カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年8月に初めてのカンクン旅行。<br /><br />カンクンでは当時からもオールインクルーシブを提供するホテルが多いですが、素泊まりにして色々なレストランを楽しむことも可能です。私たちは後者を選びました。<br /><br />カンクンを拠点に日帰りツアーに参加する方も多いと思います。日本で予め予約しておくこともできますが、現地のホテル、そこら中にあるツアーデスクなどでも予約可能です。現地での予約のメリットは、天候を見ながら「明日にしよう」「明後日にしよう」といった柔軟な対応が可能な点です。<br /><br />レストランですが、よほどの人気店でもなければ現地到着後に予約することで大丈夫です。仮にお目当てのレストランが満席でも、選択肢が多く、1回の旅行では回りきれず、リピートする方の気持ちもわかります。

カリブの宝石♪ 初めてのメキシコ・カンクン①

2いいね!

2017/08/04 - 2017/08/13

1586位(同エリア1863件中)

わかきーと

わかきーとさん

2017年8月に初めてのカンクン旅行。

カンクンでは当時からもオールインクルーシブを提供するホテルが多いですが、素泊まりにして色々なレストランを楽しむことも可能です。私たちは後者を選びました。

カンクンを拠点に日帰りツアーに参加する方も多いと思います。日本で予め予約しておくこともできますが、現地のホテル、そこら中にあるツアーデスクなどでも予約可能です。現地での予約のメリットは、天候を見ながら「明日にしよう」「明後日にしよう」といった柔軟な対応が可能な点です。

レストランですが、よほどの人気店でもなければ現地到着後に予約することで大丈夫です。仮にお目当てのレストランが満席でも、選択肢が多く、1回の旅行では回りきれず、リピートする方の気持ちもわかります。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルに無事到着です。お世話になるホテルは、Grand Fiesta Americana, Coral Beach Cancun(★★★★★)です。<br />空港からは、Veltraで空港→ホテルの乗り合い送迎サービスを予約しておきました。<br />カンクンはタクシー代が高いこともありますが、事前予約が確実です。Fiessta Americana系のホテルは幾つもあるので、ホテル名は正しく伝えることが必要です。

    ホテルに無事到着です。お世話になるホテルは、Grand Fiesta Americana, Coral Beach Cancun(★★★★★)です。
    空港からは、Veltraで空港→ホテルの乗り合い送迎サービスを予約しておきました。
    カンクンはタクシー代が高いこともありますが、事前予約が確実です。Fiessta Americana系のホテルは幾つもあるので、ホテル名は正しく伝えることが必要です。

  • 室内です。広々したキングサイズのベッドです。<br />部屋は52㎡、奥の方にはソファやテーブルのセットもあります。

    室内です。広々したキングサイズのベッドです。
    部屋は52㎡、奥の方にはソファやテーブルのセットもあります。

  • バルコニーからの眺望です。<br />ここのホテルはプールが広く、形もバリエーションがあり楽しめます。また、スタッフの方がタコスやアイスを無料で配ってくれるサービスもあります。

    バルコニーからの眺望です。
    ここのホテルはプールが広く、形もバリエーションがあり楽しめます。また、スタッフの方がタコスやアイスを無料で配ってくれるサービスもあります。

  • 初日のディナーですが、ホテル内のメキシカンLa Joyaです。<br />まずはタコスの食べ比べセットからスタートです。

    初日のディナーですが、ホテル内のメキシカンLa Joyaです。
    まずはタコスの食べ比べセットからスタートです。

  • 初日なので軽めに♪マグロやエビなどシーフードを頂きます。<br />写真はありませんが、メキシコビールに合わせました。<br />テキーラ飲み比べセットもありました。

    初日なので軽めに♪マグロやエビなどシーフードを頂きます。
    写真はありませんが、メキシコビールに合わせました。
    テキーラ飲み比べセットもありました。

  • レストランの中でマリアッチの生演奏もあります。

    レストランの中でマリアッチの生演奏もあります。

  • 2日目、ホテル近くをジョギングです。<br />いったん写真にあるHard Rock CAFE側に下ってきましたが、逆方向に行ってみようということになりました。

    2日目、ホテル近くをジョギングです。
    いったん写真にあるHard Rock CAFE側に下ってきましたが、逆方向に行ってみようということになりました。

  • ホテルからのジョギングの折り返し地点です。<br />ホテルからは3kmちょっとのPlaya Tortugaというビーチですが、地元の方が海水浴で来ています。レストランやお店など施設充実しています。<br />桟橋もあるので、観光客もここからフェリーに乗ることもできます。

    ホテルからのジョギングの折り返し地点です。
    ホテルからは3kmちょっとのPlaya Tortugaというビーチですが、地元の方が海水浴で来ています。レストランやお店など施設充実しています。
    桟橋もあるので、観光客もここからフェリーに乗ることもできます。

  • ホテルに戻り、シャワーを浴びて行動開始です。<br />ツアーの申し込みを済ませたら、結構時間が経過しており昼食です。<br />ホテル近くのラーメン屋さん(HIROYA)でロブスターとかカニといった濃厚なラーメンがあるとテレビでも見たことがあり、飛び込みで行きました。まずは地元名物のコンク貝のサラダです。歯ごたえがあり美味しいです。

    ホテルに戻り、シャワーを浴びて行動開始です。
    ツアーの申し込みを済ませたら、結構時間が経過しており昼食です。
    ホテル近くのラーメン屋さん(HIROYA)でロブスターとかカニといった濃厚なラーメンがあるとテレビでも見たことがあり、飛び込みで行きました。まずは地元名物のコンク貝のサラダです。歯ごたえがあり美味しいです。

  • 食べかけで失礼します。<br />殻があるのでお分かりの通り、カニのラーメン(味噌ラーメン)です。事前情報の通りの濃厚なラーメンです。ちょっと塩味が強いかも。この日は蒸し暑く、汗が止まりませんでした。

    食べかけで失礼します。
    殻があるのでお分かりの通り、カニのラーメン(味噌ラーメン)です。事前情報の通りの濃厚なラーメンです。ちょっと塩味が強いかも。この日は蒸し暑く、汗が止まりませんでした。

  • 涼みがてら、近くの大型スーパー(Chedraui)に行きました。<br />水着、ビーチサンダルなどのグッズ、サングラス、日焼け止めは勿論、歯ブラシなどの生活用品もしっかり販売しており、忘れ物があってもこのスーパーに来れば問題なしです。それと、お土産のお菓子などを探すのにも良いですね。<br />ビール売り場はさすがメキシコ、沢山のビールが並んでいます。

    涼みがてら、近くの大型スーパー(Chedraui)に行きました。
    水着、ビーチサンダルなどのグッズ、サングラス、日焼け止めは勿論、歯ブラシなどの生活用品もしっかり販売しており、忘れ物があってもこのスーパーに来れば問題なしです。それと、お土産のお菓子などを探すのにも良いですね。
    ビール売り場はさすがメキシコ、沢山のビールが並んでいます。

  • ホテルに戻りました。<br />夕方からは、ホテル内のジェムスパとスパが提供するディナーの予約を入れています。なんと、5泊以上するともらえるブラック・パスポートに色んなクーポンや無料交換チケットがあり、スパと食事を無料で受けられます!<br /><br />スパ内は写真撮影禁止のため、写真はありません。<br />スパは施術を受けるのではなく、自分で泥パックを塗るとかサウナや氷の部屋に入ったり、足つぼのあるプールを進んだり、という感じで自分のペースで回っていきます。最後は温水プールです。ここで男女合流になります。10-15分くらいすると、スタッフから「テーブルの準備ができました」と呼ばれ、バスローブを羽織ってディナー会場に向かいます。<br />食事もフルコース、ワインはフリーフローです。メインのアンガス牛ローストビーフが絶品でした。

    イチオシ

    ホテルに戻りました。
    夕方からは、ホテル内のジェムスパとスパが提供するディナーの予約を入れています。なんと、5泊以上するともらえるブラック・パスポートに色んなクーポンや無料交換チケットがあり、スパと食事を無料で受けられます!

    スパ内は写真撮影禁止のため、写真はありません。
    スパは施術を受けるのではなく、自分で泥パックを塗るとかサウナや氷の部屋に入ったり、足つぼのあるプールを進んだり、という感じで自分のペースで回っていきます。最後は温水プールです。ここで男女合流になります。10-15分くらいすると、スタッフから「テーブルの準備ができました」と呼ばれ、バスローブを羽織ってディナー会場に向かいます。
    食事もフルコース、ワインはフリーフローです。メインのアンガス牛ローストビーフが絶品でした。

  • 3日目、この日も朝のジョギングからスタートです。<br />その後はLa Islaショッピングモールに行きました。ショッピングモールといえども、観覧車や水族館、御覧のような写真スポットなども多く、買い物以外も楽しめます。高級ブランドは併設する別棟のモールに固まっています。<br />カンクンのホテルゾーンは路線バスが頻繁に走っており、しかもLa Islaモールの前にバス停がありますので、簡単にアクセスできます。

    3日目、この日も朝のジョギングからスタートです。
    その後はLa Islaショッピングモールに行きました。ショッピングモールといえども、観覧車や水族館、御覧のような写真スポットなども多く、買い物以外も楽しめます。高級ブランドは併設する別棟のモールに固まっています。
    カンクンのホテルゾーンは路線バスが頻繁に走っており、しかもLa Islaモールの前にバス停がありますので、簡単にアクセスできます。

  • 一昔前に流行ったドクターフィッシュもあります。<br />20分ほどでUSD20/人くらいのお値段でした。

    一昔前に流行ったドクターフィッシュもあります。
    20分ほどでUSD20/人くらいのお値段でした。

  • という感じで、今日はツアーもなく、のんびり過ごしました。<br />夕食のお店を探す際、ネット検索でもいいのですが、部屋に御覧のようなレストランガイド本があり、この中から探しました。<br />カンクンのホテルゾーンなので所詮は観光客向けのレストランですが、よく纏まっているガイド本だと思います。

    という感じで、今日はツアーもなく、のんびり過ごしました。
    夕食のお店を探す際、ネット検索でもいいのですが、部屋に御覧のようなレストランガイド本があり、この中から探しました。
    カンクンのホテルゾーンなので所詮は観光客向けのレストランですが、よく纏まっているガイド本だと思います。

  • 今日はLimoncelloというイタリアンに行きました。<br />ホテルからは路線バスですぐの場所です。路線バスもそこら中にバス停があり、そして2-3分もすればバスが来るので、非常に便利です。<br /><br />まずはイカリングからスタートです♪

    今日はLimoncelloというイタリアンに行きました。
    ホテルからは路線バスですぐの場所です。路線バスもそこら中にバス停があり、そして2-3分もすればバスが来るので、非常に便利です。

    まずはイカリングからスタートです♪

  • ラビオリとリゾットです。<br />シーフードをメイン、美味しかったです。<br />明日からはツアー参加が始まります。

    ラビオリとリゾットです。
    シーフードをメイン、美味しかったです。
    明日からはツアー参加が始まります。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP