大塚・巣鴨・駒込旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社員だった時<br /><br />あまり外出用事のない上司が珍しく昼時に営業の予定が入っており、<br />自分は何も外出用事がなかったので、<br />それなら会社の昼休みに電車乗って昨日散歩してる時に見かけた茗荷谷の丼太郎で牛丼食べちゃお<br />~!<br />と思って誰にもバレずにひっそり休憩行ったフリして<br />六本木の会社から電車に乗って茗荷谷まで昼飯を食いに行った日

会社の休憩時間にこっそり行った牛丼チェーンの生き残りの店舗 茗荷谷の丼太郎

2019/01/21 - 2019/01/21

マシューさん

会社員だった時

自分は何も外出用事がなかったので、
~!
と思って誰にもバレずにひっそり休憩行ったフリして
六本木の会社から電車に乗って茗荷谷まで昼飯を食いに行った日

前日の夜にたまたま見つけた牛丼太郎
    それから気になりすぎて歴史とかを色々調べて
    行きてぇ~~ってなって翌日速攻行った

丼太郎 茗荷谷店 グルメ・レストラン

元々は牛丼太郎という名前のチェーン店だったけど、経営している会社が倒産して元従業員が新しく会社を設立。店名を「丼太郎(どんぶりたろう)」に変えて再営業。

牛の字が消されている名残が看板に見えている。

牛丼セット。牛丼、温泉卵味噌汁、サラダ付き。
    5年前だから値段ほぼ覚えてなかったけど、調べると牛丼セット並は390円。安い。

今は440円になってるっぽいです。

牛丼自体はすぐ食べて、まだ時間的にも余裕があったので茗荷谷から飯田橋まで歩くことにした。

都内のこういう坂、とても良い。

なんか

• &quot;文京区&quot;って感じがして良いですね。

"文京区"って感じがして良いですね。

けん

会社終わった後もなんか散歩したいな~と思って会社帰りに定期券内だった勝どきから門前仲町あたりを散歩した

勝どき駅

相生橋 名所・史跡

越中島公園のデカイカリを見て門仲まで歩いて帰宅

越中島公園 公園・植物園

この日の散歩は約16100歩でした