鋸南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2024/2/9~2/10の一泊二日で、厳選いい旅で見た「ゆうみ」を予約し、南房総へ早春を楽しむ旅に行ってきました。<br /> 初日は自宅を11:00頃に出発し、海ほたる経由で宿へ向かいます。途中、水仙ロードを通り、早咲き桜と水仙の風景を楽しみました。夏に上らなかった大黒山展望台から景色を眺めた後、15:00に宿にチェックインし、ゆったりとラウンジや貸切風呂で寛ぎます。<br /> 2日目は10:00にチェックアウト後、抱湖園で早咲き桜(元朝桜)とメジロの春の饗宴を楽しんだ後、菜な畑ロードで一面黄色の景色と花摘みを楽しみ、コロナの際に封鎖されていた濃溝の滝&amp;亀岩の洞窟に行き、はちみつとミードのはちみつ工房に寄って帰宅しました。<br /><br /><宿泊><br />Beachside Onsen Resort ゆうみ<br />プラン:【厳選いい旅スペシャルプラン】獲れたての豪華新鮮魚介の刺盛りと鮑の踊り焼き付き<br />お部屋:3Fスタンダード客室(和洋室)<br />料金:21,900円/人<br />

2024年、南房総・早春を楽しむ旅

2024/02/09 - 2024/02/10

ANKOさん

2日目は10:00にチェックアウト後、抱湖園で早咲き桜(元朝桜)とメジロの春の饗宴を楽しんだ後、菜な畑ロードで一面黄色の景色と花摘みを楽しみ、コロナの際に封鎖されていた濃溝の滝&亀岩の洞窟に行き、はちみつとミードのはちみつ工房に寄って帰宅しました。

<宿泊>
Beachside Onsen Resort ゆうみ
お部屋:3Fスタンダード客室(和洋室)
料金:21,900円/人

• ポニョさん 2024/04/17 11:49:04
    ご無沙汰しております
    久しぶりにログインしましたが、その後も沢山ご旅行しているようで、羨ましいです!
    そしてお元気そうで何よりです(^^)

私もまた旅行記など書けたらいいな~…という思いはあるのですが…なかなか書けず、、、笑
    またANKOさんの旅行記、読みに来ます♪

ANKO

ANKOさん からの返信 2024/04/18 20:03:07
    Re: ご無沙汰しております
    ポニョさん、
    ご無沙汰しています。
    旅行記訪問ありがとうございます。
    コロナ以後、海外に踏み出せず、まったり国内旅行を楽しんでいますが、そろそろ遠くに行きたいです~。
  • パパさん 2024/02/12 16:51:06
    こんにちは。
    ANKOさん

こんにちは。そしてご無沙汰しております。

2月の上旬に雪が降りましたね。
    でも旅行記をみるともう、春ですね。

海ほたるもややはり平日だと空いているのですね。参考になりました。
    「ゆうみ」も素敵な旅館ですね。
    夕食もおいしそうですね。

私たちも息子夫婦と4人で、3/11、12と鴨川温泉で璃庵に行く予定です。

また、時々お邪魔します。

パパさん

ANKO

ANKOさん からの返信 2024/02/18 17:34:08
    Re: こんにちは。
    ご無沙汰しております。
    なかなか海外に踏み出せず、国内でまったりを楽しんでおります。

3月はすっかり春になりますよね。
    息子さんご夫婦とのご旅行、是非楽しんでくださいませ。

パパ

パパさん からの返信 2024/02/18 17:41:21
    Re: こんにちは。

こんにちは。

返事ありがとうございます。
    息子夫婦と楽しんできます。

海外旅行ですか。私たちは、11月にニュージーランドに行く予定です。