ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
歩き続けて足が限界に近づきましたが、街ブラがとにかく楽しいソウル。悔いがないように気力を振り絞ります。<br /><br />トコジラミですが、それ以外の問題が目立ってしまって大した対策すらしませんでしたが全然問題なしでした。

足跡を辿るソウル一人旅 2日目後半~3日目

2024/03/06 - 2024/03/08

SIN

SINさん

鉄道 タクシー 徒歩

お昼ご飯を堪能した後は、楽してタクシーでHYBEへ。

事務所前にはユンギのセンイルバス。推し活原点のこの方。沼が深い。

3月9日はミンユンギの誕生日。美しい…

バス後方。反対側は撮れませんでした。

事務所前のバス停にはなぜかテヒョン。今回はテヒョン渡韓なのか。

ユンギの広告見つけられず。足がすでに痛くてあまり歩き回れる気力が無かったのと、お腹がいっぱいで思考停止。

HYBE裏のカフェにも。CAFE BLACK DRUMはユンギ祭り。そうそう、こういうのが見たかった。

これ爆イケ過ぎないか?あぁーこういう時は誰かと分かち合いたい!!

とんがってた時代のまで。ナイスチョイス!

店内へ入ると2月にセンイルだったホビのセットもあったし、JINのセットもありました。

カフェ内は結構狭くて。お腹もいっぱいだし写真だけ撮らせてもらって出ます。

SUGAセット18000W。

クリアファイルにBT21のコーヒー、カップ、選べるドリンク、角度で変わるカード?にアクリル、ポスターは店前で見ていた爆イケユンギでした。

ビジュやばい。幸せです。ありがとう。

裏カフェはCAFE BLACK DRUMの他にはこちらの1店しかざっと見た感じやってなかった気が。1店で満足したのでちゃんと見ず。

こちらは店内でのんびり過ごせそうだった。入れば良かったな。体力が欲しい。

エコバックを忘れたので荷物を置きに一度レジデンスへ戻ります。レジデンスは正面玄関じゃなく横にあるこちらの入り口から勝手に出入りできたので楽でした。

カードで入口は入りますが部屋は鍵。

せっかく新沙に泊っているし、服が不発でもう少し見たいので新沙から2駅のGO TO MALLへ行ってみることに。

GO TO MALLに入る前にあったお店。

3日目用にこちらを購入。21000W。

15時頃なので混雑してます。

やっぱり楽にみられるから好きです。

パロアクセ

こちらはGO TO MALL手前のお店では35000W。中では15000Wでした。恐ろしい。

こういうお店も健在。

ロエベ風は38000W。結構お高い。

韓国の方ってブランド品が好きなイメージ。

一旦休憩しにまたコンポーズコーヒー。別のお店を一応探してなかったからこちらにしましたが、買い終わった後にMEGACOFFEEが目の前にあって唖然…

いいんだ。また飲みたかったから!スリーブ2枚目いらっしゃい。

高速ターミナルから狎鷗亭ロデオへ移動したら構内にくるみ饅頭を発見。明日は帰国なので今日は買います。

オリジナル16個入って9000Wを2つと、ミックス(餡子、餡バター、クリームチーズ、レモンクリームバジル)の4つずつ4種入ったのを1つ買ってきました。ミックスは15000W。美味しいと好評でした。

さて狎鴎亭ロデオから新沙まで歩く予定なので気合を入れます。まっすぐ歩くと35分ほどみたいですが。

おしゃれな建物がいっぱい。

ウィグルウィグルを見つけたけど。。まぁ今回はいっか。

隣のロンドンベーグルミュージアムはまだ行列。あわよくばテイクアウトでもと思ったけど無理そうだな。

すぐ近くのHAUS DOSAN。NUDAKEに行こうと思ってたけどここも行列!どこが混んでるか確認する前に諦めました。

当てもなく歩いてるので色々見落としてるけど、気力がもうない。

バスに乗ればいいのに結局頑張ってカロスキルまで来ました。

閑散としてると聞いてたけどここまでとは。

とりあえずARTBOXでも見ます。

ステッカー

韓国らしいミニチュアがあったら欲しかったんですが、日本でも買えそうなものしかなく断念。

ハングルって何か可愛いですよね。

結構楽しみにしてたARKETも不発。物欲を満たす旅ではないからブレーキがかかってるのかな。

GODIVAにはソンガン。来月入隊しちゃいますね。

ジョンセンムルも発見。愛用してるけどQOO10のが安いはずなので通り過ぎる。

3CEまで来て折り返して帰ります。

来たかったCafe Kitsune Seoulも見つけたけど、この時お腹が痛くて(泣)急ぎ足で宿へ戻りました。

少し宿でうだうだして自分も携帯も充電しつつ小休憩。

2日目の夕飯は駅三にあるSURASUN。アワビビビンバが食べられるお店です。疲れたからもうタクシーで行っちゃう。

19時前だからか私しかいない。店員さんはみなさん親切で店内は高級感漂う感じ。出されたお水は白湯と冷たいお水と2つボトルを出せれました。寒かったから白湯は嬉しい。

注文はタッチパネルで。日本語は出来ないけど画像付きなので解りやすい。

程なくしてアワビビビンバ登場。19000W。

パンチャンはキムチ、茎わかめ、しば漬けの3種。コチュジャンが何か入ってるみたいで風味があって美味しかった。汁物は完全な日本みたいなお味噌汁。

アップ。コロナ前から来たくて来たくてだったので期待値が上がり過ぎたのか、ビビンバの味は薄い味でよく言えば優しい味。ご飯も水分が多いからべチャッとしててちょっと残念でした。ごま油とか醤油の味がもう少しすると良かった。

アワビはこりこりで歯ごたえ良く美味しかったです。ご馳走様でした。

またタクシーで新沙まで戻り、この日から発売だったチュンシクとのコラボグッツを見にスタバまで。宿の近くに解る限りでもスタバが3つか4つあった。

これしか残っておらず。上段左から2つめのチュンシクのボトルは小さめで可愛かったけど46000W。隣が48000Wとかでそんな高級なものに何入れるんだよって思って怯む貧乏人。結局、一番右下のやつを12000Wで購入。

桜シリーズもありました。が、怖くて値段見れず。

ジャモンハニーブラックティーをスタバでも注文して味比べしましたが、コンポーズコーヒーの方が圧倒的に美味しかった。コンポーズはグレープフルーツの粒まで入っていたのとスタバは人工的な甘みがあって合わなかった。他のお店でもあるのか次回探してみようと思います。

またまたCUに寄って水とクリームパンの抹茶味を見つけたので購入。

スタバで買ってきたやつ

裏。これもまた良く見ずにポーチかと思って買いましたがコースターでした(汗)ちゃんと書いてあるのに。いつもこんな事ばっかりしていますね。使い道がないのでメルカリ行きとなりました。

あっという間に明日は帰国です。そして無事に今日は寝れるんだろうかと不安な気持ちで2日目終了。

3日目。全く熟睡できず。疲労の蓄積で体が重い。

とりあえず最後までソウルを楽しむべく6時半に宿を出て清潭まで。バスにチャレンジしようと思ってたのにまた面倒で行きはタクシーで。

やって来たのはヨンチョンヨンファ チョンダム店。言わずもがな有名店です。

6時半頃で車沢山停まってます。

店内に入るとこちらがすぐありました。後程ゆっくり見るとして、1人だと告げると奥へ行けと。

とりあえず言われたままに一番奥へ。至る所にサインがありました。

注文するとすぐにパンチャン。一緒に頼んだサイダーも。

すぐにユッケビビンバも来ました。テンジャンチゲが熱々で味が濃くて最高でした。これだけでご飯1杯いける。サイダーと合わせて23000Wだったかな。

パンチャンのナムルがほうれん草かと思ったら苦手なセリでビックリしたけど、他のパンチャンは美味しく頂きました。

朝から生肉を食べる女。お肉が甘くて本当に美味しかった!ごま油たっぷりで食欲をそそる。絶対リピ。あぁもう食べたい。

会計後は撮影会。ジョングク、ジェヒョン、ウヌ、バンチャンの4人が一度に来たなんて何て贅沢な。実際に見たら眩しくて目が潰れそう。

ユンギ。圧倒的に字が薄い笑

ナムさん

ジミン

マークも居た!!!!

へチャン

ドヨンまで。へチャン、ドヨンはグルメなイメージなのでやっぱり間違えない美味しさなのね。

フィリックス

大満足!帰りは最後ぐらいはバスに挑戦したいなと思ったので道を渡って

バス停まで。4212番で新沙まで帰れるはず。

ちょっと待ったけど無事に乗車。楽だー。ネイバーマップで降りる停留所も解ったので便利でした。乗り継ぎとかはまだ難易度高いけど、バスをもっと乗りこなせるようになりたい。地下鉄は上り下りが多いから歩きがキツくて。

パッキングはすでに終わってるけど今回はまだもう少しスペースがあるので買い足しにイーマート。

ビチョビと

パン部長。2+1だったので塩パン味1つとチョコパン味2つを。

疲れが全く取れていない体にこの坂はキツ過ぎた。荷物をまとめてチェックアウトし、バス停から6009番で仁川空港へ向かいます。

最後の景色を目に焼き付けて…る暇もなく爆睡。気付けば空港でした。

早めに着いても仁川空港は広いので見ていて楽しい。

食べてみたいと毎回思ってるけど買わずじまいのお餅。

最後の最後まで食べたいものが食べたくて、地下のハノッチッで食べる予定でしたがさすがにまだ入らず。無念。

エッグドロップも出来てました。けどパンじゃないんだよな。

コンコースまで進んでみることにしました。1年経って大分店が増えてて嬉しい。

今回は手軽にフードコートでいいか。

プルコギキンパと冷麺のセット。かと思ったら冷やし蕎麦だった(爆)これからジャパンなのに蕎麦なんて。ちゃんと見ろよ私。

しかもこの量ならハノッチッいけたね。

パリバケもあるし

反対側にもフードコートが出来てた。こっちにすれば良かった。

メニュー。

CUもあったので入ってみたら、生クリームパンがやっとあったので購入。滞在中ずっとチョコとか苺とかしかなくてクリームは毎回売り切れだったので、寄って良かった。いくつか食べた夫曰く、やっぱりクリームが一番美味しかったらしい。私はチョコを食べましたがチョコも美味しかったです。

ロッテリアもある。

カフェも結構出来てるし、コンコースでも十分過ごせるようになってました。

マンゴースムージーを飲んで待機。これで今回の1人旅は終了です。とにかく行きたい場所を詰められるだけ詰めたので移動も多かったですが、基本予定通りに過ごせて大満足です。やっぱりいつ来ても楽しいソウル。

次は重い腰をやっと上げた夫と8月に再びソウルです。
    最後まで読んでいただきありがとうございました。

• チェブラーシュカさん 2024/04/11 13:27:50
    私も今日から渡韓です^^
    SINさん、お久しぶりです。
    旅行記楽しく読ませて頂きました^^
    私も今日から渡韓でして、いま仁川空港に着いたところです。
    SINさんの推し活がすごく楽しそうでしたー!特にハンドクリームが気になりました。
    私ももし推しのそんなアイテムがあったら即買いです。
    そしてユンギー!艶がすごすぎる。
    私もソウルで何か見つけられたらいいなーと思います。

SIN

SINさん からの返信 2024/04/11 15:15:58
    Re: 私も今日から渡韓です^^
    チェブラーシュカさんありがとうございます。

今回ユンギのセンイルもあったのでそのタイミングで行けて良かったです。ポッサムよりユンギさんツヤツヤでした笑

ハンドクリームは香水屋さんだけあって潤いとかよりも香り重視みたいな仕様ですがやっぱり推しが作ったというだけで即買いでした。

渡韓中なんですねっ!!初日ってワクワクで楽しいですよね。旅行記が上がるのを楽しみにしていますね。気を付けて楽しんできてください(≧▽≦)