ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年ぶりの海外旅行、2度目のイタリアに行って来ました♪<br /><br />フリー時間の多いJMBパックツアー(ネット申し込み限定)に申し込んだのが昨年の12月末。<br />旅行までの1ヶ月の間に、<br />お義父さんの一周忌、<br />年末年始で忙しい日々の中、<br />フリーの日の計画を考えたり、コロッセオ等の予約を取ったり、レストランの予約をしたり、ペットホテル、旅行前後のホテルの予約等々する事が山積みでした。<br />でもこの時が1番わくわく楽しかったかもー(^^)<br /><br />羽田空港からJALの深夜便でヒースロー空港経由し、<br />ベネチア マルコポーロ空港へ<br />ベネチア 、フィレンツェ、ローマ各都市2泊後、<br />ローマのフィウミチーノ空港からヒースロー空港経由で羽田空港へ<br />各都市の移動は全てバスです。<br />パックツアーなのでポーターさんが重いスーツケースを運んで下さるし、ベテランの添乗員さんとご一緒なので何かと心強いしツアーメンバーとも晩ご飯をご一緒したり楽しい旅行となりました。<br /><br />Wi-FiBOXをレンタル<br />JALパックの特典で無料でした。

2度目のイタリアワクワク旅行 ① ベネチア編

34いいね!

2024/02/04 - 2024/02/12

553位(同エリア4052件中)

0

117

juniper

juniperさん

4年ぶりの海外旅行、2度目のイタリアに行って来ました♪

フリー時間の多いJMBパックツアー(ネット申し込み限定)に申し込んだのが昨年の12月末。
旅行までの1ヶ月の間に、
お義父さんの一周忌、
年末年始で忙しい日々の中、
フリーの日の計画を考えたり、コロッセオ等の予約を取ったり、レストランの予約をしたり、ペットホテル、旅行前後のホテルの予約等々する事が山積みでした。
でもこの時が1番わくわく楽しかったかもー(^^)

羽田空港からJALの深夜便でヒースロー空港経由し、
ベネチア マルコポーロ空港へ
ベネチア 、フィレンツェ、ローマ各都市2泊後、
ローマのフィウミチーノ空港からヒースロー空港経由で羽田空港へ
各都市の移動は全てバスです。
パックツアーなのでポーターさんが重いスーツケースを運んで下さるし、ベテランの添乗員さんとご一緒なので何かと心強いしツアーメンバーとも晩ご飯をご一緒したり楽しい旅行となりました。

Wi-FiBOXをレンタル
JALパックの特典で無料でした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 車で羽田空港へ<br />P2の駐車場直結のペットホテルに猫のぴーちゃんを預けました。<br />16時予約なので家を早めの10時30分頃出発しました。<br />渋滞もなく一安心。<br />ぴーちゃん、初めての遠出で酔ったりしないか心配しましたが大丈夫でした。<br /><br />ペットホテルを利用する人は駐車場予約の入り口から入ります。<br /><br />ぴーちゃんに後ろ髪を引かれましたが、<br />「ママ達は旅行楽しんで来るのでぴーちゃんしっかりお留守番お願いね」の思いを伝えました。<br /><br />その後P5の3階(羽田エアポートガーデン、第3ターミナル到着階に直結)に車を駐車しました。<br />しかも入り口近くが空いていてとてもラッキーでした。<br />デイユースする羽田第3ターミナルの<br />ホテルヴィラフォンテーヌグランドに行く前にユーロをみずほ銀行で両替しました。<br /><br />コインの両替は出来なかったので、5ユーロと10ユーロ札を多めにお願いしました。<br />カードで支払おうと思ってたので、<br />2人で10万円は多いかなと思いましたがほぼ使い切りました(^_^;)<br /><br />そして羽田空港内をウロウロと~<br />ホテルの部屋で軽く食べる夕食を買ってホテルにチェックイン。<br />このホテルはチェックインもアウトも全て機械でしたし雰囲気も近未来のホテルっていう感じでした。<br />17時から4時間デイユースしました。<br />お部屋のお風呂に入って着替えて身体を休めて深夜1時の出発に備えました。<br /><br />22時にJALパックのカウンターで添乗員さんにご挨拶し、eチケットの控えとイヤホンガイドと街歩きの地図貰いました。<br />その後自動チェックイン機で搭乗券とバゲージクレームタグを発券します。<br />マイルの番号も入れてしっかりマイル貯めます(^ ^)<br /><br />ヒースロー空港までの席はすでに隣同士の席が決定されていましたが、ヒースローからマルコポーロ空港までは席が離れていたので隣同士に変更しました。<br />搭乗券は各2枚発券されましたが、<br />バゲージクレームタグが出てこない(TT)<br /><br />JALの自動チェックイン係の方の誘導で、<br />有人の荷物預かりに並んで発券してもらいましたが随分時間がかかったので、ベネチア までスーツケースが無事に届きますようにと願いました。

    車で羽田空港へ
    P2の駐車場直結のペットホテルに猫のぴーちゃんを預けました。
    16時予約なので家を早めの10時30分頃出発しました。
    渋滞もなく一安心。
    ぴーちゃん、初めての遠出で酔ったりしないか心配しましたが大丈夫でした。

    ペットホテルを利用する人は駐車場予約の入り口から入ります。

    ぴーちゃんに後ろ髪を引かれましたが、
    「ママ達は旅行楽しんで来るのでぴーちゃんしっかりお留守番お願いね」の思いを伝えました。

    その後P5の3階(羽田エアポートガーデン、第3ターミナル到着階に直結)に車を駐車しました。
    しかも入り口近くが空いていてとてもラッキーでした。
    デイユースする羽田第3ターミナルの
    ホテルヴィラフォンテーヌグランドに行く前にユーロをみずほ銀行で両替しました。

    コインの両替は出来なかったので、5ユーロと10ユーロ札を多めにお願いしました。
    カードで支払おうと思ってたので、
    2人で10万円は多いかなと思いましたがほぼ使い切りました(^_^;)

    そして羽田空港内をウロウロと~
    ホテルの部屋で軽く食べる夕食を買ってホテルにチェックイン。
    このホテルはチェックインもアウトも全て機械でしたし雰囲気も近未来のホテルっていう感じでした。
    17時から4時間デイユースしました。
    お部屋のお風呂に入って着替えて身体を休めて深夜1時の出発に備えました。

    22時にJALパックのカウンターで添乗員さんにご挨拶し、eチケットの控えとイヤホンガイドと街歩きの地図貰いました。
    その後自動チェックイン機で搭乗券とバゲージクレームタグを発券します。
    マイルの番号も入れてしっかりマイル貯めます(^ ^)

    ヒースロー空港までの席はすでに隣同士の席が決定されていましたが、ヒースローからマルコポーロ空港までは席が離れていたので隣同士に変更しました。
    搭乗券は各2枚発券されましたが、
    バゲージクレームタグが出てこない(TT)

    JALの自動チェックイン係の方の誘導で、
    有人の荷物預かりに並んで発券してもらいましたが随分時間がかかったので、ベネチア までスーツケースが無事に届きますようにと願いました。

  • JAL41便は深夜便で乗ってすぐの機内食が出ない代わりに22時からサクララウンジスカイビューのみが利用出来ます。<br />先程軽食を食べたけど美味しそうだったので少し頂きました。

    JAL41便は深夜便で乗ってすぐの機内食が出ない代わりに22時からサクララウンジスカイビューのみが利用出来ます。
    先程軽食を食べたけど美味しそうだったので少し頂きました。

  • 機内では乗ってすぐに暗くなったのですが、<br />イタリアに行ける嬉しさで興奮してか4時間ほどしか熟睡出来ませんでした。<br /><br />菅田将暉の「ミステリーという勿れ劇場版」を観るもところどころ記憶が無くなり巻き戻して観るという感じでした。<br />お尻が痛くて枕を尾てい骨辺りに置きなんとか凌ぎました。<br /><br />写真は搭乗から8時間後に出たベジタリアンミールです。柚子のシャーペットお腹が冷えそうで食べれなくて残念。<br /><br />ヒースロー空港の保安検査場で、<br />いつも通り手荷物、コート、ブーツも脱いでトレイに入れました。<br />羽田ではブーツを脱ぐ人用にスリッパが置いてありましたが、ヒースローでは用意はありませんでした~<br />靴下で歩きます(TT)<br /><br />ベネチア に到着後、直ぐに観光になるので、寒さ対策と歩き易さを重視してブーツを履いて来たのですが•••<br /><br />ボディスキャナーのゲートで足を所定の位置に置き両手を上げているとポケットの中の物を出すように言われ、ハンカチを取り出し、<br />これで終わりかなと思っていると、「ステイヒアー」と言われ金属探知機で全身をくまなくチェックされました~<br />何がいけなかったのかわかりませんが、<br />ドキドキでした。

    機内では乗ってすぐに暗くなったのですが、
    イタリアに行ける嬉しさで興奮してか4時間ほどしか熟睡出来ませんでした。

    菅田将暉の「ミステリーという勿れ劇場版」を観るもところどころ記憶が無くなり巻き戻して観るという感じでした。
    お尻が痛くて枕を尾てい骨辺りに置きなんとか凌ぎました。

    写真は搭乗から8時間後に出たベジタリアンミールです。柚子のシャーペットお腹が冷えそうで食べれなくて残念。

    ヒースロー空港の保安検査場で、
    いつも通り手荷物、コート、ブーツも脱いでトレイに入れました。
    羽田ではブーツを脱ぐ人用にスリッパが置いてありましたが、ヒースローでは用意はありませんでした~
    靴下で歩きます(TT)

    ベネチア に到着後、直ぐに観光になるので、寒さ対策と歩き易さを重視してブーツを履いて来たのですが•••

    ボディスキャナーのゲートで足を所定の位置に置き両手を上げているとポケットの中の物を出すように言われ、ハンカチを取り出し、
    これで終わりかなと思っていると、「ステイヒアー」と言われ金属探知機で全身をくまなくチェックされました~
    何がいけなかったのかわかりませんが、
    ドキドキでした。

  • ベネチア に到着するとすぐに観光になるので、ヒースロー空港で昼食のアボガドサーモンサンドイッチを買ってベネチア 行きの飛行機の中で食べました。<br /><br />マルコポーロ空港から水上タクシーでサンマルコ広場へ向かいます。

    ベネチア に到着するとすぐに観光になるので、ヒースロー空港で昼食のアボガドサーモンサンドイッチを買ってベネチア 行きの飛行機の中で食べました。

    マルコポーロ空港から水上タクシーでサンマルコ広場へ向かいます。

  • ドゥカーレ宮殿とサンマルコ寺院のそのバルコニーへ入場します。<br /><br />ドゥカーレ宮殿の外観。<br />600年以上前の建物とはびっくりです。<br />白とピンクの大理石の模様と可愛いお花模様の柱の上の装飾にワクワクです。

    ドゥカーレ宮殿とサンマルコ寺院のそのバルコニーへ入場します。

    ドゥカーレ宮殿の外観。
    600年以上前の建物とはびっくりです。
    白とピンクの大理石の模様と可愛いお花模様の柱の上の装飾にワクワクです。

  • 現地ツアーガイドのマルコ氏の案内で予約ゾーンからスイスイと入れました。<br />入り口の上には守り神的な方々が~

    現地ツアーガイドのマルコ氏の案内で予約ゾーンからスイスイと入れました。
    入り口の上には守り神的な方々が~

  • 入り口の足元にあった一般の人々が匿名で苦情を投函できる箱<br />誰かに似てる~

    入り口の足元にあった一般の人々が匿名で苦情を投函できる箱
    誰かに似てる~

  • ヴェネチア共和国のドージェの住まいと国会や裁判所そして牢獄もあったドゥカーレ宮殿。<br />入り口入ってすぐの黄金の階段の煌びやかさにうっとり。<br />24金の金箔と漆喰とフレスコ画素敵すぎる。

    ヴェネチア共和国のドージェの住まいと国会や裁判所そして牢獄もあったドゥカーレ宮殿。
    入り口入ってすぐの黄金の階段の煌びやかさにうっとり。
    24金の金箔と漆喰とフレスコ画素敵すぎる。

  • 24時間時計

    24時間時計

  • 大評議会の間 2000人収容出来たそうです。<br />世界最大級のティントレット油絵<br />「天国」<br />高さ 7m<br />横幅 22m<br />天国にしては暗すぎる印象<br />

    大評議会の間 2000人収容出来たそうです。
    世界最大級のティントレット油絵
    「天国」
    高さ 7m
    横幅 22m
    天国にしては暗すぎる印象

  • 天井画はとても華やか<br />ヴァロネーゼの<br />「ヴェネチアの大勝利」

    天井画はとても華やか
    ヴァロネーゼの
    「ヴェネチアの大勝利」

  • 12星座の時計<br />1ヵ月に1回動かすらしい

    12星座の時計
    1ヵ月に1回動かすらしい

  • ベネチアンガラスの窓<br />手拭きのガラスで趣きがあって可愛い♡

    ベネチアンガラスの窓
    手拭きのガラスで趣きがあって可愛い♡

  • 牢獄された犯罪者が書いた文字<br />プレイボーイのカサノバも投獄され脱獄に成功し、それ以降誰も脱獄出来なかったそうです。

    牢獄された犯罪者が書いた文字
    プレイボーイのカサノバも投獄され脱獄に成功し、それ以降誰も脱獄出来なかったそうです。

  • ドゥカーレ宮殿の中庭から見たサンマルコ寺院

    ドゥカーレ宮殿の中庭から見たサンマルコ寺院

  • サンマルコ寺院の正面<br />ファサードのモザイク画が素敵

    サンマルコ寺院の正面
    ファサードのモザイク画が素敵

  • 寺院内は黄金のモザイク画ばかりでキラキラ

    寺院内は黄金のモザイク画ばかりでキラキラ

  • <br />足元の床の大理石のモザイクも素敵すぎて下見たり上も見たりで(^^)首が痛くなりました。


    足元の床の大理石のモザイクも素敵すぎて下見たり上も見たりで(^^)首が痛くなりました。

  • こんな感じとかも好き♡<br />床にこんな細かいモザイク<br />職人さん、大変な作業にさぞかし腰が痛くなったのではと思いを巡らしました。

    こんな感じとかも好き♡
    床にこんな細かいモザイク
    職人さん、大変な作業にさぞかし腰が痛くなったのではと思いを巡らしました。

  • またまた時計。<br />左の人々ぱっと見十二単に見えちゃいました。

    またまた時計。
    左の人々ぱっと見十二単に見えちゃいました。

  • 内部に入ります。

    内部に入ります。

  • 本物の金を使ったモザイク画

    本物の金を使ったモザイク画

  • キリストと12使徒

    キリストと12使徒

  • 祭壇内部に近づいて来ました~<br />この祭壇の衝立の裏側にパラドーロがあるようで今回は見れないけど、次回は宝石2000個で飾られた黄金に輝く至宝を観てみたいです。

    祭壇内部に近づいて来ました~
    この祭壇の衝立の裏側にパラドーロがあるようで今回は見れないけど、次回は宝石2000個で飾られた黄金に輝く至宝を観てみたいです。

  • 2階に上がって間近で見た金のモザイク

    2階に上がって間近で見た金のモザイク

  • 2階から見ると少しだけ天井が近い

    2階から見ると少しだけ天井が近い

  • ファサードの4頭の馬はレプリカだそうで、

    ファサードの4頭の馬はレプリカだそうで、

  • こちらが本物で紀元前ギリシャで作られたって聞いたような。<br />ナポレオンがパリに持って行きその後ベネチア に返されたそうです。<br /><br />

    こちらが本物で紀元前ギリシャで作られたって聞いたような。
    ナポレオンがパリに持って行きその後ベネチア に返されたそうです。

  • ベランダからの景色<br />有翼の獅子<br />サンマルコ広場を見守っているのかな。

    ベランダからの景色
    有翼の獅子
    サンマルコ広場を見守っているのかな。

  • 2階のベランダからサンマルコ運河の景色。<br />円柱は<br />左に有翼の獅子<br />右に聖テオドーロ

    2階のベランダからサンマルコ運河の景色。
    円柱は
    左に有翼の獅子
    右に聖テオドーロ

  • かっこいい~

    かっこいい~

  • サンマルコ広場から程近いヴェネチアングラスのお店へ<br />14年前にも行ったことのあるお店でした。

    サンマルコ広場から程近いヴェネチアングラスのお店へ
    14年前にも行ったことのあるお店でした。

  • ツアーの皆さんとヴェネチアングラスの作り方を見学しました。<br />こちらでお手洗いお借りしました~

    ツアーの皆さんとヴェネチアングラスの作り方を見学しました。
    こちらでお手洗いお借りしました~

  • 14年前に購入したカップです。<br />購入して満足し、<br />箱に入れたまますっかり忘れてました(&gt;_&lt;)

    14年前に購入したカップです。
    購入して満足し、
    箱に入れたまますっかり忘れてました(>_<)

  • ベネチア はカーニバルの真っ只中。<br />カーニバルの衣装を着た方々がいっぱい♡

    ベネチア はカーニバルの真っ只中。
    カーニバルの衣装を着た方々がいっぱい♡

  • 素敵♪

    素敵♪

  • Wペアで素敵。

    Wペアで素敵。

  • カフェフローリアンの前。<br />明日カフェフローリアンかホテルダニエリでお茶したいな。

    カフェフローリアンの前。
    明日カフェフローリアンかホテルダニエリでお茶したいな。

  • ライオンさんだー

    ライオンさんだー

  • ピンクの衣装も素敵♡<br />マスクが少し怖い。<br />カーニバル中にベネチア に来ることが出来て良かったです♪<br />楽しめました~<br />

    ピンクの衣装も素敵♡
    マスクが少し怖い。
    カーニバル中にベネチア に来ることが出来て良かったです♪
    楽しめました~

  • ツアーの皆さんと一緒にゴンドラクルーズに出発です。<br /><br />5人乗りなので3人座った方にゴンドラが傾きますがそのアシンメトリーが漕ぐには良いそうです。

    ツアーの皆さんと一緒にゴンドラクルーズに出発です。

    5人乗りなので3人座った方にゴンドラが傾きますがそのアシンメトリーが漕ぐには良いそうです。

  • ため息橋ドゥカーレ宮殿と牢獄を繋ぐ橋の下をくぐりました。

    ため息橋ドゥカーレ宮殿と牢獄を繋ぐ橋の下をくぐりました。

  • ベネチアの綺麗な街並みを水の上からも見れて大満足です。<br />14年前はゴンドリエさんがサンタルチアを歌ってくれたけど、今回は無言。<br />サンタルチア&#127925;聴きたかったな。<br /><br />ヴァポレットでサンマルコ広場から本島の端のELENAへ

    ベネチアの綺麗な街並みを水の上からも見れて大満足です。
    14年前はゴンドリエさんがサンタルチアを歌ってくれたけど、今回は無言。
    サンタルチア🎵聴きたかったな。

    ヴァポレットでサンマルコ広場から本島の端のELENAへ

  • ELENAのヴァポレット1番路線のの時刻表です。<br />明日はこれに乗ってアカデミア橋まで行く予定なので写真を撮っておきました~

    ELENAのヴァポレット1番路線のの時刻表です。
    明日はこれに乗ってアカデミア橋まで行く予定なので写真を撮っておきました~

  • 今日のホテル、インディゴ•ベニス•サンタレナの玄関<br />ヴァポレットの駅からもとても近く、この辺りは住宅地なのかとても静か。<br />お店もパン屋さんとタバッキと八百屋さんぐらい。

    今日のホテル、インディゴ•ベニス•サンタレナの玄関
    ヴァポレットの駅からもとても近く、この辺りは住宅地なのかとても静か。
    お店もパン屋さんとタバッキと八百屋さんぐらい。

  • お部屋です。<br />充分な広さで嬉しい~<br />ソファの上と右手前のバゲージラックにスーツケース広げられるのが嬉しい(^^)

    お部屋です。
    充分な広さで嬉しい~
    ソファの上と右手前のバゲージラックにスーツケース広げられるのが嬉しい(^^)

  • 洗面所。

    洗面所。

  • シャワールーム。<br />

    シャワールーム。

  • ポットがあるのが嬉しいな~

    ポットがあるのが嬉しいな~

  • ホテルのレストランで晩ご飯です。<br />ラザニアです。<br />濃厚で美味しかったです。<br />ツアーの皆さんとも会話が弾みました。<br />この後、チキンのステーキとティラミスが出たのですが、写真撮り忘れるくらい。<br /><br />お部屋に帰ってシャワーを浴びてると目の前が突然真っ暗に~<br />何が起きたのか分からず、<br />プチパニック。<br />旦那さんが懐中電灯を持って来てくれて落ち着きました。<br /><br />旦那さん曰く、ショートする前にスタンドのスイッチの所がバチッと音がしたそうで添乗員さんにその旨お伝えして、<br />ホテルの人に来て頂きました。<br />お部屋のブレーカーを上げても電気は点かず。<br />その方がホテルの外に行って何かして部屋に戻って来て電気が点くか確認してくれました。<br />「机の上のスタンドが壊れているよ」って伝えたら「明日交換するね」との事。<br />今日じゃないのね(TT)<br />部屋は明るいのが好きなんだけど~<br />電気も無事に点きドライヤーも使えたから良しとしましょう。<br />チップは持ってるコインの全てをお渡ししました。<br />小銭があって良かった~<br />明日の枕銭が無くなっちゃったけど。<br /><br />何より、懐中電灯を旅行に持って来た旦那さま偉い。<br />夜は爆睡しました~<br />寝れて良かった♪

    ホテルのレストランで晩ご飯です。
    ラザニアです。
    濃厚で美味しかったです。
    ツアーの皆さんとも会話が弾みました。
    この後、チキンのステーキとティラミスが出たのですが、写真撮り忘れるくらい。

    お部屋に帰ってシャワーを浴びてると目の前が突然真っ暗に~
    何が起きたのか分からず、
    プチパニック。
    旦那さんが懐中電灯を持って来てくれて落ち着きました。

    旦那さん曰く、ショートする前にスタンドのスイッチの所がバチッと音がしたそうで添乗員さんにその旨お伝えして、
    ホテルの人に来て頂きました。
    お部屋のブレーカーを上げても電気は点かず。
    その方がホテルの外に行って何かして部屋に戻って来て電気が点くか確認してくれました。
    「机の上のスタンドが壊れているよ」って伝えたら「明日交換するね」との事。
    今日じゃないのね(TT)
    部屋は明るいのが好きなんだけど~
    電気も無事に点きドライヤーも使えたから良しとしましょう。
    チップは持ってるコインの全てをお渡ししました。
    小銭があって良かった~
    明日の枕銭が無くなっちゃったけど。

    何より、懐中電灯を旅行に持って来た旦那さま偉い。
    夜は爆睡しました~
    寝れて良かった♪

  • 朝ごはんです。甘いパンやチーズ、ハム、サーモン等美味しく頂きました~<br />ベイリーフにはバルサミコ酢とオリーブオイルをかけて~いただきます♪<br />いつもはミツカンのポン酢ですが。<br />朝から、<br />ジャムのパイ、クロスターターも食べておなかいっぱい(^^)

    朝ごはんです。甘いパンやチーズ、ハム、サーモン等美味しく頂きました~
    ベイリーフにはバルサミコ酢とオリーブオイルをかけて~いただきます♪
    いつもはミツカンのポン酢ですが。
    朝から、
    ジャムのパイ、クロスターターも食べておなかいっぱい(^^)

  • さて、ヴァポレットのチケットをタバッキで購入し、1番でアカデミア橋まで行きます。<br /><br />待合室で年配のイタリアの男性の方に「アカデミア美術館に行きたいのですが1番に乗れば良いですよね」と拙い英語で聞いてみると「アカデミアミュージアムチンクエ」と言われました。<br />チンクエ?<br />えっ、5<br />「私もアカデミアに行くから一緒について来い」と言われた気がする、全く分からないイタリア語で。<br />多少の不安を感じつつ<br />5.2の路線に年配の男性と共に乗船しました。<br />その男性どんどん船の奥に進み、<br />私たちを手招きし若い人に席を譲ってもらい旦那さまに「おまえも座れ」とゼスチャーしました。<br />イタリア人というかヨーロッパの方々、年配の方が乗車して来るとサッと立ち上がってどうぞとスマートに席を譲って下さいます。<br />私はスマホを見ているか寝ているかなので年配の方が乗車されても気付けないです。<br /><br />その年配の男性、近くにいた顔馴染みの年配の女性に、<br />「この日本人アカデミアミュージアムに行きたいんだってさ」と話してた、<br />気がする(^^)<br /><br />アカデミア行く路線は大運河を進むはず、<br />でもチンクエの路線はジュデッカ運河を進んでます。<br />不安になってGoogleマップを見ていると「ザッテレ」と指さす男性。<br />ザッテレに到着して直ぐのアカデミア美術館近くまで案内してくれました。<br />どうも、<br />5番は特急で1番は各駅停車なので<br />5番の方が早く到着するよと<br />力説してくれてたようです。<br />ありがたいなぁ~<br />グラッチェ~<br />イタリア紳士優しいなぁ。<br />少しでも不安に思ってごめんなさいね~<br /><br />現地の方々と触れ合えて楽しい思い出となりました♪<br /><br />写真はアカデミア橋

    さて、ヴァポレットのチケットをタバッキで購入し、1番でアカデミア橋まで行きます。

    待合室で年配のイタリアの男性の方に「アカデミア美術館に行きたいのですが1番に乗れば良いですよね」と拙い英語で聞いてみると「アカデミアミュージアムチンクエ」と言われました。
    チンクエ?
    えっ、5
    「私もアカデミアに行くから一緒について来い」と言われた気がする、全く分からないイタリア語で。
    多少の不安を感じつつ
    5.2の路線に年配の男性と共に乗船しました。
    その男性どんどん船の奥に進み、
    私たちを手招きし若い人に席を譲ってもらい旦那さまに「おまえも座れ」とゼスチャーしました。
    イタリア人というかヨーロッパの方々、年配の方が乗車して来るとサッと立ち上がってどうぞとスマートに席を譲って下さいます。
    私はスマホを見ているか寝ているかなので年配の方が乗車されても気付けないです。

    その年配の男性、近くにいた顔馴染みの年配の女性に、
    「この日本人アカデミアミュージアムに行きたいんだってさ」と話してた、
    気がする(^^)

    アカデミア行く路線は大運河を進むはず、
    でもチンクエの路線はジュデッカ運河を進んでます。
    不安になってGoogleマップを見ていると「ザッテレ」と指さす男性。
    ザッテレに到着して直ぐのアカデミア美術館近くまで案内してくれました。
    どうも、
    5番は特急で1番は各駅停車なので
    5番の方が早く到着するよと
    力説してくれてたようです。
    ありがたいなぁ~
    グラッチェ~
    イタリア紳士優しいなぁ。
    少しでも不安に思ってごめんなさいね~

    現地の方々と触れ合えて楽しい思い出となりました♪

    写真はアカデミア橋

  • アカデミア橋からの眺め

    アカデミア橋からの眺め

  • 9時30分 アカデミア美術館の入り口<br />大きな荷物は奥にあるコインロッカーに入れるようでした。<br />チケットを購入して2階に上がります。

    9時30分 アカデミア美術館の入り口
    大きな荷物は奥にあるコインロッカーに入れるようでした。
    チケットを購入して2階に上がります。

  • 入ってすぐの<br />ヤコベッロ・デル・フィオーレ<br />「正義の寓意と大天使ミカエルとガブリエル」 

    入ってすぐの
    ヤコベッロ・デル・フィオーレ
    「正義の寓意と大天使ミカエルとガブリエル」 

  • 目の前に<br />パオロヴェネツィアーノの多翼祭壇画<br />天井も金のお花がいっぱいで豪華~

    目の前に
    パオロヴェネツィアーノの多翼祭壇画
    天井も金のお花がいっぱいで豪華~

  • ジョルジョーネの「テンペスト」<br />背景の稲妻と女性の不安そうな顔、何か起こりそうな予感。

    ジョルジョーネの「テンペスト」
    背景の稲妻と女性の不安そうな顔、何か起こりそうな予感。

  • ジョルジョーネ「老女」<br />

    ジョルジョーネ「老女」

  • ジョヴァンニ・ベッリーニ

    ジョヴァンニ・ベッリーニ

  • ジョヴァンニ・ベッリーニの「マルティネンゴのピエタ」<br />後ろの土色の風景と悲しみの聖母マリアの服の青色が印象的。

    ジョヴァンニ・ベッリーニの「マルティネンゴのピエタ」
    後ろの土色の風景と悲しみの聖母マリアの服の青色が印象的。

  • パオロ・ヴェロネーゼの「レヴィ家の饗宴」<br />(1573年)560㎝×1309㎝の大きな絵です。<br />

    パオロ・ヴェロネーゼの「レヴィ家の饗宴」
    (1573年)560㎝×1309㎝の大きな絵です。

  • 迫力のある宗教絵画が多い。<br />

    迫力のある宗教絵画が多い。

  • サンマルコ広場の昔の風景<br />

    サンマルコ広場の昔の風景

  • 螺旋階段<br />ロープが張られてて上れなかった。

    螺旋階段
    ロープが張られてて上れなかった。

  • 下から写してみました。<br />ベネチアンガラスの窓も素敵。

    下から写してみました。
    ベネチアンガラスの窓も素敵。

  • アントニオ・カノーヴァのライオンの彫刻<br />寝てるの?

    アントニオ・カノーヴァのライオンの彫刻
    寝てるの?

  • こちらもアントニオ・カノーヴァのライオン<br />目を見開いて何を見てるの?

    こちらもアントニオ・カノーヴァのライオン
    目を見開いて何を見てるの?

  • ティエポロの天井画<br />天井から外してあるので見やすい。<br />アカデミア美術館楽しめました~<br /><br />出口近くにトイレがありましたのでお借りしました。<br />観光、街歩きにトイレがどこにあるのかを事前チェックするのは、<br />大事なポイントです(^^)

    ティエポロの天井画
    天井から外してあるので見やすい。
    アカデミア美術館楽しめました~

    出口近くにトイレがありましたのでお借りしました。
    観光、街歩きにトイレがどこにあるのかを事前チェックするのは、
    大事なポイントです(^^)

  • 10時45分 近くのバーカロ、<br />カンティーネ•デル•ヴィーノ•ジア•スキアーヴィへ<br />店内は壁いっぱいのワインやお酒類<br />お母さんが美味しそうなチケッティを作ってました。カウンターでいただきます。

    10時45分 近くのバーカロ、
    カンティーネ•デル•ヴィーノ•ジア•スキアーヴィへ
    店内は壁いっぱいのワインやお酒類
    お母さんが美味しそうなチケッティを作ってました。カウンターでいただきます。

  • ハウスワインのオンブラはプロセッコでした~<br />食べてみたかった干しだらのチケッティとアーティチョークのチケッティ<br />美味しかった♪<br />もっと食べたいけどランチ予約しているのでがまんがまん~

    ハウスワインのオンブラはプロセッコでした~
    食べてみたかった干しだらのチケッティとアーティチョークのチケッティ
    美味しかった♪
    もっと食べたいけどランチ予約しているのでがまんがまん~

  • 途中こんな美味しそうなサンドイッチ屋さんや、

    途中こんな美味しそうなサンドイッチ屋さんや、

  • 美味しそうなパニーニのお店を横目で見ながら~

    美味しそうなパニーニのお店を横目で見ながら~

  • 小さな橋を渡って

    小さな橋を渡って

  • サンロッコ 大信徒会へ<br />2階に上がる階段が大きすぎる~

    サンロッコ 大信徒会へ
    2階に上がる階段が大きすぎる~

  • 金ピカの天井<br />鏡を使って素晴らしい天井画を見ます。<br />年配の男性の方が鏡を覗き込んできましたので、一緒に鑑賞しました(^^)

    金ピカの天井
    鏡を使って素晴らしい天井画を見ます。
    年配の男性の方が鏡を覗き込んできましたので、一緒に鑑賞しました(^^)

  • ティントレットが聖書をテーマとした天井画<br />堪能しました~

    ティントレットが聖書をテーマとした天井画
    堪能しました~

  • この灯りだけなので薄暗い

    この灯りだけなので薄暗い

  • この天井画素敵。<br />

    この天井画素敵。

  • 部屋の壁も、

    部屋の壁も、

  • 一つ一つがゴージャス過ぎる~<br />こちらの十字架も。

    一つ一つがゴージャス過ぎる~
    こちらの十字架も。

  • コレも素敵♡

    コレも素敵♡

  • 奥の部屋へ

    奥の部屋へ

  • キラキラした物がいっぱいありました。

    キラキラした物がいっぱいありました。

  • 珊瑚の十字架。<br />時間が限られてしまうと、<br />せっかちなので一通り見て「次に行こう」となってしまうのが反省点。

    珊瑚の十字架。
    時間が限られてしまうと、
    せっかちなので一通り見て「次に行こう」となってしまうのが反省点。

  • 12時<br />ランチの時間になったので、<br />予約したお店へ<br />フォートラベル の旅行記を見て美味しそう&#128523;と思い予約した<br />インプロンタカフェです♪<br />料理の彩りも良く美味しくて店員さんも優しくて大満足の食事となりました。<br />パスタも頼んだのですが、美味しくてガツガツ食べて写真を撮り忘れました(≧∀≦)

    12時
    ランチの時間になったので、
    予約したお店へ
    フォートラベル の旅行記を見て美味しそう😋と思い予約した
    インプロンタカフェです♪
    料理の彩りも良く美味しくて店員さんも優しくて大満足の食事となりました。
    パスタも頼んだのですが、美味しくてガツガツ食べて写真を撮り忘れました(≧∀≦)

  • デザートは、<br />レストランすぐ近くの、<br />パスティッチェリア トノーロへ<br />カプチーノとクリームの入った揚げドーナツ<br />美味しかったです♪<br />皆さんこのドーナツをたくさん購入されていました。<br />その他にも美味しそうなスイーツがたくさんありました~

    デザートは、
    レストランすぐ近くの、
    パスティッチェリア トノーロへ
    カプチーノとクリームの入った揚げドーナツ
    美味しかったです♪
    皆さんこのドーナツをたくさん購入されていました。
    その他にも美味しそうなスイーツがたくさんありました~

  • サンロッコ教会へ<br />クーポラのフレスコ画が素敵♡

    サンロッコ教会へ
    クーポラのフレスコ画が素敵♡

  • 足場を組んで大きな絵画を修復作業中でした。

    足場を組んで大きな絵画を修復作業中でした。

  • 茶色のレンガ作りが美しいしい<br />サンタマリア•グロリオーサ•デイ•フラーリ聖堂へ<br />後ろから写しました。

    茶色のレンガ作りが美しいしい
    サンタマリア•グロリオーサ•デイ•フラーリ聖堂へ
    後ろから写しました。

  • 主祭壇のティツィアーノ「聖母破昇天」

    主祭壇のティツィアーノ「聖母破昇天」

  • ティッィアーノ「マドンナ•カ•ペザーロ」

    ティッィアーノ「マドンナ•カ•ペザーロ」

  • ヴィバリーニ「聖マルコ」

    ヴィバリーニ「聖マルコ」

  • ベッリーニ「マドンナと子供と聖人」

    ベッリーニ「マドンナと子供と聖人」

  • ドナテッロ「洗礼者 ヨハネ像」

    ドナテッロ「洗礼者 ヨハネ像」

  • なんでこの写真を2枚も撮ったのかな

    なんでこの写真を2枚も撮ったのかな

  • 下調べをしてまたゆっくり見学したいです♪

    下調べをしてまたゆっくり見学したいです♪

  • これなんだろう?<br />気になって撮りました♪

    これなんだろう?
    気になって撮りました♪

  • ゆっくり街歩きします♪<br />添乗員さんが「ベネチア は街を歩くだけでも観光です」と言ってた通りどこを歩いても楽しいしベネチア に来たなぁと感動があります。<br />旦那さま、お手洗いに行きたくなって、<br />じゃあカフェにでも入る?と思ったのですが<br />建物の上に&#128702;のマークを見つけました。<br />矢印→の案内通り行ってみました。<br />有料トイレで1.5€だったそうです。<br />綺麗だったとの事<br /><br />ヴェンキでジェラートを食べました♪<br />

    ゆっくり街歩きします♪
    添乗員さんが「ベネチア は街を歩くだけでも観光です」と言ってた通りどこを歩いても楽しいしベネチア に来たなぁと感動があります。
    旦那さま、お手洗いに行きたくなって、
    じゃあカフェにでも入る?と思ったのですが
    建物の上に🚾のマークを見つけました。
    矢印→の案内通り行ってみました。
    有料トイレで1.5€だったそうです。
    綺麗だったとの事

    ヴェンキでジェラートを食べました♪

  • チョコレートとレモンのジェラード<br />さすがヴェンキだけあってチョコがすごく濃厚で美味しかったです♪

    チョコレートとレモンのジェラード
    さすがヴェンキだけあってチョコがすごく濃厚で美味しかったです♪

  • 仮面のお店やベネチアングラスのお店がいっぱい(*^^*)

    仮面のお店やベネチアングラスのお店がいっぱい(*^^*)

  • リアルト橋です♪<br />

    リアルト橋です♪

  • マリオットのお店も~

    マリオットのお店も~

  • 上を見ると看板やライトも素敵♡

    上を見ると看板やライトも素敵♡

  • 運河沿いに入口があるリストランテ<br />高級そう~<br />

    運河沿いに入口があるリストランテ
    高級そう~

  • わーキラキラだぁ~<br />正面の窓の感じ良いなぁ

    わーキラキラだぁ~
    正面の窓の感じ良いなぁ

  • 曲がり角でシックなマスケラのお二人とばったり出会ってびっくりしました。<br />

    曲がり角でシックなマスケラのお二人とばったり出会ってびっくりしました。

  • 16時 ホテルダニエリへ<br />添乗員さんに「フローリアンか、ダニエリでお茶したい」と言うと、<br />「ベネチア に来るとダニエリが好きでお茶しますよ」とのお返事(*^^*)<br />ダニエリでお茶しましょう~<br />

    16時 ホテルダニエリへ
    添乗員さんに「フローリアンか、ダニエリでお茶したい」と言うと、
    「ベネチア に来るとダニエリが好きでお茶しますよ」とのお返事(*^^*)
    ダニエリでお茶しましょう~

  • 少し緊張してホテルに入ると<br />イベントか何かで混雑していて<br />少し待ってお席に案内してくださいました♪<br />なぜか中国風なホテル内

    少し緊張してホテルに入ると
    イベントか何かで混雑していて
    少し待ってお席に案内してくださいました♪
    なぜか中国風なホテル内

  • カプチーノとエスプレッソをオーダーしました。美味しいビスケットとバラッティエミラノのチョコレートも付いてきて嬉しいな♡<br />写真を撮っていると、隣の席の方が「写しましょうか」と言って下さったのでお言葉に甘えて記念写真撮っていただきました(^^)<br />少し緊張してる~<br />帰る時にお隣の方が「良い旅を~」と言ってくれたのも嬉しかったです。<br /><br />ウィーンのホテルザッハでお茶した時もお隣の方が写真写してくれました。旅行先でのお心遣い嬉しいですよね♪<br /><br />そうそう、添乗員さんが「クラシカルなダニエリのトイレも借りてみてね」の言われたので使わせて頂きました。

    カプチーノとエスプレッソをオーダーしました。美味しいビスケットとバラッティエミラノのチョコレートも付いてきて嬉しいな♡
    写真を撮っていると、隣の席の方が「写しましょうか」と言って下さったのでお言葉に甘えて記念写真撮っていただきました(^^)
    少し緊張してる~
    帰る時にお隣の方が「良い旅を~」と言ってくれたのも嬉しかったです。

    ウィーンのホテルザッハでお茶した時もお隣の方が写真写してくれました。旅行先でのお心遣い嬉しいですよね♪

    そうそう、添乗員さんが「クラシカルなダニエリのトイレも借りてみてね」の言われたので使わせて頂きました。

  • 夕暮れてきました~

    夕暮れてきました~

  • 18時 ディナーは<br />予約したRistorante La Piazzaへ<br />こちらもフォートラベル の旅行記で読ませて頂いて美味しそうだなぁと思い予約しました~<br /><br />旦那さまのプロセッコ、<br />私のレモンソーダです。

    18時 ディナーは
    予約したRistorante La Piazzaへ
    こちらもフォートラベル の旅行記で読ませて頂いて美味しそうだなぁと思い予約しました~

    旦那さまのプロセッコ、
    私のレモンソーダです。

  • シーフードのパスタとタコとマッシュポテト<br /><br />タコが柔らかくて下にあるマッシュポテト共味付けが優しくて美味しかったです♪<br />シーフードパスタも美味しい~<br />気付くと店内混んでいて人気のお店なのですね。

    シーフードのパスタとタコとマッシュポテト

    タコが柔らかくて下にあるマッシュポテト共味付けが優しくて美味しかったです♪
    シーフードパスタも美味しい~
    気付くと店内混んでいて人気のお店なのですね。

  • 19時 夜のホテルダニエリ。<br />ベネチアンガラスから灯りがもれて素敵でした~<br />ここから30分かかってホテルまで歩きました(^-^)v<br /><br />この日は20871歩<br />距離13.05キロ<br />上がった階数20

    19時 夜のホテルダニエリ。
    ベネチアンガラスから灯りがもれて素敵でした~
    ここから30分かかってホテルまで歩きました(^-^)v

    この日は20871歩
    距離13.05キロ
    上がった階数20

  • ベネチア を去る3日目の朝、<br />ホテルの部屋からの眺め~

    ベネチア を去る3日目の朝、
    ホテルの部屋からの眺め~

  • ヴァポレットに乗ってローマ広場まで行きます。そこでバスに乗り変えてフィレンツェに向かいます。<br />ベネチア また来たいな。<br />楽しい思い出をありがとう(^^)

    ヴァポレットに乗ってローマ広場まで行きます。そこでバスに乗り変えてフィレンツェに向かいます。
    ベネチア また来たいな。
    楽しい思い出をありがとう(^^)

  • フィレンツェに到着して、ランチのお店へ<br />イカ墨のパスタです♪<br />サラダもパスタもメインもお店の方がサーブしてくださいます。自分が食べれる量だけお皿に盛って貰うので残さず食べれて良いな。

    フィレンツェに到着して、ランチのお店へ
    イカ墨のパスタです♪
    サラダもパスタもメインもお店の方がサーブしてくださいます。自分が食べれる量だけお皿に盛って貰うので残さず食べれて良いな。

  • サラダとシーフードのフリッター<br />美味しかったです♪<br />団体の方も入れるお店のようでした。

    サラダとシーフードのフリッター
    美味しかったです♪
    団体の方も入れるお店のようでした。

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP