと思っていましたが、長すぎるし履かないかな。とやめました。

バックもNYUNYUと変わらない感じだし。

バケハも多い。

本当リボンモチーフが多くて。

階段はギラギラです。

3Fへ上がるとビニの親友スングァンがいた。

ここにマークがいるのはリサーチ済み。

最高。

イリチルとドリムの棚。隣はTXTも。

バンタンは別格。

withmuuみたいにサインとかあれば嬉しいですね。

不発続きでコスメ通りへ。今回東大門では迷子にならずにちゃんと道を覚えてました。マスクショップだけじゃなく他も見てみたかったんですが、こちらのXIAOPANは調べていた通り値段が書いていないのでいちいち聞かなくてはいけなくて面倒。やっぱりマスクショップへ行くか。

17時半頃でしたが、そこまでまだ混んでいなくて見やすかったです。

今回は買い物の旅ではないので欲しいものだけ。まずはナンバーズインシリーズ。

気になってたものだけかごに入れて。

大人気のリードルショット。ダイソーでもあるそうなのでそこで買おうと思っていましたが見事に行かず。けど結構いいお値段するので諦め付きます。

歯磨き粉マニアの夫に頼まれたこちらも購入。

これも。

マスクショップで毎回激安で売ってるTenzero。私の肌には合うのでこちらも買います。

こちらで80000Wぐらいでした。

本当は東大門エリアのクロックスケーキが食べられるカフェへ行く予定にしていましたが、足が限界!特に甘いものを欲しても居なかったのでタクシーを召喚して次へ移動。はー楽だわ~

清潭にあるASTROの事務所Fantagioに到着。

何がってことはないのだけど一度来てみたかったのと、ASTROのPVが流れてるのを期待していたけどタクシー降りて目の前に来た時には変わってしまってた…

ビニの広告が出てるという事で、事務所のすぐそばの6番出口から入りましたが見当たらず。7.8番出口を探してもなくてとぼとぼ諦めて移動したら改札付近にありました!!奇跡的にしばらく誰も来なくてボーっと見つめて過ごせました。ビニのセンイルからずっと出しているのかな。本当感謝。

予定よりも大分早く進んでるので予定変更して翌日行く予定だった江南地下へ来ました。

GO TO MALLの小さいバージョンですね。

江南地下の方が好きという方が結構いたので期待していましたがあまり変わらない感じ。

毎度のごとくトップスは2.3日目分を持って来ていないのでこちらを13000Wで購入。無難なものばっかり選んじゃう。そして質より量。

10000Wだったけどこうして写真を撮ったら肌着にしか見えず。やめ。

今人気のemisのキャップがポツンとありましたが、これは…

地下街は30分あれば十分見終わります。

何周かしましたが欲しいものが見つからないので休憩します。

何とここにコンポーズコーヒーを発見。探す手間省けた。

ここのではないけどマークが好きだというジャモンハニーブラックティーがここにもあったので購入。スリーブ付いてた。汚れる前に外して母へお土産。

そして本当に美味しかった。もっと早く飲めば良かった。他のお店でも味比べしよ。

新沙駅へ戻ってきました。最後の力を振り絞ってオリヤンへ。

買おうか迷いましたがいつ食べるかなーと思ったら買えず。

こちらもマスクショップで見忘れた物でしたが、ちょっと高いな。さっきクリーム買ったので今回は見送り。

20gのミニサイズ付があったのでこちらも追い買い。

メディヒールは9500W!買いましょう。

そしてこちらを購入。マスクショップで買い忘れたTorridenのパックも追加。全部でぴったり20000Wでした。

最後の最後にCUも。

ビニの飲んでたネスクイックがないけど、チョコエモンも飲んでたから買い。

よく見かけるこれも2種類あったので買う。賞味期限が意外と短いので焦る。

ホテルでゆっくりコーン茶も飲もう。

2+1だったこちらのカップご飯も購入。チーズタッカルビ、チキンマヨ、スパムキムチ味をチョイス。5400W。全体的にここのCUは品ぞろえがいまいちだった。

そしてチーズタッカルビ味を食べましたがすごい美味しかったです。カップご飯・おかず・海苔という感じで入っていてそれぞれ温めて混ぜ合わせて食べる。スプーンも入っています。しっかり辛めで美味しい。次回も買おう。

宿でゆっくりすごして一日目終了です。
    (テヒョンのCM画像が著作権に引っ掛かったので画像削除しました)