ジャワ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は、スラバヤを5:00に出発、目的地は「ブロモ山」と「マダカリブラ滝」プライベート現地ツアーにっ参加しました。<br />今回の旅行でお世話になった、現地旅行会社{ジャワ島旅行情報サイト}<br />日本語で問い合わせ・申し込みができるので、安心でした。<br />

インドネシア・ジャワ島・バリ島の旅

2023/11/08 - 2023/11/18

ドブリ−デン

ドブリ−デンさん

日本語で問い合わせ・申し込みができるので、安心でした。

鉄道 タクシー 飛行機

ブロモ山カルデラ内の、緑の多い場所で散策、記念写真。

ブロモ山はインドネシアの活火山の 1 つで、東ジャワに位置し、プロボリンゴ、パスルアン、ルマジャン、マランの県域に位置しています。

ブロモ山は今でも世界で最も活発な火山の一つであり、差し迫った危険のため観光客の立ち入りが禁止されている地域もあります。 巨大なテンゲル カルデラ (直径約 10 km の火山噴火口) の中に位置し、細かい火山砂のラウト パシール (砂の海) に囲まれています。

クレーターの中にあるブロモ山の麓へは馬で移動しました。

右下は、活火山。

火山灰の黒い砂の海で、火口の縁のそびえ立つ崖に囲まれています。

活火山「ブロモ山」

ブロモ山 (インドネシア語: Gunung Bromo) は、巨大なテンゲル カルデラの中に位置する活火山です。 この火山はブロモ テンゲル スメル国立公園に属しており、高さ 2.329 m で、インドネシアで最も象徴的な山の 1 つです。 ブロモ山は今でも世界で最も活発な火山の一つであり、差し迫った危険のため観光客の立ち入りが禁止されている地域もあります。

麓から
    275段の急な天国への階段を、上り切った山頂から、クレーターを望む。

細かい火山砂のラウト パシール (砂の海) を疾走する、トヨタ・ランドクルーザー

観光客

マダカリプラ滝は、東ジャワ州プロボリンゴ、ルンバン、ブランガ、サピにあります。 テンゲル・スメル国立公園内に、 この場所に最も近い主要都市はスラバヤになります。
    マダカリプラ スラバヤ行程は約 116 km です。

ここの滝は、観る滝ではありません!

迫力満点、ジャワ島に来たら、是非訪れてください!

• ここの滝は、観る滝ではありません!<br />浴びる滝です!<br />迫力満点!<br />