ニュージーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阪急交通社のツアーに参加、香港乗り換えでテカポ湖~マウントクック~クイーンズタウン~ミルフォートサウンド~クライストチャーチで移動しました。南島の自然に大満足でした。

おっちゃんのニュージーランド旅、ヨメと行く自然たっぷりの南島(その1)

2024/02/21 - 2024/02/27

旅行記グループ 2024年2月NZ

hide hide

hide hideさん

2.5
観光バス 飛行機
キャセイパシフィック航空
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

今回はなんと、おっちゃん還暦スペシャルでビジネスクラスでの旅行。関空から香港経由でクライストチャーチまで行きます。関空ラウンジでまずは腹ごしらえ。

関西国際空港 空港

キャセイパシフィックの機内。モニターで機首カメラが見れました。離陸時の風景。

約4時間で香港に到着。キャセイのビジネスラウンジで時間調整。初めてきましたが、日ごろLCCしか使わないおっちゃんには夢の世界。

香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

ここの担担麺が美味しいとの評判。当然ゴー。それまでに機内で食事したから結構お腹いっぱいやけど…でも評判どおりに美味いわ。

空港の謎のオブジェとたわむれるヨメ。

香港から11時間のフライト。クライストチャーチに到着。おおー5年ぶり!

空港でバスが待ってくれてました。直接テカポ湖にバスで移動。

クライストチャーチ国際空港 (CHC) 空港

バスで4時間、テカポ湖に到着。ここも5年ぶり。やっぱりここはええところやと実感。

テカポ湖 滝・河川・湖

今日の宿泊はここ。湖のすぐそこにあるリゾートホテル。それぞれ一つずつがコテージのようになっています。

ペッパーズ ブルーウォーター リゾート レイク テカポ ホテル

善き羊飼いの教会

テカポ湖の全景。ちょっとパノラマ写真では小さくて伝えきれませんが、広々ととてものんびりした雰囲気。めっちゃええ感じ。

夕方7時の風景。日の入りは午後8時半くらいなのでまだまだ明るい。ちょうど満月が上がってきました。

テカポといえば星空。晩の11時くらいの写真。半分くらい雲がでている。天気予報では午前4時から5時くらいは晴れの予想なので、その時間にかけよう。南十字星が正面に撮れました。

5時に早起きして外に出てみると満天の星空。雲ひとつなし。まさに星が降ってくる。おおーこれやん!見たかったやつ!大感激のおっちゃん。

天の川までしっかりと見れます。朝が早いので周りに誰もいない。満天の星独り占め。

ホテルの朝ごはん。今日はこれからマウントクックの遊覧飛行に行きます。

セスナ機で1時間ほど遊覧飛行します。今日は雲一つないええ天気。これも日頃の行いのなせる業やな。

操縦席。思ってた以上にシンプルやな、これ…

パイロットさんは大学で日本語を勉強されて日本に留学経験もあり、流暢な日本語で説明してもらえました。

さあ出発。テカポの町並みを見おろす。

どんどん上がります。

氷河が溶けて湖に流れてる。

山頂付近に来ました。雲一つなくて穏やかな天気。全く揺れなくて良かった。

人が全く入っていない氷河。まさに絶景やな。

おおー来て良かったわ。めっちゃええ眺め。

約1時間の飛行を堪能しました。ありがとー、ええ経験できたわ。

テカポ湖のとなりプカキ湖からの眺め。真正面にマウントクックが見れた。

プカキ湖 滝・河川・湖

プカキ湖に沿って北上。国立公園内をハイキング。

公園内のケアポイントというところを目指す。

アオラキ マウントクック国立公園のウォーキングトラック 体験・アクティビティ

1時間くらいで到着。ええ眺め。ちょうど氷河が湖に崩落する現場に遭遇できました。ものすごい音でした。ちょっとビビる…

帰りにええ写真が撮れました。やるやんおっちゃん、自画自賛。

途中でランチ。ステーキでかすぎ。美味しく完食しました。

あとはクイーンズタウンを目指してバスは走ります。ずっと山。

途中ラベンダーファームにお立ち寄り。

ファームにはアルパカもいました。

クイーンズタウンの手前一時間くらいのところにあるワナカ湖。地元の中学生くらいかな、学校の帰りに湖で遊んでました。ちょっとうらやましいな…

ワナカ湖 滝・河川・湖

街がとてもきれい。ここもええとこやなー。

夕方6時くらいにクイーンズタウンに到着。今日はここに泊まります。

ミレニアム ホテル クィーンズタウン ホテル

暗くなってきた。街に繰り出そう。明日はミルフォードサウンドに行きます。後半に続きます。