層雲峡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
層雲峡観光ホテルに宿泊して紋別流氷砕氷船「ガリンコ号」クルーズ

層雲峡観光ホテルに宿泊して紋別流氷砕氷船「ガリンコ号」に乗船して流氷と初逢瀬

63いいね!

2024/03/02 - 2024/03/03

23位(同エリア430件中)

吉備津彦

吉備津彦さん

層雲峡観光ホテルに宿泊して紋別流氷砕氷船「ガリンコ号」クルーズ

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
交通手段
観光バス ANAグループ

PR

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 夏への扉さん 2024/03/10 09:24:36
    同日サンライズ便に乗船しました
    吉備津彦さん、こんにちは。

    3月3日にガリンコ号Ⅲに乗られたんですね!
    私も同日、ガリンコ号Ⅲのサンライズ便に乗船しました。
    たぶん「5:30出航サンライズ便が帰港し、今日の海の状況がわかりました」と言うお知らせを目にしたと思いますが、その便に乗っていたわけです。

    3月1日14:30便にも乗ったんですが、その時は流氷がびっしりで外に出ると戻れなくなる恐れがあると、防波堤の中をグルグル回ってました。広い流氷原を航行できなくてちょっと残念でしたが、流氷がないのに比べれば贅沢な感想ですね。
    3月2日は強風で全便欠航しました。その強風で流氷が遠くへ行ってしまいました。

    流氷はどんなに遭遇確率が高い時期に行っても、見れるかどうかは運ですね。

    今、旅行記作成中です。
    なつ

    吉備津彦

    吉備津彦さん からの返信 2024/03/16 22:32:12
    RE: 同日サンライズ便に乗船しました
    > 吉備津彦さん、こんにちは。
    >
    > 3月3日にガリンコ号?に乗られたんですね!
    > 私も同日、ガリンコ号?のサンライズ便に乗船しました。
    > たぶん「5:30出航サンライズ便が帰港し、今日の海の状況がわかりました」と言うお知らせを目にしたと思いますが、その便に乗っていたわけです。
    >
    > 3月1日14:30便にも乗ったんですが、その時は流氷がびっしりで外に出ると戻れなくなる恐れがあると、防波堤の中をグルグル回ってました。広い流氷原を航行できなくてちょっと残念でしたが、流氷がないのに比べれば贅沢な感想ですね。
    > 3月2日は強風で全便欠航しました。その強風で流氷が遠くへ行ってしまいました。
    >
    > 流氷はどんなに遭遇確率が高い時期に行っても、見れるかどうかは運ですね。
    >
    > 今、旅行記作成中です。

    > なつさん こんばんは。

    同じ日にガリンクコ号に乗船していたなんて運命を感じますね。オオワシとオジロワシの撮影が目的でした。ガリンコ号、おーろら号、カムイワッカ88号と流氷クルーズハシゴ旅。オオワシ・オジロワシの写真が撮れて良かったです。鳥撮りの友達もできて良かったです。次回はヒグマを撮りたいと思っています。

     世の中は知らぬばかりがおもしろい。 良い旅を。

吉備津彦さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP