ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日は前回は時間が無くやめてしまった「ワイケレプレミアムアウトレット」へ。<br />往復1人20ドルのシャトルバスで行きました。<br />結局私がたくさん買ってしまい、、、<br />それでも夫がインターナショナルマーケットプレイスで気になってた腕時計購入の後押しになったからよかったかも。笑<br />ワイケレは安いといろんなところで見てましたが、ここまでとは。。。<br />これは円安じゃなかったらたくさん買ってしまいます。

モヤモヤふっとばす年末年始 ハワイ旅行 ☆3日目とホテルをちょっとだけ紹介

2023/12/27 - 2024/01/01

tabiはむ

tabiはむさん

往復1人20ドルのシャトルバスで行きました。
結局私がたくさん買ってしまい、、、
これは円安じゃなかったらたくさん買ってしまいます。

高速・路線バス 観光バス 徒歩
ハワイアン航空 JAL
楽天トラベル

昨日予約した「ワイケレエクスプレスシャトル」に乗るため、シェラトンワイキキのバス乗り場へ。
    いろんなツアーのバス乗り場となってるので注意が必要です。
    大型バスがきて名前を確認して乗ります。
    あまり日本では有名じゃない?のか日本人は私たちともう一組だけでした。
    他のホテルを回って約25分ほどで到着。
    帰りも同じ場所でとのこと。

インフォメーションに人だかりだったので何だろうと行ってみたら、スタッフさんが持ってる紙にあるQRコードを読み取ると登録しなくても使えるクーポンがもらえました。
    また、マップもこの場でもらえました。

ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

とても安いので買いすぎ注意。。。 by tabiはむさん

最初に一通り回ることにしました。
    「ダイヤモンドヘッド・チョコレート・カンパニー」があったのでお試しで食べてみることに。
    3個入りのオレオボックスを購入しました。
    目の前に椅子があったのでそこで食べてみることに。甘すぎずサクッとした触感であっという間に完食。
    帰りに買って帰ろうとしたのに、忘れてしまいました。。。

ダイヤモンドヘッドチョコレート 専門店

ワイケレアウトレット内にあるチョコレート屋さん by tabiはむさん

1周した後、ある程度ほしい物を厳選するためお昼を食べることに。
    朝からチョコしか食べて無かったので、アウトレットの隣のワイケレセンターにある「パンダエクスプレス」へ。
    到着する前に運転手さんから「ワイケレセンターには・・・などの食事するところがあるよ」と説明を聞いた夫はウキウキに。
    東京でも渋谷にあるし、わざわざハワイで食べなくてもと思ってる私には理解できませんが(笑)どこでもパンダエクスプレスは食べたいみたいです。

ワイケレ センター ショッピングセンター

食事はこちらのほうがおすすめ by tabiはむさん

量を考えて二人ともコンボにしました。
    私はチャオメンとオレンジチキンに。
    夫はフライドライスとオレンジチキン。
    それぞれペットボトルの水を注文しました。
    こう見ると茶色ばかり。笑

ワイケレ センター ショッピングセンター

食事はこちらのほうがおすすめ by tabiはむさん

ワイケレのアウトレットはとても安いと事前情報は見ていたのですが。。。
    本当に安い。ブランド好きな人は買ってしまうのはわかります。
    ブランドに疎い私でもたくさん買いました。(明細を見るのが恐ろしい)

一つ目は「MARC JACOBS」のザ レザー バケットバッグの青?ターコイズブルー?にしました。
    色と持ってない形に一目ぼれ。定価$395から30%引き、さらにその日は20%引きになるとのこと。
    日本で同じシリーズだと6万円越えなので、2023年の色とはいえ約半額です。
    別のブランドと悩み、結局こちらを買いました!
    (家にバッグまだあるので買うかどうかも散々悩みましたが、もう出会えないと思って、、、)

続いて「Levis」へ。
    私はハワイ限定のTシャツ(左側、ハワイだけでTシャツ何枚だろ)、
    夫はセール品になってたTシャツ(右側、まさかの$29.5→$9.9→メール会員になって$8.85。笑)
    を買いました。

最後に「TOMMY HILFIGER」でパーカーを買いました。
    こちらは帰りのハワイアン航空に乗った時に寒くならないように。
    $89.5から50%オフ、メール会員でさらに10%オフでTAX入り$42.17でした。
    日本でも同じようなトレーナーはアウトレットで何度か見た記憶があります。
    買うかどうか考えて結局やめてしまったのと似てました。

他にもサングラス、時計のお店を見ました。
    香水や化粧品などはわからないので入らず。
    帰りは16時のバスだったので、時間の20分前には集合場所に行きました。
    夫がのどが渇いたということで、自販機で$3の水(DASANI)を購入。
    たっかーいと思いましたが私は$300程買っていたのに対し、夫は$8のTシャツのみだったので、、、
    水を買うこと了承しました。
    クレジットカードが反応せずだったので、現金で買いました。

一度荷物を置きにホテルに戻りました。
    少し休憩した後、夫が気になっていた時計を再度見に行くことに。

ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ ホテル

昨日インターナショナルマーケットプレイスに行った際、「KOAWOOD RANCH」というお店で見た時計です。
    詳しいことはわかりませんでしたが、HPを見ると森林の保護活動の一環として収穫されたコアから作られた商品が売っているそうです。
    ハワイ島の木を使ってるとのこと。
    $265(TAX含み$277.49)でしたが、夫も散々悩んでこちらの時計を購入しました。

時計自体も素敵ですが、入れ物もかわいい!

• 小腹がすいたので、ロイヤルハワイアンセンターのパイナラナイ・フードコートにある「Penny&#39;s Waikiki Malasadas」に行きました。<br />前回気になっていたものの買う機会を逃してしまったので、今回は絶対食べようと思ってました。<br />マラサダはレギュラーかクリーム入りを3個入りなど複数個からの買えるようでした。

小腹がすいたので、ロイヤルハワイアンセンターのパイナラナイ・フードコートにある「Penny's Waikiki Malasadas」に行きました。

ペニーズマラサダ アメリカ料理

揚げたてのマラサダ by tabiはむさん

私たちはレギュラー 3個入りとホットコーヒーを注文。
    合計で12.51ドルでしたが、ここでもdポイントが使えるため全額ポイントで買えました!
    味は揚げたてなのであつあつでさっくりしており、甘すぎないので食べやすかったです。
    ただ、横浜で食べたレナーズのほうが好みかも。。。

ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

食べた後は近場を散策することに。
    ロイヤルハワイアンセンターから道路向かいにあった「Lono god of peace」の前を通ると店の入り口にディスプレイされてたハワイ諸島が入ったTシャツを夫が気になったようで店に入りました。
    こちらは日本語対応してくれるそうです。
    ※店員さんは全員日本語でお話ししてました。
    背中で合わせたときはメンズSサイズでも大丈夫そうでしたが、実際着てみたところMサイズがちょうどよかったみたいです。

今日は金曜日のためヒルトン・ハワイアン・ビレッジからの花火が上がる日でした。
    ホテルの部屋からも見れそうだったので、ロイヤルハワイアンセンターのパイナラナイフードコートの「POKE WAIKIKI」でポケ丼と「レイジング・ケインズ」でサンドイッチコンボを買い、ホテルに持ち帰りました。
    両方前回食べたときにお気に入りになったお店です。
    ポケ丼は前回注文するときは日本の方でしたが、今回は英語での注文でした。
    ※作ってくれたのは日本の方でした。
    一人だったので震えるほど緊張しましたが、日本語で注文の仕方が書かれているのでその通りに伝え無事注文することが出来ました。

ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ ホテル

19時45分になりそうだったので、ラナイで待機。
    少し遠いですが、ホテルから見ることが出来ました!
    2023年最初で最後に見た花火です。笑
    5分間見ごたえのある花火でした。

ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ ホテル

そういえば部屋の写真撮ってなかったので慌てて撮影しました。
    2ベッドなので、机がありません。(HPで見る1ベッドの写真では机があるように見えました)

ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ ホテル

ごはんはこちらのベッドの真ん中にある小さな台に置いて食べてました。
    電話の右側にあるのは部屋の電気のリモコンです。

ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ ホテル

先ほどの台の両端にUSB充電とコンセントがあります。

前回はシャンプー、トリートメント、ボディソープ、ボディクリーム、洗顔石鹸はビニールの袋に入ってましたが、今回は棚に置かれてました。
    こちらの棚に残ってるものは補充無し、使った分は補充してもらえました。
    他にもリモコンが袋に入ってたのが今回はなかったりしたので、コロナ前に完全戻ったようです。

ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ ホテル

バスローブも以前はハレプナのロゴが入った不織布の袋に入ってましたが、こちらもハンガーにかかってました。

今回のちょっと残念ポイント①スリッパが普通
    ハワイなので無いことのほうが普通なのであるだけありがたいのですが、前回はハレプナのロゴが入ったスリッパだったので、、、
    ほかの口コミでも同じ指摘があり、ホテルからのコメントで在庫が無い状態とのこと。

今回のちょっと残念ポイント②リクエストしたアメニティが無い
    事前にハレプナのHPから歯ブラシをお願いしてましたがどこにもなく、電話でお願いしました。
    スリッパと同じくあるだけありがたいのですが、、、

ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ ホテル

今回のちょっと残念ポイント③水筒の質がちょっと。。。
    写真左が前回のボトルです。保冷機能がすごく、前日の夜に入れた水が翌日の朝も冷たいままの優秀なボトルでした。
    ウォーターサーバーが1Fと8Fのみのため、水汲み用として日本から持っていきました。

今回が右側ですが、軽くなった分保冷機能があるのかわからないぐらいすぐ汗かいてぬるくなりました。
    前回が良すぎた=ハードルが上がってしまったのかもしれません。

☆喫煙所
    正面玄関(シェラトンワイキキ側)からでて右側にあります。
    草で囲われているのでちょっとわかりにくいですが、広く椅子もありました。
    夫のプチ休憩中ここにいましたが、混雑することはありませでした。