ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのA380&quot;フライングホヌ&quot;で行くハワイ、第2弾。今回は滞在初日と2日目の様子です。<br /><br />飛行機移動の後なので、滞在1日目はのんびり過ごすのがいつもの定番コース。アラモアナやワイキキで過ごします。<br /><br />ホテルで良く寝て、2日目はアクティブに。ホノルルの北にあるマノアへ。大自然の中をトレッキングした後は、インスタ映えのスタバへ。<br /><br />大学もあり、ゆったりとした時間の流れるマノアはお気に入りの街になりました・・・<br />

ANA「フライングホヌ」で行く真夏のハワイ② ホノルルぶらりとマノアへ

2023/08/16 - 2023/08/22

旅行記グループ 2023 フライングホヌ HAWAII

Tokyo 634

Tokyo 634さん

ANAのA380"フライングホヌ"で行くハワイ、第2弾。今回は滞在初日と2日目の様子です。

■前回の旅行記

ANAフライングホヌで成田からホノルルまでのフライトを楽しみました

今回は滞在1日目&2日目の様子です。

前回の旅行記はこちら↓

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

■ザモダンホノルル (The Modern Honolulu)

空港からUberで今回のステイ先、ザモダンホノルルへ。アラモアナセンターにほど近いので、アラモアナに行きやすい立地です。

今回のお部屋はハーバービュー。目の前にはヒルトンのラグーンも見えました。

最初は別の部屋に通されましたが、部屋内の設備が故障していたので、部屋の移動を交渉。変更後にこちらの部屋にやってきました。

フロントは日本語対応ではないため、全て英語での交渉。ハワイは日本語が使えるとよく言いますが、実際は英語を使う機会も多いです。

ここのホテル、4年前に来た時はデザインがスタイリッシュでとても良かったのですが、コロナ禍を経て経営会社が変わったようで、長期滞在でもハウスキーピング無し、ホテル内のレストランのメニュー簡素化など、うーんと思うようなところもありました。

ザ モダン ホノルル ホテル ホテル

ホテルで少し休み、リフレッシュしてから行動スタート。

徒歩でアラモアナセンターに向かいます。

真夏のハワイ、日差しが強く暑いですが、日本のように湿気が多くないので、風が吹くと爽やか。ハワイの気候は良いですね~

■アラモアナセンター (Ala Moana Cener)

ハワイ最大級のショッピングモール、アラモアナセンターにやってきました。

ハワイのショッピングモールは解放感があって良いですね。

アラモアナセンター ショッピングセンター

■アラモアナセンター (Ala Moana Cener)

アラモアナセンターではALOHAのモニュメントがお出迎え。

アラモアナセンターは広大でたくさんのショップがあるので、事前に行く店舗を厳選しないと時間が無限に溶けてしまいます...汗

今回は、ユニクロのハワイ限定Tシャツとアメリカのデパート・ノードストームを目当てにやってきました。

■アラモアナビーチパーク (Ala Moana Beach Park)

アラモアナセンターで過ごし、サンセットタイムになったので、近くのビーチへ。

ビーチの波音と沈む夕日の雰囲気が最高です。

ハワイの魅力のひとつは、ビーチが身近にあること。ビーチで過ごす時間が日常なので、気持ちの良い青空の下、のんびりビーチで過ごしたり、幻想的な夕暮れを眺めたりと思い思いの時間を過ごすことができます。

アラモアナ ビーチパーク ビーチ

多くの人がサンセットタイムに合わせてビーチへ。観光客もいますが、地元の人(ロコ)も多いです。

ビーチで綺麗な夕焼けを見れたのが、ハワイに来てよかったと感じるひと時です。

滞在2日目 (2023/8/17)

昨夜はホテルでぐっすり寝たので、本日からアクティブに動きます。

まずはアラモアナセンターのバス乗り場からThe Busに乗ってマノアへ。

アラモアナセンターはオアフ島のバスターミナルで、アラモアナセンターからオアフ島内各地へ行くバスが出ています。

今回はThe Busの5番系統に乗車し、Manoa Rd + Opp Kumuone Stバス停で下車。

マノア滝への入り口のバス停なので、多くの人が下車しました。

■マノア滝 (Manoa Falls)

バス停から舗装道路を10分くらい歩き、駐車場を過ぎると、トレッキングコースに入ります。

トレッキングコースは未舗装で、雨の多いハワイなので、ぬかるんでいるところもあり、慎重に進みます。

トレッキングコースに入ると、周りは緑に囲まれ、ハワイならではの大自然を味わえます。

■マノア滝 (Manoa Falls)

マノア滝へのトレッキングコースは2kmほどで約30分の道のり。

しかし、アップダウンがあり、道は石が多く滑りやすいので、意外と疲れます。若い世代なら大丈夫ですが、体力に自信のない方は少し辛いかもしれません。

また、道中は木々に覆われていて直射日光はないものの、湿度は高いので、汗をかきます。水分は多めに持っていくのを強くお勧めします。

道も未舗装なので、最低でも履きなれたスニーカーで歩くのがおすすめ。

間違ってもビーチと同じノリで、ビーチサンダルで歩くことは止めた方がいいです。泥だらけになるだけではなく、滑ってケガをします・・・

■マノア滝 (Manoa Falls)

トレッキングコース入口から30分ほどでマノア滝へ到着。

訪れたのは乾季だったので、水量はあまりありませんが、高低差はあります。

ハワイの大自然とひんやりとした空気を感じて、リフレッシュになりました。

マノア渓谷 滝・河川・湖

■スターバックス マノアバレー店

マノア滝の帰りにこちらのスタバに寄りました。

ここのスタバは、スタバカラーの緑色で塗装されていてとてもかわいい外観。

インスタグラムでも映えスポットとして有名なスタバです。スタバマニアなら一度は訪れたいスタバの店舗。

今回はマノア滝の帰りに訪れることができました。

スターバックス (マノア・バレー店) カフェ

■スターバックス マノアバレー店

アメリカ限定ビバレッジの「ピンクドリンク」を注文。

何味か全くわからず、恐る恐る注文しましたが、提供されたのは、こちら。

中にはイチゴとアサイーが入ったドリンク。イチゴミルクよりもすっきりとした味だったので、使われているミルクは何かバリスタさんに尋ねると、ココナッツミルクを使っているとのこと。

暑いハワイでもスッキリ飲めるドリンクでした。

■スターバックス マノアバレー店

ホノルルから少し離れたマノア地区。ハワイ大学のキャンパスも近く、ホノルル中心部よりもゆったりとした地域です。落ち着いた空気感が好きで、次回ハワイに来た時も訪れたいエリアのひとつになりました。

お昼ご飯は、スタバの隣にあるポケ専門店「オフ ザ フック ポケ マーケット」でポケをテイクアウト。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ハワイで食べたポケの中で1番美味しかったです。特にショウガが効いたコールドジンジャーアヒが絶品でした。

マノア地区からThe Busに乗り、ホノルルへ。

ホノルルではショッピングを楽しみますが、自分は、1人別れてホノルルの街をぶらぶら散歩していました。

■ワイキキビーチ (Waikiki Beach)

ワイキキと言えば、ワイキキビーチ。

雲一つない青空に青い海、ハワイらしいカラッとした気候はいつ来ても最高ですね。

■ヤードハウス (Yard House)

家族と合流して少し早めのディナー。お得に食事ができるハッピーアワーの時間帯ぎりぎりにこちらのお店に到着しました。

スポーツバーのような雰囲気で、ビールと料理を楽しめるお店です。

人気のナチョスを注文しましたが、アメリカンサイズ。量がとても多いですが、ビールとの相性は最高でした。

ハッピーアワーだったので、お値段も物価が物凄いハワイでのディナーにしては良心的。1人当たり5000円程度で済みました...(他のお店で普通にディナーを楽しむと1人1万円は超えます汗)

■ワイキキビーチ (Waikiki Beach)

夕食を終えて外に出ると、ちょうど日の入りの時間帯だったので、ビーチへ。

ダイヤモンドヘッドが夕焼けに染まり美しいです。

• ■ワイキキビーチ (Waikiki Beach)<br /><br />波音を聞きながら、水平線に沈む夕日を眺めます。<br /><br />ハワイに来て、毎日ビーチで夕焼けを眺められるのが最高の贅沢です。<br />

地図を見る

■ワイキキビーチ (Waikiki Beach)

波音を聞きながら、水平線に沈む夕日を眺めます。

■ロイヤルハワイアンセンター (Royal Hawaiian Center)

日が暮れてすっかり夜に・・・

ハワイでいちばんの繁華街・ワイキキの夜はにぎやかです。メインストリートのカラカウア通りも人が多く、夜のハワイを楽しめます。

ワイキキのショップは夜遅くまで営業しているところも多いので、ディナーの後にもショッピングを楽しめますね。

ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

■アイランドビンテージコーヒー

ロイヤルハワイアンセンター周辺をショッピングした後、アイランドビンテージコーヒーへ。

こちらのコーヒーショップは、超人気店で夜でも列ができるほどの大人気。

ハワイアンハニーラテ(左)を頂きましたが、ハチミツの甘さとコーヒーの相性が良く、とても美味しかったです。

ラテで一息ついて、ホテルに戻りこの日は終了。結構歩いたので、ホテルに着いたらすぐに眠りにつきました・・・

今回の旅行記はここまで。最後までご覧いただきありがとうございました。

次回は滞在3&4日目の様子をご紹介します。