大牟田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7周年記念オルレが みやま・清水山コースで開催されたので参加しました。

神宿る竹林と清水寺 九州オルレ みやま清水山コース

55いいね!

2024/02/17 - 2024/02/17

58位(同エリア167件中)

3

50

むっちゃん

むっちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

7周年記念オルレが みやま・清水山コースで開催されたので参加しました。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車 徒歩

PR

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • Decoさん 2024/02/23 06:39:50
    清水山
    むっちゃんさん、はじめまして。

    清水山には三度ほど行ったことがあるので、懐かしく興味深く拝見しました。
    スタートの八楽会教団、目立つ建物ですよね(笑)。九州自動車道を走っていてお城の建物が見えますが、あの建物なのでしょうか…。
    カフェレストラン暖ですが、紅葉の季節に行ったら人が多くて、当然暖も満席で人が待っている状態で断念。ぼたん祭りで行ったときは時間がちょっと早すぎて断念。頻繁に行く場所でもないし、少し待って食べておけばよかったと後悔しました。

    我が家は清水寺は本坊庭園とぼたん園しか行っていないのですが、むっちゃんさんの旅行記を拝見して、きれいな池があって、眼鏡橋もあって、本堂や三重塔、展望台に竹林。見どころがたくさんあるのですね。いつかまた行ってみたいな~。
    オルレはちょこちょこと、途中で美味しい栄養補給ができるようで、こちらも歩いている途中ならたまらない美味しさでしょうね。
                                   Deco

    むっちゃん

    むっちゃんさん からの返信 2024/02/23 18:35:25
    Re: 清水山
    Decoさん、はじめまして。

    スタート地点の八楽会教団の建物は おっしゃる通りです。九州自動車道を走っていて見えるお城のような建物です。

    みやまの紅葉は綺麗ですよね。私達も何度か行った事があります。
     
    カフェレストラン暖には 春と秋に2回ほど行った事があるのですが、カフェレストラン暖はご夫婦お二人でなさっていてなかなか入れないようです。私達は、みやまのお友達が事前に予約していてくださったので 入ることができました。

    オルレは フェアがあっている時に いろんなおもてなしがあります♪ オルレコースは九州いろいろなところにあります。行かれてみてくださいね。

    Decoさん、いつもアクセスしてくださったりいいねもありがとうございます。
    フォローさせていただきますね。
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

    Deco

    Decoさん からの返信 2024/02/24 05:07:54
    Re: 清水山
    フォロー、ありがとうございます。
    こちらからもフォローさせていただきました。
    こちらこそ、よろしくお願い致します。

むっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP