小平・西東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雪が降ったら出かけなくちゃ。<br /><br />小平市グリーンロード<br />https://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/060/060905.html<br /><br />小平グリーンロードは<br />玉川上水緑道、野火止用水緑道、狭山・境緑道(サイクリング・ロード)、小金井公園が<br />三角形につながる総延長 21kmの素敵な散歩道です。<br />「美しい日本のあるきたくなるこみち500選」に選ばれているとか。<br /><br />★Japan 小平グリーンロードだけのサイトマップ<br />http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/album/10539883/<br />

Japan 小平グリーンロード 雪の日の河津桜 ~ミツバチばあやの冒険~

73いいね!

2024/02/05 - 2024/02/05

10位(同エリア198件中)

旅行記グループ 小平グリーンロード2

11

15

唐辛子婆

唐辛子婆さん

雪が降ったら出かけなくちゃ。

小平市グリーンロード
https://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/060/060905.html

小平グリーンロードは
玉川上水緑道、野火止用水緑道、狭山・境緑道(サイクリング・ロード)、小金井公園が
三角形につながる総延長 21kmの素敵な散歩道です。
「美しい日本のあるきたくなるこみち500選」に選ばれているとか。

★Japan 小平グリーンロードだけのサイトマップ
http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/album/10539883/

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩

PR

  • 不要不急の外出はお控えください。<br />

    不要不急の外出はお控えください。

  • ったって、雪景色は溶けたら終わりだもの。<br />

    ったって、雪景色は溶けたら終わりだもの。

  • 切り株にうじゃうじゃと生えたキノコの上にも降り積もり

    切り株にうじゃうじゃと生えたキノコの上にも降り積もり

  • そうそうこのあたりに誰よりもはやく咲く河津桜がいて

    そうそうこのあたりに誰よりもはやく咲く河津桜がいて

  • 咲いたばかりなのに

    咲いたばかりなのに

  • 鼻水<br /><br />←せめて「花水」とのほりんさんからご指摘をいただきました。<br />そうですね、せっかく健気に咲いてくれてるのに<br />鼻水ぢゃかわいさうですね。<br /><br />のほりんさん、ありがとうございました!

    鼻水

    ←せめて「花水」とのほりんさんからご指摘をいただきました。
    そうですね、せっかく健気に咲いてくれてるのに
    鼻水ぢゃかわいさうですね。

    のほりんさん、ありがとうございました!

  • たらして

    たらして

  • かわいさうだあ。

    かわいさうだあ。

  • 一眼レフもってきたのにレンズに雪が降りかかるし傘がぼってりと重くなるしで制御不能。小さいコンデジに切り替えて撮りました。<br />この木は高い所にしか花をつけないので望遠を目いっぱい伸ばします。<br />でもなかなかピントがあってくれなくて。

    一眼レフもってきたのにレンズに雪が降りかかるし傘がぼってりと重くなるしで制御不能。小さいコンデジに切り替えて撮りました。
    この木は高い所にしか花をつけないので望遠を目いっぱい伸ばします。
    でもなかなかピントがあってくれなくて。

  • 「えっ?!もう咲いてるの?あっ!ほんとうだっ!」<br />

    「えっ?!もう咲いてるの?あっ!ほんとうだっ!」

  • 見あげる人の目にも口にも雪が降る。

    見あげる人の目にも口にも雪が降る。

  • 元気でね。

    元気でね。

  • 転ばないやうに気をつけてゆっくりと何10分もかかって帰ります。

    転ばないやうに気をつけてゆっくりと何10分もかかって帰ります。

  • ブーツにホッカイロ入れてこなかったのを激しく後悔バカバカバカ。

    ブーツにホッカイロ入れてこなかったのを激しく後悔バカバカバカ。

73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • ElliEさん 2024/02/12 11:54:07
    雪の日のおでかけ
    唐辛子婆さん、こんにちは!

    東京も1年に1回は雪が降りますね。
    こんな日のお出かけは、足元に気をつけて。
    でも雪の日は、見慣れた景色も新たな気持ちで見れて、楽しいです。
    良い散歩道があっていいですね!

    同じころにバンクーバーも雪が積もったんですが、とっても歩きにくく、車道の状態も悪くて、車が滑りまくってました。
    私の目の前でツツーっと滑って駐車してた車にどしんと。
    そして そのまま行っちゃいました。
    写真を撮る暇もなかった。
    すぐ後に車のオーナーが来たので、一部始終を話してあげましたが、写真もないしプレートナンバーも覚えてなかったんで、お役に立てず、申し訳なかったです。

    と、それはさておき。
    河津桜がもう咲いているのですね。
    妹が今月末に伊豆に河津桜見に行くって言ってるけど、すでに遅いかもしれませんね。
    3月初めは、どんなお花が咲いているかしら?


    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2024/02/12 20:35:54
    Re: 雪の日のおでかけ
    ELLiEさん

    バンクーバーでも(珍しく?)雪だったんですね。
    その車、スノータイヤに履き替えはしてなかったのかしらん?

    この河津桜はほかの気に先駆けて早く咲くんです。そばにもう一本あるんですけどそれはもっと後から。そして空堀川沿いのはやはり川風がつめたいからなのか一番最後に咲きます。

    明日は20℃になるそうなので伊豆の河津桜も全部咲いちゃうかも。
    3月初め、ボケはもう咲いてるでしょうね。楽しみです。

    唐辛子婆
  • 五黄の寅さん 2024/02/11 22:32:41
    雪の中 可憐な桜 愛でる人
    今晩は。
    美しいものを求めて、相も変わらぬ行動力、敬服の至りでございます。
    スッテンコロリンだけはお気をつけ遊ばせ。
    老爺心ながら一言申し上げ奉る。

    以下余談乍ら、連絡を差し上げます。
    今月末、元部下の法事に上京します。
    27日の昼に食事をしながら旅の話が出来たら良いなと考えています。
    唐辛子さんが都合良ければ、仲間に声掛け頂いてワイワイしませんか?
    もろずみさんから声掛けしてもらおうと連絡したのですが、未だ用心したいのでごめん、と言う事でした。

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2024/02/12 12:16:31
    Re: 雪の中 可憐な桜 愛でる人
    五黄の寅さん

    ご訪問ありがとうございます。
    スッテンコロリンしたら即、骨折入院手術の年齢ですもんね。

    27日のお誘いありがとうございます。
    でも、すみません
    当日はマンションでのミーティングが入って参加できなくなりました。
    自分たちが主催しているボランティアの会議なので抜けられません。

    のりアロハさんも入院中だし、CANさんもご親族が大変な時期だしちょっと今回は無理かなあと思います。
    ワイワイ出来たら本当に楽しいと思いますが。

    またチューリップオフ会の時にいらしてくださいよ。
    お待ちしております。

    唐辛子婆

    五黄の寅

    五黄の寅さん からの返信 2024/02/12 18:07:25
    Re: 雪の中 可憐な桜 愛でる人
    はーい、分かりました。今回は皆さんのそれぞれ、健康回復、発展活躍、家内安全をお祈りしながらのんびりします😁👍
  • のほりんさん 2024/02/08 13:08:32
    せめて花水?華水?
    美しい雪景色ですね。
    豪雪地帯育ちなんですけど、当時はただのの日常で。
    雪遊びは楽しいけど、吹雪の中の当校は辛かった。
    今は雪が降ると、後の路面状況が不安でイヤです。
    クツ底が雪仕様でないですからね。

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2024/02/08 21:55:32
    Re: せめて花水?華水?
    のほりんさん

    ご訪問ありがとうございます。
    そうですね、鼻水ぢゃかわいさうですね、せっかく健気に咲いているのだから。

    雪で難儀していらっしゃる地域の皆様には申し訳なく思っても
    雪がめずらしいのでついはしゃいでしまひます。

    私もモスクワの娘の所にアイスバーン用のブーツを置いてきてしまったので、その次に滑りにくいブーツで用心しながら歩いています。

    唐辛子婆
  • ひゅうひゅうさん 2024/02/07 14:33:04
    素敵な雪景色をありがとうございます!
    唐辛子さん、こんにちは!

    雪が降っている時に、桜が咲いている時に雪が降っていて・・・
    と、ちょうど友人と話していたところでした。
    それは河津桜だったのかも
    雪の風景も素敵です!
    実は私も、雪予報の中、新幹線が止まってしまうかもと心配しながら、三島に行っていました。結果的には問題なく帰れましたが(^^)

        ひゅうひゅう

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2024/02/07 22:29:42
    Re: 素敵な雪景色をありがとうございます!
    ひゅうひゅうさん

    花だけじゃなく雪景色もほめてくださってありがたう^^。
    新幹線が止まらなくてよかった!

    唐辛子婆
  • youさん 2024/02/06 21:51:33
    小平グリーンロード
    唐辛子婆さん  こんばんは。

    雪の小平グリーンロード・・・・昨日~今日に降った雪景色ですよね。唐辛子婆さんフットワークいいですねぇ。youは、「不要不急の外出はお控えください」の言葉に従って、この日は一日中家に閉じこもっていました。

    雪の日の河津桜・・・初めて見る雪と河津桜のご近所風景に感動しました。有難うございました。

    今度雪が降りましたら、早速出かけて見ます(もう遅いかぁ~)。 
    you

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2024/02/06 22:28:55
    Re: 小平グリーンロード
    youさん

    ご訪問ありがとうございました。
    この冬は暖かくて、昭和記念公園のシモバシラも出ないだろうなと思ってがっかりしていましたので、雪が降ったとなると飛び出さずにはいられませんでした。

    雪で苦労していらっしゃる能登の方々には申し訳ないのですけど・・・。

    唐辛子婆

唐辛子婆さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP