宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛行機→バイク ひたすら乗り続ける。<br /><br /><br /><br />移動記録<br />2/10<br />鹿児島空港 9:40 →鹿児島交通206系統急行・志布志駅前行→ 10:12 園田バス停<br /><br />・ホンダドリーム霧島でバイクをレンタル<br />・清武でオリックス・バファローズキャンプ見学<br />・生目で福岡ソフトバンクホークスキャンプ見学<br />・ファミリーマート神之山西店で夕食の買い出し<br />・HOTEL R9 The Yard 都城で一泊<br />

レンタルバイクで行く宮崎春季キャンプの旅 1日目 (2024.2.10)

2024/02/10 - 2024/02/10

リペシャカ

リペシャカさん

飛行機→バイク ひたすら乗り続ける。

移動記録

・HOTEL R9 The Yard 都城で一泊

高速・路線バス スカイマーク 徒歩 バイク

2/10 9:10 鹿児島空港

手荷物を回収しロビーへ。

鹿児島空港 空港

空港に足湯

自販機やショップでタオルを購入できます。
    志布志いきの路線バスで霧島市内へ。

天然温泉足湯 おやっとさぁ (鹿児島空港) 温泉

10:20 ホンダドリーム霧島

HPで予約していたバイクをレンタルします。

店内は2名の待ちがありましたが、3連休の初日としては空いている方ではないでしょうか。

今回借りたのはPCX160
    小回りと積載性がほしかったので。

14:00 宮崎市清武総合運動公園

都城のGUでパーカーを購入。着替えとして使う(新作のコラボ品が欲しかったのさ)

清武のオリックスキャンプは非常に混雑していました。
    成績が良く、三連休、天気も良く。
    今回訪れた中で一番賑わっていました。

14:40 東九州道・宮崎PA

福岡ソフトバンクの春季キャンプ地、生目へ。
    トイレと自販機のみの簡素なPAだけど余地が広いので、将来は大きなSAになる気がする。
    バイク系Youtuberと会った。

15:00 宮崎市生目の杜運動公園

能登半島地震の義援金を集めていました。
    地元九州の球団という事もあり、こちらも賑わっています。

その後、都城市へ西進。

生目の杜運動公園 公園・植物園

18:10 都城市・HOTEL R9 The Yard 都城

隣室が空気の壁で隔てられているので、人が出す音は全く気になりません。
    駐車場まで近いのも便利。
    一回泊まってみたいと思っていて。

広さは一般的なビジネスホテルと同程度。

簡易的なポーチもある。(屋根が折り畳みなので、厳密にはポーチと言わないかもしれません)

駐車場から平面移動でチェックインできて、玄関まで来て室内へ入れるのはバイク乗りとしてすごく楽です。

20:00
    夕食。
    生目で買った寿司とチキン南蛮、コンビニで買ったサラダとおにぎり。
    電子レンジが各個室に据え置きなので、暖めるのに並んだり他人と顔を合わせる煩わしさが無いのはありがたい。

その後風呂に入ったりコインランドリーで買った着替えを洗濯して就寝。