バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっとやっと行けた、久しぶりの海外旅行。<br />コロナ禍に過ぎてしまった結婚15周年を記念して、シンガポール航空のビジネスを奮発!<br /><br />今回も観光なしのゆっくりホテルステイを楽しみ、トランジットの時間を利用してシンガポールにも立ち寄って来ました♪<br /><br />旅行形態:個人手配<br />エアー:シンガポール航空ビジネスクラス<br />ホテル:グランドハイアットバリ クラブルーム

2023August,シンガポール航空ビジネスで行くBaliとちょこっとSingapore②

2023/08/11 - 2023/08/15

1953位(同エリア16683件中)

rimiさん

やっとやっと行けた、久しぶりの海外旅行。

旅行形態:個人手配
エアー:シンガポール航空ビジネスクラス
ホテル:グランドハイアットバリ クラブルーム

8月13日、DAY3

私だけちょこっと早めに起床してジムへ。
    のんびりしつつ、呑んで食べての旅行だから身体が重い…。
    軽く運動して朝食に備えます^^;

この日はイタリアンレストランのSalsa Verdeへ。

今日もいいお天気だ♪

満席でテーブルが空くまで10分位待ちました。

品数はGarden cafeと同じかな?
    店内の雰囲気はSalsa Verdeの方が好きです(*^^*)

今朝ももりもりいただきます(^^)

運動したから朝食が美味しい!←運動の意味ナシ

娘が中学生になってから、家族で出掛ける事が激減(コロナ禍だった事もあり)
    娘と写真を撮る機会も減り寂しい…(T_T)

そう思うとやっぱり家族旅行は大切だな、と。

今日も今日とてプールです。

数年前のように娘に付き合ってずっとプールに入る事はなくなり、読書したり音楽聴いたりアマプラ見たり…。

それぞれ思い思いに過ごします(*^^*)

たまにプールを移動して泳いでみたり。

それにしても、バリは全然暑くない!
    プールサイドにいても汗ひとつかかず。
    何なら夜は涼しい位。
    日本の夏て本当に暑いのね…。

今日のランチもプールサイドでハンバーガー。

やっぱり2つをシェアでちょうど良い。
    朝食たっぷりいただいてるからね(^_^;)

食後は敷地内を散策。

建ってからだいぶ経っているから古さは感じるけれど、よく手入れされて素敵なホテルです。

小さいお子さん連れのファミリー層が多いから、静かにラグジュアリーステイという感じではないけれど、賑やかな雰囲気も楽しい(*´∀`)

今日は早めにプールを退散!

17時スタートのカクテルタイムより早めにグランドクラブにやって来ました(^^)笑

無事にテーブルGET(*´ω`*)
    良かったー♪

今回は3泊の短めステイなので、明日はもうチェックアウトなのです。

今回の旅行は5日間の日程で、

①ホテル4泊←帰りの乗り換えがタイトなので、シンガポール入国は無理
    ②ホテル3泊←帰りの乗り換え時間をたっぷり確保してシンガポール入国

の2択で悩み、どうしてもJEWELへ行きたくて(笑)、②のスケジュールにしました。

池に囲まれたオープンな作りが好き(*^^*)

今日も楽しくかんぱーい!
    娘も数年たったら成人。
    一緒に乾杯するのが楽しみだな♪

この日はカクテルタイムの最後までグランドクラブを満喫!
    →お腹いっぱいになり、またもレストランへ行けず(-_-;)

ディナーはイタリアンのSalsa Verdeへ行くつもりだったのですが…、残念。

8月14日、DAY4

最終日の朝食はグランドクラブにて。
    9:30頃チェックアウト予定なので、最後の朝食ものんびり楽しみます!

朝のグランドクラブはものすごく空いています。

朝食のバリエーションは他のレストランに比べると少ないけれど、デニッシュやドーナツなどテーブルを回ってすすめてくれたりと、ラウンジならではのサービスも◎

あっという間の滞在を終え、ングラ・ライ国際空港へ。

空港⇔ホテルはKlookから空港送迎を予約。
    片道1300円位でした。
    予約時に支払いも完了するので楽チンです。

ングラ・ライ国際空港での買い物は特になく。

シンガポール航空指定のPREMIER LOUNGEで搭乗までまったり。

12:10発、SQ937
    行きと同様B787-10です。

前菜はエビのシーザーサラダ。
    安定の美味しさ。

メインは機内食メニューからシーバスをオーダー。

これが!超絶美味しい‼
    お魚の味付けはもちろん、付け合わせの野菜の硬さや塩加減が絶妙(*´ω`*)
    私と夫の中で、4レグ中ナンバー1機内食でした♪

ちなみに、デンパサール→シンガポールはBook the cookからのオーダーは出来ないです。

シンガポール入国後はMRTで市内へ。

シンガポール入国はSGアライバルカードをオンラインで申請し、自動化ゲートで入国。
    自動化ゲートがずらーっと並んだ様は近未来感満載でした。笑

MRTもVISAタッチで楽チン乗車!

ラッフルズプレイス駅で下車して、マーライオンに会いに行きます。

雨降ってる(-_-;)
    見事などん曇り。

シンガポール着いた時から降っていて、市内着く頃にはやめばいいなーと思っていたのですが…。

振り向けば金融街の高層ビル。

シンガポール来た!て感じ(^^)

傘のない私達、マーライオン近くのスタバで雨宿り。

アウトサイドのテーブルから、どん曇りのマリーナベイサンズを眺める。笑

全然止まないので、小雨になった隙を見てマーライオンにご挨拶。

観光が下手くそなわが家、こうなるともうシンガポールで何をしたら良いか分からない(-_-;)

とりあえずJEWEL行こう、って事で滞在1時間で空港へ戻ります。

JEWEL到着!

間近で見ると圧巻‼

次々にライトの色が変わり、ずっと見ていても全然飽きません。

滝はもちろんなんですが、周りを囲む植物もライトアップされ綺麗。

ちょうどMARVELとコラボしていてでっかいアイアンマンが。

MARVELヒーロー好きな夫が大喜び!笑

JEWELの最上階へ上がって、上から眺めてみる。

こう見ると、空港のスカイトレインすごい所通ってるな。
    さすがシンガポール!

JEWELを満喫し、すっかり満足したのでチェクインしてシルバークリスラウンジへ♪

気に入ったので3タミのラウンジをリピート(^^)

機内食を控えているので軽めに。
    ラクサを頂いたら濃厚で美味しかったです。

帰りはSQ636、B777-300ER。
    いよいよ最後のフライトです(´;ω;`)

22:50発の深夜便なので、搭乗後に機内食のタイミングを離陸後か朝食、どちらが良いか聞かれます。
    到着ギリギリまで寝ていたかったので、離陸後でとお願いしました(^^)

最後の機内食はBook the cookからロブスターテルミドールをオーダー♪

楽しみにしていました(*^^*)
    期待通りおいしーい!
    娘のナンバー1機内食との事(^^)

夜食にちょうど良いボリュームで、寝る前にはぴったりでした。

CAさんにベッドをセットして頂き、ゴロゴロタイム。

シート幅が広いので、横になった時に圧迫感が全くなくて快適。
    高身長の方だと斜めに寝なきゃいけないかもですが、155cmの私は楽勝です(^_^;)

B777をフルフラにする場合、背もたれを前に倒す必要がありCAさんにお願いしました。
    自分ひとりで気楽にフルフラに出来ないのが唯一の難点かな?

8月15日、6:45羽田着。

3年半ぶりの海外は本当にあっという間に終了!
    ほとんど飛行機とラウンジを楽しむ旅だったけど大満足(*´ω`*)♪
    憧れのシンガポール航空のビジネスに乗れて幸せでした。

シンガポール航空はちょくちょくセールをしているので、こまめにチェックしてまたビジネス旅を楽しみたいな(*^^*)

次回は春休みに娘の中学卒業&高校入学を祝して、大好きパタヤ旅です♪

お読み頂きありがとうございました!