マイアミ・ビーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
注意! この旅行記はマイアミビーチから海を見ただけのものです. あまり面白くないので ぜひ飛ばしてください(笑)<br />----------------------------------------------------------------------<br /><br /> <br />バミューダ・トライアングルは<br />「フロリダ半島の先端と、大西洋にあるプエルトリコ、バミューダ諸島を結んだ三角形の海域。昔から船や飛行機、もしくは、その乗務員のみが消えてしまうという伝説がある。」 by Wikipedia 先生<br /><br />中々魅力的な海域です(^^;) <br />今回は、バミューダ・トライアングルをなぞって周ってみようと思い、<br />1.「プエルトリコ」のサンファン<br />2.「フロリダ半島の先端(らへん)」のマイアミ<br />3.「バミューダ諸島」<br />に行ってみることに! <br /><br />バミューダ・トライアングルをなぞるのは簡単!! 高かったですが以下の便<br />----------------------------------------------------------------------<br />12/30 SJU  (AA2415 11:30)→→ 12/30 MIA (13:24)! <br />12/30 MIA  (AA308  17:35)→→ 12/30 BDA (21:13)!   <br />合計49,860円+変更手数料22,800円<br />----------------------------------------------------------------------<br />で簡単になぞれます. <br />アメリカン航空(AA)でサンファン(SJU)からMIA(マイアミ)を経由してバミューダ(BDA)に行く便です. <br /><br />プエルトリコの次は、フロリダ半島の尖端(らへん)のマイアミ編です. <br />写真はもちろんマイアミビーチ!<br /><br /><br />

バミューダ・トライアングルを周ってみよう! フロリダ半島(マイアミ)編!!

2017/12/30 - 2017/12/30

旅行記グループ 2017カリブ(冬)

バミューダ・トライアングルは

中々魅力的な海域です(^^;)
1.「プエルトリコ」のサンファン
2.「フロリダ半島の先端(らへん)」のマイアミ
3.「バミューダ諸島」
に行ってみることに!

12/30 SJU (AA2415 11:30)→→ 12/30 MIA (13:24)!
12/30 MIA (AA308 17:35)→→ 12/30 BDA (21:13)!
合計49,860円+変更手数料22,800円
で簡単になぞれます.

写真はもちろんマイアミビーチ!

高速・路線バス 徒歩

バミューダ・トライアングルはこんな感じ!
    (google map を少し修正)
    「プエルトリコ」、「フロリダ半島の先端」、「バミューダ諸島」で形成されています.

プエルトリコに滞在したので次はフロリダ半島の尖端(らへん)のマイアミへ!!

さあマイアミに出発です!

で、マイアミが見えてきました.

こんな感じの移動です(google map を少し修正).

プエルトリコとフロリダ半島に線が引けました(^^)v

二日ぶりにマイアミに到着です!
    ほぼ定刻通り、13:30前には到着しました.
    しかも米国の自治領プエルトリコからのフライトなので、
    (国内線扱いのようで)特に審査も無く外に出れました.

さあ乗り継ぎ時間は4時間!!
    時間が無いので、即マイアミビーチに向かいます.

バスでマイアミビーチに向かいます.
    バスの一日券(5.65USD)を買いました!

今回 マイアミで使ったお金は5.65USDのみです(笑)

150のバスが来ました(大体14:00頃).
    マイアミビーチに向かうバスです!

で、14:30頃 マイアミビーチ(コリンズパーク周辺)で降りました.

さあ、海を見に行きます!

公共のビーチに到着!

ちなみに、スーツケースを持ってビーチに到着です(^^;)
    何だこいつって感じで見られていました(笑)

で、ついに海を見ることができました!

こんな感じのマイアミビーチ!

マイアミは暖かいです.
    この次の日に訪れたニューヨークは日中でも-10度でした(笑)

ここ(東を向いています)から見える海がバミューダ海域です!

これでフロリダ半島の尖端(らへん)もクリアです(^^)v

無事にフロリダ半島の尖端(らへん)もクリア!
    (Google mapを少し修正しています)

最後はバミューダに向かいます!!

14:45頃! 目的も達成できたので空港に戻ります!!

マイアミビーチを去ります. 次はさすがに泳ぎに来たいな...(^^;)

途中 コリンズパークにあったよくわからないもの...(・・?

で、同じくバスで戻ります!

15:30頃には空港に戻れました.
    次の便の出発が17:35なので余裕です(^^)v

ちなみに発券していたチケットです!
    まだSAPPHIRE(サファイア)のままです.
    この少し前に行ったハノイ往復のFOPが加算され、JALのweb上ではすでにJGCプレミア(ワンワールド・エメラルド)になっているんですが...

おかしいなと思い、AAのカウンターでも確認しましたがやはりサファイアのままでした...JALとAA間でタイムラグがあるのかな?

で、ラウンジでまったりします!

まあ米国っぽく食べ物の少ないラウンジでした.

で、定刻通り最後のバミューダに出発です!