2024/02/10 - 2024/02/13
14974位(同エリア30242件中)
Nyanさん
春節の台北2日目。お店も結構オープンして来たので、また食べまくり笑笑、飲みまくり笑!
-
2日目、まずは永康街へ。かき氷屋さん、食べなかったけどこの後オープンしたみたい。
ちなみに天気良くて、長袖ワンピースとジャケット、タイツで大丈夫でした。永康街 散歩・街歩き
-
鼎泰豊の前にこちらへ。朝の9時半くらいだったかな。オープンしたばかりなのか、お母さん2人がせっせと焼いていました。10人くらい並んでいて。10時前には買えました。6番のミックス注文。
-
60元。台湾バジル、卵、チーズ、ハム。めちゃくちゃ食べにくいけど、生地もふわふわで甘めのソースも合っていてやっぱ美味しい!チーズは裏切らない笑。
永康街 散歩・街歩き
-
本店はテイクアウトのみになってしまったので、こちらに行ってねと。
鼎泰豊 (信義店) 中華
-
10時前くらいには到着。既にすごい人!番号札もらって待ちます。10時30分オープンと思っていましたが、10時らしい。
鼎泰豊 (信義店) 中華
-
既に奥で小籠包作り始まってます!わくわく。コロナ前に、台北は4回ほど来ていて、毎回鼎泰豊は必ず来てます。
鼎泰豊 (信義店) 中華
-
10時10分くらい、3階へ案内されました。今時のQRコードからの注文。ビールを2本いっぺんに頼んだから確認されました笑。
案内に従ってタレを作って待ちます。鼎泰豊 (信義店) 中華
-
キクラゲの酢の物みたいな。定番きゅうりと悩んだけど、さっぱりしていて当たりでした!
鼎泰豊 (信義店) 中華
-
おすすめにあった、排骨チャーハン。小籠包より先に来たし、ボリュームあってびっくりした笑笑。でも、肉が思ったよりあっさりしてました。チャーハンはほぼ主人担当。
鼎泰豊 (信義店) 中華
-
こちらもおすすめにあった、エビワンタン。辛すぎなくて美味しい。エビも大きくぷりぷりで贅沢!
鼎泰豊 (信義店) 中華
-
小籠包は普通の豚肉と、蟹味噌と。久々の台北鼎泰豊の小籠包はやっぱ美味しい!!熱過ぎないスープが中から出て来て口の中が幸せです。
この後もう1回小籠包頼んだけど、そちらは熱々だった。1回目はちょっと時差あったのかな…
お会計、カードで1500元くらい。私達はよく飲みよく食べるから、たぶん高め。鼎泰豊 (信義店) 中華
-
こういうスピードくじがあちこちにありました。
-
お世話になったマッサージ屋さん。感じも良くて、肩がスッキリしました。
-
入口はやや入りにくいけど、お値段も良くて、お土産も頂きました。
-
お土産を買いに向かう途中。
-
ファミマ、セブンが多くてとってもお世話になりました。ビールを3本買うとお得になる、みたいなのが多いです。まとめ買いが基本お得。3日間毎日買った笑笑。
-
夜は中山にある火鍋屋さんへ。途中道間違えて慌てていたので、入口写真撮り忘れた涙。
2種類スープが選べて、白菜発酵鍋と麻辣鍋。辛いのはあまり得意じゃないから、辛さ控えめでお願いしました。馬辣 頂級麻辣鴛鴦火鍋 (中山店) 中華
-
鴨血が入ってます。食べてないからよくわからないけど、お出汁代わりでもあるのかな。
ビールとワイン飲み放題、料理も全て食べ放題。ここもQRコードからスマホで注文。
ネットを参考に、海鮮多めに頼みました。馬辣 頂級麻辣鴛鴦火鍋 (中山店) 中華
-
牛肉3種類共食べたけど、飲み過ぎたのか笑、思ったより食べれなかった。ビール2杯、ワインはたぶん1本飲んだかな。あと、締めのインスタント麺、主人がパッケージ見て太めを選んできて、これが正解でした!
猫型ロボットいました笑。台北のしゃぶ葉って感じ。地元の人で賑わっていました。あ、ハーゲンダッツもあって美味しかった!
現金のみ、2時間制、2人で1800元くらいだったかな~お得で良かったです。馬辣 頂級麻辣鴛鴦火鍋 (中山店) 中華
-
地下鉄の駅によっていろいろ表示が違います。
-
駅のパネルに葬送のフリーレンがいました。
台北は時間ではなく、後何分で来る、と表示されます。
2日目は終了!明日に備えて早めの就寝。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Nyanさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21