神田・神保町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝食はトーストとコーヒーが好きなだけ食べられる「サクラカフェ」に行きました。朝の7時頃、霞が関のホテルを出て神保町に向かいます。今日は神保町の「サクラカフェ」に行きました。思えば、「池袋」から始まって、「浅草」「幡ヶ谷」「日暮里」と続いて今回の「神保町」で全店制覇です☆<br />

東京メトロで行けるブックオフをすべて巡ってみた(2日目)

3いいね!

2024/01/31 - 2024/01/31

669位(同エリア835件中)

0

20

Mikeさん

朝食はトーストとコーヒーが好きなだけ食べられる「サクラカフェ」に行きました。朝の7時頃、霞が関のホテルを出て神保町に向かいます。今日は神保町の「サクラカフェ」に行きました。思えば、「池袋」から始まって、「浅草」「幡ヶ谷」「日暮里」と続いて今回の「神保町」で全店制覇です☆

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
新幹線 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 霞ヶ関駅から丸ノ内線に乗り大手町で半蔵門線に乗り換えます。<br />神保町駅から歩いてすぐです。<br />ホテルのフロントで先に会計します。以前は390円だったのが今回は500円に値上がりしてました(*_*;

    霞ヶ関駅から丸ノ内線に乗り大手町で半蔵門線に乗り換えます。
    神保町駅から歩いてすぐです。
    ホテルのフロントで先に会計します。以前は390円だったのが今回は500円に値上がりしてました(*_*;

  • まずホットコーヒーとコンソメスープをいただきます。<br />ブルーのカップは紅茶用だったみたい。まあ、いいか(笑)。<br />

    まずホットコーヒーとコンソメスープをいただきます。
    ブルーのカップは紅茶用だったみたい。まあ、いいか(笑)。

  • トースターが何台も用意されてます。<br />トーストを焼いていきましょう。<br />

    トースターが何台も用意されてます。
    トーストを焼いていきましょう。

  • まずマーガリンを塗っていただきます。<br />食パン8枚切りですね。

    まずマーガリンを塗っていただきます。
    食パン8枚切りですね。

  • ミルクティー用なのか、コーヒーフレッシュの代わりに「ミルク」がポットに入れてありました。これいいですね(^_-)-☆<br />二枚目はイチゴジャムでいただきます。<br />店内は日本人は僕だけで、海外から来た宿泊者と思しき人しかいませんね。ここはもっと有名になってもいいと思います。

    ミルクティー用なのか、コーヒーフレッシュの代わりに「ミルク」がポットに入れてありました。これいいですね(^_-)-☆
    二枚目はイチゴジャムでいただきます。
    店内は日本人は僕だけで、海外から来た宿泊者と思しき人しかいませんね。ここはもっと有名になってもいいと思います。

  • お店を出たら、歩いてサンドイッチ屋さん「ベーカリーアベ」に移動します。朝から開店してるので便利です。

    お店を出たら、歩いてサンドイッチ屋さん「ベーカリーアベ」に移動します。朝から開店してるので便利です。

  • いろいろあって迷いましたが、メンチカツサンド、野菜サンド、チーズサンドを買いました。明日の朝ごはん用です。<br />ちなみにカツサンドが250円、野菜サンド、チーズサンドはそれぞれ200円でした(安い!)。

    いろいろあって迷いましたが、メンチカツサンド、野菜サンド、チーズサンドを買いました。明日の朝ごはん用です。
    ちなみにカツサンドが250円、野菜サンド、チーズサンドはそれぞれ200円でした(安い!)。

  • お昼ご飯のため新橋まで移動します。<br />新橋へは銀座線なら虎ノ門駅から乗ってすぐなので、霞ヶ関駅から乗るより便利だったのに初めて気づきました(笑)<br />新橋駅で降りてしばらく歩きます。SL広場を通り過ぎてしばらく歩いて左にまがたところにありました。<br />ランチタイムバイキング1000円(!)『超兄貴』に入ります。

    お昼ご飯のため新橋まで移動します。
    新橋へは銀座線なら虎ノ門駅から乗ってすぐなので、霞ヶ関駅から乗るより便利だったのに初めて気づきました(笑)
    新橋駅で降りてしばらく歩きます。SL広場を通り過ぎてしばらく歩いて左にまがたところにありました。
    ランチタイムバイキング1000円(!)『超兄貴』に入ります。

  • ビルの階段を昇ったらお店に到着。

    ビルの階段を昇ったらお店に到着。

  • 中華料理が食べ放題です。<br />焼きそば、玉ねぎとジャガイモの炒め物、野菜炒め、唐揚げ、生野菜サラダなど。<br />焼きそばはソースが絡めてあって、中華料理店の塩焼きそばとは違いましたが、ジャンクな感じでこっちの方が好みでした。

    中華料理が食べ放題です。
    焼きそば、玉ねぎとジャガイモの炒め物、野菜炒め、唐揚げ、生野菜サラダなど。
    焼きそばはソースが絡めてあって、中華料理店の塩焼きそばとは違いましたが、ジャンクな感じでこっちの方が好みでした。

  • 麻婆豆腐、回鍋肉、チンジャオロース、八宝菜、エビチリ、餃子(中華まんもありました)。<br />料理は王道の中華料理で普通に美味しい。<br />ここも白飯はありました。ただし、チャーハンはありませんでしたね。<br />餃子が美味しかったので、お替りにしばらく待って揚げたてをいただいたらとっても美味しかった。

    麻婆豆腐、回鍋肉、チンジャオロース、八宝菜、エビチリ、餃子(中華まんもありました)。
    料理は王道の中華料理で普通に美味しい。
    ここも白飯はありました。ただし、チャーハンはありませんでしたね。
    餃子が美味しかったので、お替りにしばらく待って揚げたてをいただいたらとっても美味しかった。

  • デザートは杏仁豆腐のみでしたが、これが意外と美味しかった。これはお替り分です(笑)

    デザートは杏仁豆腐のみでしたが、これが意外と美味しかった。これはお替り分です(笑)

  • 食後は再び新橋駅から銀座線に乗って、上野広小路駅で下車。地上に上がればすぐ『BOOKOFF PLUS 上野広小路店』が見えます。ビルの2階に上がります。<br />帰りはまた上野広小路駅から銀座線に乗ります。

    食後は再び新橋駅から銀座線に乗って、上野広小路駅で下車。地上に上がればすぐ『BOOKOFF PLUS 上野広小路店』が見えます。ビルの2階に上がります。
    帰りはまた上野広小路駅から銀座線に乗ります。

  • 銀座線で上野を過ぎて稲荷町駅で降ります。しばらく浅草通りを歩くと『BOOKOFF 浅草稲荷町店』があります。<br />ここは地下一階と一階ですが、地下一階には目の前の階段では行けません(笑)<br />一階から入って店内の階段で移動します。

    銀座線で上野を過ぎて稲荷町駅で降ります。しばらく浅草通りを歩くと『BOOKOFF 浅草稲荷町店』があります。
    ここは地下一階と一階ですが、地下一階には目の前の階段では行けません(笑)
    一階から入って店内の階段で移動します。

  • 稲荷町駅から銀座線に乗って銀座駅まで移動。<br />銀座4丁目交差点の「マネケン」でベルギーワッフルを買います。我が家は東京のお土産といえばこれです。<br />帰りは銀座駅で銀座線に乗って虎ノ門駅で降りてホテルに戻りました。

    稲荷町駅から銀座線に乗って銀座駅まで移動。
    銀座4丁目交差点の「マネケン」でベルギーワッフルを買います。我が家は東京のお土産といえばこれです。
    帰りは銀座駅で銀座線に乗って虎ノ門駅で降りてホテルに戻りました。

  • 晩御飯は荒川区のデカ盛り屋さんに行こうと思いましたが、町屋駅から相当歩くことがわかってたのでやめました。てか、あとで調べたら初日と2日目は一日で12,3km歩いてたんです。正直、足も痛かったし(苦笑)。歳を考えたらちょっと無茶な企画だったかも(*_*;<br />お昼ご飯を食べた新橋ならお店もいっぱいあるので、再び銀座線で虎ノ門駅から新橋駅まで移動(次の駅だから便利)。<br />スパゲッティナポリタンで有名な『パンチョ』に入りました。<br />入口で食券を買います。お昼に相当食べたので「並盛」にしておきました。

    晩御飯は荒川区のデカ盛り屋さんに行こうと思いましたが、町屋駅から相当歩くことがわかってたのでやめました。てか、あとで調べたら初日と2日目は一日で12,3km歩いてたんです。正直、足も痛かったし(苦笑)。歳を考えたらちょっと無茶な企画だったかも(*_*;
    お昼ご飯を食べた新橋ならお店もいっぱいあるので、再び銀座線で虎ノ門駅から新橋駅まで移動(次の駅だから便利)。
    スパゲッティナポリタンで有名な『パンチョ』に入りました。
    入口で食券を買います。お昼に相当食べたので「並盛」にしておきました。

  • 店内で改めてメニューを見てみました。あ、目玉焼きもトッピングで注文済みです。<br /><br />

    店内で改めてメニューを見てみました。あ、目玉焼きもトッピングで注文済みです。

  • 待つことしばらく、スパゲッティナポリタン(並盛)目玉焼きトッピングがきました。大盛にすると深皿で供されるんですが、「大盛でも良かったかな」って見た瞬間は思いましたが、結果的に並盛でちょうどよかったようです(笑)

    待つことしばらく、スパゲッティナポリタン(並盛)目玉焼きトッピングがきました。大盛にすると深皿で供されるんですが、「大盛でも良かったかな」って見た瞬間は思いましたが、結果的に並盛でちょうどよかったようです(笑)

  • 新橋駅(銀座線)から千代田線への乗り換えはちょっとやっかいです。<br />新橋駅から銀座線で日本橋駅まで移動、日本橋駅から東西線で大手町駅まで移動ののち、千代田線に乗りついて千駄木駅で下車。<br />『BOOKOFF 千駄木店』に到着。

    新橋駅(銀座線)から千代田線への乗り換えはちょっとやっかいです。
    新橋駅から銀座線で日本橋駅まで移動、日本橋駅から東西線で大手町駅まで移動ののち、千代田線に乗りついて千駄木駅で下車。
    『BOOKOFF 千駄木店』に到着。

  • 再び千駄木駅から千代田線に乗って綾瀬駅まで移動。<br />『BOOKOFF 綾瀬駅前店』に着きました。駅前のマツモトキヨシの2階です。<br />帰りに1階のマツモトキヨシで明日の朝に飲むコーヒーを買って帰ります。<br />霞ヶ関駅までは綾瀬駅から千代田線で一本です。<br />

    再び千駄木駅から千代田線に乗って綾瀬駅まで移動。
    『BOOKOFF 綾瀬駅前店』に着きました。駅前のマツモトキヨシの2階です。
    帰りに1階のマツモトキヨシで明日の朝に飲むコーヒーを買って帰ります。
    霞ヶ関駅までは綾瀬駅から千代田線で一本です。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP