台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北子連れ旅、3日目。<br />観光最終日は、信義エリアにて。<br /><br />・信義エリアの雰囲気<br />・台北101<br />・鼎泰豊<br />・Wホテルからの夜景 <br /><br />そして私達にとって、今回の旅の裏テーマになりかけているのが<br />&quot;NT$5000キャンペーンでもらったiPASSカードは、いったいどこで使えるのか&quot;<br />信義エリアでの奮闘をご紹介。

3年ぶり海外・台北⑤ ~くじ当選、諦めずに出し続ける~

15いいね!

2023/11/03 - 2023/11/06

17389位(同エリア30196件中)

0

21

ちゃこさん

台北子連れ旅、3日目。
観光最終日は、信義エリアにて。

・信義エリアの雰囲気
・台北101
・鼎泰豊
・Wホテルからの夜景 

そして私達にとって、今回の旅の裏テーマになりかけているのが
"NT$5000キャンペーンでもらったiPASSカードは、いったいどこで使えるのか"
信義エリアでの奮闘をご紹介。

  • ホテルに荷物を置き、台北101へ向かいます。<br /><br />途中にわか雨が降ってきたので、通りかかった誠品生活へ一時避難。

    ホテルに荷物を置き、台北101へ向かいます。

    途中にわか雨が降ってきたので、通りかかった誠品生活へ一時避難。

  • 品揃えがいい誠品書店。<br />日本の本はどんなものを取り扱っているのかな、なんて見るのも楽しいです。

    品揃えがいい誠品書店。
    日本の本はどんなものを取り扱っているのかな、なんて見るのも楽しいです。

  • 雨も止んだので、再び向かいます。<br />全貌が見えてきました!<br /><br />信義エリアはビジネス街でもあり、デパートショッピングもでき、東京でいう丸の内みたいな感じかなと思いました。中山エリアの雰囲気とはまた違って楽しいです。

    雨も止んだので、再び向かいます。
    全貌が見えてきました!

    信義エリアはビジネス街でもあり、デパートショッピングもでき、東京でいう丸の内みたいな感じかなと思いました。中山エリアの雰囲気とはまた違って楽しいです。

  • 台北101の真下に到着。<br />昼食は、この地下で。

    台北101の真下に到着。
    昼食は、この地下で。

  • @鼎泰豊<br /><br />定番中の定番。日本でもよく行きますが、本場の味も楽しみにやってきました。<br /><br />人気店なだけあり、この日も75分待ち。整理券を発行して、他の店をぶらつくことに。

    @鼎泰豊

    定番中の定番。日本でもよく行きますが、本場の味も楽しみにやってきました。

    人気店なだけあり、この日も75分待ち。整理券を発行して、他の店をぶらつくことに。

  • web上で案内中の番号を随時確認できるので、待ち時間もショッピングしたりでき、苦にはなりません。私達はフードコートのタピオカドリンクを飲んだり、サニーヒルズのパイナップルケーキを買ったり。

    web上で案内中の番号を随時確認できるので、待ち時間もショッピングしたりでき、苦にはなりません。私達はフードコートのタピオカドリンクを飲んだり、サニーヒルズのパイナップルケーキを買ったり。

  • 整理券発行から約1時間で入店できました。<br />店内がとても広いので回転も良いです。

    整理券発行から約1時間で入店できました。
    店内がとても広いので回転も良いです。

  • キッチンが近い席に案内してもらえ、子供はこの初めて見る光景に釘づけ。<br /><br />おかげで、ゆっくり食事を楽しめました。

    キッチンが近い席に案内してもらえ、子供はこの初めて見る光景に釘づけ。

    おかげで、ゆっくり食事を楽しめました。

  • お肉のせ炒飯(多分正式名称は違います笑)ともやし炒め。<br />炒飯は日本の店舗でも見たことあるような気がしますが、食べるのは初めて。どちらもボリュームがすごい!

    お肉のせ炒飯(多分正式名称は違います笑)ともやし炒め。
    炒飯は日本の店舗でも見たことあるような気がしますが、食べるのは初めて。どちらもボリュームがすごい!

  • 小籠包到着!

    小籠包到着!

  • 小籠包はスープたっぷり。最高でした!

    小籠包はスープたっぷり。最高でした!

  • 麺、甘い系の点心まで頼み、鼎泰豊を満喫しました。

    麺、甘い系の点心まで頼み、鼎泰豊を満喫しました。

  • 私達のお腹も子供の好奇心も満たされ、子供もあくびし出したので一度ホテルに戻ります。<br /><br />子連れ旅で思ったのは、1日の中で、子供も大人も中休みが必要だということ。なので宿が観光場所から近くにあることは、非常に助かりました。

    私達のお腹も子供の好奇心も満たされ、子供もあくびし出したので一度ホテルに戻ります。

    子連れ旅で思ったのは、1日の中で、子供も大人も中休みが必要だということ。なので宿が観光場所から近くにあることは、非常に助かりました。

  • ホテル近くのスタバをテイクアウト。こちらの店舗はお酒も提供していました。

    ホテル近くのスタバをテイクアウト。こちらの店舗はお酒も提供していました。

  • 部屋に戻り、それぞれの水分補給です。台北スタバの紅茶は、やっぱり美味しかったです!<br /><br />夫もホテルをえらく気に入り、しばらくゴロゴロしたいとのこと。子供と一緒にいるからどこか行ってきて良いよーと。私の1人時間到来!

    部屋に戻り、それぞれの水分補給です。台北スタバの紅茶は、やっぱり美味しかったです!

    夫もホテルをえらく気に入り、しばらくゴロゴロしたいとのこと。子供と一緒にいるからどこか行ってきて良いよーと。私の1人時間到来!

  • そこで、ホテル向かいにあるこちらのデパートへ。お出かけにしては近いですが、いいんです(笑)<br /><br />昨日の夜になってようやく、私もiPASSカード払いができる店を調べたら、このデパートが一覧にあったのです!<br /><br />香水でも買おうかとるんるん気分で行き、仲良くなった店員さんにカードが使えるか聞いてみました。親切に電話で担当部署に確認までしてくれたのですが、<br /><br />「飲食エリアでしか使えないらしい」とのこと。泣<br /><br />iPASSカード、使用難易度高すぎです(笑)<br /><br />iPASSは使えなかったのですが、こちらのデパートのショッピング店舗の接客は感じが良く、素敵なお買い物時間を過ごせました。

    そこで、ホテル向かいにあるこちらのデパートへ。お出かけにしては近いですが、いいんです(笑)

    昨日の夜になってようやく、私もiPASSカード払いができる店を調べたら、このデパートが一覧にあったのです!

    香水でも買おうかとるんるん気分で行き、仲良くなった店員さんにカードが使えるか聞いてみました。親切に電話で担当部署に確認までしてくれたのですが、

    「飲食エリアでしか使えないらしい」とのこと。泣

    iPASSカード、使用難易度高すぎです(笑)

    iPASSは使えなかったのですが、こちらのデパートのショッピング店舗の接客は感じが良く、素敵なお買い物時間を過ごせました。

  • それにしてもiPASSカード残高が全然減らないため、飲食エリアにも来てみました。<br /><br />先程の小籠包がお腹で踊り狂っていたのですが、甘いものくらいなら、とケーキを夫へのお土産にテイクアウト。<br /><br />肝心のカードは、、、使えました(笑)

    それにしてもiPASSカード残高が全然減らないため、飲食エリアにも来てみました。

    先程の小籠包がお腹で踊り狂っていたのですが、甘いものくらいなら、とケーキを夫へのお土産にテイクアウト。

    肝心のカードは、、、使えました(笑)

  • 1時間半くらいの間にすっかり暗くなりました。<br />台北にいたこの期間、日本の夕暮れみたいな感じは経験せず、陽はスッと落ちていつの間にか暗くなるばかりでした。<br /><br />ホテルもすっかり色めいておりました。<br />デパートの話をしたら、夫も行ってみたいとのことで1人時間の交代です。

    1時間半くらいの間にすっかり暗くなりました。
    台北にいたこの期間、日本の夕暮れみたいな感じは経験せず、陽はスッと落ちていつの間にか暗くなるばかりでした。

    ホテルもすっかり色めいておりました。
    デパートの話をしたら、夫も行ってみたいとのことで1人時間の交代です。

  • 夫が出かけた直後、急にお腹がへり(笑)、お弁当テイクアウトをLINEで依頼。夫も1人時間を楽しんで戻った後、夜景との相性がシブいお弁当を美味しくいただきました。<br /><br />やっぱり、子育てはお腹が減りますね(笑)<br /><br />追加のiPASSカード使用情報としては、<br />・ホテルのルームサービス代としての利用→不可、宿泊代としてなら可<br />・ホテル近くのスーパーPX MART→可<br /><br />このPX MARTは夜散歩がてら行き、残高を使いきろうかと試みましたが、1店舗NT$1000上限の壁に阻まれました(笑) そう言えば空港でカードを受け取るときに、その注意事項聞いたわ、というオチ付きとなりました。<br /><br />予想外の幸運カードをゲットしたことから旅が始まり、でも簡単にはその恩恵を受けられず。使うことにヤケになったりもしましたが、そのおかげで行けた場所もあり、偶然が重なった楽しい旅となりました。台湾観光局さん、ありがとうございました!<br /><br />あとは、翌日のW台北の朝食を楽しんで帰ります!

    夫が出かけた直後、急にお腹がへり(笑)、お弁当テイクアウトをLINEで依頼。夫も1人時間を楽しんで戻った後、夜景との相性がシブいお弁当を美味しくいただきました。

    やっぱり、子育てはお腹が減りますね(笑)

    追加のiPASSカード使用情報としては、
    ・ホテルのルームサービス代としての利用→不可、宿泊代としてなら可
    ・ホテル近くのスーパーPX MART→可

    このPX MARTは夜散歩がてら行き、残高を使いきろうかと試みましたが、1店舗NT$1000上限の壁に阻まれました(笑) そう言えば空港でカードを受け取るときに、その注意事項聞いたわ、というオチ付きとなりました。

    予想外の幸運カードをゲットしたことから旅が始まり、でも簡単にはその恩恵を受けられず。使うことにヤケになったりもしましたが、そのおかげで行けた場所もあり、偶然が重なった楽しい旅となりました。台湾観光局さん、ありがとうございました!

    あとは、翌日のW台北の朝食を楽しんで帰ります!

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP