大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
四天王寺さんに用事があったので大阪一泊旅行。夜は友達にOKK(おいしいけどきたなくてからだにわるい)をお願いしたら難波の中華茶房Gems8難波店に連れて行ってくれた。丸ごと一羽捌いてくれて4人でひたすら包んで食べる。他の料理も頼んで飲み放題で1人4500円。美味しくて きたなくなかったけど大満足。動物園前近くのホテルに泊まって翌日は大阪散歩。天王寺から梅田まで観光ルートを歩く。環状線は山手線ほど大きくないので直線8キロ2時間で歩ける。いろいろ寄り道したので天王寺10時発梅田丸ビル4時着で丸ビルからリムジンバスで伊丹空港へ。大阪は歩いて飽きない町なので時間があれば地下鉄や環状線に乗らずに歩くと楽しいです。今回のルートは天王寺駅→四天王寺→夕陽丘を下って通天閣→日本橋商店街→難波花月(たこ焼きわかな)→道頓堀→空堀商店街(岳空)→隆翔館書店→北浜→中之島→梅田丸ビルでした。わかなではお土産におおいりも。空堀商店街では岳空に1時半に行ったのにまだおそばがあってラッキー。炙り鯖寿司と盛りそばいただき幸せになりました。