バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ前に比べて航空券もホテルも高くなったよね、と話しているところへ<br />シンガポール航空セールのお知らせが。<br />サーチャージ込みの運賃はかなり安い。<br />でもシンガポールにはあまり興味がない、それならば大好きなバンコクへ<br />久々に行ってみようとセールのおかげでバンコク行きが決定しました。<br /><br />約6年ぶりの大好きなバンコク、何もかもが久しぶりで<br />新しいことにもいろいろ挑戦出来たとっても楽しい旅になりました。

やっぱり大好き久々バンコク旅

30いいね!

2024/01/12 - 2024/01/17

5052位(同エリア22979件中)

0

171

Nao

Naoさん

コロナ前に比べて航空券もホテルも高くなったよね、と話しているところへ
シンガポール航空セールのお知らせが。
サーチャージ込みの運賃はかなり安い。
でもシンガポールにはあまり興味がない、それならば大好きなバンコクへ
久々に行ってみようとセールのおかげでバンコク行きが決定しました。

約6年ぶりの大好きなバンコク、何もかもが久しぶりで
新しいことにもいろいろ挑戦出来たとっても楽しい旅になりました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
シンガポール航空

PR

  • やってきました、セントレア。<br />あまり混雑していなくて静か。<br />セントレアはコロナでなくなってしまった国際線の便が、<br />あまり戻ってきていない印象。

    やってきました、セントレア。
    あまり混雑していなくて静か。
    セントレアはコロナでなくなってしまった国際線の便が、
    あまり戻ってきていない印象。

    中部国際空港セントレア 空港

  • 本当に久々のシンガポール航空です。<br />オンラインチェックインを済ませたので、荷物を預けるだけ。<br />ビジネスクラスカウンターが一番混雑していました。<br /><br />制限エリア内、エルメスもティファニーもなくなっていて、免税店はガラガラ。<br />なんか寂しい。

    本当に久々のシンガポール航空です。
    オンラインチェックインを済ませたので、荷物を預けるだけ。
    ビジネスクラスカウンターが一番混雑していました。

    制限エリア内、エルメスもティファニーもなくなっていて、免税店はガラガラ。
    なんか寂しい。

  • コロナ後はソウルへ行っただけなので、久々の6時間半というフライトに<br />緊張して乗り込みます。<br />シンガポール航空は気付いたら12年ぶりだった。

    コロナ後はソウルへ行っただけなので、久々の6時間半というフライトに
    緊張して乗り込みます。
    シンガポール航空は気付いたら12年ぶりだった。

  • ビジネスクラス、窓側の席にしました。<br />シートベルトは3点式。<br />

    ビジネスクラス、窓側の席にしました。
    シートベルトは3点式。

  • 搭乗率は7割程度かな。<br />CAさんがとても親切。<br />

    搭乗率は7割程度かな。
    CAさんがとても親切。

  • ヘッドフォンとお水はこの引き出しを開けたら入っていました。<br />USBポートもあります。<br /><br />アメニティポーチはお願いすると持ってきてくれます。

    ヘッドフォンとお水はこの引き出しを開けたら入っていました。
    USBポートもあります。

    アメニティポーチはお願いすると持ってきてくれます。

  • リクライニングが出来なくてCAさんに聞きました。<br />ここ、タッチしたら電気がついて、操作するボタンが見えるようになるんです。<br />タッチしなければ真っ暗なだけ。<br />そりゃわからないわ。<br />

    リクライニングが出来なくてCAさんに聞きました。
    ここ、タッチしたら電気がついて、操作するボタンが見えるようになるんです。
    タッチしなければ真っ暗なだけ。
    そりゃわからないわ。

  • 離陸してしばらくしてサティ。<br />美味しい。

    離陸してしばらくしてサティ。
    美味しい。

  • 機内食がなかなか出てこない。<br />サティからしばらくして、お菓子が配られました。<br />機内食は?このまま出てこないなんてことあるの?<br />と無駄にドキドキ。<br />

    機内食がなかなか出てこない。
    サティからしばらくして、お菓子が配られました。
    機内食は?このまま出てこないなんてことあるの?
    と無駄にドキドキ。

  • 離陸から約2時間以上たって、機内食スタート。<br />海老がたっぷり入ったシーザーサラダ、美味しい。

    離陸から約2時間以上たって、機内食スタート。
    海老がたっぷり入ったシーザーサラダ、美味しい。

  • メインはステーキを事前に選択しておきました。<br />Book the Cookはセントレアは対象外なので、<br />この日のこの路線のメニューからメインだけ選びます。

    メインはステーキを事前に選択しておきました。
    Book the Cookはセントレアは対象外なので、
    この日のこの路線のメニューからメインだけ選びます。

  • 機内食を食べ終わると離陸から3時間以上過ぎていて、<br />あまりゆっくり眠る時間は無く、あっという間にシンガポール到着。<br />朝早かったので機内食をとっとと食べて数時間眠る計画だったけど<br />眠る間もなく到着。<br />初のシンガポールを窓から眺めます。

    機内食を食べ終わると離陸から3時間以上過ぎていて、
    あまりゆっくり眠る時間は無く、あっという間にシンガポール到着。
    朝早かったので機内食をとっとと食べて数時間眠る計画だったけど
    眠る間もなく到着。
    初のシンガポールを窓から眺めます。

  • 乗り継ぎ時間はたったの55分。<br />めちゃくちゃ焦る。

    乗り継ぎ時間はたったの55分。
    めちゃくちゃ焦る。

  • 焦っているけどちょっと写真を撮ってみます。<br />初のチャンギ空港。<br />乗り継ぎだけなので入国はしません。

    焦っているけどちょっと写真を撮ってみます。
    初のチャンギ空港。
    乗り継ぎだけなので入国はしません。

  • いきなり素敵な空間が。<br />ジュエルとか見たいところいっぱいあるけどなんせ55分しかない、<br />写真を撮ったら速足で移動。

    いきなり素敵な空間が。
    ジュエルとか見たいところいっぱいあるけどなんせ55分しかない、
    写真を撮ったら速足で移動。

  • 到着も出発も同じターミナルだったので走ることなく間に合いました。<br />ゲートに着いたら搭乗は既に始まっていたのでぎりぎり。<br />空港を楽しむ時間ゼロ。<br />チャンギ空港見学は復路に期待してすぐに乗り込みます。<br />

    到着も出発も同じターミナルだったので走ることなく間に合いました。
    ゲートに着いたら搭乗は既に始まっていたのでぎりぎり。
    空港を楽しむ時間ゼロ。
    チャンギ空港見学は復路に期待してすぐに乗り込みます。

  • あっという間にまた出発。<br />滞在時間ほんのちょっとのチャンギ空港よさようなら。<br />雨が振っていました。<br />機内は半袖にショートパンツ、サンダルのような真夏の服装の方々。<br />朝家を出たときは5℃くらいだったのに、いっきに30℃超え。

    あっという間にまた出発。
    滞在時間ほんのちょっとのチャンギ空港よさようなら。
    雨が振っていました。
    機内は半袖にショートパンツ、サンダルのような真夏の服装の方々。
    朝家を出たときは5℃くらいだったのに、いっきに30℃超え。

  • 安全ビデオはシンガポールの観光名所がたくさん。

    安全ビデオはシンガポールの観光名所がたくさん。

  • Book the Cookで予約しておいた鴨のコンフィ。<br />ものすごく味が濃くてお肉は固くて、あまり食べられませんでした。

    Book the Cookで予約しておいた鴨のコンフィ。
    ものすごく味が濃くてお肉は固くて、あまり食べられませんでした。

  • サラダには蟹肉がどっさり。<br />

    サラダには蟹肉がどっさり。

  • 2時間かからず着いたのに、着陸許可は出ないようで30分ぐるぐる旋回。<br />結局定刻通りの2時間半で到着です。

    2時間かからず着いたのに、着陸許可は出ないようで30分ぐるぐる旋回。
    結局定刻通りの2時間半で到着です。

  • 旋回時間、長すぎたよ、疲れた。<br />久々のスワンナプーム国際空港。<br />このにおい、懐かしい。

    旋回時間、長すぎたよ、疲れた。
    久々のスワンナプーム国際空港。
    このにおい、懐かしい。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • 入国には30分くらいかかったかな。<br />結構混んでいました。<br /><br />

    入国には30分くらいかかったかな。
    結構混んでいました。

  • 予約していたSIMカードを受け取ってからエアポートレイルリンクへ。

    予約していたSIMカードを受け取ってからエアポートレイルリンクへ。

  • 実はエアポートレイルリンクは初なんです。<br />今回は初めて挑戦することがたくさんあって楽しかった。

    実はエアポートレイルリンクは初なんです。
    今回は初めて挑戦することがたくさんあって楽しかった。

    エアポート レール リンク 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

    便利 by Naoさん
  • マッカサン駅でBTSに乗り換えます。

    マッカサン駅でBTSに乗り換えます。

    マッカサン駅

  • 乗り換えはわかりやすくてよかった。<br /><br />金曜日の夜なので人がたくさん。<br />スクンビット駅周辺は混雑がすごいので、車じゃなくて<br />電車で移動することにしたんです。<br /><br />

    乗り換えはわかりやすくてよかった。

    金曜日の夜なので人がたくさん。
    スクンビット駅周辺は混雑がすごいので、車じゃなくて
    電車で移動することにしたんです。

  • スクンビット駅から歩いてすぐのホテルに到着。<br />ウェスティングランデスクンビットです。<br />アソークエリアに泊まるのは初。

    スクンビット駅から歩いてすぐのホテルに到着。
    ウェスティングランデスクンビットです。
    アソークエリアに泊まるのは初。

  • 7階でチェックイン。ロビーは広く、スタッフの方々はとても親切。<br />ホテルの下の階にはロビンソンデパートが入っています。

    7階でチェックイン。ロビーは広く、スタッフの方々はとても親切。
    ホテルの下の階にはロビンソンデパートが入っています。

  • 客室は広いです。<br />建物は古いけど清潔で良いホテルでした。

    客室は広いです。
    建物は古いけど清潔で良いホテルでした。

  • ベッドも大きくて寝心地がとてもよかった。

    ベッドも大きくて寝心地がとてもよかった。

  • バスタブとシャワーブースに分かれています。<br />シンク周りがちょっと狭い。

    バスタブとシャワーブースに分かれています。
    シンク周りがちょっと狭い。

  • 荷物を置いたらすぐにご飯。<br />高架の反対側にあるスダーレストラン。

    荷物を置いたらすぐにご飯。
    高架の反対側にあるスダーレストラン。

  • 久しぶりの対面、スイカジュース。<br />50バーツと安いせいか、かなり薄め。

    久しぶりの対面、スイカジュース。
    50バーツと安いせいか、かなり薄め。

  • メニューは写真付きなので頼みやすい。<br />お店の人は愛想は全くありません。

    メニューは写真付きなので頼みやすい。
    お店の人は愛想は全くありません。

  • ソムタム。<br />美味しいのに辛すぎて残してしまった。<br />すごく美味しかったから無念。<br />辛さ控えめでお願いしてもう一回食べてみたい。

    ソムタム。
    美味しいのに辛すぎて残してしまった。
    すごく美味しかったから無念。
    辛さ控えめでお願いしてもう一回食べてみたい。

  • オムレツ。普通に美味しい。<br />機内食が2回あったのであまり空腹じゃなくてこれで終わり。<br />もっといろいろ食べたかったな。<br />

    オムレツ。普通に美味しい。
    機内食が2回あったのであまり空腹じゃなくてこれで終わり。
    もっといろいろ食べたかったな。

  • 雑多な店内が異国へ来たという気分を高めてくれます。<br />店内には猫がいっぱいいました。

    雑多な店内が異国へ来たという気分を高めてくれます。
    店内には猫がいっぱいいました。

  • ホテルへの帰り道。<br />Happy New Yearの看板。

    ホテルへの帰り道。
    Happy New Yearの看板。

  • 爆睡し、あっという間に朝。<br />ホテルのロビーは7階にあり、1階はエントランスだけですが<br />何人もスタッフがいてとても親切でした。<br />いつも笑顔。とても癒されるのよね。<br />携帯を触って考えていると、どうしたの、どこへ行くのってすぐに<br />話しかけてくれる。<br />

    爆睡し、あっという間に朝。
    ホテルのロビーは7階にあり、1階はエントランスだけですが
    何人もスタッフがいてとても親切でした。
    いつも笑顔。とても癒されるのよね。
    携帯を触って考えていると、どうしたの、どこへ行くのってすぐに
    話しかけてくれる。

  • 入り口には噴水があります。<br />お隣はターミナル21。目の前がアソーク駅。便利。

    入り口には噴水があります。
    お隣はターミナル21。目の前がアソーク駅。便利。

  • アソークからBTSでチットロムへ。

    アソークからBTSでチットロムへ。

  • エラワン廟、久しぶり

    エラワン廟、久しぶり

  • この屋根付きの歩道橋のようなのが出来て本当に歩くのが楽になりました。

    この屋根付きの歩道橋のようなのが出来て本当に歩くのが楽になりました。

  • いつもの両替所、そしてカオマンガイの朝食です。<br />このコースはいつも通り。

    いつもの両替所、そしてカオマンガイの朝食です。
    このコースはいつも通り。

  • 朝9時頃、空いてました。

    朝9時頃、空いてました。

  • 久々のピンクのカオマンガイ。<br />ここはやはりタレが美味しい。<br />

    久々のピンクのカオマンガイ。
    ここはやはりタレが美味しい。

  • そしてエラワン廟でまたバンコクに来ることが出来たお礼を。

    そしてエラワン廟でまたバンコクに来ることが出来たお礼を。

  • お供えセット。

    お供えセット。

  • サーカスのような出し物が。<br />大勢のグループが依頼しているようで、龍の形の長崎くんちで<br />見るような舞があったり、しばらく観覧しました。

    サーカスのような出し物が。
    大勢のグループが依頼しているようで、龍の形の長崎くんちで
    見るような舞があったり、しばらく観覧しました。

    プラ プロム(エラワン廟) 寺院・教会

  • セントラルワールドへ。<br />ピカチュウだらけ。

    セントラルワールドへ。
    ピカチュウだらけ。

    セントラル ワールド ショッピングセンター

  • ポケモンは人気です。

    ポケモンは人気です。

  • 最近バンコクで店舗を増やしているというアラビカへ。

    最近バンコクで店舗を増やしているというアラビカへ。

  • おしゃれなお店でした。

    おしゃれなお店でした。

  • セントラルワールドで目的地に向かいます。<br />週末なのでとても賑わっていました。

    セントラルワールドで目的地に向かいます。
    週末なのでとても賑わっていました。

  • 今回挑戦したかったのは映画鑑賞。

    今回挑戦したかったのは映画鑑賞。

    SF WORLD CINEMA Central World 建造物

    セントラルワールドのシネコン by Naoさん
  • 券売機でチケットを購入。

    券売機でチケットを購入。

  • SF World Cinema というシネコン。<br />

    SF World Cinema というシネコン。

  • エスカレーターを上がって、今回の目的地へ。<br />First Classシネマ。<br />高級映画館です。<br />

    エスカレーターを上がって、今回の目的地へ。
    First Classシネマ。
    高級映画館です。

  • レッドカーペットを進むと専用ラウンジがあるんです。

    レッドカーペットを進むと専用ラウンジがあるんです。

  • 軽食とドリンクなど。<br />今日のホットミールはラグーのパスタ、注文すれば作ってもらえるようです。

    軽食とドリンクなど。
    今日のホットミールはラグーのパスタ、注文すれば作ってもらえるようです。

  • 軽食が並んでいます。<br />少なくなってきたら都度補充されていました。

    軽食が並んでいます。
    少なくなってきたら都度補充されていました。

  • こちらも軽食。<br />マッシュルームのスープが美味しかった。

    こちらも軽食。
    マッシュルームのスープが美味しかった。

  • もちろんデザートもあります。<br />冷蔵庫内のドリンクは映画館にもって入れます。<br />

    もちろんデザートもあります。
    冷蔵庫内のドリンクは映画館にもって入れます。

  • ドリンクコーナー。

    ドリンクコーナー。

  • 席に着くと、ウエルカムドリンクが運ばれてきます。<br />かなり甘いです。

    席に着くと、ウエルカムドリンクが運ばれてきます。
    かなり甘いです。

  • ゆったり座って上映時間まで優雅に過ごします。<br />映画が始まる1時間前からラウンジに入れます。<br />映画の後は利用できないそうです。

    ゆったり座って上映時間まで優雅に過ごします。
    映画が始まる1時間前からラウンジに入れます。
    映画の後は利用できないそうです。

  • 時間になったらドリンクをもって映画館に。<br />

    時間になったらドリンクをもって映画館に。

  • ゆったりシートがならんでいます。<br />料金は2シートで2,200バーツ。<br />クレジットカード決済で9,399円でした。<br />1人約4,700円。高額ですがいい経験でした。

    ゆったりシートがならんでいます。
    料金は2シートで2,200バーツ。
    クレジットカード決済で9,399円でした。
    1人約4,700円。高額ですがいい経験でした。

  • 座席はひじ掛けが外側にあるタイプと、2つの座席の真ん中にあるタイプの2種類。<br />リクライニングはかなりフラットに近くなりすぐにでも眠ってしまいそう。

    座席はひじ掛けが外側にあるタイプと、2つの座席の真ん中にあるタイプの2種類。
    リクライニングはかなりフラットに近くなりすぐにでも眠ってしまいそう。

  • ラウンジでお願いしておいたポップコーンがやって来ました。<br />味は4種類くらいから選べます。<br />が、オリジナルを選んだら無くて、他のも結構なくて結局メニューには<br />なかったおすすめとやらに。<br />バーベキュー味っぽかった。

    ラウンジでお願いしておいたポップコーンがやって来ました。
    味は4種類くらいから選べます。
    が、オリジナルを選んだら無くて、他のも結構なくて結局メニューには
    なかったおすすめとやらに。
    バーベキュー味っぽかった。

  • すぐに眠ってしまうと思ったら、真面目に見入ってしまい眠らないまま。<br />君たちはどう生きるか、いろいろ考えながらあっという間の2時間。

    すぐに眠ってしまうと思ったら、真面目に見入ってしまい眠らないまま。
    君たちはどう生きるか、いろいろ考えながらあっという間の2時間。

  • いろんな種類のシートがあるシネコン、面白かった。

    いろんな種類のシートがあるシネコン、面白かった。

  • 映画が終わったらアソークに戻ってターミナル21をぶらぶら。

    映画が終わったらアソークに戻ってターミナル21をぶらぶら。

  • 有名なフードコートへ。初です。<br />安くて美味しくて有名。

    有名なフードコートへ。初です。
    安くて美味しくて有名。

    ピア21フードコート(ターミナル21) 地元の料理

    人気のフードコート by Naoさん
  • ガパオ。ちょっと辛いけど美味しい。

    ガパオ。ちょっと辛いけど美味しい。

  • 中華風のかりかりチャーシュー。<br />噂通り安くて美味しい。これは人気だわ。

    中華風のかりかりチャーシュー。
    噂通り安くて美味しい。これは人気だわ。

  • ホテルに戻って、同じ建物にあるロビンソンやワトソンズで<br />ばらまき土産を探したりしているうちに夜。<br />フードコートで食べたのが4時頃と中途半端だったので、<br />あまりお腹が空いていない。<br />それならばタイのマクドナルドを試してみようと<br />これまたホテルと同じ建物にあるマックへ。<br />キティちゃんコラボ開催中。

    ホテルに戻って、同じ建物にあるロビンソンやワトソンズで
    ばらまき土産を探したりしているうちに夜。
    フードコートで食べたのが4時頃と中途半端だったので、
    あまりお腹が空いていない。
    それならばタイのマクドナルドを試してみようと
    これまたホテルと同じ建物にあるマックへ。
    キティちゃんコラボ開催中。

    マクドナルド (ロビンソン スクンビット店) ファーストフード

  • ホテルに戻ってテレビを見ながらごろごろご飯タイム。<br /><br />ポテトはカーリーフライがあってうれしい。<br />タイにしかない揚げパン、コンデンスミルクがついてきて<br />びっくりの美味しさ。<br />

    ホテルに戻ってテレビを見ながらごろごろご飯タイム。

    ポテトはカーリーフライがあってうれしい。
    タイにしかない揚げパン、コンデンスミルクがついてきて
    びっくりの美味しさ。

  • 前日深夜に揚げ物を食べすぎて胃もたれがする朝。<br />ホテルの近くのセブンイレブンへ朝ごはんを買いに。

    前日深夜に揚げ物を食べすぎて胃もたれがする朝。
    ホテルの近くのセブンイレブンへ朝ごはんを買いに。

  • 狭いですが、品揃えはよさそう。<br />お客さんも多いです。

    狭いですが、品揃えはよさそう。
    お客さんも多いです。

  • とっても美味しいと評判のホットサンドを購入。<br />その場で焼いてくれます。<br />焼いたらこんな袋に入れてくれました。

    とっても美味しいと評判のホットサンドを購入。
    その場で焼いてくれます。
    焼いたらこんな袋に入れてくれました。

  • クロワッサンのホットサンド。<br />カルボナーラ味。<br />噂通り。美味しい。

    クロワッサンのホットサンド。
    カルボナーラ味。
    噂通り。美味しい。

  • 朝10時からスパへ。<br />6年前に来てとっても気に入ったボナエビューティーへやってきました。<br />ホテルの真ん前という好立地でよかった。

    朝10時からスパへ。
    6年前に来てとっても気に入ったボナエビューティーへやってきました。
    ホテルの真ん前という好立地でよかった。

    ボナエ ビューティー & スパ エステ・スパ・マッサージ

  • おしゃれでもなんでもないスパ。<br />メニューはとても豊富です。<br />スリミングとフェイシャル2時間で2,200バーツ。<br />担当してくれた方が、なんと覚えていてくれました。<br />同じ部屋だったよねって。

    おしゃれでもなんでもないスパ。
    メニューはとても豊富です。
    スリミングとフェイシャル2時間で2,200バーツ。
    担当してくれた方が、なんと覚えていてくれました。
    同じ部屋だったよねって。

  • やはり腕がいいです。<br />終わった後、またかなり下半身が細くなっていた。<br />デニムぶかぶか、6年前と同じ。

    やはり腕がいいです。
    終わった後、またかなり下半身が細くなっていた。
    デニムぶかぶか、6年前と同じ。

  • ホテルの高架をはさんで真ん前、タイムズスクエアというビルにあります。

    ホテルの高架をはさんで真ん前、タイムズスクエアというビルにあります。

  • さて、スリムになってから向かうはこれまたずっと行きたかったレストラン。

    さて、スリムになってから向かうはこれまたずっと行きたかったレストラン。

  • エマカイ駅までBTSで。

    エマカイ駅までBTSで。

  • サバイジャイガイヤーン。<br />超有名店。

    サバイジャイガイヤーン。
    超有名店。

    サバイチャイ 地元の料理

    超有名店のガイヤーン by Naoさん
  • ずっと行ってみたくて、期待しすぎたのかしら。<br />お肉が割とパサついていました。

    ずっと行ってみたくて、期待しすぎたのかしら。
    お肉が割とパサついていました。

  • ソムタム。<br />辛さ控えめで頼んだけどやっぱり辛い。<br />初日に食べたスダーレストランの方が断然美味しい。

    ソムタム。
    辛さ控えめで頼んだけどやっぱり辛い。
    初日に食べたスダーレストランの方が断然美味しい。

  • 店内は外国人観光客とおぼしき人だらけ。<br />西洋人と韓国の方が多かった。

    店内は外国人観光客とおぼしき人だらけ。
    西洋人と韓国の方が多かった。

  • すぐ近くにあるドンキホーテをうろついてみます。<br />ちょっとお土産購入。

    すぐ近くにあるドンキホーテをうろついてみます。
    ちょっとお土産購入。

  • まるで日本のスーパー。

    まるで日本のスーパー。

  • ホテルに戻ってきて、いただいたワンドリンクチケットを使います。

    ホテルに戻ってきて、いただいたワンドリンクチケットを使います。

  • ロビーラウンジでのんびりティータイム。

    ロビーラウンジでのんびりティータイム。

  • 夜はこれまた行きたかった人気レストランへ。<br />ホテルで予約していただきました。

    夜はこれまた行きたかった人気レストランへ。
    ホテルで予約していただきました。

    ザ ローカル 地元の料理

    おしゃれなレストラン by Naoさん
  • THE LOCAL。<br />ホテルから歩いて10分程度でした。

    THE LOCAL。
    ホテルから歩いて10分程度でした。

  • とってもおしゃれでそこまで高くない、<br />接待でもなんでも使い勝手がよさそうです。

    とってもおしゃれでそこまで高くない、
    接待でもなんでも使い勝手がよさそうです。

  • おしゃれ。

    おしゃれ。

  • スイカジュースはとっても濃い。<br />スイカジュースはここが一番。本当にスイカだけの味でした。<br />お値段もここのが一番高かった。<br /><br />ポメロサラダはサラダというよりポメロだらけ。

    スイカジュースはとっても濃い。
    スイカジュースはここが一番。本当にスイカだけの味でした。
    お値段もここのが一番高かった。

    ポメロサラダはサラダというよりポメロだらけ。

  • マッサマンカレー。<br />具がすごい量です。<br /><br />こちらも外国人観光客が多い印象。<br />駐在員っぽい日本人の男性グループもいました。<br /><br />確かにおしゃれで、リーズナブル。お上品な味です。

    マッサマンカレー。
    具がすごい量です。

    こちらも外国人観光客が多い印象。
    駐在員っぽい日本人の男性グループもいました。

    確かにおしゃれで、リーズナブル。お上品な味です。

  • 食べ終わったら同行者が最近タイドラマにはまっているため、<br />歩いて10分程度のGMM TVに寄ってみました。

    食べ終わったら同行者が最近タイドラマにはまっているため、
    歩いて10分程度のGMM TVに寄ってみました。

  • ファンが出す広告だらけで賑やか。<br />出待ちの女の子たちがいました。

    ファンが出す広告だらけで賑やか。
    出待ちの女の子たちがいました。

  • エントランスは閉まっているし、特にやることもないので移動。

    エントランスは閉まっているし、特にやることもないので移動。

  • 日本にはないチキンのチェーン、テキサスチキン。<br />

    日本にはないチキンのチェーン、テキサスチキン。

  • チキンを買って帰りホテルで食べましたが、まぁこれが美味しい。<br />サバイジャイガイヤーンのチキンよりもお肉がしっとり柔らかい。<br />びっくり。また食べたい。<br />またもや深夜の揚げ物。

    チキンを買って帰りホテルで食べましたが、まぁこれが美味しい。
    サバイジャイガイヤーンのチキンよりもお肉がしっとり柔らかい。
    びっくり。また食べたい。
    またもや深夜の揚げ物。

  • ホテル移動日。<br />荷物をまとめてのんびり過ごす朝。<br />ターミナル21のSAVOY SEAFOODへ開店と同時に入店。

    ホテル移動日。
    荷物をまとめてのんびり過ごす朝。
    ターミナル21のSAVOY SEAFOODへ開店と同時に入店。

    サヴォイ シーフード (ターミナル21店) 地元の料理

    有名店 by Naoさん
  • オープン直後、まだ1組しかいない店内、窓側に案内されました。

    オープン直後、まだ1組しかいない店内、窓側に案内されました。

  • 綺麗な店内。

    綺麗な店内。

  • お目当てはやっぱりプーパッポンカリー。<br />これまではソンブーンばかり行っていましたが、<br />こちらのほうが脂っこくないと口コミを見て。

    お目当てはやっぱりプーパッポンカリー。
    これまではソンブーンばかり行っていましたが、
    こちらのほうが脂っこくないと口コミを見て。

  • 安定のスイカジュース。ここも美味しい。<br />

    安定のスイカジュース。ここも美味しい。

  • 野菜不足のため、ブロッコリーと海老の炒め物を注文。<br />これはまさに八宝菜の味。こういうの食べたかった。<br />チャーハンは薄味でこれも好き。

    野菜不足のため、ブロッコリーと海老の炒め物を注文。
    これはまさに八宝菜の味。こういうの食べたかった。
    チャーハンは薄味でこれも好き。

  • プーパッポンカリーは、蟹を選んで調理してもらいます。<br />一番小さいのを頼んで700グラムでした。<br />料金はグラム単位。<br />殻つきは食べにくいけど美味しかったです。<br />JCBカードで割引がありました。

    プーパッポンカリーは、蟹を選んで調理してもらいます。
    一番小さいのを頼んで700グラムでした。
    料金はグラム単位。
    殻つきは食べにくいけど美味しかったです。
    JCBカードで割引がありました。

  • 食べ終わったら昨日は外から見ただけだったGMM TV<br />へ向かいます。<br />GRABでタクシーがつかまらず、ターミナル21にいたトゥクトゥクへ。<br />徒歩15分位の距離なのに300バーツだって。<br />じゃあ止めるって言ったら200バーツに。<br />高いけどあまりに暑いので乗りました。風が気持ちよかった。<br />

    食べ終わったら昨日は外から見ただけだったGMM TV
    へ向かいます。
    GRABでタクシーがつかまらず、ターミナル21にいたトゥクトゥクへ。
    徒歩15分位の距離なのに300バーツだって。
    じゃあ止めるって言ったら200バーツに。
    高いけどあまりに暑いので乗りました。風が気持ちよかった。

  • テレビ局の受付でパスポートを預けると制作のフロアなのかな、<br />内部に行けるシステム。<br />エレベーターが開いたら撮影をしていてびっくり。<br />有名な芸能人だそうです。

    テレビ局の受付でパスポートを預けると制作のフロアなのかな、
    内部に行けるシステム。
    エレベーターが開いたら撮影をしていてびっくり。
    有名な芸能人だそうです。

  • トロフィーなども飾られいて、目の前をタレントさんが通ってお手洗いに。<br />すごい距離感。

    トロフィーなども飾られいて、目の前をタレントさんが通ってお手洗いに。
    すごい距離感。

  • 1階にスタバがあったので、しばらくここで待機。<br />芸能人が通り過ぎていきました。<br />誰一人わからなかったけど面白い経験。<br />

    1階にスタバがあったので、しばらくここで待機。
    芸能人が通り過ぎていきました。
    誰一人わからなかったけど面白い経験。

  • 急いでホテルに戻ってチェックアウト、<br />次のホテルです。<br />Grabでリバーサイドに来ました。<br />ロイヤルオーキッドシェラトンです。

    急いでホテルに戻ってチェックアウト、
    次のホテルです。
    Grabでリバーサイドに来ました。
    ロイヤルオーキッドシェラトンです。

    ロイヤル オーキッド シェラトン ホテル & タワーズ ホテル

    リバーサイドの老舗 by Naoさん
  • お部屋はウエスティンに比べると一回り小さいかな。<br />そしてかなり古い。

    お部屋はウエスティンに比べると一回り小さいかな。
    そしてかなり古い。

  • 久々のチャオプラヤ川に感動。<br />

    久々のチャオプラヤ川に感動。

  • サパーンタクシン駅とは反対側なのでアイコンサイアムは見えません。

    サパーンタクシン駅とは反対側なのでアイコンサイアムは見えません。

  • ホテルボートは30分に1本。<br />待ち時間が長かったためお隣のSi Phraya船着き場から有料ボートに乗りました。<br />

    ホテルボートは30分に1本。
    待ち時間が長かったためお隣のSi Phraya船着き場から有料ボートに乗りました。

  • 通勤、通学などに使われているようなローカルのボート。<br />めちゃくちゃ揺れる。<br />

    通勤、通学などに使われているようなローカルのボート。
    めちゃくちゃ揺れる。

  • それでまた船着き場からアイコンサイアムまでも<br />ものすごく狭い路地を通り抜けて正面まで行くので遠い。<br />ホテルボートを待つべきだった。

    それでまた船着き場からアイコンサイアムまでも
    ものすごく狭い路地を通り抜けて正面まで行くので遠い。
    ホテルボートを待つべきだった。

  • 来てみたかったアイコンサイアム、豪華です。

    来てみたかったアイコンサイアム、豪華です。

  • 豪華なツーリストラウンジ。<br />ツーリストカードを作りました。<br />使わなかったけど。

    豪華なツーリストラウンジ。
    ツーリストカードを作りました。
    使わなかったけど。

  • 6階のフードエリア、超有名なティップサマイの支店があります。

    6階のフードエリア、超有名なティップサマイの支店があります。

  • とてもおしゃれな店内。<br />飽きません。

    とてもおしゃれな店内。
    飽きません。

  • スタバもかっこいい。<br />すごい人でした。

    スタバもかっこいい。
    すごい人でした。

  • とりあえず一杯。<br />一杯の金額は日本と変わらないか、ちょっと高い。

    とりあえず一杯。
    一杯の金額は日本と変わらないか、ちょっと高い。

  • グッズもたくさん。これまたいいお値段です。

    グッズもたくさん。これまたいいお値段です。

  • 絵になります。<br />テラスに出たらチャオプラヤ川ビューの席があるのですが、劇混みでした。

    絵になります。
    テラスに出たらチャオプラヤ川ビューの席があるのですが、劇混みでした。

  • 巨大な吹き抜け、ものすごいお金がかかっています。

    巨大な吹き抜け、ものすごいお金がかかっています。

  • 上からお水が流れています。<br />ハイブランドもいっぱいで、バンコクの発展ぶりがよくわかる<br />ショッピングモールです。<br />

    上からお水が流れています。
    ハイブランドもいっぱいで、バンコクの発展ぶりがよくわかる
    ショッピングモールです。

  • ここにも巨大なシネコンが。

    ここにも巨大なシネコンが。

  • こちらにもVIP映画館や、貸し切りに出来る王族も利用する映画館もあるらしいです。

    こちらにもVIP映画館や、貸し切りに出来る王族も利用する映画館もあるらしいです。

  • 外観も素敵。

    外観も素敵。

  • 観光客がとにかく多くて、賑わっていました。

    観光客がとにかく多くて、賑わっていました。

  • 暗くなってきたので、ボートでアジアティークへ行ってみます。

    暗くなってきたので、ボートでアジアティークへ行ってみます。

  • 久々のアジアティーク。<br />レストランも結構入れ替わってる。

    久々のアジアティーク。
    レストランも結構入れ替わってる。

  • 懐かしの観覧車。<br />やはり結構なスピードでぐるぐる回っていました。<br />お土産をちょっと見てからアイコンサイアムで夕飯でも食べようと戻ります。

    懐かしの観覧車。
    やはり結構なスピードでぐるぐる回っていました。
    お土産をちょっと見てからアイコンサイアムで夕飯でも食べようと戻ります。

  • が、なんとラストオーダー終わっていた。<br />閉店の1時間半前にはラストオーダーなのね。

    が、なんとラストオーダー終わっていた。
    閉店の1時間半前にはラストオーダーなのね。

  • 6階フードフロアはどこも入れず諦めます。

    6階フードフロアはどこも入れず諦めます。

  • 仕方ない、ぶらぶらしてから高島屋のデパ地下でお弁当を買って帰ります。

    仕方ない、ぶらぶらしてから高島屋のデパ地下でお弁当を買って帰ります。

  • ホテルボートは座り午後地の良いソファで快適。

    ホテルボートは座り午後地の良いソファで快適。

  • あっという間に最終日。<br />早かったよ。<br />アイコンサイアムで遊ぼうか、お寺に行ってみようか、<br />いろいろ考えたけどサイアムエリアにもどってみることに。

    あっという間に最終日。
    早かったよ。
    アイコンサイアムで遊ぼうか、お寺に行ってみようか、
    いろいろ考えたけどサイアムエリアにもどってみることに。

  • ボートでサパーンタクシン駅まで行きます。<br />必ずアイコンサイアムに寄るのでちょっと時間がかかります。

    ボートでサパーンタクシン駅まで行きます。
    必ずアイコンサイアムに寄るのでちょっと時間がかかります。

  • BTSに乗ってサイアムまで。<br />サイアムセンター。

    BTSに乗ってサイアムまで。
    サイアムセンター。

  • お隣のサイアムパラゴンへ。

    お隣のサイアムパラゴンへ。

  • 35℃の1月、灼熱の空にクリスマスツリーが輝いています。

    35℃の1月、灼熱の空にクリスマスツリーが輝いています。

  • ブルガリとのコラボ。綺麗です。<br />

    ブルガリとのコラボ。綺麗です。

  • アイコンサイアムにもあるけど、サイアムパラゴンでティップサマイ。

    アイコンサイアムにもあるけど、サイアムパラゴンでティップサマイ。

  • いろんな商品があります。

    いろんな商品があります。

  • 注文。<br />こちらのフードコートも最初にチャージするタイプでした。

    注文。
    こちらのフードコートも最初にチャージするタイプでした。

  • 初のティップサマイ。<br />デパートで食べられるなんて感動。

    初のティップサマイ。
    デパートで食べられるなんて感動。

  • なんでしょうか。この麺、ケチャップ味。<br />かの有名な本店と同じ味なのでしょうか。<br />期待しすぎたのかな、びっくりな味。<br /><br />

    なんでしょうか。この麺、ケチャップ味。
    かの有名な本店と同じ味なのでしょうか。
    期待しすぎたのかな、びっくりな味。

  • アソークのマックで買って感動した揚げパンをまた買ってホテルに<br />戻って食べながら荷造りタイム。<br /><br />今回の旅で一番印象に残ったマックの揚げパン、また食べたい。

    アソークのマックで買って感動した揚げパンをまた買ってホテルに
    戻って食べながら荷造りタイム。

    今回の旅で一番印象に残ったマックの揚げパン、また食べたい。

  • ばらまき土産を買っていなかったので、<br />またホテルボートでアイコンサイアムへ。<br />

    ばらまき土産を買っていなかったので、
    またホテルボートでアイコンサイアムへ。

  • フードコートは大混雑。<br />高島屋でばらまき用のプリッツなどを買ってホテルに帰ります。

    フードコートは大混雑。
    高島屋でばらまき用のプリッツなどを買ってホテルに帰ります。

  • Klookで申し込んだ送迎車でホテルから空港へ。<br />

    Klookで申し込んだ送迎車でホテルから空港へ。

  • 懐かしのこのオブジェ。<br />4泊もしたのにあっという間過ぎた。<br />もう出国。悲しい。<br />

    懐かしのこのオブジェ。
    4泊もしたのにあっという間過ぎた。
    もう出国。悲しい。

  • シンガポール航空のラウンジへ行ってみます。

    シンガポール航空のラウンジへ行ってみます。

  • ここのパッタイが美味しかった。<br />サイアムパラゴンのティップサマイより<br />確実に美味しかった。

    ここのパッタイが美味しかった。
    サイアムパラゴンのティップサマイより
    確実に美味しかった。

  • あまり大きくないから混んでいたけど<br />食べ物の種類が多くていいラウンジでした。

    あまり大きくないから混んでいたけど
    食べ物の種類が多くていいラウンジでした。

  • のんびりしていたら、なんとシンガポール行き遅延のお知らせ。<br />1時間半遅れ。<br />乗り継ぎ時間は1時間50分。<br />最悪シンガポールで1泊ってことか、と諦めモード。

    のんびりしていたら、なんとシンガポール行き遅延のお知らせ。
    1時間半遅れ。
    乗り継ぎ時間は1時間50分。
    最悪シンガポールで1泊ってことか、と諦めモード。

  • シンガポールまで2時間半かかる予定だけどぐんぐん進む。

    シンガポールまで2時間半かかる予定だけどぐんぐん進む。

  • カレー、量が多いけど美味しかった。<br />到着前に、名古屋行きは同じターミナル2から出発することや<br />ゲートナンバーも教えていただきました。<br />ただ、到着して地上スタッフがどのような判断をしているかはわからないから<br />ゲート情報だけ、ってことでした。<br /><br />飛行機が着くと、後ろの方から「乗り継ぎがあるから先に行かせて」と焦って<br />どんどん前に行く日本人が。<br />「わたしも乗り継ぎ」とぴしゃりと言われておとなしくなっていました。

    カレー、量が多いけど美味しかった。
    到着前に、名古屋行きは同じターミナル2から出発することや
    ゲートナンバーも教えていただきました。
    ただ、到着して地上スタッフがどのような判断をしているかはわからないから
    ゲート情報だけ、ってことでした。

    飛行機が着くと、後ろの方から「乗り継ぎがあるから先に行かせて」と焦って
    どんどん前に行く日本人が。
    「わたしも乗り継ぎ」とぴしゃりと言われておとなしくなっていました。

  • 到着すると、シドニー行き、関西行き、名古屋行きと<br />たくさんの地上スタッフが案内し、カートも待機しています。<br />到着と出発のゲートがかなり近くてあっさり乗り継ぎ成功。<br />あんなに焦ったのに。<br />シンガポールに一泊気分になっていたので、<br />なんだかがっかりしたような複雑な気持ち。<br />往路でチャンギ空港を楽しもうとかTWGの紅茶をとか考えていたけど<br />空港内を楽しむことは全くできず。

    到着すると、シドニー行き、関西行き、名古屋行きと
    たくさんの地上スタッフが案内し、カートも待機しています。
    到着と出発のゲートがかなり近くてあっさり乗り継ぎ成功。
    あんなに焦ったのに。
    シンガポールに一泊気分になっていたので、
    なんだかがっかりしたような複雑な気持ち。
    往路でチャンギ空港を楽しもうとかTWGの紅茶をとか考えていたけど
    空港内を楽しむことは全くできず。

  • 名古屋行きはブックザクックで有名なロブスターテルミドールを<br />オーダーしていました。<br />深夜便なのにがっつり。噂通りの美味しさでした。<br /><br />久々のバンコク旅、本当に楽しかったです。<br />やっぱりバンコクが大好きだと改めて認識した旅でした。

    名古屋行きはブックザクックで有名なロブスターテルミドールを
    オーダーしていました。
    深夜便なのにがっつり。噂通りの美味しさでした。

    久々のバンコク旅、本当に楽しかったです。
    やっぱりバンコクが大好きだと改めて認識した旅でした。

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP