ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年1/5~16<br />10泊12日<br /><br />年明けのハワイは、初めてでした。<br />気候は、1日だけ嵐のような強風、雨がありましたが、あとは晴れて暑いくらいでした。<br />海やプールも入れる水温で、十分に楽しみました。<br /><br />ホテルは、ボンヴォイアプリからシェラトンワイキキのマリアオーシャンスイート指定しました。<br /><br />この部屋は、いくつかの間取りがあり、オープンラナイのバスとトイレ別の部屋を希望していましたが、空いてないと言われてしまいました。3日後には空くとのことでしたが、部屋移動が面倒なので、バスとトイレ別は、諦めて、オープンラナイの希望だけ叶えてもらいました。<br /><br />バスとトイレ別である、もう1クラス上のカイオーシャンスイートを勧められましたが、1泊200ドルくらいプラスということで、こちらも諦めました。10泊だと30万プラスになっちゃうから無理、無理(^^;<br />私は、マリオットのゴールドメンバーですが、ゴールドごときじゃ、スイート同士でもアップグレードは難しそうです。<br />シェラトン宿泊している方々のリストバンドをみるとゴールドやプラチナ以上の方が、たくさんいらっしゃいました。これじゃあ、アップグレードは望めない訳だと納得しました。<br /><br />あと、ここから下は余談なので、ご興味ある方だけ読んでくださればと思いますm(_ _)m<br /><br />私は、マリオットゴールドメンバーではありますが、ボンヴォイプレミアムカード(クレジットカード)は、持ってませんでした。なので、この際に作ろうと思って、 申請しましたが、秒で審査落ちしました(^^;<br />ちなみに、支払い遅延などは、未だかつてなく、いくつかカードを所持してますが、審査落ちは初めてです。所得も審査落ちしないレベルくらいはあります。ローンもないです。<br />しかし、今年、転職しました。それが原因ですかね?<br />わかる方いらっしゃったら教えて欲しいです。<br />せっかく、カード作って、プラチナ昇格を狙っていたのに、夢は崩れました( ω-、)<br /><br />あと、悪いこともうひとつ!<br />何回かシェラトンワイキキに宿泊してましたが、3人の場合に、お一人様追加料金は発生しませんでした。ちなみに、息子が17歳以上の時も。<br />なのに、今回、初めて追加料金が発生してしまいました。一応、カウンターに行ってお話しを聞きに行きましたが、やっぱり、3人以上の場合は、お一人様追加料金がかかるとのことです。<br /><br />まじで、血の気が引きました(^^;<br />だって、お一人様追加料金は、1日120ドル。10泊だから1200ドルプラス税金 日本円にすると20万円位の上乗せです。<br />次回からは、コンドミニアムを要検討しますっ!<br />というか、ヒルトンアイランダー10泊と悩んだんですよね~。こっちの方が2ベッドルームでも安かったので。はぁ。悲しい。<br /><br />長く愚痴りましたが、旅行記を始めます。

双子と行く 2024年1月 ハワイ No.1

88いいね!

2024/01/05 - 2024/01/16

643位(同エリア16321件中)

13

125

いつきとゆうき

いつきとゆうきさん

2024年1/5~16
10泊12日

年明けのハワイは、初めてでした。
気候は、1日だけ嵐のような強風、雨がありましたが、あとは晴れて暑いくらいでした。
海やプールも入れる水温で、十分に楽しみました。

ホテルは、ボンヴォイアプリからシェラトンワイキキのマリアオーシャンスイート指定しました。

この部屋は、いくつかの間取りがあり、オープンラナイのバスとトイレ別の部屋を希望していましたが、空いてないと言われてしまいました。3日後には空くとのことでしたが、部屋移動が面倒なので、バスとトイレ別は、諦めて、オープンラナイの希望だけ叶えてもらいました。

バスとトイレ別である、もう1クラス上のカイオーシャンスイートを勧められましたが、1泊200ドルくらいプラスということで、こちらも諦めました。10泊だと30万プラスになっちゃうから無理、無理(^^;
私は、マリオットのゴールドメンバーですが、ゴールドごときじゃ、スイート同士でもアップグレードは難しそうです。
シェラトン宿泊している方々のリストバンドをみるとゴールドやプラチナ以上の方が、たくさんいらっしゃいました。これじゃあ、アップグレードは望めない訳だと納得しました。

あと、ここから下は余談なので、ご興味ある方だけ読んでくださればと思いますm(_ _)m

私は、マリオットゴールドメンバーではありますが、ボンヴォイプレミアムカード(クレジットカード)は、持ってませんでした。なので、この際に作ろうと思って、 申請しましたが、秒で審査落ちしました(^^;
ちなみに、支払い遅延などは、未だかつてなく、いくつかカードを所持してますが、審査落ちは初めてです。所得も審査落ちしないレベルくらいはあります。ローンもないです。
しかし、今年、転職しました。それが原因ですかね?
わかる方いらっしゃったら教えて欲しいです。
せっかく、カード作って、プラチナ昇格を狙っていたのに、夢は崩れました( ω-、)

あと、悪いこともうひとつ!
何回かシェラトンワイキキに宿泊してましたが、3人の場合に、お一人様追加料金は発生しませんでした。ちなみに、息子が17歳以上の時も。
なのに、今回、初めて追加料金が発生してしまいました。一応、カウンターに行ってお話しを聞きに行きましたが、やっぱり、3人以上の場合は、お一人様追加料金がかかるとのことです。

まじで、血の気が引きました(^^;
だって、お一人様追加料金は、1日120ドル。10泊だから1200ドルプラス税金 日本円にすると20万円位の上乗せです。
次回からは、コンドミニアムを要検討しますっ!
というか、ヒルトンアイランダー10泊と悩んだんですよね~。こっちの方が2ベッドルームでも安かったので。はぁ。悲しい。

長く愚痴りましたが、旅行記を始めます。

PR

  • 今回は、成田から出発です。<br />21時30分出発のJALに乗ります。

    今回は、成田から出発です。
    21時30分出発のJALに乗ります。

  • 本日のレート<br />この時に、両替した方が安かったです。<br />クレジットカードは、たいたい149円でした。

    本日のレート
    この時に、両替した方が安かったです。
    クレジットカードは、たいたい149円でした。

  • ハワイ仕様ネイル<br />いつものネイリストさんに、ハワイアンジュエリー風ネイルをしてもらいました。<br />めちゃくちゃ可愛いです(^^)<br />テンション上がります。

    ハワイ仕様ネイル
    いつものネイリストさんに、ハワイアンジュエリー風ネイルをしてもらいました。
    めちゃくちゃ可愛いです(^^)
    テンション上がります。

  • JALの免税店<br />予約していたSUQQU化粧品を免税価格から更にJALカードで10%オフで、お得に購入します。<br /><br />ちょうど、ファンデを買い替えたかったので、割引は嬉しいです(^^)<br />

    JALの免税店
    予約していたSUQQU化粧品を免税価格から更にJALカードで10%オフで、お得に購入します。

    ちょうど、ファンデを買い替えたかったので、割引は嬉しいです(^^)

  • IASS SUPERIOR LOUNGE 虚空-KoCoo-<br /><br />息子が、ようやくプライオリティパスが持てるようになったので、やっと3人で行けると思ったら、なんと私のパスは期限切れ( ω-、)<br />アプリでの更新の仕方もわからなくて、諦めます。

    IASS SUPERIOR LOUNGE 虚空-KoCoo-

    息子が、ようやくプライオリティパスが持てるようになったので、やっと3人で行けると思ったら、なんと私のパスは期限切れ( ω-、)
    アプリでの更新の仕方もわからなくて、諦めます。

  • 私は、1人でフードコートで、バカ高いパフェを食べました。<br /><br />そして、飛行機に乗り込みます。

    私は、1人でフードコートで、バカ高いパフェを食べました。

    そして、飛行機に乗り込みます。

  • 機内食<br />JALの機内食は、嫌いじゃないです。

    機内食
    JALの機内食は、嫌いじゃないです。

  • 機内食<br />浅野屋のパンは、ちょっとパサついて残念でした。

    機内食
    浅野屋のパンは、ちょっとパサついて残念でした。

  • アウラニが見えます。<br />もうすぐです。

    アウラニが見えます。
    もうすぐです。

  • やっぱり、ウェルカムボードの絵は、ないのね。<br /><br />今回のイミグレーションは、1時間以上並びました。並んだ列が悪かったです。隣の列は、そんなに並ばずに通過できてました。<br /><br />ついてないことばっかだなぁ。

    やっぱり、ウェルカムボードの絵は、ないのね。

    今回のイミグレーションは、1時間以上並びました。並んだ列が悪かったです。隣の列は、そんなに並ばずに通過できてました。

    ついてないことばっかだなぁ。

  • 漸く、個人出口から出てこれました。<br /><br />そして、ネット予約していた『ハナタクシー』乗り場に行き、列に並びます。タクシー会社に電話しなくてよいので楽ですよ。<br /><br />しかも35ドルチップ込み(私は、荷物が6個もあるからチップを多めに渡します)

    漸く、個人出口から出てこれました。

    そして、ネット予約していた『ハナタクシー』乗り場に行き、列に並びます。タクシー会社に電話しなくてよいので楽ですよ。

    しかも35ドルチップ込み(私は、荷物が6個もあるからチップを多めに渡します)

  • シェラトンワイキキ到着です(^^)<br /><br />12:30くらいです。<br />オープンラナイの部屋がまだ、空かないから、もう少し待っててと言われたので、お昼ご飯を食べに行きます。

    シェラトンワイキキ到着です(^^)

    12:30くらいです。
    オープンラナイの部屋がまだ、空かないから、もう少し待っててと言われたので、お昼ご飯を食べに行きます。

  • シェラトンのサンドアート<br />サンタさん<br />何日かしたら、壊されて、新しいものになりました。

    シェラトンのサンドアート
    サンタさん
    何日かしたら、壊されて、新しいものになりました。

  • さて、ランチ。<br />いつも夜は激込みのチーズケーキファクトリー。<br />昼間は、空いてます。

    さて、ランチ。
    いつも夜は激込みのチーズケーキファクトリー。
    昼間は、空いてます。

  • 息子1は、ロコモコ

    息子1は、ロコモコ

  • 息子2は、オムレツプレート

    息子2は、オムレツプレート

  • 私は、チキンマデイラ<br />人気があるとのことで、注文しました。<br />濃い味付けで、アメリカン!<br />美味しかったです。<br />でも、量が多い…。<br />半分食べて、息子に渡しました。

    私は、チキンマデイラ
    人気があるとのことで、注文しました。
    濃い味付けで、アメリカン!
    美味しかったです。
    でも、量が多い…。
    半分食べて、息子に渡しました。

  • 14時くらいに、部屋の準備が整ったとの電話がありました。<br />2244のお部屋<br />繁忙期は、良い部屋が空いてないので、残念です。

    14時くらいに、部屋の準備が整ったとの電話がありました。
    2244のお部屋
    繁忙期は、良い部屋が空いてないので、残念です。

  • オープン♪<br />ダイニングテーブル

    オープン♪
    ダイニングテーブル

  • ソファー

    ソファー

  • オープンラナイの眺め<br />素晴らしい!

    オープンラナイの眺め
    素晴らしい!

  • この眺めが、素晴らしいからシェラトンを止められないんですよね。

    この眺めが、素晴らしいからシェラトンを止められないんですよね。

  • ベッドルーム<br />キングサイズが、ドン。

    ベッドルーム
    キングサイズが、ドン。

  • ベッドルームのラナイ

    ベッドルームのラナイ

  • 洗面所

    洗面所

  • アメニティ

    アメニティ

  • 体重計

    体重計

  • トイレ、バス。<br />私は、このシャワーカーテンが大嫌いです。<br />だから、洗い場付きのお風呂を希望していたのですが…。<br />家族が体とか洗った後に、湯船に浸かるのが、ホントに嫌。家族でも嫌。ちょっと潔癖。だから、万が一を考えて、お風呂洗剤とスポンジ持参(笑)

    トイレ、バス。
    私は、このシャワーカーテンが大嫌いです。
    だから、洗い場付きのお風呂を希望していたのですが…。
    家族が体とか洗った後に、湯船に浸かるのが、ホントに嫌。家族でも嫌。ちょっと潔癖。だから、万が一を考えて、お風呂洗剤とスポンジ持参(笑)

  • コーヒー、お茶など。<br />下には小さい冷蔵庫あり。

    コーヒー、お茶など。
    下には小さい冷蔵庫あり。

  • クローゼット<br />この2つしかなかったです。<br />10泊だと、ちょっと足りないです。<br />ラージラグジュアリールームは、たくさんクローゼットがあって良かったなぁ。

    クローゼット
    この2つしかなかったです。
    10泊だと、ちょっと足りないです。
    ラージラグジュアリールームは、たくさんクローゼットがあって良かったなぁ。

  • お水入れるパウチ。<br /><br />私達は、水筒持参してます。<br />お水や氷を入れる場所が、フロア毎にあるので、便利だし、経済的です。

    お水入れるパウチ。

    私達は、水筒持参してます。
    お水や氷を入れる場所が、フロア毎にあるので、便利だし、経済的です。

  • ウェルカムカードとチョコレートもらいました。<br /><br />さて、ワイキキをぶらぶらしましょう♪

    ウェルカムカードとチョコレートもらいました。

    さて、ワイキキをぶらぶらしましょう♪

  • ロイヤルハワイアンセンターのツリー<br /><br />後に、無くなりました。

    ロイヤルハワイアンセンターのツリー

    後に、無くなりました。

  • トイレ行きたくなったら、インターナショナルマーケットの楽天ラウンジ。<br />いつも綺麗で安心します。

    トイレ行きたくなったら、インターナショナルマーケットの楽天ラウンジ。
    いつも綺麗で安心します。

  • 金曜日だから、ヒルトンの花火見に行きました。<br />アウトリガーリーフ付近で鑑賞。

    金曜日だから、ヒルトンの花火見に行きました。
    アウトリガーリーフ付近で鑑賞。

  • 夜ご飯は、時間も遅いので、デュークスレーンへ。

    夜ご飯は、時間も遅いので、デュークスレーンへ。

  • 入ってすぐのピザ屋

    入ってすぐのピザ屋

  • メニュー

    メニュー

  • レジで、注文する時に、いつも慌てて忘れちゃうから、写真を撮って、『これください』と言います。<br />

    レジで、注文する時に、いつも慌てて忘れちゃうから、写真を撮って、『これください』と言います。

  • このピザも頼みました。

    このピザも頼みました。

  • お部屋で、食べます。<br />どれが何だか忘れちゃいましたが、結構美味しくいただけました。

    お部屋で、食べます。
    どれが何だか忘れちゃいましたが、結構美味しくいただけました。

  • ピザ

    ピザ

  • ピザ

    ピザ

  • お部屋からの夜景<br />ホントに、綺麗です。<br />

    お部屋からの夜景
    ホントに、綺麗です。

  • ソファーをベッドに変えてもらいました。<br /><br />シェラトンは、朝9時から夕方5時までLINEで、ゲストサービスが受けられるので、英語が苦手でも安心です。このベッドチェンジもLINEでお願いしました。<br /><br />一日目は、終了です。

    ソファーをベッドに変えてもらいました。

    シェラトンは、朝9時から夕方5時までLINEで、ゲストサービスが受けられるので、英語が苦手でも安心です。このベッドチェンジもLINEでお願いしました。

    一日目は、終了です。

  • 2日目 1/6<br />朝は、若干雲多めな天気ですが、晴れてます。

    2日目 1/6
    朝は、若干雲多めな天気ですが、晴れてます。

  • ピンクパレスも映えます

    ピンクパレスも映えます

  • シェラトン近くのロイヤルハワイアンセンターのディーンアンドデルーカ。<br /><br />朝食買います。

    シェラトン近くのロイヤルハワイアンセンターのディーンアンドデルーカ。

    朝食買います。

  • メニュー

    メニュー

  • 店内プラプラしていたら、シェラトンから頂いたチョコレート発見!9ドルだって。

    店内プラプラしていたら、シェラトンから頂いたチョコレート発見!9ドルだって。

  • アイスラテ飲みながら、部屋に戻ります。

    アイスラテ飲みながら、部屋に戻ります。

  • ソーセージエッグマフィン<br />$5.95

    ソーセージエッグマフィン
    $5.95

  • チキン&amp;ハムブリトー<br />$5.95<br /><br />ハワイの物価を考えると割りとお手頃価格です。

    チキン&ハムブリトー
    $5.95

    ハワイの物価を考えると割りとお手頃価格です。

  • 今日は、インフィニティプールのパラソル&amp;ベッドを予約していたので、ゆっくりします。

    今日は、インフィニティプールのパラソル&ベッドを予約していたので、ゆっくりします。

  • こんな景色眺めてボッーとするのが最高に贅沢な時間。

    こんな景色眺めてボッーとするのが最高に贅沢な時間。

  • 日本人は、ほぼ0です。

    日本人は、ほぼ0です。

  • プールに、入ったり出たり。

    プールに、入ったり出たり。

  • トロピカルなものを飲んだり<br />ピニャコラーダ<br />$18

    トロピカルなものを飲んだり
    ピニャコラーダ
    $18

  • レモネードも映える景色<br />$7.5

    レモネードも映える景色
    $7.5

  • お腹減れば、スタッフが注文をとってくれて、運んでくれます。<br />ポテト、オニオンリングボックス<br />$18

    お腹減れば、スタッフが注文をとってくれて、運んでくれます。
    ポテト、オニオンリングボックス
    $18

  • ポケ丼もあり<br />$28<br />こちらのポケの味が美味しくて、好みでした。なので、また後日も注文しちゃいました。<br />

    ポケ丼もあり
    $28
    こちらのポケの味が美味しくて、好みでした。なので、また後日も注文しちゃいました。

  • ワイキキビーチ<br />かなり人がたくさんいます。

    ワイキキビーチ
    かなり人がたくさんいます。

  • シェラトン

    シェラトン

  • ダイヤモンドヘッド

    ダイヤモンドヘッド

  • シェラトンとハレクラニの間のビーチ<br />ここは、静かでよいです。

    シェラトンとハレクラニの間のビーチ
    ここは、静かでよいです。

  • 海も綺麗

    海も綺麗

  • 反対側<br /><br />17時くらいまで、プールでのんびりしました。

    反対側

    17時くらいまで、プールでのんびりしました。

  • 夜は、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートに、新しくできた『L&amp;L HAWAIIAN BBQ』<br />カウカウクーポンで10%オフになりますよ。

    夜は、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートに、新しくできた『L&L HAWAIIAN BBQ』
    カウカウクーポンで10%オフになりますよ。

  • レシート

    レシート

  • BBQチキン<br />$16.55

    BBQチキン
    $16.55

  • 大人気だというチキンカツ<br />$16.55<br /><br />味は、普通でしたが、ボリュームがすごいので、コスパよいです。

    大人気だというチキンカツ
    $16.55

    味は、普通でしたが、ボリュームがすごいので、コスパよいです。

  • 食後、ぶらぶらしていたら、マグロブラザーズの行列発見!<br />すごい人気!<br />私は、まだ、食べたことないです。<br />

    食後、ぶらぶらしていたら、マグロブラザーズの行列発見!
    すごい人気!
    私は、まだ、食べたことないです。

  • ノードストロームラック<br />いつも見に行くのですが、掘り出し物に出会ったことはないです。

    ノードストロームラック
    いつも見に行くのですが、掘り出し物に出会ったことはないです。

  • 昨日も来たデュークスレーン<br />

    昨日も来たデュークスレーン

  • モチマラサダが、美味しいというので買って見ました。

    モチマラサダが、美味しいというので買って見ました。

  • 小さいサイズです。<br />揚げたてじゃないので、油がまわってしまって、うーんな味。<br />きっと、揚げたてだったら美味しいのかも?!

    小さいサイズです。
    揚げたてじゃないので、油がまわってしまって、うーんな味。
    きっと、揚げたてだったら美味しいのかも?!

  • 次は、舞妓にやって来ました。<br /><br />JCBクーポンで、1つ買うともう1つプレゼントということで、ウベと抹茶を頂きました。<br />

    次は、舞妓にやって来ました。

    JCBクーポンで、1つ買うともう1つプレゼントということで、ウベと抹茶を頂きました。

  • 次は、ワイキキマーケットへ

    次は、ワイキキマーケットへ

  • ヨーグルト食べたいからチェック!

    ヨーグルト食べたいからチェック!

  • ヨーグルト

    ヨーグルト

  • ワイキキマーケットで購入したもの。<br />パイナップル<br />醤油ポケ ハーフパウンド<br />ふりかけサーモン ハーフパウンド<br /><br />ふりかけサーモンが、めちゃくちゃ美味しかったです。

    ワイキキマーケットで購入したもの。
    パイナップル
    醤油ポケ ハーフパウンド
    ふりかけサーモン ハーフパウンド

    ふりかけサーモンが、めちゃくちゃ美味しかったです。

  • そして、大好きなブラウンカウのヨーグルト。<br />クリーミーで美味しいんです(^^)

    そして、大好きなブラウンカウのヨーグルト。
    クリーミーで美味しいんです(^^)

  • 洗濯しに行きます。<br />5階と18階にあります。

    洗濯しに行きます。
    5階と18階にあります。

  • keyをかざして入ります。

    keyをかざして入ります。

  • 洗濯機と乾燥機<br /><br />日本のように、最新の洗濯機にして欲しいですよね。

    洗濯機と乾燥機

    日本のように、最新の洗濯機にして欲しいですよね。

  • 洗濯機$5<br />

    洗濯機$5

  • 乾燥機$5<br /><br />洗濯と乾燥で$10<br />日本円で1500円 高いよなぁ~。<br />10泊するので、洗濯だけで1万円は使いました。<br />やっぱり、長期は、お部屋に洗濯機があるコンドミニアムがよいですよね(^^;)))

    乾燥機$5

    洗濯と乾燥で$10
    日本円で1500円 高いよなぁ~。
    10泊するので、洗濯だけで1万円は使いました。
    やっぱり、長期は、お部屋に洗濯機があるコンドミニアムがよいですよね(^^;)))

  • 3日目 1/7<br />晴れです。<br />明日は、天気悪いみたいなので、今日はカイルアに行きます。

    3日目 1/7
    晴れです。
    明日は、天気悪いみたいなので、今日はカイルアに行きます。

  • 山側も天気良いです。

    山側も天気良いです。

  • いやすめで、スパムむすびを大量に買って、ウーバーでカイルアに行きます。<br />いつもはバスで行くのですが、時間がかかりすぎるので、行きだけウーバー使いました。<br />ラニカイビーチまでは、45分くらいで、$34くらい(チップ別)。<br />

    いやすめで、スパムむすびを大量に買って、ウーバーでカイルアに行きます。
    いつもはバスで行くのですが、時間がかかりすぎるので、行きだけウーバー使いました。
    ラニカイビーチまでは、45分くらいで、$34くらい(チップ別)。

  • ラニカイビーチ到着。<br />この道から入ります。

    ラニカイビーチ到着。
    この道から入ります。

  • 綺麗です。

    綺麗です。

  • 海が透明。

    海が透明。

  • 同じ写真ばかりですが

    同じ写真ばかりですが

  • 何枚も撮りたくなります。

    何枚も撮りたくなります。

  • ラニカイビーチに続く他の道<br />素敵な風景

    ラニカイビーチに続く他の道
    素敵な風景

  • この道は、砂浜ないんですが、絵になる道。

    この道は、砂浜ないんですが、絵になる道。

  • カイルアの塔<br /><br />天気が良いとホントに綺麗に、写真が撮れますね。

    カイルアの塔

    天気が良いとホントに綺麗に、写真が撮れますね。

  • カイルアの海

    カイルアの海

  • カイルアの海

    カイルアの海

  • カイルアの海<br />今日は、日曜日なので、ファミリーがいっぱいいます。

    カイルアの海
    今日は、日曜日なので、ファミリーがいっぱいいます。

  • カイルアの海

    カイルアの海

  • バスで、カイルアタウンへやって来ました。

    バスで、カイルアタウンへやって来ました。

  • STUSSYショップ<br />正月休みもあり、在庫がほとんどなかったです。<br />何も買わずに退散。

    STUSSYショップ
    正月休みもあり、在庫がほとんどなかったです。
    何も買わずに退散。

  • ラニカイジュース<br />飲みたかったけども、ものすごいお客の列。<br />日曜日だしね。<br />諦めました。

    ラニカイジュース
    飲みたかったけども、ものすごいお客の列。
    日曜日だしね。
    諦めました。

  • プラプラ歩いて、『モケズ』を通りすぎます。

    プラプラ歩いて、『モケズ』を通りすぎます。

  • 近くにあった『ブルーラニ』ショップ。<br /><br />ちょっと覗いてみることに。

    近くにあった『ブルーラニ』ショップ。

    ちょっと覗いてみることに。

  • なんかハワイっぽい素敵な服が、いっぱい。

    なんかハワイっぽい素敵な服が、いっぱい。

  • 小物も可愛い

    小物も可愛い

  • スタッフさんが、日本人でした。<br />オーナーも日本人だという。<br />いっぱいお話しして楽しかったです。

    スタッフさんが、日本人でした。
    オーナーも日本人だという。
    いっぱいお話しして楽しかったです。

  • 店内で、3人の写真を撮ってもらいました。<br /><br />ハワイで着る洋服もゲットしました。<br />

    店内で、3人の写真を撮ってもらいました。

    ハワイで着る洋服もゲットしました。

  • これです。<br />リーフ柄のバタフライスリーブのワンピース$60くらい。<br />滞在中は、こればかり着てました。

    これです。
    リーフ柄のバタフライスリーブのワンピース$60くらい。
    滞在中は、こればかり着てました。

  • この貝殻柄ショートパンツも可愛くて購入。<br />$40くらい。<br /><br />両方とも日本で着ると浮いちゃうけど、ハワイでは気軽でグッド!<br />日本の服をハワイで着るとなんか逆に浮いちゃう感じでした。日本人が少ないから余計にそう感じてしまう。

    この貝殻柄ショートパンツも可愛くて購入。
    $40くらい。

    両方とも日本で着ると浮いちゃうけど、ハワイでは気軽でグッド!
    日本の服をハワイで着るとなんか逆に浮いちゃう感じでした。日本人が少ないから余計にそう感じてしまう。

  • 次に入店したのは、オリーブ。<br />でも、収穫なしです。

    次に入店したのは、オリーブ。
    でも、収穫なしです。

  • メンズのオリバー<br />欲しいものあったけど、サイズなしでした。<br /><br />やっぱり、休み開けは、在庫ないよね~。

    メンズのオリバー
    欲しいものあったけど、サイズなしでした。

    やっぱり、休み開けは、在庫ないよね~。

  • 早めの晩御飯<br />『Easy Que』

    早めの晩御飯
    『Easy Que』

  • メニュー<br /><br />スタッフさん、キュートな女の子で、英語ができない私達にも優しく接してくれて、無事に注文できました。だから、チップを弾みましたよ!

    メニュー

    スタッフさん、キュートな女の子で、英語ができない私達にも優しく接してくれて、無事に注文できました。だから、チップを弾みましたよ!

  • 私は、カルアポークのプレート<br />

    私は、カルアポークのプレート

  • 息子達は、フリフリチキンのプレートを2皿<br /><br />両方とも味は、普通に美味しい感じかな。<br />

    息子達は、フリフリチキンのプレートを2皿

    両方とも味は、普通に美味しい感じかな。

  • あとは、ホールフーズをみたりして。<br />何も買わなかったけど…

    あとは、ホールフーズをみたりして。
    何も買わなかったけど…

  • ロングスもチェックして。<br />何も買わなかったけど…<br /><br />以上で、カイルア終了。<br />バスで、アラモアナショピングセンターまで戻ります。

    ロングスもチェックして。
    何も買わなかったけど…

    以上で、カイルア終了。
    バスで、アラモアナショピングセンターまで戻ります。

  • アラモアナショピングセンター到着。<br />トイレ休憩に、楽天ラウンジ。<br /><br />いろいろブラブラしていたら、トロリーの時間が終わっちゃって、またまたバスでホテルへ戻ります。<br /><br />コロナ始まってから、トロリーの最終が早くなりましたよね。アラモアナを夜8時くらいが最終です。<br />

    アラモアナショピングセンター到着。
    トイレ休憩に、楽天ラウンジ。

    いろいろブラブラしていたら、トロリーの時間が終わっちゃって、またまたバスでホテルへ戻ります。

    コロナ始まってから、トロリーの最終が早くなりましたよね。アラモアナを夜8時くらいが最終です。

  • シェラトンに戻って、ローソンへ。

    シェラトンに戻って、ローソンへ。

  • カメハメハベーカリーのポイマラサダ購入。

    カメハメハベーカリーのポイマラサダ購入。

  • やっぱり、美味しい(^^)<br /><br />今日は、これにて、終了です。<br /><br /><br />4日目~は、また、次の旅行記にします。

    やっぱり、美味しい(^^)

    今日は、これにて、終了です。


    4日目~は、また、次の旅行記にします。

88いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • kakotyanさん 2024/01/20 12:03:13
    グッドなタイミングです
    海外旅行は、かなりの回数行って居ますが、ハワイへは一度も行ったこと無いのです。
    旅行好きの母が、色んな所へ旅行したがハワイが一番・・と口癖でした。
    それが、やっとチャンス(?)が来ました。
    娘が4月のハワイマラソンに参加する・・と言うのです。絶好のチャンス!
    JL往復予約しました。
    いつきとゆうきさん?の旅行記を見つけて、大切な事(食?)をきっちりとメモしました。貴女の旅行記に出会ったのが偶然ですが、偶然とは思えません。
    有難うございますた。

    いつきとゆうき

    いつきとゆうきさん からの返信 2024/01/20 13:53:31
    Re: グッドなタイミングです
    kakotyan様

    初めまして、こんにちは(^^)

    こんな私の旅行記が役にたつなんて、嬉しい限りです。

    4月に、家族でハワイですか~♪

    私は独身時代からハワイ好きなので、息子達もその影響を受けて、ハワイ好きです。

    kakotyanさんもハワイを気に入ってくれるとよいなぁと思います(^^)
    家族で過ごすには、よい場所です。

    旅行記は、まだまだ続くので読んでくださると嬉しいです。

    いつきとゆうき

    kakotyanさん からの返信 2024/01/23 22:10:08
    Re: グッドなタイミングです
    4月出発です。
    未だ日にちが有ります。情報沢山下さい。娘達は羽田から、私は関西空港から。ハワイで落ち合うことにして居ます。
  • ピンクパインさん 2024/01/20 08:20:40
    お待ちしていました!

    いつきとゆうきさん こんにちは!

    お帰りなさい!
    旅行記お待ちしてましたよ。
    羽田で大きな事故があり心配してましたが、成田だったのね。良かった!

    3人で「お一人さま料金」がかかるとは驚きました。
    大昔お友達と3人で行った時は取られませんでいたけどね…
    +20万は…デカい。。。( ̄◇ ̄;)
    円安は…一時145円ぐらい迄になったので、
    いつきとゆうきさん ラッキーね…なんて思ってましたが
    149円ですか…昨年夏の私が行った時と変わらないではないか・・・(><)

    イミグレでサッサか動く列…私はそんな列に並んでいたのですか、
    飛行機が着き混んできたら、突然係のおばさんが現れ、
    隣の動きの悪い列に移動されられました…なんで?( ̄^ ̄)

    ラニカイ・ビーチは美しい!
    何枚も写真をアップしてしまう気持ちわかります!
    あぁ~泳ぎに行きたい!ハワイに行きたい!
    ウーバーで34ドルで行けるんですね!我が家はバスマスターがいるので、
    ウーバーを使わせてくれません…でも今度使ってみようかな。(^^)v

    ワンピース可愛い!私も同じようなワンピース持っています。
    私もハワイで着る服は日本ではちょっと…
    1年に1度しか登場せずタンスの肥やしになっています。
    なので…写真はいつも同じお洋服です。(^◇^;)

    シェラトンのインフィニティプール…私も入ったことがあります。
    以前は浮き輪?みたいな物が浮いていたので、
    それに乗っかってプカプカ浮いていのを覚えています。
    シェラトンのポケ丼美味しそうですね。私もポケ丼大好きです。
    そんなに沢山のお店でポケ丼を食べたことがありませんが、
    今のところ私は「ニコスピア」のポケ丼が好きです。

    寒いので…暖かいハワイに行きたいよぉ~!

       ピンクパイン

    いつきとゆうき

    いつきとゆうきさん からの返信 2024/01/20 13:20:33
    Re: お待ちしていました!
    ピンクパイン様

    こんにちは(^^)
    メッセージありがとうございます。

    私は、ピンクパインさんに、謝らなければなりませんm(_ _)m
    フードパントリーに行けませんでした。だから、バターモチ買えなかった((T_T))
    フードパントリーが、何気に行きづらい場所にあり、なかなか行けず…。ヒルトン泊なら近いんでしょうね。
    今回は、バターモチは、どこのも買わなかったです。そーいえば、フードランドも行ってない…。

    海とプールに時間を費やし過ぎました(^。^;)まぁ、これが醍醐味ですよね。

    私もニコスピアのポケ大好きです。
    でも、以前の様に、hisトロリーが停まらなくなり行けなくなりました。バスマスター必要ですね。今度貸してください(笑)

    あっ、せっかく教えていただいた『ポケバー』も行けてないんです。なんか、行く前に予習で口コミ見てたら、スタッフ代わったみたいで、システム分かってないとか、貧相な盛り付け写真とかあったので、今は行く時じゃないなと思い止めました。いつか行ってみますね(^^)

    私もハワイとか沖縄とかは、毎年同じ服着た写真ばかりです。ハワイは、洋服選びが難しい…。日本から持って行った服が、浮きすぎて着れなかったです。綺麗なワンピースとかだと『ディナーでも行くんか?』みたいになるし、『日本人観光客です』みたいになるし。
    急遽、サーフショップとかで短パン買ってラフな服装にしてました。

    まだ、まだ、旅行記続くので、よろしかったら読んでくださいませ。

    いつきとゆうき
  • tonさん 2024/01/20 02:43:14
    同じ風に吹かれてました~
    私7日発~16日現地発で行ってたのでずーっと同じハワイの空気を吸ってたんですね。びっくり!
    お洗濯したかったよー 手洗いで頑張りました。
    お風呂用コップ用どちらもスポンジと洗剤持っていく派です(笑)
    カイルアの3人のお写真は三兄弟ですね。可愛い~真ん中でお兄ちゃんに挟まれた妹さんみたいヽ(´▽`)/
    私使えるような写真あまり無いので旅行記悩み中です(^^;;
    マリオット持ってますが確か無職ではいったような。。タイミング悪かったのかしら?
    次の旅行記も楽しみに待ってますからね~♪

    いつきとゆうき

    いつきとゆうきさん からの返信 2024/01/20 09:37:37
    Re: 同じ風に吹かれてました~
    tonさん
    こんにちは(^^)

    え~♪tonさんとほぼ一緒の渡ハだったんですね(*^ー^)ノ♪
    ハワイで、小さいお孫ちゃん連れたファミリーを見つけると『あら?tonさんかしら?』なんて思ってました。

    tonさんの宿泊先は、コインランドリーはなかったのですね。毎回、手洗いは大変だったはずです。

    やっぱり、お風呂洗うスポンジ持ってきますよね(^^)ユニットバスじゃかかせません。
    今回、私達は、水筒持参したので、食器洗い洗剤と水筒を洗う長~いスポンジなんぞも持参(笑)

    ファブリーズも持参して、ソファーにシュッシュッ(笑)

    日本のホテルだとそこまで気にしないけど、海外だと清掃が雑だから気になっちゃう(笑)

    マリオットカード持ってるのですね?なんと!それは、無職(専業主婦)という感じで入れたのかしら。
    昨年、JALカードは作れたのに、マリオットは作れなかったんですよ。謎です。もしかして、何か入力間違えたのかしら?うーん。

    tonさんの旅行記を拝見したいですが、悩み中ですか?ベビーちゃんがいると写真を撮ってる場合じゃないですものね。必然的に少なくなりますよね。そして、孫の写真多めになるという…(笑)わかります(^^)

    では、引き続き、読んでくださると嬉しいです。

    いつきとゆうき


    ton

    tonさん からの返信 2024/01/24 14:26:45
    Re: 同じ風に吹かれてました~
    JALカード何作りました?ANAからJALに変えたいと思いながらズーっとANA、関西はANA飛んでないんで不便で。
    ファブリーズも勿論持参でしたが、しゅっしゅーとした途端お孫ちゃんがコンコン、使えませんでした(;^ω^)
    マリオット、ポイント考えたんですが紹介なしで作りました。それが良かったのかどうかは分かりませんが。でも離そうかと考え中です。

    いつきとゆうき

    いつきとゆうきさん からの返信 2024/01/24 18:24:11
    Re: 同じ風に吹かれてました~
    JALカードは、CLUB-Aにしました。
    マリオットカードを作る気満々だったので、取り敢えずのJALは、これで良いかなって。
    入会特典目当てで作った感じです。
    JALゴールドと大差ないので、今となればゴールドにしておけば良かったなぁと思ってます。いずれゴールドにチェンジする予定です。

    マリオットカードって、あんまり詳しくないけども還元率がよいから、作ったほうがよいと、みんな口を揃えて言ってますよね。ブログとかYouTubeでも。
    ボンヴォイポイントからマイルに交換するのも良いとか?!なんとか。

    取り敢えず、申請落ちから6ヵ月過ぎないと作れないらしいので、また、次のハワイの際に作ろうかなって、思ってます。

    いつきとゆうき
  • kikiさん 2024/01/19 15:16:46
    Aloha~御座います^ ^
    いつきとゆうき様

    あら~~何と!
    私、居ましたよ!
    1/4~ハワイに
    丁度5日からはシェラトン宿泊でした
    (ハレクラニ→シェラトン→リッツ)
    パラソルベッドは。。日曜8日でした
    めちゃ、ニアミスだったのかもね

    まずマリオツトカードですが
    宜しければ推薦しましょうか?そしたらいけるかも??
    (良かったらインスタの方にご連絡下さい
    kiki.sne)

    次に、シェラトンの宿泊人数ですが
    マリオットでも撮り方でプラス料金は発生しません
    (特にマリアならね~4人までOK)
    日本サイトではなく、アメリカサイトから予約すると可能です

    8日でしたっけ?
    酷いお天気でしたよね~最悪
    だけどその後は安定してて良かったですね

    kiki (^^)

    いつきとゆうき

    いつきとゆうきさん からの返信 2024/01/19 16:47:03
    Re: Aloha~御座います^ ^
    Kikiさん、こんにちは(^^)

    コメントありがとうございます。
    出発前に、kikiさんの旅行記を拝見して、1/4~渡ハすることは知ってました(^^)
    なので、インフィニティプールのベッドやカバナに居ないか?探しちゃいました。
    いつもkikiさんの旅行記に登場するツインズお姉様方は、いらっしゃいました。お揃いの髪型や水着でオシャレセレブな方ですね(^_-)

    マリオットカードは、知人から紹介していただいて申請したんですけど、ダメでしたね((T_T))

    シェラトンの1名追加料金ですが、毎回、予約の際には請求金額に含まれているのですが、ハワイで決済する時には、1度も請求されたことなかったんです。
    でも、今回は、請求されたままの決済でした( ´-`)

    アメリカのボンボイサイトからの予約ですか?なるほど。
    というか、日本とアメリカで請求が違うなんて、おかしいじゃないか~!
    今回は、とんだ出費でした。

    いつもアドバイスありがとうございます!

    いつきとゆうき
  • つんさん 2024/01/19 09:18:49
    こんにちは~
    先日はコメントありがとうございます。
    読むのが遅くなってしまい、お返事も遅くなってしまいすみません(ノД`)・゜・。

    ローソンのカメハメハベーカリーのマラサダ、私は今回初めて食べました。
    美味しかったです♪続きの旅行記も楽しみにしています(^^♪

    いつきとゆうき

    いつきとゆうきさん からの返信 2024/01/19 11:13:10
    Re: こんにちは~
    つんさん、こんにちは~(^^)

    コメントありがとうございます。
    返事なんて、遅くなっても返信してくれるだけで嬉しいです。

    私達もアロハステーキ行きましたよ♪
    そして、トマホークは、大きいサイズしかないと言われました。
    なので、3人で頑張って食べました(笑)

    私の旅行記、またまだ続くので読んでくださると嬉しいです(^^)

    いつきとゆうき

いつきとゆうきさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP