クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 コロナ明け2度目の海外旅行に、4年ぶりのクアラルンプールへ行きました。<br />今回は、高齢老夫婦の街歩き・・・初めてのGRABに悪戦苦闘しながら<br />クアラルンプールの郊外にも足を運びました。<br /><br /> 3日目は、バトゥ洞窟~スタート、GRABを使用、バトゥ洞窟~クアラルンプール駅は、MRTで移動、クアラルンプール駅周辺を散策。<br /> ホテル・チェックアウトの為、ホテルへ戻ろうとGRABタクシーを予約しましたが、一向にGRABタクシーが到着せず。<br /> 2回トライしましたが、ドライバー・キャンセルになり、ペナルティ料を払う事に。普通のタクシーを拾って、ホテルに戻り何とかチェック・アウト時間にセーフ。<br /> ホテルにスーツケースなどを預け、市内観光の続きへ出発。<br />MRTで、マスジット・ジャメ駅へ、そこから市内観光の定番コースを周りました。<br /> 前日行って見つからなかったチャイナタウンにある「関帝廟・スリ マハ マリアマン寺院」に再度チャレンジ。又しても、出店と人混みで、不発に。<br /> 昼食を2回に分けて食べながら、ホテルへ戻り、ホテルのコーヒーラウンジで暫くまったり時間を潰しました。<br /> 17時30分頃にGRABタクシーを予約、間もなく到着し、空港へ出発。 約1時間で到着しました。 100RM、KLエキスプレスならKLセントラルから、110RM です。 <br /> 到着が早すぎたのかJALのチェックイン・カウンターは、ファーストクラスとビジネスクラスのみ対応してました。 が、ダメモトでカウンターで聞いてら、「OK」と直ぐに対応してくれましたよ。<br /> 出国手続き済ませ、プライオリティパスのラウンジで過ごしました。<br /> 出発30分前に搭乗口へ移動、22時50分発の JL724便で帰国の途へ、翌2/18(金)6時30分頃、成田空港に到着しました。<br /> 成田空港からホテル日航成田の送迎バスでホテルへ、駐車場の車へ移動して、車で約2時間帰宅しました。<br /><br /> うっかり春節と重なり、人だかりの多くは中華系の人々、ブキビンタンや観光バスが集まる観光エリアは、もう大変な人でした。 信号に関係なく道路を渡る人も大変多く、やはり、そうなのか・・・と思う次第でした。<br /> クアラルンプール出国手続きも大変な行列で1時間くらい待たされ疲れましたよ。<br /> 久しぶりのクアラルンプールを夫婦で楽しめたのは大変良かったと思います。<br /> <br />最後に、GRABですが、現地で「履歴」を見ることが出来ましたが、日本に帰ってから見たら「履歴」が見れず。 旅行記を書くのに不便でした。<br /><br /><br /><br /><br /> 

4年ぶりのクアラルンプール、老夫婦の旅・・・3日目~帰国

54いいね!

2024/02/12 - 2024/02/16

491位(同エリア5594件中)

0

39

南風

南風さん

この旅行記スケジュールを元に

 コロナ明け2度目の海外旅行に、4年ぶりのクアラルンプールへ行きました。
今回は、高齢老夫婦の街歩き・・・初めてのGRABに悪戦苦闘しながら
クアラルンプールの郊外にも足を運びました。

 3日目は、バトゥ洞窟~スタート、GRABを使用、バトゥ洞窟~クアラルンプール駅は、MRTで移動、クアラルンプール駅周辺を散策。
 ホテル・チェックアウトの為、ホテルへ戻ろうとGRABタクシーを予約しましたが、一向にGRABタクシーが到着せず。
 2回トライしましたが、ドライバー・キャンセルになり、ペナルティ料を払う事に。普通のタクシーを拾って、ホテルに戻り何とかチェック・アウト時間にセーフ。
 ホテルにスーツケースなどを預け、市内観光の続きへ出発。
MRTで、マスジット・ジャメ駅へ、そこから市内観光の定番コースを周りました。
 前日行って見つからなかったチャイナタウンにある「関帝廟・スリ マハ マリアマン寺院」に再度チャレンジ。又しても、出店と人混みで、不発に。
 昼食を2回に分けて食べながら、ホテルへ戻り、ホテルのコーヒーラウンジで暫くまったり時間を潰しました。
 17時30分頃にGRABタクシーを予約、間もなく到着し、空港へ出発。 約1時間で到着しました。 100RM、KLエキスプレスならKLセントラルから、110RM です。
 到着が早すぎたのかJALのチェックイン・カウンターは、ファーストクラスとビジネスクラスのみ対応してました。 が、ダメモトでカウンターで聞いてら、「OK」と直ぐに対応してくれましたよ。
 出国手続き済ませ、プライオリティパスのラウンジで過ごしました。
 出発30分前に搭乗口へ移動、22時50分発の JL724便で帰国の途へ、翌2/18(金)6時30分頃、成田空港に到着しました。
 成田空港からホテル日航成田の送迎バスでホテルへ、駐車場の車へ移動して、車で約2時間帰宅しました。

 うっかり春節と重なり、人だかりの多くは中華系の人々、ブキビンタンや観光バスが集まる観光エリアは、もう大変な人でした。 信号に関係なく道路を渡る人も大変多く、やはり、そうなのか・・・と思う次第でした。
 クアラルンプール出国手続きも大変な行列で1時間くらい待たされ疲れましたよ。
 久しぶりのクアラルンプールを夫婦で楽しめたのは大変良かったと思います。
 
最後に、GRABですが、現地で「履歴」を見ることが出来ましたが、日本に帰ってから見たら「履歴」が見れず。 旅行記を書くのに不便でした。




 

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP