マイアミ・ビーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023.12.25 - 28<br />前回記事の続きです!

2023 クリスマス旅行vol.2 フロリダ州マイアミ(後編)

19いいね!

2023/12/25 - 2023/12/28

41位(同エリア153件中)

Ryott(りょっと)

Ryott(りょっと)さん

2023.12.25 - 28
前回記事の続きです!

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
5.0

PR

  • 2023.12.27 DAY 3<br />ホテルから5分ほど歩いてビーチを見に来ました。<br />12月末ですが気温は20℃以上あり、海も入れるみたいです。<br /><br />17th St Lifeguard Tower<br />1717 Collins Ave, Miami Beach, FL 33139

    2023.12.27 DAY 3
    ホテルから5分ほど歩いてビーチを見に来ました。
    12月末ですが気温は20℃以上あり、海も入れるみたいです。

    17th St Lifeguard Tower
    1717 Collins Ave, Miami Beach, FL 33139

  • マイアミ滞在中はずっと雨だと思っていたので、快晴でよかった!気持ちいい天気!<br />ランチ後に、本格的にビーチで遊ぶことにしました。

    マイアミ滞在中はずっと雨だと思っていたので、快晴でよかった!気持ちいい天気!
    ランチ後に、本格的にビーチで遊ぶことにしました。

  • ランチは昨日見つけたリンカーン通りにあるレストランへ。<br />おばちゃん達は世間話をしながら麺をコネコネしています。<br /><br />Osteria Da Fortunata<br />607 Lincoln Rd, Miami Beach, FL 33139

    ランチは昨日見つけたリンカーン通りにあるレストランへ。
    おばちゃん達は世間話をしながら麺をコネコネしています。

    Osteria Da Fortunata
    607 Lincoln Rd, Miami Beach, FL 33139

  • 席につくやいなや、妻がこの店のお皿に一目惚れ。<br />ウェイターに新品で売ってないか聞いてみましたが、イタリアから最小限の食器を取り寄せているだけなので、売れる分はないんだ、とのことでした。残念。<br />(私は家計的に助かったのでラッキー)<br /><br />ここのスタッフは昨日のスペイン料理屋とは違い、みんな紳士的でフレンドリー。やっぱりスタッフの雰囲気は料理の味以上に大事だと思います。

    席につくやいなや、妻がこの店のお皿に一目惚れ。
    ウェイターに新品で売ってないか聞いてみましたが、イタリアから最小限の食器を取り寄せているだけなので、売れる分はないんだ、とのことでした。残念。
    (私は家計的に助かったのでラッキー)

    ここのスタッフは昨日のスペイン料理屋とは違い、みんな紳士的でフレンドリー。やっぱりスタッフの雰囲気は料理の味以上に大事だと思います。

  • コーヒーのカップもツボ。

    コーヒーのカップもツボ。

  • 私は写真手前のTAGLIOLINI CACIO PEPE (32ドル)<br />妻はFETTUCCINE PASTA AL RAGU (33ドル) を注文。<br />値段は高いですが、味は絶品。<br /><br />カチョエペペというものを初めて知り、あまりに美味しかったので、旅行後すぐに妻にオーダー。リュウジ先生の動画を参考にすると、家でも美味しくできました。いい料理を知れてよかった!!

    私は写真手前のTAGLIOLINI CACIO PEPE (32ドル)
    妻はFETTUCCINE PASTA AL RAGU (33ドル) を注文。
    値段は高いですが、味は絶品。

    カチョエペペというものを初めて知り、あまりに美味しかったので、旅行後すぐに妻にオーダー。リュウジ先生の動画を参考にすると、家でも美味しくできました。いい料理を知れてよかった!!

  • テーブルはテラス席。開放感があっていいですね。<br />「水はいる?」と聞かれたので、ついつい普段の調子でYESと言ってしまい、7.5ドル取られました。<br />そうだよね、イタリアンだからミネラルウォーターは有料だよね…。<br />ヨーロッパ系の店と川越シェフの店は、水を頼むのも注意しなければいけませんね←古っ

    テーブルはテラス席。開放感があっていいですね。
    「水はいる?」と聞かれたので、ついつい普段の調子でYESと言ってしまい、7.5ドル取られました。
    そうだよね、イタリアンだからミネラルウォーターは有料だよね…。
    ヨーロッパ系の店と川越シェフの店は、水を頼むのも注意しなければいけませんね←古っ

  • こちらが請求額。20%のサービス料が入っているのでチップは不要。<br />見落としがちなので、二重にチップを払わないよう注意しましょう。

    こちらが請求額。20%のサービス料が入っているのでチップは不要。
    見落としがちなので、二重にチップを払わないよう注意しましょう。

  • ランチを食べ終え、水着に着替えて再びビーチへ。<br />泳ぐぞ、遊ぶぞー!!

    ランチを食べ終え、水着に着替えて再びビーチへ。
    泳ぐぞ、遊ぶぞー!!

  • 久しぶりにGoProの出番。白波もきれいに映ります。

    久しぶりにGoProの出番。白波もきれいに映ります。

  • 冬でも問題なく海に入れました。海水もきれいで気持ちいい!<br /><br />ゴミ一つありません。地元の海水浴場もこうなることを切に願います(ポイ捨て、ダメ絶対!)

    冬でも問題なく海に入れました。海水もきれいで気持ちいい!

    ゴミ一つありません。地元の海水浴場もこうなることを切に願います(ポイ捨て、ダメ絶対!)

  • Uma Houseに宿泊していることを受付の人に伝えると、ベンチシートも利用可能。<br />パラソルは12ドルか22ドルか忘れましたが有料です。<br />我々はパラソル無しにしました。

    Uma Houseに宿泊していることを受付の人に伝えると、ベンチシートも利用可能。
    パラソルは12ドルか22ドルか忘れましたが有料です。
    我々はパラソル無しにしました。

  • 妻が撮った足のショット。<br />こういうのって、オシャレさをアピールするために撮るんですよね??<br />砂まみれの汚い足を撮るものではないですよね??

    妻が撮った足のショット。
    こういうのって、オシャレさをアピールするために撮るんですよね??
    砂まみれの汚い足を撮るものではないですよね??

  • ビーチで遊び疲れたのでホテルで昼寝。夕方に活動を再開し、Miami Design Districtへ。<br />夕食のレストラン目指してやってきましたが、ティファニーやヴィトン、カルティエなど、高級店しかないエリアにあることにビビるサラリーマン。

    ビーチで遊び疲れたのでホテルで昼寝。夕方に活動を再開し、Miami Design Districtへ。
    夕食のレストラン目指してやってきましたが、ティファニーやヴィトン、カルティエなど、高級店しかないエリアにあることにビビるサラリーマン。

  • 高級ショッピング街をくぐり抜け、やってきたのはここ、Sushi Yasu Tanaka。<br />こんな場所にあるので、格式高いお店かな、疲れるなぁ、と思っていましたが、フードコートの中にあり少し安心。<br />単品でも注文できますが、60ドルのおまかせコースを頂きました。寿司10貫に手巻きが1つ付いてきます。<br /><br />Sushi Yasu Tanaka<br />140 NE 39th St #241, Miami, FL 33137

    高級ショッピング街をくぐり抜け、やってきたのはここ、Sushi Yasu Tanaka。
    こんな場所にあるので、格式高いお店かな、疲れるなぁ、と思っていましたが、フードコートの中にあり少し安心。
    単品でも注文できますが、60ドルのおまかせコースを頂きました。寿司10貫に手巻きが1つ付いてきます。

    Sushi Yasu Tanaka
    140 NE 39th St #241, Miami, FL 33137

  • これはもう宝石です。ティファニーより輝いています!<br />(※個人の感想です。)<br /><br />全てが最高のクオリティ。<br />その中でも中トロ、大トロのおいしさは筆舌に尽くしがたい…!

    これはもう宝石です。ティファニーより輝いています!
    (※個人の感想です。)

    全てが最高のクオリティ。
    その中でも中トロ、大トロのおいしさは筆舌に尽くしがたい…!

  • こちらは最後に出していただいたハマチトロ巻き。<br />追加でもう一つ注文しようかと思うくらい大好き。

    こちらは最後に出していただいたハマチトロ巻き。
    追加でもう一つ注文しようかと思うくらい大好き。

  • テーブルもいい席に案内して頂きました。<br />この寿司屋はマイアミに来たらマストで寄るところです!<br />アメリカで食べたお寿司の中で、暫定2位。<br />1位は…いつか別の旅行記で語ります!

    テーブルもいい席に案内して頂きました。
    この寿司屋はマイアミに来たらマストで寄るところです!
    アメリカで食べたお寿司の中で、暫定2位。
    1位は…いつか別の旅行記で語ります!

  • お寿司を堪能した後は、デザートをいただきにアイスクリームバーへ。<br />ここは18禁のお店です。<br /><br />AUBI &amp; RAMSA<br />172 NE 41st St #3516, Miami, FL 33137

    お寿司を堪能した後は、デザートをいただきにアイスクリームバーへ。
    ここは18禁のお店です。

    AUBI & RAMSA
    172 NE 41st St #3516, Miami, FL 33137

  • すべてのアイスにアルコールが入っています。正確には20禁の大人のアイス屋。<br />アルコール度数は4.9%に統一されています。<br />われわれはChocolate&Amaretto(杏仁のリキュール)をいただきました。<br />あぁ、これ美味しい、、、。<br /><br />小カップで9ドル。2人で分けるのにちょうどいいサイズでした。<br />モエ・エ・シャンドンやマッカランから作っているアイスもあり、好きなブランドのお酒から選んでもよさそうです。

    すべてのアイスにアルコールが入っています。正確には20禁の大人のアイス屋。
    アルコール度数は4.9%に統一されています。
    われわれはChocolate&Amaretto(杏仁のリキュール)をいただきました。
    あぁ、これ美味しい、、、。

    小カップで9ドル。2人で分けるのにちょうどいいサイズでした。
    モエ・エ・シャンドンやマッカランから作っているアイスもあり、好きなブランドのお酒から選んでもよさそうです。

  • 最後はオーシャンドライブへ。アールデコ調で有名な通りを歩きます。<br />ちなみにGoogle Mapでオーシャンドライブと入れるとこの画像の場所が出てくるかもしれませんが、こんなところに行っても何もありません!<br />ただの暗い道です!騙されてUberで来ちゃいましたよ、とほほ。<br />通りの開始点なだけで有名な通りはもっと北側でした。<br /><br />ちなみに、ここに着いたとき、消防車がきて放水していました。よく見ると近くのホテルから煙が…!周囲には火薬みたいな匂いも漂っています。<br />昨日の爆破予告の件を思い出して震え上がりました。本当に爆破事件があったのでしょうか…。

    最後はオーシャンドライブへ。アールデコ調で有名な通りを歩きます。
    ちなみにGoogle Mapでオーシャンドライブと入れるとこの画像の場所が出てくるかもしれませんが、こんなところに行っても何もありません!
    ただの暗い道です!騙されてUberで来ちゃいましたよ、とほほ。
    通りの開始点なだけで有名な通りはもっと北側でした。

    ちなみに、ここに着いたとき、消防車がきて放水していました。よく見ると近くのホテルから煙が…!周囲には火薬みたいな匂いも漂っています。
    昨日の爆破予告の件を思い出して震え上がりました。本当に爆破事件があったのでしょうか…。

  • Miami Beach Sign<br />525 Ocean Dr, Miami Beach, FL 33139<br /><br />オーシャン通りはここから北上するのがいいと思います。<br />

    Miami Beach Sign
    525 Ocean Dr, Miami Beach, FL 33139

    オーシャン通りはここから北上するのがいいと思います。

  • カラフルな通り。ナイトクラブが賑わっていました。<br />入ってみるか悩みましたが、遠めからちょっと見るだけでいいや、となり3分ほど見学してこの日は終了。<br />美味しい料理と綺麗な海。マイアミらしさを堪能できた3日間でした。翌日はアメリカ最南端の島・キーウェストに向かいます!<br /><br />Mango&#39;s Tropical Cafe South Beach<br />900 Ocean Dr, Miami Beach, FL 33139

    カラフルな通り。ナイトクラブが賑わっていました。
    入ってみるか悩みましたが、遠めからちょっと見るだけでいいや、となり3分ほど見学してこの日は終了。
    美味しい料理と綺麗な海。マイアミらしさを堪能できた3日間でした。翌日はアメリカ最南端の島・キーウェストに向かいます!

    Mango's Tropical Cafe South Beach
    900 Ocean Dr, Miami Beach, FL 33139

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP