函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月末。<br />二泊三日、新幹線で函館へ。<br />ホテルは、函館国際ホテル。<br /><br />新幹線、停電のため、遅延…。<br />予定より2.3時間遅れての函館入りとなりました。<br /><br />0歳、9歳の子連れ。<br />函館国際ホテルは、ウェルカムベビーのお宿です。<br /><br />着いてすぐに、お寿司、根室はなまるへ。<br /><br />続いて、函館山。<br />ロープウェイに乗って、夜景を。<br /><br />帰りはフラフラ歩きながら、ちょっと食べられるお店を探し、函館ビアホールに行きました。

新幹線で函館へ(1日目)

4いいね!

2024/03/29 - 2024/03/29

3396位(同エリア4305件中)

旅行記グループ 新幹線で函館へ

0

4

ぴよまろさん

3月末。
二泊三日、新幹線で函館へ。
ホテルは、函館国際ホテル。

新幹線、停電のため、遅延…。
予定より2.3時間遅れての函館入りとなりました。

0歳、9歳の子連れ。
函館国際ホテルは、ウェルカムベビーのお宿です。

着いてすぐに、お寿司、根室はなまるへ。

続いて、函館山。
ロープウェイに乗って、夜景を。

帰りはフラフラ歩きながら、ちょっと食べられるお店を探し、函館ビアホールに行きました。

PR

  • 根室花まる<br /><br />15時、前に4組待ち。<br />10分くらいで、座れました。<br /><br />春ほっき貝、美味しかった!<br />今まで食べた、ほっき貝のなかでNo.1。<br />とろにしんも◎!<br />生臭いイメージでしたが、全然臭さなし!<br />花咲蟹の汁は、めっちゃカニ、カニ、カニの出汁がすごかった!

    根室花まる

    15時、前に4組待ち。
    10分くらいで、座れました。

    春ほっき貝、美味しかった!
    今まで食べた、ほっき貝のなかでNo.1。
    とろにしんも◎!
    生臭いイメージでしたが、全然臭さなし!
    花咲蟹の汁は、めっちゃカニ、カニ、カニの出汁がすごかった!

  • 函館山ロープウェイ<br /><br />函館山の前に、函館国際ホテルにチェックイン。<br />ホテルから函館山ロープウェイまではタクシーを使いました。<br />函館国際ホテルから700円だったので、ファミリーならタクシーは全然あり。<br /><br />17:30頃にロープウェイ乗り場へ。<br />まだ、空は明るい。そんなに混んでいません。<br />日が暮れるのを展望台で待って、100万ドルの夜景を見てきました。キレイ!<br />ここがコナンの舞台になるのかな??<br />空が暗くなる頃には、展望台はすごい人。<br />ロープウェイがそんなに混まないうちに退散です。<br />

    函館山ロープウェイ

    函館山の前に、函館国際ホテルにチェックイン。
    ホテルから函館山ロープウェイまではタクシーを使いました。
    函館国際ホテルから700円だったので、ファミリーならタクシーは全然あり。

    17:30頃にロープウェイ乗り場へ。
    まだ、空は明るい。そんなに混んでいません。
    日が暮れるのを展望台で待って、100万ドルの夜景を見てきました。キレイ!
    ここがコナンの舞台になるのかな??
    空が暗くなる頃には、展望台はすごい人。
    ロープウェイがそんなに混まないうちに退散です。

  • 函館ビヤホール<br /><br />ロープウェイからの帰りは、歩きながら。<br />函館ビヤホールで一杯飲んで、ちょっと食べてきました。<br />ビールの注ぎ方…泡が足りなくない?てか、泡がきめ細かくない。そこは残念。<br />ビヤホールの建物は歴史があって、よい雰囲気です。<br />そーゆーのも含めて、楽しめました。

    函館ビヤホール

    ロープウェイからの帰りは、歩きながら。
    函館ビヤホールで一杯飲んで、ちょっと食べてきました。
    ビールの注ぎ方…泡が足りなくない?てか、泡がきめ細かくない。そこは残念。
    ビヤホールの建物は歴史があって、よい雰囲気です。
    そーゆーのも含めて、楽しめました。

  • 赤レンガ、ライトアップ。<br /><br />19時には、ほとんどのお店が閉まってしまいます。<br />お店には寄れず、ふらふら歩いて雰囲気を楽しみました。人も少なくて、これはこれで良き。<br /><br />ホテルには20時30分頃に着。<br />函館国際ホテルは、温泉があります。<br />21時、温泉めっちゃ混んでました。<br />風呂あがりのアイスを食べて、1日を締めくくりました(^^)<br /><br />コインランドリーは3台あり。洗濯&amp;乾燥で120分。タイミングを逃すとかなり待つことになります。10分待てば終わる洗濯機があったので、少し待って割とスムーズに使えて、良かった。<br />子連れにはコインランドリー助かります。<br />

    赤レンガ、ライトアップ。

    19時には、ほとんどのお店が閉まってしまいます。
    お店には寄れず、ふらふら歩いて雰囲気を楽しみました。人も少なくて、これはこれで良き。

    ホテルには20時30分頃に着。
    函館国際ホテルは、温泉があります。
    21時、温泉めっちゃ混んでました。
    風呂あがりのアイスを食べて、1日を締めくくりました(^^)

    コインランドリーは3台あり。洗濯&乾燥で120分。タイミングを逃すとかなり待つことになります。10分待てば終わる洗濯機があったので、少し待って割とスムーズに使えて、良かった。
    子連れにはコインランドリー助かります。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP